いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過敏性腸症候群の方、お話しましょう。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。

日時: 2011/08/24 22:52 (au-net)
名前: kana

女性の方に多いと思うんですが…(長文になりましたが、聞いてください。)
私は高校2年です。そして、過敏性腸症候群のガス型です!!

ものすごく辛くてたまらないんです(涙)(涙)(涙)

ガスが凄くでて、臭いもスゴくて。(;o;)

学校に行ってなるので、授業も集中できなくて
うしろの席の子とかにも臭い、迷惑だし………。

とにかく、臭いものすごくて(^_^;)
ツラい!!
クラスのみんなは、今、鳴った。とか
臭いがくさい。とかは言わない。
でも、私がした。ことは分かってると思う…
私には言わないけど〜「もうこの臭い、限界!!」とか言ってるのは聞こえたことあるし……。

だから最近、学校に行きたくない。

病院に行き、絶対に治るから〜治してあげる!と言ってくれた。
先生を信じるしかない。
この病気は精神的なもので家で全然鳴らないので。
学校・電車・映画館?歩いていても鳴る時あるし、外にいる時に鳴る。人の多いところは鳴る!
〜学校に行ってるので、集会などは出たくないです。…
でも自分だけだったら〜しんどいので
同じ病気の方とお話しできたらなと思いました!
お話してみませんか??
ぜひ、高校生の方も。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.1 )
日時: 2011/08/25 23:40 (cty-net)
名前:

こんにちはkanaさん^^

私もその病気、激しい腹痛と下痢に苦しんでいます。
今は大学生ですが、高校の時もほんと苦労しました。
限界になって授業中向け出すのにも結構勇気いるし、お腹痛いのを紛らわすために毎日腕に爪跡残るし。

ストレスが原因とは言われても、
『症状→嫌な思い→またなったらどうしよう、嫌だな・・・→ストレス→症状』
って感じで悪循環は断ち切れませんでした。
ストレスの原因がその元の腹痛なんですから。
それに私の場合、落ち着いていても痛くなるので精神から来ているという自覚もないためもう訳がわかりませんね^^;。

今はだいぶと落ち着いてきて自分でもこんな日が来るなんて信じられないのですが、たまに来る程度になりました。それが何がきっかけで治ったかは不思議とわからないんです。わかったら苦労しないんですけどね^^;・・・。

今でも腹痛が来ると思うのですが死にたいくらい痛いです。痛みさえなかったら余命1年と言われようとガンと言われようと構わない。痛いのはどうあがいても逃げられないじゃないですか。我慢するしかないんです。こんなこと言うと失礼ですが、kanaさんは人の中に行かないという方法があるから正直羨ましいです。ごめんなさい。

でも周りの人のこと、考えてしまいますよね。わかります。もし症状が出たらどう思われるのか気になりますよね。他の人も自分と同じ病気でわかってくれるならいいけど、なかなかそういう人はいないし、何よりこういう病気のことは話づらい。私も家族以外に知っている人はいません。ただの腹痛だと言っています。

kanaさんの言うとおり、今はそのお医者さんを頼って辛くても日常を送るしかないと思います。根本から病気を治せなくても、せめていい薬が見つかるといいですね。

他にもここで同じ病気を抱えた子と会いましたよ。その子は入院したらしく、それ以来会ってません。過敏性腸症候群で悩んでる人はここにもいるんで、お互い励ましあえたらなぁと思います。元気出して下さいね!(>_<)


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.2 )
日時: 2011/08/26 09:10 (yournet)
名前: D

横ですが・・・

葵さん、以前よりだいぶ症状が落ち着いたんですね。
良かった。
きっと、もっと良くなりますよ。

そしてそれは、kanaさんにもきっと起きる事ですね。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.3 )
日時: 2011/08/27 23:26 (au-net)
名前: kana

同じ気持ちですね。ほんとッツラいですよね??
私は「便秘型・ガス型」なので、自然にガスがどこでも出てしまうんで〜気になって仕方ないです!なにもかもに集中できないです!!
ほんと、イヤ(TT)(涙)(涙)(涙)
クスリを飲んでも何も変わらない!緊張のクスリを飲んだらすこしマシかな?

でも…いつか治るんですよね?
知らないうちに治ってるらしい。



みなさんは
様子がマシになったことや
治りましたか??




   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.4 )
日時: 2011/08/28 13:52 (cty-net)
名前:

お腹の薬よりも精神病患者が使う薬が効くこともありますよね。
私は後者の方で効いた・・・?
やっぱりわからないんですけど;
たまたまなのか、でも飲まなくても現状は変わらないしストレスを感じてる自覚症状もないし・・・(’’?)
脳が勝手に反応してるんだ。変なの。
   メンテ
過敏性腸症候群の方、お話しましょう ( No.5 )
日時: 2011/08/29 00:38 (ezweb)
名前: 夏花


あたしもIBSです。

産婦人科で病名わかりました。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.6 )
日時: 2011/08/31 21:50 (cnw)
名前: りんりん

ウチも、この病気です・・・。
下痢型で辛くて死にたいと思ったこともあります^^:
授業中や、集会、テストなどがあるときゎ
本当に辛くてやばぃです・・・・・
どうやったらこの病気ゎ治るんでしょうか?(汗
このままなら死んだほうがマシなような気がします・・・・・
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.7 )
日時: 2011/09/01 00:01 (cty-net)
名前:

>りんりんさん
同じですね!気持ちまで同じだったので一言書かせて頂きました。
同じ境遇の人がいるとそれだけで少し安心します・・・。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.8 )
日時: 2011/09/01 00:21 (au-net)
名前: kana

りんりんさん
死ぬことは絶対にやめてください!!

私は便秘型と言われました。
おならが自然に出てしまいます!
ホンマにツラいです。
最近ずっと学校にいきたくないな。と今も思っていますょ(涙)
音はもちろん、臭いもすごくあるので……
イヤです。周りのみんなにも迷惑かけるし。
集会も出たくないです!学校・電車・映画館など集団のところにいるとなってしまいます。
医者には「絶対に治るから〜治してあげる」って言ってるので。
私もガンバろうと思っています。
でも、発症して4ヶ月になろうとしています!
1日でもはやく治りたいです。
こうやって、みなさんとお話しできて、ひとりじゃないんやぁ〜と思って励ましてもらってます!!

りんりんさんも一緒に頑張っていきましょう。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.9 )
日時: 2011/09/03 13:19 (au-net)
名前: kana

みなさんに質問なんですが…
高校生のとき(学生時代)
席・席がえのときってどうしてましたか??

この病気って大変じゃないですか??

特に私の場合、「臭い」があるので。
周りのみんなのことが気になって…

最近、席がえをして最悪の場所だったんです!
4箇所とも〜〜人・人・人・人…………
前までは壁側で安心だったんですけど(/_;)/~~

みなさんの経験聞いて見たいなぁ
と思いました。
お願いします!


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.10 )
日時: 2013/07/20 11:58 (spmode)
名前: とある高校生


みなさんも苦しんでるんですね…

「自分だけじゃない 」って思いたい…分かってるんだけどどうしても、
「なんで自分だけ」って思ってしまいます。
とてもとても苦しく疲れます…

お母さんには「ガスがたまる、お腹がよく鳴る」と言っていますが、肝心な事は言えてません…。
お母さんに分かってもらえれば少しは楽になれるような気がしますが、
やはり恥ずかしくて言えません。言う勇気が出ないんです…。
一応専門の病院に行きたいとは言っているのですが、忙しいから無理と言われてしまいました…。

もう正直生きてたくないです…。誰にも理解されずに生きていかなくちゃならないんだったら生きていたくないです…。
何もできない自分が嫌です。
こんなはずじゃなかった…。
助けて欲しいです…。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.11 )
日時: 2013/07/27 09:12 (au-net)
名前: まめりん

高校生です。発症して一年くらいです。
下痢や便秘、腹痛、不眠、貧血、精神不安を抱えてます。
同じ悩みの方がたくさんいてすごく安心しました。

でも頑張れる気がしません。どうしたらいいのかわかりません。

私はいま、この病気をなんとかしてくれる又はなんとかしようと思ってくれる病院を探しています。
でもなかなか時間もないし、つらい日々です。

しかも部活をやっていて、この病気のせいで練習に出れなかったりで、どんどんまわりのみんなにおいて行かれるし、この病気のせいでスタメンもとられそうだし。ほんとうにストレスが耐えません。

頑張りたいって気持ちはもちろんあるのですが、逃げ出したい気持ちが強いです。
せめてこの病気をわかってくれる人が近くにいれば。でもコーチもチームメンバーにもうまくこの病気を伝えられません。言っても「つまりお腹が弱いんでしょ?」みたいになるので。ほんとうに世の中がいやになります。


気づいたら治ってる、という話はよく聞きますから、それを信じているのですが、その「気づいたら」の時がくるまでいったいどうやって前向きに生きていけばいいのか…。

同じように部活でストレスが増えてる高校生っていませんかね?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.12 )
日時: 2013/08/25 11:13 (panda-world)
名前: あま

はじめまして。
とても共感したのでコメントさせていただきます。
私は交替型(とくに下痢がひどい)でもう4年目になります。

中学の時はひどい便秘だったのでもしかしたらその時から過敏性だったのかなと思いますが、意識し始めたのは高校1年の時です。
高校生になって人間関係で悩み出してから下痢がひどくなって学校に行くのが怖くなりました。
それでも1年泣いたし自殺しようとも思ったし親にも言ったけどわかってもらえなくてついに2年の時に不登校になりました。
今は通信制に転入して3年になりましたがやはりお腹は痛いままです。
環境変わったら変わるかなと思っていましたが私の場合学校自体がストレスなので意味なかったです。
あと卒業まで半年。長いです。
就活もあって死ぬほど辛いし、もう死んじゃいたいです。

病院に通ってますし、薬も何種類か飲んではいるのですが学校のストレスの方が勝ってしまってるようであんま意味ないです。
一回一回の授業が辛い。
学校辞めたい。。
こんなに辛い思いしてまで学校行く意味あるんですかね?
生きる意味ってなんですかね。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.13 )
日時: 2013/09/09 07:47 (au-net)
名前: きよ子


はじめまして。高校です。
最近自分が過敏症腸症候群ではと知ったのですが

私は下痢が酷く毎日水?しか出ません。
なってから2年経つのですが
最近では臭いも気になりだしました。

授業中、お腹が痛くなると臭いしてないかな?
周り嫌な顔してないかなと考えてしまい授業何て集中出来ません。

学校に行くのが正直怖いです。
幾ら薬飲んでも治る気配が無いですし
いつまで続くのか考えるだけで泣けてきます。

今日も学校ですが休む訳には行かないので....

