いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店

暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店

日時: 2018/05/08 06:39 ( m0sacloud)
名前: wagonrrr

ちぐらとは
*新潟県で藁を編む技術を手に持っている方々が
猫ちゃん、犬さん。
此の中で暖かく冬を過ごして!
と願いを込めて作っていると聞きます。
猫を愛するスレ主です。

>麻痺を克服して社会に戻りたいと頑張ります。

イエローページ

Page: 1 |

小さな身体のスレ残ってますが… ( No.1 )
日時: 2018/05/09 06:44 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

私は此の時代でもガラケイを使っています。今はスマホ時代と判っておりますが昔からの慣れ親しんだ10キータイプの3G携帯から離れる事が出来ず昔ほど携帯電話に執着しなくなりました( ̄▽ ̄;)
この為、この携帯のメモリーがこのサイトアクセスすると足りなくなりレス出来なくなります。
小さな身体の…2つ残っていますが此方に移行致します。
これからも宜しく願います。
私は今回脳梗塞で倒れましたが、皆さん少しでも身体の異変を感じた時は早目に病院行って相談して下さい。
あとから悔やんでも悔やみきれなくなり後悔しきりです。
私みたいな持病あるだけならば脳が生きているならばなんとかなりますが脳組織が死んでしまうと体が…。どうか気をつけて下さい。おせっかいでしょうが(-_-)
   メンテ
YamaneKoさま ( No.2 )
日時: 2018/05/09 08:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

昨日はリハビリに単発ではありますが合計四時間近く致しました。屈伸運動や四つん這いになり後や前の異動、階段を七階から一階まで歩いて降りたり発声、絵をみなから此れは何?みたいなやつとリハビリ室にて模型の階段登り降り、リハビリ室を往復二回、足首、踵、ひざのマッサージや学習で作文つくりなどです。
今日は頭部、胸部の造影剤を血管導入しCTと心臓エコーMRIがあります。検査だけで半日つぶれてますし、不味い病院食ですが絶食です。昨日からかんえき心電図を二十四時間付けています。
色々と次から次と検査などが入っています。少しだけなにも持たず歩く練習を始めました。昨日から、階段など。
運動神経を操る左脳がイカれているので大変です。
また暇が出来ましたら…します。
   メンテ
雑学です。 ( No.3 )
日時: 2018/05/10 06:11 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

おはようごさいます。
今日は久しぶりに雑学を紹介致しますか(笑)
今、北朝鮮やアメリカの話が世界で話題になっていますが、核の事が雑学に載ってました。
*核ミサイルの発射スイッチを押すときは?
>核ミサイルの発射ボタンを間違えて押すと?
>核ミサイルの発射ボタンを間違えて押してしまったり、精神的な問題で発射スイッチを押してしまったらと考えると恐ろしいことです。
>精神的に急におかしくなっていたりした場合や、誤って押してしまうことはないのでしょうか?
>アメリカの場合、ミサイルの発射キーを押す発射管制官は2人います。
>2人が同時にスイッチを押さない限り発射しない仕組みになっているそうです。
>それと、スイッチとの間は4メートルもの距離があり4メートルもの距離があります。
>1人で同時に押すことは不可能です。

これで、少しは安心できるのではないでしょうか?
   メンテ
今日も長いリハビリの一日や検査漬けだな(v_v) ( No.4 )
日時: 2018/05/10 07:09 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

昨日は眼科まで二時間待ち合い室で待ち色々な検査を行ったが、右目の二重に写ったり一個のものが数個に見える状態は治るか直らないか専門医でも判らないという。リハビリは三時間、心臓エコーもあるし頭部胸部の造影剤を入れての検査は少し辛かったかな。絶食が一番応えたか(-.-;)昼間喰えなかったから晩飯だけじゃ足りない。おなかが空いて堪らなかった。買い食いは絶対禁止だし牛乳さえ買ってよいか?それさえ担当の脳神経外科の私の担当先生から返事がないんだ。
病院敷地内は全階禁煙だし全館に避難を呼び掛ける報知器が天井でピカピカ光ってる。ワゴンは煙草を吸うし仕事中に鞄に吸いかけの箱一個、そして予備の煙草二箱…ある。
吸いたくても吸える場所無いし動きたくても動けない。
この入院で完璧に煙草を止めよう。
残りの煙草は病院内、捨てられないから退院したら処分しよう!勿体ないが自分の身体の為(:_;)
酒は兄弟からも先生からも一切飲んではいけない!
まあ基本的余り飲まないが日本酒が美味しくなったこのごろ残念に思う。
   メンテ
健康の有りがたさ(T_T) ( No.5 )
日時: 2018/05/10 09:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