このサイトに巡り会えて良かったです
出来るだけ頑張りたいですが
この症状のせいで鬱ぽくなりそうです(´・ω・`)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.14 )
日時: 2013/10/14 18:11 (au-net)
名前: アキ

初めまして!!
中3女子です。
私は中2の冬前ぐらいに過敏性腸症候群のガス型になりました…。

最初の頃はガスを我慢するのが大変で、1回だけ朝の読書の静かな時に出してしまいました(泣)
それからはさらにガスの事を気にし過ぎて、周りが静かになると必ずお腹が痛くなりガスが出そうになります。

集会などは本当に地獄です(泣)

まだこのことは誰にも言えてません。
学校なんてもう行きたくないですが、私は受験生なので休めません…。
さらに、3年になってからはテストも増えてその度にお腹が痛くなって大変です…(泣)
このままだと受験がとても心配です…。

誰か助けてください!!(泣)

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.15 )
日時: 2013/10/16 21:41 (spmode)
名前: 奈倉


私は私立の中学を中退し(転校)
公立にいってから発症しました

せっかく人生やりなおそうと
転校した(実際最初は行きたくなくて親に反抗しましたが)
のに今度は臭いでひそひそ言われる毎日…

あれからもう2年がたちましたが
治りません

というのも病院に行きたいのに
親がキレて暴力をふるうからです

中退理由がいじめと自殺未遂で
精神科にかよっていたのですがそれがトラウマなのか
病院に行きたいというと怒り出して
何度か殴られたりしました

その経験が私のトラウマで病院にもいけません
保険証をこっそり持ち出そうかとも悩んでいますが
なかなか難しいし…

治るまでだれとも関わらずにいたい
本当はそう思ってます
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.16 )
日時: 2013/11/22 16:08 (spmode)
名前: ユウサク

現在高校1年生なのですが、下痢とガス型です。定時制にしようか考えています。小学5年生から発症して大分経ちました。高校ではやりたい部活にも入れず、好きな人に告白されたときも心を押し殺して、自分は臭いから傷つくだけだと言い聞かせました。現在高校生の、友達と呼べる人はごくわずかです。中学生の友達は分かってくれるんですが、過敏性腸症候群って人間不信になりますよね笑。ここまで死にたくなる病気ないですよ...でも残り4ヶ月で単位がとれそう。
頑張って行くしかないのかな
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.17 )
日時: 2013/11/22 16:10 (spmode)
名前: ユウサク

現在高校1年生なのですが、下痢とガス型です。定時制にしようか考えています。小学5年生から発症して大分経ちました。高校ではやりたい部活にも入れず、好きな人に告白されたときも心を押し殺して、自分は臭いから傷つくだけだと言い聞かせました。現在高校生の、友達と呼べる人はごくわずかです。中学生の友達は分かってくれるんですが、過敏性腸症候群って人間不信になりますよね笑。ここまで死にたくなる病気ないですよ...でも残り4ヶ月で単位がとれそう。
頑張って行くしかないのかな。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.18 )
日時: 2014/01/28 12:48 (spmode)
名前: アンドゥワ

中二の頃からIBSです。
今は中三です。

学校ではガス出まくり、家では下痢出まくり

......

このスレ.... ((スレっていうのかな?
作ってくださった方、ありがとうございます
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.19 )
日時: 2014/01/28 13:27 (spmode)
名前: アンドゥワ

Kanaさんへ(*^^*)

私もガス型です
オナラ スッゴい出る、というか漏れるww

中二の頃はお腹がゴロゴロって鳴って
(あっ出る!!!)ってオナラが出る事が
わかるんですが、今は無意識のうちに
オナラが出てる.....
中三の1学期、2学期の頃、「〇〇(名前)臭い、ウ〇コ食べて暮らしてんの?、〇〇マジで学校に来ないで欲しい、とか」

いちいち私に聞こえるように、言っとったな
私のクラスにはクズしかおらんのか( ´,_ゝ`)

今は咳払いとかマスクしてるな( ゜_゜)そういえば

私も、人混みがスゴイ所はオワル 精神が
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.20 )
日時: 2014/04/06 00:51 (spmode)
名前:

明後日から学校が始まる。
そう思うと不安で不安で仕方ありません。
ただ、周りの子みたいに普通の学生生活が
送りたいだけなのに、なんで自分だけこんな
辛い思いしないといけないの?と思うと
涙がでます。私なんていない方がいい。って
考えてしまいます。
私は中1くらいから
高2の今現在までずっとしんどい思いをしてきました。
ある日、朝、学校行きたくない。
って言ったら、何で?と聞かれ
これは言うしかないと思って
泣きながら言いました。
すると、そんな事で泣いてんの?
と笑いながら言われました。

それ以来、このことは誰にも言ってません。
怖くて辛くて、誰にも相談できせん。
ずっと治らないんじゃないかと思うと
死にたいとも思ってしまいます。
どーしたらいいのかわからない。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.21 )
日時: 2014/04/11 17:21 (spmode)
名前: H

僕は中3に発症して大学2年生の今も現在進行形です。

この病気になると、本当に死にたくなりますよね。

でも今がどん底だから、これを乗りきれば、あとは人生上り坂だと思うようにしています。

一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.22 )
日時: 2014/05/27 22:29 (au-net)
名前: ポコ

私は、現在「大学院生」です。
小学校6年から、この病気にかかりました。
10年以上も患ってますが、はっきり言って、症状は一向に良くなっていません。
ですが、大学生・大学院生になると席が自由だったり、
中学や高校みたいに誰かと四六時中つるむ必要もないので、
精神的には楽になりますよ。

人前に出る→オナラ出たらどうしよう→オナラ出る、という条件反射なので、
催眠療法が効果的だと言われてますね。
私も、催眠療法を時間が出来た時に受けてみようと思っています。
「脳のトラウマや思い込み」が体に出てきてしまってるので、それを断ち切らないと、いくらガスを止める薬や腸の調子を整える薬を飲んだところで意味はないと思います。

効果あれば、またここでお話しますね。

私も実のところ、中学・高校時代はイジメられました。
主に、陰口を散々言われましたね。
友達はいたのですが、まぁ「おならをたくさんする奴」というくくりでした。
大学生・大学院生になっても、結局人ってそこまで成長しないので(人によりますが、思いやりのある人って案外少ないんです。)、陰口言われたりします。
でも、私たちは社会に出て働かないといけません。
経済活動をしないと、生きていけませんから。
なので、ひたすら耐えて生きて行くしかありません。
資格を取ったり、在宅でも働ける職業スキルを身につけたりして、自分が楽しく生きていける人生を選んでください。
「社会人になれば治る」なんてことは、ありません。
この病気である自分、人前に出るとオナラが出てしまう自分、そんな自分を受け入れて、より良い人生を送りましょう。
頑張りましょう、私も頑張ります!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.23 )
日時: 2014/07/03 20:34 (spmode)
名前: アベチャン

はじめまして!
現在、医療技術専門学校一年です
過敏性腸症候群のガス型で毎日1秒に沢山出ています…同じクラスに過敏性のこと言ってないので精神的なイジメを受けています…
学校やめたいです…

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.24 )
日時: 2014/08/09 02:54 (au-net)
名前:

私は中3です。中1の春から過敏性腸症候群にかかっています。
慢性下痢型、不安定型です。何か不安がある度お腹痛くなり、過呼吸になったりします。リスカもやめられません。友達はたくさんいます、その中に親友と呼べる人もいます。みんな私の事を心配してくれる人が多いです。友達関係にすごく恵まれていると思います。
しかし、予定がたくさん入っている手帳、もう何をしても楽しくないんです。
楽しいという感情が消え失せています。毎日憂鬱で、やる気もないし、夜と朝の繰り返しです。朝がくると嗚呼、まだ生きてる。って感覚です。
最近は、入院したくてたまりません。先生からは、とりあえず20歳までは治らない。でもその後直る可能性も少しあると言われました。他の人より重いみたいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.25 )
日時: 2014/08/30 17:40 (spmode)
名前:

私は最近腸がぐるぐるなっちゃって困ってます



病院にもいきました


本気で自殺も図りました




しにたい
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.26 )
日時: 2014/09/12 00:09 (spmode)
名前: 凪沙


私は現在高校2年です!
過敏性症候群ガス型八年目です!
そして今アルバイトをしています。私は過敏性症候群の
せいで人間不振ですし、臭いので接客は駄目かなぁと
思ったので飲食店の厨房でアルバイトしてます。
でもやっぱりそのバイト先でも悪口や嫌がらせばかり受けます。
本当まじで辛いです(-_-;)
しかもバイトじたいも楽しくないし、、、
過敏性症候群のガス型って社会では受け入れられないし
差別を受けるから辛いですよね泣
それでも私はバイトを一年間続ける事ができました!
今月でそのバイトを辞めます!
そして今日ガスマジックパンツという物を買いました(*^^*)
明日から着けて学校に行きます!効果があるといいです。
もしも臭いが改善したら接客業のアルバイトをしてみたいと
思います!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.27 )
日時: 2014/10/21 23:51 (panda-world)
名前: 月曜日のルカ

現在高校2年生の女子です過敏性腸症候群のガス型です。
高1の夏頃に発症したので1年以上経ちます。
ガスは学校にいる時だけでます 特に発症したばかりの頃はひどくて
10秒〜20秒おきに授業中は出てました。臭いは自分ではあまりわからないけど後ろの席、周りにもかなり影響しているようでした。毎日毎日辛くて一人で家で泣いて、学校辞めたいって何度も思いました。でもせっかく苦労して入学した学校なのでここでやめたら中学生の時に一生懸命勉強していた自分に申し訳ないし、ここで学校辞めたら自分の未来がなくなってしまうんじゃないかと思ったので、毎日辛いけれど学校へ通っています。
発症した原因は学校のストレスです。県内でもトップクラスの高校なので勉強へのストレスからだと思います。
数ヶ月間、過敏性腸症候群を治してくれる鍼灸院を探して、通っていましたが、よくなったり悪くなったり波があり、交通面でも負担が多かったためやめました。今年の夏休みが明けてから、家からごく近い整体へ行っています。身体の歪みを治すことで身体の調子を整える施術をしますその先生はとても有名で週刊誌にもよく載っているそうです。
その先生はこの病気のことをあまりしらなさそうだったけれど、一週間に一度通うだけで、通う前と明らかに違いました。最近では一日に一回もガスがでない日もあります。
この病気のせいで学校は楽しくないし友達関係にも積極的になれず辛い日々をおくってきました。これからもきっと悪くなることがあるんだと思います。

本人への精神的な苦痛が大きくて、本当に辛い病気だから同じ病気の人の話を聞いたりすることで自分だけが辛いんじゃないんだな、って思うことで気持ちが少しでも和らぐと思います。それで私も投稿しました。

過敏性腸症候群の人、特に学生は本当に辛いけれど逃げずに頑張ってほしいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.28 )
日時: 2014/10/25 01:20 (au-net)
名前: 高校生

今日で出席日数の2分の1を休んだ高校1年生の女です。
私は、過敏性腸症候群のガス型です。
私が過敏性腸症候群になったのは、中学2年生の秋です。 だから、2年くらい経ちましたね。
通信高校に行くか、今の高校であと2年半頑張るか、考え中、メンタルやばいです。

私の場合は、
@授業中はおならを我慢する、それだけ。ヽ(;▽;)ノ
…1日8時間授業。私は8時間おならを我慢するために学校に行ってんのか?(;▽;)
お腹の中はポコポコいってる、お尻の穴はおならがでないようにしめとく。
授業内容なんて聞いてる場合じゃねーよ!こっちはおならと戦闘中だよ!
汗かいて、神経使って闘ってんだ!!!わーもう、おならでそう……泣きたい。。。

周りの目が気になるし、悪口を言われてるのが辛いです。
保健室に行きたいけど、動いたらおならでるから、イスから立てないです。
本当に毎日が辛いです。死にたいと思う毎日です。
どうして私だけこんな体なんだと思ってます。
普通に友達と話してわいわいして、
授業を聞いて勉強したい、普通のことをしたいだけなのにと思います。
勉強は好きなので…。学校は頑張りたいです。将来の夢もありますし(>_<)

A学校の帰りなんて、歩けないくらいガスがお腹に溜まってお腹が膨らんでいる。
…破裂するの!?ってくらい痛い。動くのが困難です。


こういう日がずっと続いたので、学校を休んでいます。
家にいるとおならもでないし、お腹もいたくないです。
だから、緊張したり、周りが静かな所だったり、人との距離が近かったりしたら
ガスがお腹に溜まるんだとおもいます。
学校の席は、前の人の背中と私の勉強するときの姿勢の時の頭の距離→10cmもない。
隣の人の距離→50cmくらい
はい、もう辛いっす。ヽ(;▽;)ノ耐えきれなかった…あははははは(´;ω;`)ウゥゥ

消化器内科?や整体、などにいって薬もらいましたが、効果なし。
市販の薬も効果なし。
自力で治すしかないのでしょうか?