仕事をしていると休みたいとか思うのは普通の人間の感情。今回みたいに身体の自由が無くなる病気。内臓だけの病気ならば体は動くことは出来る。脳細胞が死して完璧な運動機能を失った右下半身。と言っても看板が倒れる事故で下半身が全く動かなくなったアイドルよりましに思える。仮面××という女性だがなんで悲観したい気持ちがなく、戦えるのか?と思うし尊敬する。
私は麻痺が右足や右手に多少残っているが軽いうちなんだと自分を励ます
今日の日程は昨日の内科の検査結果で消化器外来とリハビリに。
ともかく、病院にいる間、寝てばかりは出来るが出来るだけ暇な時は歩くようにしている。
ただ夕方から夜に掛けては転んでは大変な事になるのでトイレさえ行くのに看護師を呼ばなければならない。看護師の中には色々と居る。
本当に心配してくれる方何人か居る。
此の病院の看護師さんや助手の方々は本当に優しい。
なんとか体が動くように、せめて右目だけでもしっかり前みたいに見えたい。無理かもしれないが何年体が掛かるか‥次の免許更新まで見えて欲しい…。
視力を回復し将来の為に免許を保持したい。
   メンテ
今日最後のレスとして雑学を。 ( No.6 )
日時: 2018/05/10 10:19 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

梅雨入りが一部入りました。
いよいよ雨が多い時期に入ります。
住んでいる団地の裏庭、大好きな紫陽花咲いているのか?やはり駄目なのか、どうなってるのだろう(¨;)

*雨のにおいと
いう雑学
>雨に臭いがあるの知ってましたか?
>雨が降る前と、降った後にする
>あの独特のにおいあの正体は何なのでしょう。
>においの正体は、ペトリコールという物質。
>雨が降っていないとき、植物が放出した油は土や石に吸収されますが、湿度が上がると鉄分と反応して、ペトリコールが発生します。
>雨が降っているうちに、匂いがなくなるのはペトリコートが流されるからです。
>逆に雨が上がったときのにおいは、ゲオスミンという物質が原因です。
>ゲオスミンは、土の中の菌が放出し、雨によって大気中に分散します。
普段気にしてないことでも、意識すると面白いと思います。

ではまた(^O^)/
   メンテ
雨の匂いは ( No.7 )
日時: 2018/05/10 18:08 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

おお!「雑学」始まりましたね?気力が充電されてきたという事でしょうか?

若いだけに 体力もあるのですね?うらやましい事です。

眼の事ですが「乱視」の状態に似ていますね?多分 メガネで矯正できると思いますよ。私の家族はみな電球やお月様がいくつも見えると言いますし 文字も読めませんが メガネで矯正しています。

そうだったら 良いですね?きっと 間違いないと思います。

右半身が 動かないという事は 左半身には 負担がかかりますね?

頭痛もその副作用かもしれませんね?
右足の指を もみほぐしてください。血流が良くなって 頭痛が軽減されるかもしれません。

人の手を借りて生きるのは 本当に困難だと思いますが きっと自立できると信じましょう。

「雨の匂い」は新鮮な知識です
   メンテ
YamaneKoさん ( No.8 )
日時: 2018/05/10 18:53 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

寝る前に携帯開けまして返事をしています。
少しずつですが回復している実感はあります。目の二重の件は昨日眼科であらゆる装置を使い検査致しました。やはりズレは治るか治らないかは先生さえ判断出来ないといわれました。もしかしたら治るかも知れないが治らない?かも。
どうしても眼鏡が必要とすれば処方箋みたいのは書くが原状眼鏡を作っても何回も作らないとならない。と言われて、まだ解りません。
リハビリの先生は三人居て、それぞれ担当が違いますがリハビリ室でマッサージ専門の先生が右足を前にして運動をして貰っています。
毎日、学習、外や階段を回る、マッサージと基本の動作と二時間から三時間行っています。
マッサージは気持ちは、それは良いです(>_<)運動機能療法で少しずつ子供みたいに一から始めていますが進んでる実感あります。
指使いが、ゆっくりですが動きますがレスに時間掛かりますがな。
雑学は沢山紹介出来ませんが出来るだけ病気前に戻りたくて再開しました。
明日は何処の科行くか、まだ出てませんが採血はあります。
今日から完璧に点滴なくなりました。連絡までp q
   メンテ
雑学やうんちく ( No.9 )
日時: 2018/05/11 00:58 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