この環境から距離をおくために、11月から海外にいってきます。
不登校中に海外に行くってアホですよね?笑
免疫つけて学校に復帰できるように頑張ります。


長文すいませんでした。文章が下手ですいません。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.29 )
日時: 2014/10/25 01:21 (au-net)
名前: 高校生

今日で出席日数の2分の1を休んだ高校1年生の女です。
私は、過敏性腸症候群のガス型です。
私が過敏性腸症候群になったのは、中学2年生の秋です。 だから、2年くらい経ちましたね。
通信高校に行くか、今の高校であと2年半頑張るか、考え中、メンタルやばいです。

私の場合は、
@授業中はおならを我慢する、それだけ。ヽ(;▽;)ノ
…1日8時間授業。私は8時間おならを我慢するために学校に行ってんのか?(;▽;)
お腹の中はポコポコいってる、お尻の穴はおならがでないようにしめとく。
授業内容なんて聞いてる場合じゃねーよ!こっちはおならと戦闘中だよ!
汗かいて、神経使って闘ってんだ!!!わーもう、おならでそう……泣きたい。。。

周りの目が気になるし、悪口を言われてるのが辛いです。
保健室に行きたいけど、動いたらおならでるから、イスから立てないです。
本当に毎日が辛いです。死にたいと思う毎日です。
どうして私だけこんな体なんだと思ってます。
普通に友達と話してわいわいして、
授業を聞いて勉強したい、普通のことをしたいだけなのにと思います。
勉強は好きなので…。学校は頑張りたいです。将来の夢もありますし(>_<)

A学校の帰りなんて、歩けないくらいガスがお腹に溜まってお腹が膨らんでいる。
…破裂するの!?ってくらい痛い。動くのが困難です。


こういう日がずっと続いたので、学校を休んでいます。
家にいるとおならもでないし、お腹もいたくないです。
だから、緊張したり、周りが静かな所だったり、人との距離が近かったりしたら
ガスがお腹に溜まるんだとおもいます。
学校の席は、前の人の背中と私の勉強するときの姿勢の時の頭の距離→10cmもない。
隣の人の距離→50cmくらい
はい、もう辛いっす。ヽ(;▽;)ノ耐えきれなかった…あははははは(´;ω;`)ウゥゥ


この環境から距離をおくために、11月から海外にいってきます。
不登校中に海外に行くってアホですよね?笑
免疫つけて学校に復帰できるように頑張ります。


長文すいませんでした。文章が下手ですいません。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.30 )
日時: 2014/10/25 01:23 (au-net)
名前: 高校生

今日で出席日数の2分の1を休んだ高校1年生の女です。
私は、過敏性腸症候群のガス型です。
私が過敏性腸症候群になったのは、中学2年生の秋です。 だから、2年くらい経ちましたね。
通信高校に行くか、今の高校であと2年半頑張るか、考え中、メンタルやばいです。

私の場合は、
@授業中はおならを我慢する、それだけ。ヽ(;▽;)ノ
…1日8時間授業。私は8時間おならを我慢するために学校に行ってんのか?(;▽;)
お腹の中はポコポコいってる、お尻の穴はおならがでないようにしめとく。
授業内容なんて聞いてる場合じゃねーよ!こっちはおならと戦闘中だよ!
汗かいて、神経使って闘ってんだ!!!わーもう、おならでそう……泣きたい。。。

周りの目が気になるし、悪口を言われてるのが辛いです。
保健室に行きたいけど、動いたらおならでるから、イスから立てないです。
本当に毎日が辛いです。
どうして私だけこんな体なんだと思ってます。
普通に友達と話してわいわいして、
授業を聞いて勉強したい、普通のことをしたいだけなのにと思います。
勉強は好きなので…。学校は頑張りたいです。将来の夢もありますし(>_<)

A学校の帰りなんて、歩けないくらいガスがお腹に溜まってお腹が膨らんでいる。
…破裂するの!?ってくらい痛い。動くのが困難です。


こういう日がずっと続いたので、学校を休んでいます。
家にいるとおならもでないし、お腹もいたくないです。
だから、緊張したり、周りが静かな所だったり、人との距離が近かったりしたら
ガスがお腹に溜まるんだとおもいます。
学校の席は、前の人の背中と私の勉強するときの姿勢の時の頭の距離→10cmもない。
隣の人の距離→50cmくらい
はい、もう辛いっす。ヽ(;▽;)ノ耐えきれなかった…あははははは(´;ω;`)ウゥゥ


この環境から距離をおくために、11月から海外にいってきます。
不登校中に海外に行くってアホですよね?笑
免疫つけて学校に復帰できるように頑張ります。


長文すいませんでした。文章が下手ですいません。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.31 )
日時: 2014/10/28 22:20 (infoweb)
名前: ゆうこ

みなさんつらいですよね。
私も小学校のころからガス型に悩まされてました。
後ろの席の人にイス蹴られたり、陰口言われたり。
死にたい、学校いきたくないと思いながら毎日行ってました。
ところが大学生になると席は決まってないので自由な席で
後ろに座れるのでそういう心配はなくなりましたが
治りませんでした。
そして社会人になり、職種をデスクワークにしてしまったので
またガス型に悩まされ、休職したり、転職したりしました。
今は結婚して専業主婦してます。症状は落ち着きました。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.32 )
日時: 2014/10/29 19:00 (bb)
名前: わんこ

IBS歴3年の高2です。後ろに人が居ると頭真っ白になって、授業なんか聞けませんwテストも平均40点くらい下がったし、小テストも乗り切れなくなりました....。あと1年半ですし、なんとか頑張りたいけど、なんか最近は
友人とも疎遠になってきて挫けそうですw
後ろの席の人はマスクしてるし....
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.33 )
日時: 2014/11/03 23:14 (eonet)
名前: 中学生

中学3年の女子です。


私の場合中3になってからクラスで孤立し、周りで誰か話してたら私のこと話してるのかとすごく不安で一日中緊張状態になっていたら過敏性腸症候群になってしまいました。

毎日影で言われ笑い者にされてすごく辛いです。

誰も分かってくれないということがしんどいし、唯一話せたクラスの友達に
相談しても相談した時だけすごく励ましてくれたりしたけどそれ以外では私の存在を消したみたいに私と何も話さなくなりました。

他のクラスの友達2人には分かってくれたので、分かってくれる人がいるならそれでいいやと思っていたのですが、やっぱり影で言われるのは辛いです。

もう学校に行きたくないのですが受験生ということもあり、あと半年間頑張らなくては・・・

はやく卒業したいです。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.34 )
日時: 2015/01/13 22:47 (so-net)
名前: はちみつ


現在、高校1年生です。私は中2の時に発症した過敏性腸症候群の下痢型、ガス型に悩まされています。

中学の時は毎日遅刻がちで、親は学校で何かあって行きたくないだけだろうみたいに思われてて、友達にもお腹が弱すぎるとか言われていやだったから高校では必死に隠そうと頑張っています。

朝、まず初めに駅で30分くらいはお腹がいたくて毎日トイレにこもります。そのせいで40分で着くはずなのに1時間半前に家を出ているにもかかわらず毎日遅刻で、そのたびに寝坊した〜って言ってます。

それでも授業中にお腹痛くなってきて、この前は辛くてトイレに行きました。
お腹が痛くなりませんようにっていっつも授業中はずっと祈ってて、毎日頭のなかはそのことでいっぱいで、考えるだけで心臓がバクバクでパニックになりそうで辛すぎます。友達と遊んでても私がお腹ぎ痛くなって楽しい雰囲気を台無しにしてしまいます。遠足などのバスも乗るのが怖くて前の日はいつも泣いています。もう毎日の全てが嫌です。

クラスのみんなはだれもIBSなんて知らないのに、なんで私だけこうなの?って思って、自分がかわいそうで毎日がいやでいやで、明日を迎えるのが怖くて誰も分かってくれる人なんていなくて辛すぎます。この過敏性腸症候群が命に関わる難病とかだったら逆に良かったのになんていつも考えます。
本当に死んでしまいたいくらいです。
私の人生こんなはずじゃなかったのにっていつも思います。

長文ごめんなさい泣
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.35 )
日時: 2015/01/13 22:49 (so-net)
名前: はちみつ


現在、高校1年生です。私は中2の時に発症した過敏性腸症候群の下痢型、ガス型に悩まされています。

中学の時は毎日遅刻がちで、親は学校で何かあって行きたくないだけだろうみたいに思われてて、友達にもお腹が弱すぎるとか言われていやだったから高校では必死に隠そうと頑張っています。

朝、まず初めに駅で30分くらいはお腹がいたくて毎日トイレにこもります。そのせいで40分で着くはずなのに1時間半前に家を出ているにもかかわらず毎日遅刻で、そのたびに寝坊した〜って言ってます。

それでも授業中にお腹痛くなってきて、この前は辛くてトイレに行きました。
お腹が痛くなりませんようにっていっつも授業中はずっと祈ってて、毎日頭のなかはそのことでいっぱいで、考えるだけで心臓がバクバクでパニックになりそうで辛すぎます。友達と遊んでても私がお腹ぎ痛くなって楽しい雰囲気を台無しにしてしまいます。遠足などのバスも乗るのが怖くて前の日はいつも泣いています。もう毎日の全てが嫌です。

クラスのみんなはだれもIBSなんて知らないのに、なんで私だけこうなの?って思って、自分がかわいそうで毎日がいやでいやで、明日を迎えるのが怖くて誰も分かってくれる人なんていなくて辛すぎます。この過敏性腸症候群が命に関わる難病とかだったら逆に良かったのになんていつも考えます。
本当に死んでしまいたいくらいです。
私の人生こんなはずじゃなかったのにっていつも思います。

長文ごめんなさい泣ここに入力
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.36 )
日時: 2015/01/26 06:50 (spmode)
名前: たまご

過敏性腸症候群の人だけが通う学校があったらいいのにな
ってずーーーーーっと思ってます。
無意識に漏れるし出したくないのに出るってほんと
手の施しようがないですよね。
一生治らないんですか!こんなに辛いなら学校やめたいです!
けど修学旅行とか行きたいです!みんなと普通に笑いたいです!!!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.37 )
日時: 2015/02/12 21:20 (au-net)
名前: ちゃーん



わたしは、今高3です。

不安型・ガス型です。
症状が出てから5ヶ月になります。

高3ということなので卒業がかかってくる
卒業考査のテストも1週間ある中2日しか
うけれなくて、その他の科目(5科目)は
全部0点のまま今にいたっています。
今は、車高もあり。
より負担が大きくなっています。
学科やテストの間、誰も喋っていないとき
周りが静かなときや人ごみ、授業中、映画
毎回、
お腹がゴロゴロ鳴って、おならをがまんする。
途中で抜け出しては泣いて家に帰る状態です。
なにも、する気がおこらなくて
今日もそのことでないたばっかです。
ストレスでなると言われても
この状態がとてもストレスで。
なったきっかけは、
別れたり、バイトでのストレスの積み重ね
だと言われています。
治ると思えなくなっている状態です。
ほんとは、みんなと一緒に笑って
いろんなところ行って
いろんな人と出逢いたのしみたいです。
その願望さえ、なくなり。
今はただストレスにのまれ
うつ病なのかな?って思ってきました。
4月からは、母がもっている資格をとろうと
短期大学に通う予定ですが今のところ
この体がものすごく自分の負担で
自殺したらどんなに、楽。かと
将来自体を、諦めかけています。

母には、この状態を言ってあります。
胃腸科の病院に2回いきました。
どちらも、気にしすぎ、
病気ではない。異常なし。
お腹鳴るくらいどうってことない。
こんなわがままには付き合ってられない。
ということでした。
今度は心療内科とお祓いに行く予定です。
もっと、この人生を楽しみたかったし
これから、なおって
また、みんなと同じ生活をおくりたいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.38 )
日時: 2015/02/22 16:39 (ocn)
名前: あやか

私はガス型です。家庭内暴力と友人関係、受験勉強が主な原因で発症しました。ガスコン、コロネル、ラッグビーを飲んでいます。
席はいつも後ろにしてもらっているのですが昨日は友達にうんこくさいと言われたり信号待ちをしているカップルになんか魚の腐った匂いがすると言われてしまいました。勉強も集中できずに成績は悪化して1週間学校に通わない事もあったので進級が危ういです。
今までテストは保健室で受けさせてもらえていたのにも関わらずあなたのためにと学年末から保健室でなくて教室で受けなくてはいけなくなってしまいました。
なぜこんなに理解してもらえないのでしょうか?先生にも友達にもサボリだと思われているので辛いです。ほんとはアイドルになりたかったです。それが無理でも普通の高校生活を送りたかったです。治ると言われた3月がもう来るのに治らない。治らない。いつまで続くのだろうか。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.39 )
日時: 2015/03/18 23:30 (dion)
名前:

僕はもうすぐ中3になる男子です。
一年生の冬休み明けから席の近い女子に臭いといわれ気がつきました。
クラスの人たちに恵まれたのと、席替えで後ろに来れたおかげでここまで来れました。三年生になってクラスのメンバーが嫌なやつだったらどうしようかと毎日悩んでいます。後ろに人がいる集会や行事は特に辛く我慢してもほとんど意味がありませんでした。一時期治りかけた頃は早く寝ることと大便は朝することと肉、甘いもの、炭酸をやめたらよくなりました。将来が不安で周りに迷惑をかけてまで生きていていいのかと思う時があります。将来は事務業務はできませんね
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.40 )
日時: 2015/04/11 11:36 (ppp)
名前:

私は、今年高校2年になったものです。昨日、入学式があったのですが、1時間ちょっと我慢できずガスが出てしまいました。そしたら、後ろのほうから臭いとか椅子を蹴られたりしました。つらいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.41 )
日時: 2015/05/13 21:09 (ap)
名前: レモン牛乳

自分は現在高校3年の者です。高校1年の中間頃から過敏性症候群のガス型になりました。この病気になった当初は誰にも相談できずひたすら耐えていました(;^ω^)最初の方はガスが出る感覚があったのですが今じゃその感覚すらなく常時自然に出ているような感じです(*´iωi`*)学校をはじめて休んだのが2年の始業式の時でした。その時初めて家族にこの病気のことを話しました最初はなかなか分かってはもらえませんでしたが今は大分理解してくれています。またそれからは担任の先生とも話一番後ろの席にしてもらったりもしましたが2年の後半頃からは辛すぎて何度も自殺を図りました。けれども首吊りに一回失敗してその時の辛さで首吊り自殺が怖くなりました。そして昨日はお風呂でリストカットして自殺しようとして失敗しました。今日は学校にも行けませんこれから長い人生こんな苦しい思いをして生きていくなら死にたいというのが本音です。これ以上学校に行くことすら限界になり両親にも迷惑をかけたくない学校が嫌なわけではありません。ですが身体と心が限界になってしまいました。安楽死するにもスイスにいって70万円程の費用がかかります。そんなお金到底学生の自分には払うことができません。この先どう生きるかまたはどう死ぬかをしっかりと考えていきたいです。
【また過敏性症候群のガス型は腸内の悪玉菌に深く関係しているので悪玉菌を抑制する善玉菌の摂取は効果的だと思います。自分の場合ビオフェルミンをのでいます。この薬のおかげで多少は臭やガスの量を抑えることができたので試してみてください!】
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.42 )
日時: 2015/05/16 20:57 (softbank060120210002.bbtec.net)
名前: 月曜日のルカ

上の方、私とまったく同じですね(・_・;
高一の途中から発症して、今高校三年生です。
もう辛くて辛くて学校とか塾とか行きたくないって思ったり、生きているのも嫌だなんて何回考えたかわかりません。でも自殺なんて絶対にしないでほしいです。こんな体でも将来幸せになれるかもしれないし、きちんとわかってくれる人がいるかもしれない!!
今は辛いけど大学は絶対に女子大と決めています。学校や塾で「臭い 変な匂いがする」なんて言われるので男の人が本当に怖くなってしまいました。きっと女子大に入れば、環境もいまよりずっとよくなるはず!と思って今は勉強を一生懸命頑張っています。もちろん授業中はおならのせいで集中できなくてつらいですが。
ビオフェルミン飲んでみようかな(・ω・)ノ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.43 )
日時: 2015/05/17 08:53 (spmode)
名前: むむ


高3女子です。
私も過敏性腸症候群ガス型で悩まされてます。
中3の公立入試の日に発症して今は普通の内科に通いビオフェルミンとガスピタンという薬を処方してもらい飲んでいます。
だいぶ試験を受けれるようになりましたが、生理前や生理中はどうしても無理なので学校では別室受験をさせてもらってます。

今女子校に通ってて、大学は理系ということで男子8割の環境に耐えられるか怖いです。大学に入ってからは平気でも大学受験で周りに男子ばかりで耐えられるのかも不安です。
塾で模試を受けるように強制されてて月に数回ある模試が憂鬱で仕方ないです。大学受験を諦めて専門にいくことも考えましたが大学の方が自由ということで頑張ることにしました。学校は最近楽しくなりましたが過敏性のことを考えると早く卒業したいです。去年は精神的に本当にやられてて自殺も考えました。今は死ぬことは考えていません。死ぬくらいだったら全て辞めてバイトでもして生きようと思ってます。
同じような体験をしている方がいて少し安心しました。

過敏性だからといって人生を無駄にしたくないです!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.44 )
日時: 2015/06/20 20:06 (ocn)
名前: サカナ

中2で過敏性ガス型を発症して現在大学3年の女です。
A型で完璧主義、責任感が強くて人見知り、、、が幼いころからの性格です。
発症原因は、人見知りゆえにクラス替えしたクラスに馴染めなかったこと、困っていること・不安なことを誰かに相談することが怖くて全てを一人で溜め込んでいたことだと思います。
当時の症状は、、、と書こうと思ったけどおおかた皆さんと同じだと思うので割愛しますね。笑 中学高校時代は辛すぎてこんな私が生きて良いのかと罪悪感を感じながら毎日過ごしていました。不愉快しか生み出さない自分は悪だと思っていました。本当に本当につらかったです。

過敏性ガス型を治すために色んなことを試してきました。その結果分かったことは、私の場合精神面でのストレスを独りで抱え込んでいることが一番の原因だと分かりました。
悩みを話せる友人をつくる、相談を聞いてくれる場所に足を運ぶ、悩んでいることを恥ずかしい・おかしいと思い込まない、回りに迷惑をかけている・申し訳ないと思う必要は全くない、そして最も大切なことは、明るい未来を生きている自分を想像することではないかと思います。

今ではずいぶん良くなって、自由にやりたいことをやっています。現在の症状はおならをしたくなった時、自分の意志では我慢することができないことです。音はないので良いのですが、匂いがあるかないか自分では全く分かりません。匂っていたらどうしようと不安な気持ちが必ず頭をよぎりますが、だからなんだ!と割り切るように努力しています。できないですけど。でもそうやって今までなかったポジティブな意識を刷り込んでいくことが回復への道のりだと思います。

勘違いや思い込みで始まりどんどん深刻になっていくこの病気は、同じように勘違いや思い込みで改善していくのではないでしょうか。私は、大学生になったらきっと誰かが私のことを愛してくれる!という根拠のない自信を持っていたので今症状がずいぶん軽くなったのだと思います。
私たちには、今の自分を受け入れてくれて病気改善のために一緒に歩んでくれる人が必要です。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.45 )
日時: 2015/06/27 20:36 (kamakuranet)
名前: コロン

私も過敏性腸症候群のガス型です。
私は今高校1年生です。
中学の時一時期過敏性腸症候群のガス型に悩まされていました。
でも、そのときはいつの間にか消えてました。
しかし、高校では、がすがたくさん出て止まりません。毎日が地獄で死にたいです。お母さんに頑張って相談したのに、分かってもらえず、おならは我慢するもの&#8252;&#65038;などいわれてお母さんまでわかってくれないのかと思い悲しかったです。学校はほんとに地獄です。
くらすでも男子が臭いなどといって辛いですもうほんとに死にたいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.46 )
日時: 2015/08/09 11:47 (dion)
名前: テツ

私も過敏性腸症候群で悩んでいます。今年高三の受験生なのですが、家で過去問をとくのと全然ちがって、本番になると、お腹が痛くなって全然集中できないです。そのせいで、点数も伸びないですし、思考が止まってしまうことが多いです。学校では授業などで、1番後ろの席にしてもらっているのですが、みんなの反感を得ています。病気のこと説明しても、病気だからって許されるのかとか精神病んでるとか言われまくってます。その上、臭いと言われもう辛くて辛くてしょうがなかったです。でも、何とでも言ってくれと開き直って勉強に集中し始めて、受験勉強に手応えを感じて昨日の模試に臨んだのですが、
お腹の症状が出て、思うようにできなくて絶望を感じました。だから、この病気が治らない限り、試験をうけても意味がないと改心し、2日目の模試(今日)は休みました。本当に辛いです。これから受験生としてどうしたらいいのかわからないです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.47 )
日時: 2015/08/09 11:50 (dion)
名前: テツ

私も過敏性腸症候群で悩んでいます。今年高三の受験生なのですが、家で過去問をとくのと全然ちがって、本番になると、お腹が痛くなって全然集中できないです。そのせいで、点数も伸びないですし、思考が止まってしまうことが多いです。学校では授業などで、1番後ろの席にしてもらっているのですが、みんなの反感を得ています。病気のこと説明しても、病気だからって許されるのかとか精神病んでるとか言われまくってます。その上、臭いと言われもう辛くて辛くてしょうがなかったです。でも、何とでも言ってくれと開き直って勉強に集中し始めて、受験勉強に手応えを感じて昨日の模試に臨んだのですが、
お腹の症状が出て、
:高校ようにできなくて絶望を感じました。だから、この病気が治らない限り、試験をうけても意味がないと改心し、2日目の模試(今日)は休みました。本当に辛いです。これから受験生としてどうしたらいいのかわからないです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.48 )
日時: 2015/08/29 16:56 (au-net)
名前: ナカノ

私は、小学4年生のときに過敏性腸症候群のガス型を発症しました。そして、今も現在進行形です。今高校1年生です。本当だったら二年生なんですが一年間休学しました。今までにリスカもいっぱいしたし、自殺も5回くらいしました。授業のとき、男子にオナラ臭いと言われました。死ねとも言われます。好きでこんな病気になった訳じゃないのにっていつも思います。また、最近苦しくなって自殺したくなってきました。死んだらこの苦しみから解放されるなら本望です。もうこらから先が絶望的です。本当死にたいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.49 )
日時: 2015/08/30 01:31 (au-net)
名前: サカナ

ナカノさん

解決への道は、自分一人で悩まないこと だと思います。
この苦しみを分かってもらうまで諦めないでください。
信頼できる人に、生きてることの辛さを共感してもらってください。
心から信頼できる人を見つけるのに、自分の本当の気持ちが伝わるのに、何年かかるか分かりません。でも諦めないで自分を分かってもらう という作業をナカノさんの生きる目的にしてほしいです。

あなたの文を読んでそんな風に思いました。
偉そうでしたらごめんなさい。
少しでもあなたの心が救われたら、と思って書き込みしました。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.50 )
日時: 2015/08/30 21:59 (au-net)
名前: ナカノ

サカナさん、ありがとう。本当、ありがとう。サカナさんの一つ一つの言葉すごい勇気づけられました。正直、これから先生きていく自信も全然ないし、いつ衝動的に死にたくなるか、分からないです。でも、サカナさんの言葉を貰ってもう少し頑張ってみようと思います。サカナさん、ありがとう&#128563;
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/08/31 21:35 (au-net)
名前: ナカノ

テツさん、辛いですよね。この病気は全く甘えではないのに。理解してもらえないですよね。でも、私たちはテツさんの理解者になれます。ひとつだけ言えるのは私たちがついてます。負けないで。あと、無理はしないで。解決にはならないけど、いつでも話聞きます。私も今まで絶望の中にいました。でも、救ってくれたのがここでした。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.52 )
日時: 2015/09/18 02:32 (softbank060120210002.bbtec.net)
名前: 月曜日のルカ

テツさん

私も今高校三年生です。

勉強が好きだった私が高校生になってこの病気になってから授業にも集中できずいつもおなかのことを考えて、ストレスから家での勉強にも集中できなくなって、成績が下がりました。
こんな病気にならなかったらもっと成績も伸びて交友関係も上手くいっていたんじゃないかと思ってます。
この病気が憎くて、いつ治るかわからないしこれからの人生に不安だらけです。
でも学校では常に廊下側の一番後ろにさせてもらったり、集会の時は保健室にいることなどを許してもらってますが、クラスの人たちの反感をかうことはないです。心の中では思っていることがあるかもしれないけど口に出さないでいてくれるのが、みんな優しくて本当に感謝しています。
クラスの人たちに悪口を言われたりすると、学校に行くのも嫌になりますよね、きっと。私も学校に行きたくないと思う時がよくあります。
辛いときは一人でもいいので、誰か本当に信頼している友達に相談するのが一番いいと思います。私の場合、中学からの同級生でこころから信頼できるひとがいて、勇気を出して病気のことを話しました。本当はすごく恥ずかったけど。でもそしたらとても気が晴れて、話して良かったと思いました。身近に話せる人がいなければカウンセラーの方に話してみるといいと思います。学校カウンセラーを利用するのもよかったです。心療内科のような病院にもカウンセラーの方がいたりします。半分鬱のような状態の時がありましたが、カウンセラーの方に話をきいてもらい、わずかな改善策を見出せました。

それから模試について、
私は定期テストも模試もすべて別室受験をしています。背後に人がいないことでガスのことを気にせずに受けられます!
ちなみひセンター試験も別室で受けられるよう申請をしました。
国公立の二次試験でも、大学にもよるとおもいますが、可能です。

つらつらと拙い文ですが、呼んでいただいて少しでも力になれたらいいなと思い、つい書き込んでしまいました。


受験生として本当に辛いですよね。
浪人しようと思っても予備校で辛い目に遭うのが目に見えるし..