おはようごさいます。
一円玉のうんちく
って、どうでしょう‥。
世界には色んな硬貨がありますが、世界中の硬貨の中で水に浮くのは、日本の一円玉だけです。
一円玉が水に浮くのは軽いためではなく主に水の表面張力によるものなんです。

これは雑学なんですが蚊に刺されやすい人を分析します。
>蚊に刺されやすい人の説は色々ありますが、有力情報をひとつ紹介しましょう。

>まず、蚊に好かれるのは男性よりも女性とされています。
>そして、女性の中でも体温が高い人が刺されやすい傾向にあります。
>年齢では、年をとるにつれて蚊に刺されやすくなるとて蚊に刺されやすくなるということもわかっています。
*(ただ、60歳を超えると刺される率は減ります。)
>体質面では、汗かきの人が特に刺されやすいそうです。
>そして、血液型ではO型の血が、蚊に好まれやすいとされています。
>その理由としては、O型の血は蚊にとって、花の蜜のような匂いがするそうです。

また何かおもしろい雑学やうんちく探しましょう。
   メンテ
入院12日目… ( No.10 )
日時: 2018/05/11 07:18 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

今日の九州、福岡の空を見上げると雲一つない青空です。
*快晴と晴れの違い
>快晴と晴れの違いは、空をおおっている雲の量によって決められており、雲が0&#12316;1割で「快晴」、2&#12316;8割で「晴れ」、そして9割以上が「曇り」。
の正に、その状態です。
入院生活も来週の火曜で二週間となります。
そろそろ此の病院からも治療の期間があり此のままの状態では銭儲け出来ないのでしょう?検査も全て終わったので転院の話が昨日、脳神経外科の担当の先生から出ました。
一週間から二週間迄に転院になりました。もちろん、私が住所を置いている北九州市です。姉とリハビリ出来る病院の希望は違いますが私の区の病院に先生に伝えました。一番と二番の希望を伝えましたが相手、転院する病院の受け入れ次第で決まりそうです。
支障は多分、これ以上治療する方法がないので受け入れは難しいでしょう。
後はリハビリしかないから‥と思うからです。だから此の病院からも急に転院の話しになったのでしょう。完璧に近いとなって地元に帰るのは嬉しいですが不安定で。まして、慣れた病院を離れるのは正直なんか…です。
   メンテ
リハビリまで時間があるので… ( No.11 )
日時: 2018/05/11 08:58 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

*ラジオ体操の雑学
>ラジオ体操には第一と第二があるが、ラジオ体操第一とは一般向けに作られたもので、ラジオ体操第二は職場向けにつくられたもの。て「みんなの体操」が制定されています。

しかし、余程の会社や建築会社等しかラジオ体操見たいなぁ。私たちの年代は小学生の全校集会はラジオ体操してまよなぁ

小さなトリビアいきましょうか(^O^)
*イルカはまれに溺れる事がある。
*雑誌「アンアン」の由来は、モスクワ動物園のパンダの名前から。
*雑誌「JJ」は「女性自身」の略。
*和菓子のコンペイトウは、角が24個あるのが良品とされている。

   メンテ
目まぐるしいですね? ( No.12 )
日時: 2018/05/11 09:28 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

此方も 雲一つない青空ですよー!暑くなりそうです。

フキを摘んでいましたが すでに蚊に刺されて帰りました。雑学通り、私は体温が高いのです。虫アレルギーがムズムズします。

さてさて もう転院ですか?なんだか落ち着きませんね?

でも、きっと予想以上に早く回復されているからでしょう。

これからが 忍耐と努力の毎日ですね?

いかに 目標に近づけるか?毎日が大変です。デモ 家族の皆さんに近づけるのは良いことかもしれません。

「労災」や「障害年金」などの申請が必要になるかもしれませんが それは 半年後の経過を観てからになるでしょうかねえ?