辛くなったらここを見にきます( ; ; )


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.53 )
日時: 2015/09/29 13:18 (softbank126090178001.bbtec.net)
名前: こまゆ

私も同じく、高校3年生で過敏性腸症候群です。
1年くらい前から授業中にガスや便が出るのを我慢してすごしています。
私は授業中だけなので家にいるときや休憩時間には全くお腹が痛くなりません。
授業が終わってすぐにトイレに駆け込みますが全く便はでずにそのまま授業が始まってまたお腹が痛くなる・・・を繰り返しています。

今日は中でも一番絶えられないパソコンの授業があったので怖くてはじめて学校を休んでしまいました。
保健室に行けばいいのですが休憩時間はお腹が痛くならないので保健室にいくのは戸惑います。

授業中お腹が痛くてトイレに行くのも恥ずかしいし、行っても行ってもまたトイレに行きたくなるのですごくつらいですよね。
親に言ってもあきれ顔をされるだけだし、友達や先生には恥ずかしくて言えない・・・。薬もきかないです。
一度だけおならが出てしまったことがありその時は本当に死にたいと思いました。
今もいつおならが出てしまうかわからなくて授業を受けるのが怖いです。

しかし、2月からは家庭学習期間に入るし学校も友だちも好きなので明日からまた頑張って学校に行こうと思っています。
せっかく卒業できそうなんで!

同じ症状で悩んでる人の体験談を見て、辛い思いと戦ってる人はたくさんいるんだな、知ることができよかったです。
お互いがんばましょう!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.54 )
日時: 2015/10/01 17:20 (dion)
名前: ナカノ

今日消化器内科に行ってきました。大腸の内視鏡検査をしてきました。結果がでて大腸に異常はありませんでした。先生に過敏性腸症候群のガス型なんだと話したらそんな病気はないと言われました。えっ&#8265;&#65038;って思いました。
今まで私はこの病気だと思ってきました。だから、今すごく困惑しています。みなさん、過敏性腸症候群は便秘と下痢と交代型しか存在しないんですか?
それじゃあ私は何の病気なのか。本当に悩んでいます。誰か答えて頂ける方いらしたらどうぞよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.55 )
日時: 2015/10/02 19:01 (dion)
名前: ナカノ

私の母親も全く理解してくれません。ガスがでているから困っているのにガスなんかでていないの一点張りです。誰も重く受け止めてくれずすごい孤独を感じます。悪口だって聞こえるのに幻聴だと言います。そんな筈ないのに。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.56 )
日時: 2015/10/03 23:44 (openmobile)
名前: こまゆ

ナカノさん

過敏性腸症候群ガス型はちゃんとした病気であると思いますよ!
ここでガス型だという人もいらっしゃいますし、
調べてみてもガス型で悩んでる人はたくさんいますし・・・。
病院の先生は知らない病気だったのかもしれないですね
ストレスからくる病気とも言われるし、病院の先生でも知られることが少ないのかなと考えます。
同じ症状で我慢してたえている人が病院にいってなんともないと言われてしまうのはつらいです。
たえるのすごくきついし必死なのに理解してもらえないのはとても悲しいですよね。


私は内科に行ってこの病気だと言われました。
お腹を数カ所押されて、痛いか痛くないか聞かれて診断していただきましたよ!

私も理解してもらえず孤独になってしまうことよくあるのですごくよくわかります!
少しでもお役に立てたらうれしいです。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.57 )
日時: 2015/10/06 21:27 (dion)
名前: ナカノ

こまゆさん、
ご回答ありがとうございます!。体験談を聞かせてもらってすごいありがたいです。こうやって同じ痛みを理解できるって私にとってすごい救われてるし本当親身になってくれる人がいてくれて感謝しています。ありがとうの一言です。こまゆさんありがとう。
学校でできた友達とカラオケに行く約束をしましたがガスのことが気になって私断ってしまいたした。本当意気地なしです。友達を私の病気のせいで不快にさせたくないんです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.58 )
日時: 2015/10/29 06:05 (au-net)
名前: わか

学校行きたくない
でも三週間も休んじゃったから今日こそ行かなきゃな
これ以上親にも心配かけたくないし
このスレ見てたら学校頑張っていってる人がたくさんいてすごいなって思うのに自分はなんなんだろうね


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.59 )
日時: 2015/11/10 23:15 (au-net)
名前: サカナ

ナカノさん
私も色んな病院に行きましたが、ガス型のこと、精神的辛さなど、先生にほんとに分かってもらえたと実感出来たことはありませんでした。むしろ「分かってもらえない」という不信感が大きくなるばかり…
あまり病院の先生の話を鵜呑みにしない方が良いですよ。IBS専門医などを除いて、、


カラオケ、残念ですね。ガスが気になって楽しめないのってつらいですよね。
カラオケも日頃のストレス発散や気分転換と思って、お友達と楽しめるようになったらいいですね。
自分一人で考えてたら必要以上に想像を膨らませて臆病になってしまうけど、多分、ナカノさんがIBSガス型だから って理由であなたのことを嫌いになったり冷たくしたりする友だちはいません。
だから自分を責めないで、勇気をもって毎日を過ごしてほしいです。ナカノさんが探す努力をし続ければ、必ず、ガスへの恐怖や生きることの辛さを理解してくれる人に出会えます。
1日でも早くリラックスした毎日を過ごしたいですよね。応援しています。

偉そうに上からものを言ってすみません(._.)

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.60 )
日時: 2015/11/18 16:28 (au-net)
名前: ナカノ

サカナさん、ありがとう。私、本当に元気貰ってます。勇気も。
サカナさんもいろいろな病院に行ったんですね。すごく言いづらいんですが、私学校辞めてしまったんです。みんなこうして頑張って学校通っているのに私はなんて弱い人間なんだろうと思い知らされます。でも、みんな強くないんですよね。ただ単に我慢して涙流してるんですよね。頑張って学校行ってる人にとっては甘えとしか思えないと思います。そう思うのは当然だと思います。これから働こうと思っています。そこでまた躓くかもしれません。でも、サカナさんの言葉思い出して頑張ろうと思います。単に挫折とは考えずに希望を持って前に進みたいと思います。
私もサカナさんの応援に答えられるよう頑張ります。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.61 )
日時: 2016/02/17 17:20 (ocn)
名前: 108

私も、過敏性腸症候群、中三です。

今日、学校で前に隣の席だった男子が、ぷツぷツ音がするたびに、異臭がすると男子と話しているのを、聞いてしまいました。

私は、授業中座っているときにおなかがポコポコして、おならが出る症状なので、絶対に私のことを話しているなと思って、いやになります。他にも、いやなことがありますが、最近気にしないようにしていたのに、、、、、、、。

もううんざりです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.62 )
日時: 2016/02/20 22:44 (static)
名前: サカナ

私も今日1日、オナラ関係なしにとても緊張する用事があったのですが…
緊張がオナラを呼び…お約束のエンドレスオナラ炸裂タイム すっごいしんどかった。なんか終始自分の周辺がオナラくさくて自己嫌悪に陥りました。同じ部屋にいたみんなにヤベー奴だと思われただろうな。トホホ
何でもない顔できない時もある。気分が切り替えれなくてしんどかった。

代わりに風呂場で大声出したらスッキリしたからまあ良しとしよう。あと、どんより顔の私にコンビニのおばちゃん店員さんが笑顔で声掛けてくれて嬉しかった。
明日は落ちつこう

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.63 )
日時: 2016/03/05 03:29 (au-net)
名前: かくさん

中学1年から過敏性腸症候群になりました。

今は高校1年生です。

私は、友達と遊びに行くのが怖いです。遊びにいくとすぐにお腹が痛くなり早く帰りたいと思ってしまい家に帰るとお腹の痛みもなくなります。その怖さもあり友達に遊びに誘われてもいつも断ってしまい皆からは付き合い悪いよね、またかよ、ないわーとすごい言われます…

やっぱり無理をしてでも友達と遊びに行ったほうがいいのでしょうか?

親からはそんな事してたら友達いなくなるよ一人ぼっちになるよって言われてます。

そんなの自分が1番よく分かってます。




   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.64 )
日時: 2016/03/06 22:01 (au-net)
名前: サカナ

かくさん

誰にも言えないし伝わらないから苦しんでるのが良くわかります。

無理をしてでも遊びに行くというより、あなたがやるべきは無理をしてでも友達に、断る理由が何なのか話してみることではないでしょうか。
私もガス型に苦しみ7年目、意を決して親しい友人におならの事情を話してみたら…思いの外ゲラゲラ笑い飛ばされました。
本当のことを話すことで深刻な闇を抱えたデリケートな奴扱いされたくなかったので言いづらかったというのもあったのですが、友人は明るくポップに聞いてくれたので「なんじゃい、もっと早く言えばよかった!」と思いました。

自分が信じている現実と他人が見ている現実は案外違ったりするものです。

つまり、友達があなたのおならの匂いや音に気づいていようがなかろうが、友達にとってはそんなのどうでもよかったりするんです。
勇気いるけど聞いてくれそうな人にしゃべってみたら、その人があなたを助けてくれるかもしれませんよ。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.65 )
日時: 2016/03/10 12:19 (au-net)
名前: かくさん

サカナさん

良いアドバイスをありがとうございます!

サカナさんに言われた通り友達に思い切ってこの病気の事を言ってみた所「全然気にしなくて大丈夫だよ!逆にお腹痛くなったら言って」と言われました&#128557;

その友達とはもう遊びに行くことが出来ましたし全然お腹も痛くなくて久々に楽しく遊ぶ事が出来ました!

まだまだこの病気とは戦っていかなければなりませんがまずは身近な人に病気の事を知ってもらう所から始めようと思います!

ほんとにいいアドバイスありがとうございます!!!!

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.66 )
日時: 2016/03/11 00:41 (au-net)
名前: サカナ

かくさん
マジで!!よかったね!!
私も嬉しいです!
勇気出したんですね、すごいです!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.67 )
日時: 2016/04/07 22:36 (spmode)
名前: あんこ

私も過敏性腸症候群のガス型です。
高1に発症して、今年は高3の受験生です。
私は、お腹が弱いことを最初から公言したことで、周りはあまり何も言わなかったけど、
クラスの派手系な女子や男子は悪口がすごいです。臭いって。辛くて、何度も学校をやめようと思いましたが、両親がたくさんお金をかけてくれて私立に行っているのでやめられず。最初はオナラがでやすいだけだったのに、だんだん、おならが自然にもれて来るようになってしまい、毎日ボコボコお尻のあたりで破裂音がしていました。ひどいときは、お菓子などの甘いものを控えて、冷たいものも飲まず、ご飯も食べれなくなりました。
夜のヨーグルトがいいと言われたときに実践したら、悪化するし、ココナッツオイルがいいと言われたときも実践したら悪化しました。結局何が自分にいいのかわからないから、毎日毎日授業中は必死でした。でも、ここでいろんな人がいるのを知って、少し楽になりました。ありがとうございます!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.68 )
日時: 2016/04/22 01:01 (dion)
名前: ジナ

私は現在中3で中1のときに発症しました。
原因は学年集会で音付きのオナラを
してしまったことです。それからずっと苦しい思いをしています、、、。
授業の静かな時間は本当に地獄。
この前は先生が何度も何度も同じ話をするせいで集会の時間が長引きまた我慢できずオナラしてしまいました。先生が一回でおわらしていてくれたらと思うと本気でゆるせ
ません←すごく自分勝手ですみません、、
もう辛くて辛くて一回のオナラで人生狂ったのかと思うと笑えてきます。
こんな辛い思いするため生きてたくない。
最初はオナラだけが心配だったのに段々下痢
吐き気へと症状が多くなりました。
私はこの病気から自分を守るために学校ではふざけたキャラを演じています。いつおならをもらしてもわらってすませられるようにです。最近席替えをしたのですがそのキャラのせいで「ジナどーせ授業中眠んだから一番前ねー」と一番みんなに見られるせきになってしまいました、、、
ふざけんなよ、、、、
眠る?!こっちはお腹の痛みとか我慢してそんなどころじゃねぇんだよ、、、、、、!
一番前の席は精神的にくるんたよ、、、。
心の中でそう叫びましたがその子は悪くないんです。そのこは私と仲良くしてくれているのに私は最低の人間です。
もっとこの病気が世間から知られれば良いのにと心から思います、、、。
文章にまとまりがなくすみません....。
でも、心の中のままに書きました。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.69 )
日時: 2016/04/23 16:25 (ppp)
名前: すいれん

私も過敏性腸症候群ガス型です
今年で19歳になる女です! 

大学行く予定が、入学式以来、もう授業受けるなんて絶対無理やと思い、辞めるつもりで学校行ってません。
 
ここのホームページ見て、わたしと同じような人がいっぱいいると感じました!(周りにいなくて孤独でした…)
もはや過敏性の同年代くらいのみんなと会ってお話したいくらいです(笑)

今仕事見つけ中です。いや〜限られますよね(汗) 静かな空間はoutですね。

なんか過敏性の会みたいな、集まりあったらいいななんて最近思います。でも危ないのかな、なんて思ったり。

とにかく、この病気はとてつもなく苦しむ。孤独。消えたくなる。
この病気のみんなが、治るような治療法が早くみつかってほしい。
この病気のみんなの、心が軽くなるような何かが出来てほしい。

なんだろう、二回目やけど、とりあえず過敏性の方に会ってみたい。だがやはり危険かな、、、。わかんない。


 
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.70 )
日時: 2016/04/23 16:27 (ppp)
名前: すい

私も過敏性腸症候群ガス型です
今年で19歳になる女です! 

大学行く予定が、入学式以来、もう授業受けるなんて絶対無理やと思い、辞めるつもりで学校行ってません。
 
ここのホームページ見て、わたしと同じような人がいっぱいいると感じました!(周りにいなくて孤独でした…)
もはや過敏性の同年代くらいのみんなと会ってお話したいくらいです(笑)

今仕事見つけ中です。いや〜限られますよね(汗) 静かな空間はoutですね。

なんか過敏性の会みたいな、集まりあったらいいななんて最近思います。でも危ないのかな、なんて思ったり。

とにかく、この病気はとてつもなく苦しむ。孤独。消えたくなる。
この病気のみんなが、治るような治療法が早くみつかってほしい。
この病気のみんなの、心が軽くなるような何かが出来てほしい。

なんだろう、二回目やけど、とりあえず過敏性の方に会ってみたい。だがやはり危険かな、、、。わかんない。


 
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.71 )
日時: 2016/05/07 22:59 (ucom)
名前: ハシビロコウ

僕は、19歳の大学1年生です。
 
日ごろからオナラについて、とても悩んでいます。しかし、いろいろなサイトを見て、勇気をもらっています。

過敏性症候群ということで、診断されたことは、まだないですが、というかあんまり病院にはいきたくないので。
 
中学生、高校生時代はとても苦労しました。授業中も周りの視線が気になり、時には陰でこそこそ言われるなんてことも…自分の存在価値もよくわからない時期もありました。それでも負けることは嫌でしたので、学校は、保健室に通いながらもいっていました。

そして、今は何とか大学生活を送っています。僕には、夢があります。その夢をかなえるため、精一杯がんばっています。

そして、もう一つ、僕がどうしてつらいながらも大学へ行けているかというと、一番大きなことは友の存在があったからです。周りから疎まれるこんな僕でも仲良くしてくれる友がいました。そのおかげで僕は今日も生きています。しかし、彼はもうこの世にいません。ある日、突然の別れでした…彼の分も生きる、勝手ながら、そんな使命感もあります。

また、東日本大震災などで多くの命が失われたこともあってか、自分だけがくよくよしちゃいけない、そう思ったことも一つです。

この病気はとてもつらいです。なった本人しか、わからない、つらさがあります。でも、あきらめないでほしい。人を信用できなくなるかもしれない、自分がどうして生きているか、わからなくなるかもしれない…しかし、あきらめないでください。希望はきっとあります。僕が現にこうしていきているのだから。ともにふんばっていきましょう。

何の解決にもならないのですが、そう思います。

僕が今試しているものに、デオエストのパンツがあります。まだ、効果というものはあまりわかりませんが…一応おすすめしておきますね。




   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.72 )
日時: 2016/05/09 09:38 (spmode)
名前: ナカノ

親が、私の症状を治ったと思いこんでいます。この病気は一生呪縛のようにまとわりつくのに。苦しいです。でも、今、仕事探してます。悪口はどこからも聞こえてきます。でも、二ートにはなりたくないです。人が背後にいるだけで恐怖です。普通が特別。普通に友達作って学校生活送って恋だってしてみたい。だけど、一生叶わない。変われない自分が大ッ嫌いです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/05/25 16:49 (so-net)
名前: ミツ

> 女性の方に多いと思うんですが…(長文になりましたが、聞いてください。)
> 私は高校2年です。そして、過敏性腸症候群のガス型です!!
>
> ものすごく辛くてたまらないんです(涙)(涙)(涙)
>
> ガスが凄くでて、臭いもスゴくて。(;o;)
>
> 学校に行ってなるので、授業も集中できなくて
> うしろの席の子とかにも臭い、迷惑だし………。
>
> とにかく、臭いものすごくて(^_^;)
> ツラい!!
> クラスのみんなは、今、鳴った。とか
> 臭いがくさい。とかは言わない。
> でも、私がした。ことは分かってると思う…
> 私には言わないけど〜「もうこの臭い、限界!!」とか言ってるのは聞こえたことあるし……。
>
> だから最近、学校に行きたくない。
>
> 病院に行き、絶対に治るから〜治してあげる!と言ってくれた。
> 先生を信じるしかない。
> この病気は精神的なもので家で全然鳴らないので。
> 学校・電車・映画館?歩いていても鳴る時あるし、外にいる時に鳴る。人の多いところは鳴る!
> 〜学校に行ってるので、集会などは出たくないです。…
> でも自分だけだったら〜しんどいので
> 同じ病気の方とお話しできたらなと思いました!
> お話してみませんか??
> ぜひ、高校生の方も。
> 自分もibsです、ガス型と下痢型です、下痢型がなる可能性のある便漏れも起こります。もう辛いです、ガス型は自分はマスクを着用し、緊張する前などにゲップをしてガスを出します。そうして案じるように大丈夫と念じます。しかし、下痢と便漏れに対しては全く効きません。むしろ下痢が酷いとガスなんて忘れるくらい辛いです。あと、オナラは死ぬ気で足をクロスし尻の割れ目を内側に入れるようにすると結構大丈夫なことが多いですがため過ぎると我慢できなくなるのでダメな時は人のいない所まで頑張って行ってぶっ放しましょう&#128077;

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/05/25 16:57 (so-net)
名前: ミツ

> みなさんに質問なんですが…
> 高校生のとき(学生時代)
> 席・席がえのときってどうしてましたか??
>
> この病気って大変じゃないですか??
>
> 特に私の場合、「臭い」があるので。
> 周りのみんなのことが気になって…
>
> 最近、席がえをして最悪の場所だったんです!
> 4箇所とも〜〜人・人・人・人…………
> 前までは壁側で安心だったんですけど(/_;)/~~
>
> みなさんの経験聞いて見たいなぁ
> と思いました。
> お願いします!
>
>
ibs下痢型とガス型、便漏れを抱えているものです、もう席替えとか神様に願うしかないですよね…それでど真ん中になったのですがもう毎日が地獄です。高3で授業中寝れないわ、後ろの人が鼻をすするわ、、、臭いのは申し訳ないと思って、もう嫌われてもいいので勉強に専念してます。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.75 )
日時: 2016/05/27 01:03 (ocn)
名前: サカナ

私の高3は一度も席替えがなく、一年間一番前で地獄でした。回りから色んな攻撃を受け、気が気じゃなくなり授業中何度問題文を読んでも書いてることが頭に入ってこなくなりました。精神を患うとこのような症状が見られることがある、と何かで見たことがあります。生徒だけじゃなく先生にも変な目で見られてるんじゃないかって毎日怯えてました。
過去に戻れたら当時の私を悲しみから連れ出してあげたいです。

つらいことは人に言うなりここに書くなり、自分の中に溜めるのだけは止めてストレス発散しましょう。
ここにいる人みんなが、共に寄り添ってくれて「何も悪くない、生きてていいんだよ」って安心させてくれる人と出逢えるといいなと思ってます。

ヨーグルトは冷やさずに常温かレンチンで温めるかするとお腹壊さないのでオススメですよー!
最近暑くなってきたので腐らないように要注意ですが。

私は最近朝にホットレモン水(お湯:コップ半分くらいにレモン:1/2を絞る。好みでハチミツ入れる)を飲むようになってからお通じが最強に良くなりました。
体質によって効果は様々だと思いますが、長年のスッキリしない軟便も改善できたのでこのままの調子でいってくれれば良いな〜と願ってます。

一人じゃないから明日も改善のために頑張りましょう(^-^)v
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.76 )
日時: 2016/06/12 00:36 (panda-world)
名前: 月曜日のルカ

今年から女子大に通っています。大学は席も自由だし、クラスがあるわけでもないからなにかと制限されないので精神的にとても楽です。症状が軽くなったかといえばそうではないんですが、 女子しかいない環境が私にとってすごく楽です。やっぱり男子は悪口とかも平気で言うので。朝起きてから学校へ行くまでの間に排便するのがいいです。お腹の中がすっきりする感じで、ガスも出なくなります。反対に生理痛のときなどお腹に意識が向くときはガスもひどいです。
朝早く起きて排便をするようにするといいと思います!かく言う私もできてないのでこれから頑張るつもりです。バナナとかもお通じよくなるのでおすすめです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.77 )
日時: 2016/06/22 20:15 (home)
名前: ちはる

私は中3の女子です。
IBSかもと疑い始めたのが去年くらいから、医者に言われたのが今年進級したばかりのころです。
わたしは下痢便秘交互に繰り返します。お腹痛くなるのが怖くて怖くてそのことばかり考えて痛くなる→悪循環です(涙)

もうほんとに毎日が、生きてるのが苦痛です。
将来に希望がもてず、自殺を考えてしまいます。最近リスカするようになってきて、ほんとに生きていたくありません。
たくさんの愚痴すいません。
ここでしかこんな想い話せないので…
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/07/28 05:59 (softbank060068148111.bbtec.net)
名前: かくさん

ちはるさん

私も中学生の頃にIBSと診断されました。

毎日お腹が痛くならないか不安になる気持ち良く分かります。ほんとに辛いですよね。

でも自分を傷つけないでください、大切な命なんですから。

いいんですこの掲示板に書くことで少しでもちはるさんが楽になれるのだったら。

すみません生意気なこと言ってしまって汗
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.79 )
日時: 2016/08/24 11:26 (asahi-net)
名前: せいなん

中2です。
私も過敏性腸症候群でガス型です。
正直死にたい時もありました
みんなの前でガスがでて恥ずかしい思いもしました。

いろんなことをプラスに考えてみると
少しはよくなりました
↑私の場合です!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.80 )
日時: 2016/09/05 20:17 (odn)
名前: かふ

中3女子です。
去年からガス型に悩まされています。
心療内科にも通っていますが、「下痢がひどい」「ガスだまりが気になる」としか言えていません。一応ガスコンは飲んでいます。怖くて、誰にも言えません。でも、そろそろお医者さんには言ってみようと思います。
昔からおならは多い方でしたが、我慢しようと思えばできる程度でした。今は、勝手に出てきます。お腹の中で異常なほどガスが発生します。授業中や朝礼中など本当に困ります。私の場合匂いというより音が怖いです。出てしまってからトイレに駆け込む事が多いのですが、それじゃもちろん遅い。クラスの人が色々言うのが怖くて保健室に行ったきりいつも戻れません。
去年は保健室登校でした。最悪のクラス。男子4人組が「クソが来た!!」みたいなことを言いながらケラケラ笑ってて辛かったです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.81 )
日時: 2016/09/10 17:57 (ocn)
名前: サカナ

私もIBSになる前から元々お腹が弱く、ゲリは日常的にありましたが、生理不順を理由に漢方薬局に行った際、先生に進められた「恵命我神散」という漢方の服用を始めてから、調子の良い便が毎日出るようになりました。
お腹の調子が良いので自ずとガスも減るし、匂いが全く気にならなくなりました。朝の時間だけでも2回は自然とトイレに行きたくなるので、とてもスッキリします。スッキリした腸で過ごせることが何より自分の自信になります。

漢方の先生には、あなたは元々お腹が弱いので、生理不順もIBSも全てお腹の巡りの悪さが原因だと思う。と言われました。確かに家族全員お腹が弱く、みんな苦労しています。

漢方なので値段は高いですが、試してみる価値はあると思います。また、味や匂いもかな〜り効き目のありそうな独特なものであり、粉末であるため飲み込みにくいので初めのうちは飲むのが辛いですが、慣れれば簡単に飲めるようになります。それまでは我慢です。。漢方なので効果もすぐには現れませんが、私は根気強く飲み続けて良かったなと思っています。

少しでも皆さんの役に立てれば良いです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.82 )
日時: 2016/09/14 19:40 (au-net)
名前: サヤ

わたしも 過敏性腸症候群です。高三です。
高二の夏の 模試の日から急にでてきて、静寂の中にずっと お腹の音が鳴り響き、後ろにはなんと すきなひとが…泣部活も一緒だったので ほんとに 恥ずかしくて泣きたくて そのままサボってしまいました。もともと お腹なるのに ものすごく抵抗あり、朝も過剰に食べて 太る一方…。
それからの授業や模試は ほんとに大変で、カイロ貼って ガス抜きの体操して…と 。毎日朝になるとまず 吐き気がして 学校行きたくないと泣きたくなり、その冬についに精神的に 限界が来て1週間ほど学校休みました。下痢と便秘の混合型のやつでした。病院で薬をもらってなんとか緩和したと思ったら今度は その薬が原因で 便の石ができて 部活のストレスも入ってきて盲腸破裂の大事でした。死んでもおかしくなかったと言われました。入院生活で 腸内環境を強制的に直して 今までずっと落ち着いてましたが、大きいストレスがあると 今度はガス型の方になって 今も苦しんでます。週末模試なのですが、不安です…。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.83 )
日時: 2016/10/10 13:41 (ucom)
名前: リンゴ

私も同じ症状に悩んでます
高一の頃からガス型の過敏性腸症候群を発症してたけどその時はみんなにあまり臭いだとか広まらず、なんとか高3まで過ごしてきました
ですが、最近になってすれ違う男子にくさっ!と言われたり移動で私がいる教室を使う男子に、私の方に向かってわざとなんかこの教室くさくね?と言ってきたりします
一緒にいる友達や特に仲のいい子たちにもこのことが知られているのかわかりませんが、多分わかっていると思います。
いつかこの一緒にいる友達にも見捨てられ、1人になると思うと学校も行きたくないし、私が学校にいたら友達にも迷惑かけるだけだし、こんな私に生きる価値があるんだろうかと思うようになりました。
正直学校ももういきたくないです死にたいです
でも、私は指定校で大学にあがるので休むわけにもいきません
親にも恥ずかしくて相談したいけどどうしたらいいかわかりません。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.84 )
日時: 2017/02/06 23:47 (ocn)
名前:

ガス型です。つらいですよね
どうしてこんなにみじめな気持ちにならないといけないんだろう。経験しなくてもいいようなこと経験してるんじゃないかと感じる。

親も理解してくれなくて孤独だ。他人への頼り方が分からないから友だち先生にも相談できなくてすごく苦しい。
家から外に出れば知らない人でもみんなが私のこと嫌がってるような世界に感じる。しんどすぎ。
世の中の人たちは何にも困ってなさそうで、ものすごく高等な人たち、私とはかけ離れた別世界だなって思う。
毎日毎日神経をすり減らしてる、こうやって頑張るしか方法がないからやってるけどそれも意味ない。治すための努力というより、予防のための必死の抵抗。意味ないけど(笑)

こんな私を大丈夫だよ、守ってあげるよって話を聞いてくれるかわいらしい男の子とか現れないかな。そうしたらおならに怯えず生きていけそう。一緒におならしてくれたり楽しい話してくれるだけでいいわ。
そんな子が側にいてくれたら好きな匂いの香水を身に付けて、パン屋でバイトして、バンド組んで、長時間の夜行バスに乗って旅行に行って、店で後ろの人気にせず寿司いっぱい食べたい。自由に買い物とか美容院とか行きたい。

いつでもどこでもおならが出てみんなに煙たがられてつらいから死にたいんじゃない。
おならが怖くない世界で生きたいだけ。穏やかな気持ちで日々をのんびり過ごしたいだけ。こんな普通な感情も踏みつぶされるような環境で私一人で頑張ってるんか。そりゃ頭おかしくなるよな

ほんとうに絶望の日々だ。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.85 )
日時: 2017/03/05 03:14 (softbank126142151182.bbtec.net)
名前: パン

私もガス型です。
発症したのはたぶん小6の頃です。
私が過敏性腸症候群だと気づいたのは、高2からでした。高1の時は収まっていてまだ症状を知らなかったので環境が変わったからもう大丈夫だろうと思っていたんです。
でも、高2になり環境がかなり荒れてストレスがたまりまた出るようになったんです。
腸が痛かったので病院に行って初めて自分がIBSと知りました。

それからは地獄の日々でした。極力臭くならないように自然とおさえるようになって、お腹にガスがたまりゴロゴロしてまた出そうになっての繰り返しです。

男子とかから臭いと言われ続けたり、友達の様子伺ったり、保健室行ったりとなんとか卒業式も出て卒業することができました。(この日も辛かったです)

これから大学生活だけど、高校の時がトラウマすぎてすごく不安です。

親にはなんとか相談できたけど、昔から仲のいい親友にはなかなか言えないし…。

こんなことを考えるとまたストレス溜まってしまうので考えないようにしてはいるんですけどね(笑)

でもやっぱり大学からその先を考えると不安で仕方がないです。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.86 )
日時: 2017/04/24 19:51 (spmode)
名前:

私は今高1女子です。本当につらいです。中3の残り1ヶ月くらいに悪化してクラスの一人の男子が皆に言ったことが原因でそれからひどいレベルじゃなくなりました。担任の先生がとても良い先生で中学のときの担任とは大違いです。中学の担任は本当にクズだった。今の担任の先生は前の生徒に私と同じ病気の人がいたそうです。その人はほとんど学校に来なかったとか。でも、私は不登校は嫌なので先生に皆の前で病気のことを話してもらい、自分が中学の時どんな思いをしたのか話しました。そしたら言っていた人も言わなくなりました。やっぱり少し嫌だったけど。言ったほうがまわりも言わなくなるし、心も楽になるのでその方が絶対いいと思います!鍼灸院に行くのがとてもおすすめでよ&#128513; 友達は信じるべきと思います。私は友達が良い子だったので信頼しています。皆に言った方が絶対に皆わかってくれるし、絶対その方が良いと思いました!!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.87 )
日時: 2017/05/07 00:40 (softbank126209028079.bbtec.net)
名前: なんでやねん

我慢してもどうせ匂い漏れるだろうなと思って諦めてすかしたらめっちゃ臭かったらしく、店員さん顔しかめてた。出来るだけ息しないように接客しだした。
それが当たり前の行動なのかもしれない。
相手が悪いわけじゃない(確実にこっちが悪い)けどすごくショック。
オナラでこんなに悲しい思いするなんて思わなかった。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.88 )
日時: 2017/05/11 23:36 (icnet)
名前: 塩こんぶ

高2女子です
4ヶ月前くらいから、バス、電車、歩いてる時、授業中などにおならが漏れるようになりました。してる感覚なんて全然ないのに、ものすごく臭い匂いがします。周りの人に絶対迷惑かけてます。
もう耐えられなくなって、この間消化器内科に行ったのですが、先生に「おならがたくさん出るのはむしろいいことなんだよ〜」と笑われて、家に帰ってからずっと泣いてました。ビオフェルミンとガスコンを出してもらったので飲んでいたのですが、特に効果ないし…

なるべく気楽に生活するように頑張っているのですが、この症状のことをを考えるともう誰にも会いたくないし、どっか遠くに逃げたいなって思います。友達と話したり遊んだりするのも苦痛。

周りの人が本当に羨ましいです。自分だってこんな病気聞いたこともなかった癖に、なんでみんなはこの辛さをわからないんだろう、みんなもなっちゃえばいいのにって思ってしまいます。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.89 )
日時: 2017/05/16 16:30 (spmode)
名前: 麦茶

高3男子、ガス型です。
中2の頃に発症し、なんとか乗り切り高校へ、高校では最初は良かったのですがクラスの人と話すうちにだんだん周りが気になり始め、症状が酷くなり授業さえ聞いていられない状態になりました。今では我慢しても気づいたら漏れてたなんてことも。模試もE判定ばかりでもう無理…、僕はこれからどうすればいいのだろうか。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.90 )
日時: 2017/05/19 00:24 (softbank126209048180.bbtec.net)
名前: なんでやねん

麦茶さん

分かります。私も全く同じでした。
何度問題文を読んでも全然頭に入ってこなくて、そもそも授業中も勉強どころじゃないし追い込まれます。
みんなそうだったらいいのに、とか考えて現実逃避しか出来ないです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.91 )
日時: 2017/06/13 02:27 (panda-world)
名前: まぐろ

今年、21になった大学3年です。
過敏性腸症候群を発症したのは小6で、その時は便秘と下痢を繰り返すタイプでしたが、高1の授業中に、オナラをしてしまってからガス型も併発しました。

ガス型になってから、席替えや授業が怖くてしかたなくオナラが出ないように炭酸を飲むのを控えたり、よく噛んで食べたり、制服にファブリーズを振りかけたり色々しました。
しかし、そんなことでどうにかなるはずも無く、後ろの席になった男子から臭いと言われ、あからさまに席を離されました。
高3の頃には罰ゲームの対象となり、私の隣に話したこともない男子が嫌そうな顔をして座ったり、もっと体を洗った方がいいですよということを言われたりもしました。
それ言うのきついね、なんていう言葉が聞こえてきましたがきついのはこっちです。
何度消えたくなったか。

ガス型にさえならなければ、高校生活をもっと謳歌出来ていたのにと思わずにはいられません。

また、友達に打ち明けたこともありましたが、なんでそれを後ろの男子に言わないのと言われたこともあります。
言えたら苦労しません。なんでこの苦しさを理解してくれないんでしょうか。

現在は、だいぶ症状は落ち着きましたが、やはりオナラは出てしまいます。
その度に消えてなくなりたくなりますし、帰宅してからも自己嫌悪に陥って、色々考えてしまいやる気も起きず、課題が溜まっていく一方です。

こんなことにならなければ、とタラレバばさり考えてしまいます。辛い。
わたしは普通に生活をして、普通に恋愛をしたかっただけなのに。

吐き出したくなりました。長文失礼しました。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.92 )
日時: 2017/07/26 00:29 (softbank126061046046.bbtec.net)
名前: M

自律神経失調症、過敏性腸症候群ガス型、パニック障害持ちの大学四年、女子です。

上記の病気の影響もあって、昨年一年間大学を休学していました。
ガス漏れで悩み始めたのは中二の頃からです。中、高のときは席替えのたびにとても悩み、毎日辛いと思いながら過ごしてきました。大学生になっても、この病気が完治することはなく、今も悩みながら毎日過ごしています。大学は自由に座席に座ることができるので早めに行って後ろの席を確保しておく、等の対処はできるのですが、わたしの経験上、後ろに座る人は、集団であったり、うるさかったりする人が多く、また、絶対に後ろに座らなければいけない、という強迫概念を自分自身で作り出してしまって、毎日大学へ行くのがしんどくなっていました。

本当は、前の席で集中して授業を受けたいし、もっと、ゆったりマイペースに生きていたいのに、どうしても、後ろの席を確保できなかった場合の不安や、秋学期の履修のこと、就職活動のことなど、先々まで考えてしまい、本当に参ってしまいました。

ですがこちらのコメントをみて、この病気で悩んでいるのはわたしだけではないんだ、とすごく思いました。

今はすごく辛いけれど、病院に通いながら、できるだけ自分に負荷のかからない方法を探していくしかないのかなって思います。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.93 )
日時: 2017/07/30 00:45 (panda-world)
名前: みち

Mさん
私と境遇が似ててすごく共感できました。
なかなか人に相談もしづらいし、つらいですよね。

過敏性腸症候群だと気付いてすごくつらかったあの時、時を同じくして同じように苦しんでいた人がいたんだと知れただけで救われた気がします。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.94 )
日時: 2017/07/31 13:59 (ocn)
名前: むー

私は、中1の時に、授業中におならをしてしまったことが原因でなりました。その時は、周りにいた人にとても笑われました。
今は中二で、まだなおっていません。休み時間は、ずっとトイレにこもって、塾が始まる前もそうです。理解してくれる友だちはいて、とても感謝してます。迷惑をかけてるんじゃないかっておもってます。
特に、シーンとした授業は必ずなって、ガスがたまり、ほんとつらいです。我慢するんですけど、できなくて手をあげてトイレにいきます。行く時の、みんなの刺さるような視線が怖くて、はずかしいです。
親にも、全然理解してもらえなくて、ほんとにつらいです。逆に病気のことを話すと、とても怒られます。。
この前なんて、塾の先生もいやな顔をしていました。
もう、限界です。
みんなと、普通に過ごせるのが私の夢です。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.95 )
日時: 2017/08/30 01:52 (spmode)
名前: きなこ

私は中2でガス型を発症しました。
私は今33才です。当時は本当に辛く惨めな思いをしました。発症して間もなくガス漏れとなったので、自分では感覚がほとんど無いのに秒単位でガスが出ていたのだと思いました。後ろの席の人の反応でそれが分かりました。鼻をすすったり、席を後ろにずらしたり、下敷きで仰いだりされていました。
この症状になる人は、真面目で心優しい人が多いそうです。ここにコメントされている方の本当に辛い現状を拝見して、とても胸が痛くなります。この症状さえ無ければとどれだけ思ったか痛いほど分かります。

私自身学生時代が一番辛かったです。特に高校三年の時、担任に席替えで一番後ろの席にしてほしいと相談するまでは地獄でした。
当時はネットが普及し始めた頃で、自分以外にも同じ症状の人がいることを知って励まされました。

今発症してから20年近く経ち思うことは、あの時ほど辛いことはなかったなということです。最悪を経験した人は、あとは上がるだけ。とまではいきませんが、色んなことに耐えられる精神力が付いているので、他の色んなことに寛容になれたりすると思います。それから絶対良いことは巡ってきます。
でも一番は、学生の方なら、席のことは毎日のことでとても重要なので、担任に相談する等して、日々のストレスを軽くする逃げ道を作ることが大切だと思います。このサイトのコメントや、他のサイトでもこの症状について説明しているページを印刷して、親や担任に見せる方法も良いと思います。この症状の認知度をこれから高める努力を私もしていきたいと思っています。症状が症状だけに打ち明けにくいですが、視力が悪いとか、皮膚が弱い等の症状と同じように、回りに理解してもらえるようになってほしいです。
新学期が始まりますが、皆さんの苦痛が少しでも軽くなることをお祈りしています。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.96 )
日時: 2017/09/18 21:15 (tlp)
名前: みあ

私は今高1です。
私は中学1年のときに発症しました。
私もみなさんと同じく、すごくすごく辛いです。授業中や集会のときはものすごく嫌です。死にたいと思うときもあります。
「なんで私がこんな病気に…」なんてしょっちゅう思います。涙が止まらないときもあります。
私は電車通学ですが登下校も憂鬱です。
今は友達と通学していて安心感があるのかガスはほとんどでませんが、友達が休んだときの1人の電車は耐えられません。
前にガスがでて音もすごかったのでまわりの人にチラチラみられることがありました。
そのときはもう消えてなくなりたかったです。
私はただただ普通の生活がしたいんです。
クラスのみんなが羨ましくてたまらないんです。
普通の生活を送りたいだけなんです。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.97 )
日時: 2017/11/29 17:24 (plala)
名前: めかぶ

私は中3でガス型が発症して、今は高二です
私の場合臭うと思ったことはないんですけど、音が鳴るんです
どれだけ我慢しても、トイレでだしても授業中になるし、彼氏とのデート中にも音付きのを出したことがあります…
本当に辛いですよね、病気というより確実な治り方も発症した原因もよくわからない呪いみたいなもんだと思ってます
IBSで恋愛にも積極的になれないし、当時いい感じだった男友達にもあまりにも私がオナラをするもんで距離置かれちゃいました(笑)
どうすれば治ってくれるんだろう
私自身楽観的な性格なのが唯一の救いです
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.98 )
日時: 2017/12/11 16:51 (softbank126207255017.bbtec.net)
名前: みかん

私は今中3です。   
中2のときに発症しました。
私もとても辛いです。後ろの席の人やクラスの人たちに直接ではないけど悪口を言われています。整腸剤を飲んだり、ご飯を食べるときはゆっくり食べるなど努力をしていますがよくなりません。早く治ってほしいです。
楽しい学校生活を送りたいです。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.99 )
日時: 2017/12/18 10:04 (au-net)
名前: R

はじめまして!
僕は現在高1の男子です。
過敏性は小4の頃からで下痢と便秘を繰り返す混合型とガス型を発症しました。
小学校の時は授業中は大丈夫だったのですが集会になると必ず5分に1&#12316;2回ガスが出てしまい集会に集中できないし、周りもザワザワとしたり大変でした。まだすかせればいいのですがいつも音がででしまいそのたびに皆に笑われ体育館なのでとても響くしと言った感じで毎回憂鬱で仕方ありませんでした。
そしてそれに追い打ちをかけるようにガスがきっかけでクラスの全員からいじめを受けました。それもとても中が良くてよくお互いの家に行って遊んだりする程仲の良かった人達に。でも何とか学校には行きました。
そして中学では症状がさらに悪化して授業中でもいつでもお構い無しでガスが出ることが増えついに中2の秋から不登校になりました。それでも一応行ける日は学校に行ったのですが登校から下校まで保健室にいたり、酷い時はずっとトイレにいた事もありました。
そして高校は一応私立に何とか受かり今も学校には行っています。ただ高校は義務教育ではないので何度も病院に行くといって早退したり体温計を擦って温度を上げてずる休みすることやとりあえず学校に行く振りをして通学路の途中で学校に病院に行くと言って休んだりしてしまいます。これでも後悔はしています。どうして休んでしまったんだろうともっとがんばらないといけないのになど思ってしまいます。これが全部ウソだってバレたら退学っていう事もわかっています。でもしてしまうんです。もうどうしていいか分かりません。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.100 )
日時: 2017/12/18 10:05 (au-net)
名前: 匿名

はじめまして!
僕は現在高1の男子です。
過敏性は小4の頃からで下痢と便秘を繰り返す混合型とガス型を発症しました。
小学校の時は授業中は大丈夫だったのですが集会になると必ず5分に1&#12316;2回ガスが出てしまい集会に集中できないし、周りもザワザワとしたり大変でした。まだすかせればいいのですがいつも音がででしまいそのたびに皆に笑われ体育館なのでとても響くしと言った感じで毎回憂鬱で仕方ありませんでした。
そしてそれに追い打ちをかけるようにガスがきっかけでクラスの全員からいじめを受けました。それもとても中が良くてよくお互いの家に行って遊んだりする程仲の良かった人達に。でも何とか学校には行きました。
そして中学では症状がさらに悪化して授業中でもいつでもお構い無しでガスが出ることが増えついに中2の秋から不登校になりました。それでも一応行ける日は学校に行ったのですが登校から下校まで保健室にいたり、酷い時はずっとトイレにいた事もありました。
そして高校は一応私立に何とか受かり今も学校には行っています。ただ高校は義務教育ではないので何度も病院に行くといって早退したり体温計を擦って温度を上げてずる休みすることやとりあえず学校に行く振りをして通学路の途中で学校に病院に行くと言って休んだりしてしまいます。これでも後悔はしています。どうして休んでしまったんだろうともっとがんばらないといけないのになど思ってしまいます。これが全部ウソだってバレたら退学っていう事もわかっています。でもしてしまうんです。もうどうしていいか分かりません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... Re: 過敏性腸症候群の方、お話しましょう。 ( No.1 ). 日時: 2011/08/25 23:40 (cty-net ); 名前: 葵: こんにちはkanaさん^^ 私もその病気、激しい腹痛と下痢に苦しんでいます。 今は大学生ですが、高校の時もほんと苦労しました。 限界になって?...

無気力すぎて、希望がない。
2014年1月23日 ... 3歳の時からの父親の虐待と、中一の時に受けたいじめで、自律神経失調症の過敏性 腸症候群になってしまいました。 ... ですが、私にはもう何もやる気がしません。友達も ..... あとわたしもボーカロイド系の曲興味あるんだよかったら話しましょう.

心が苦しい…助けてほしい…
2015年3月31日 ... ゆっくりでいいので、今のあなたの状況を少しずつお話してくだされば返信できるので。 メンテ ... 自分の中には良い面も、悪い面もありますからね、自分が好きなところも、嫌い なところもあるのでしょう。 ... または学生時代の旧友達に連絡をとって旧交を温める という方法もありますよ。 .... かゆがもさんへそりゃ味方してもらったら嬉しいし、自分は 絶対裏切るようなことはしません。 ..... IBS(過敏症腸症候群)って言うのも、心因性から の繰り返しくる症状みたいです… ... 過敏性腸症候群" まちがいました(汗.

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... 悪夢のほうは僕は昔の同級生なのか男の人かわからないのが出てきて、僕のことを 虐待しているとか暴力的な悪夢を見ると大声で叫ぶと同時に大きな足音を立てて下の階 に向かって響かせて怒られること .... りょぉさんのお話を聴く限り,あの方の私の心象は よくありません。 ..... 逆に言えばその事に気をつければ無事に過ごせる,という アドバイスと取った方がいいのでしょうね。 .... 僕は風邪を引くと幻聴と耳鳴りがひどい時 はかなり辛い思いをしました。 ...... 過敏性腸症候群や急性胃潰瘍が典型例です。

苦しい、死にたい
2015年5月13日 ... ではいっぱい話しましょう!笑うちのことはあこで ... 心身症は、精神的な病気のことで、 詳しい病名としては過敏性腸症候群(IBS)のガス型です。 慢性的な腹痛 ... 精神科に 行くか否かと言う話の中で心身症の話を聞きました。精神からくるもの?...

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... 結婚前提でお付き合いしていたのですから、ショックは大きいでしょうしすぐに元気に なれと言われても無理ですよね。 .... サーフィン以外にも、ジョギングしたり、市のジムで 体を動かしたりとにかく余計なことを考えないようにしました。 .... なので、私以外にも『 男女間スレ』のほうで、お話しされてる方もナナシさんと関わっているんだと思いますよ。 ...... 事前に採便をしておかなくてはならないのですが、今は便秘と下痢を繰り返すタイプ の過敏性大腸症候群なので、お通じが一週間無い事はザラで、お薬も飲んで?...




【匿名掲示板】過敏性腸症候群の方、お話しましょう。| こころの悩み相談なら。 ▲