今日も 過酷なリハビリが乗り越えられます様に。
   メンテ
YamaneKoさん ( No.13 )
日時: 2018/05/11 11:23 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

御返事有り難う御座います。
フキですか。母がフキを鍋に醤油で煮込んだ料理が懐かしく思います。
此れからは蚊や毒虫等現れる季節になりますので御注意下さい。転院の件は少しは良くなりつつ?あるのかな?とは思いますが、此処の病院は救急指定病院でもあり、ベッド数を確保しなければならないらしいのです。朝、先生方の回診がありましたが担当医から肝臓までの治療が出来ないので転院先の紹介状に、その旨を書いているそうです。目の状態がバラバラだから退院後に個人病院に通院しなさい。転院するのは脳梗塞でイカれた脳神経を少しでも生き返るようにとするので家には帰らなく直で転院になるそうです。本当は一日、いや一回家に帰りたいですね。
転院なる旨と自分で洗濯したよと姉に電話しますと、誰が洗濯したの?と聞かれたので歩いて自分で洗った旨を伝えましたが大変喜んでくれておりました。
少しでも歩けるようになったので。
では昼からのリハビリ性根入れて頑張りますo(^-^)o
   メンテ
Re: 暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店 ( No.14 )
日時: 2018/05/11 16:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

採血、リハビリ三時間。ら&たの行が発音が引っ掛かる。
脳組織が一部駄目になっただけで運動機能…こんなに落ちるものかと
先生から牛乳の許可が下りた。金は掛かるが部屋に取り付けてる冷蔵庫を起動。
今日から牛乳が好きな時に飲まれる スーパーみたいに500CCが無いので180CCを4つ売店で購入。

さて今日最後の雑学といきますか
雑学が、そろそろ尽きるかなf^_^;
宝くじ発売し名前を親しんだ名から今は色々変えていますね。
当たらなくても買い続けていますか?
それとも一切買わないタイプですか?
古い宝くじの昔の御話しです。
*宝くじのハズレ券
>昭和20年に始まり現在も発売されている宝くじだが、始まった当初はハズレ券を4枚集めるとタバコ10本と交換してもらえることが出来た。
>ちなみに当時は宝くじ一枚10円で、一等賞金10万円(100本)。
だったと言う事です。(^O^)/゛
   メンテ
スレを見てくれて感謝です。 ( No.15 )
日時: 2018/05/12 08:29 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

今日は昨日と比べて雲がある空です。
リハビリの先生の一人がお休みの為、気持ち良いマッサージは今日は残念ながらない。しかし学習と発声、そして歩くリハビリはあるだろう。昨日から足が痒く余り寝られなかった。水虫か?判らないがぶつぶつがある。多分、水虫だろうと判断。予約しないと皮膚科に診察いけないから市販薬を買うしかない。しかし、病院の回りには薬局は腐る程あるが調剤薬局ばかりいで市販薬を売ってるドラッグストアーが一軒もない(*_*)携帯のインターネットで調べたがドラッグストアーはあるのはあるが少し離れている。歩いて行くには両店とも30分から40分掛かる距離。まだ歩きはじめたばかりだから歩けない。まして歩くのは病院内の敷地内と言われている。足が痒く感じたら堪らない。考えた末、勿体ないがタクシーを往復使う事した。警備室と警備員が居るが何てかかわしてドラッグストアーに行く。着替える事は出来ない。病院の寝間着のまま行くしかない(@_@)着替えたら脱走がバレる。
   メンテ
相談してね? ( No.16 )
日時: 2018/05/12 10:27 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

「足のかゆみ」はナースさんに相談してください。

原因が「水虫」なら 何とかしてくださると思いますし、お薬を調達してくださると思います。

勝手に 抜け出してはいけません。とても危険ですよ。

決して 勝手な事をなさらず 相談してくださいね?

早朝にコメを読んだのですが とても疲れていたものですから 遅くなりました。

間に合うと 良いのですが。
   メンテ
心配をおかけしてすみませんm(__)m ( No.17 )
日時: 2018/05/12 13:03 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

YamaneKoさん。
すみませんです。
脱走は実行しませんでした。やはり、約束事は守らないと‥思ったからです。看護師さんに見せたのですが水虫か湿疹か判らず、先生からハイラックスMクリーム五グラムを処方されました。
薬局行かず売店で花王のキュレルジェルローション1500円を買い牛乳を1000CC分購入し冷蔵庫に入れています。
売店にリッターや500の牛乳が無いのです。売れないからでしょう。あるだけ買いだめしました。
看護師が牛乳好きですね!と言われて私は笑いましたが買い食いや買い飲みは出来ないから先生から許されてる牛乳を買います。
本当は乳糖に弱いのですが。
三時半に女助手とシャワーに入ります。入院して三回目です。相手の女の方は決まりませんが正直一人で入りたいです。
恥ずかしい。
   メンテ
良かった! ( No.18 )
日時: 2018/05/12 13:32 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 良かったです。

安心しました。

牛乳は完全栄養食ですから お体にも良いでしょう。私も 毎日牛乳と納豆を食べますよ。

お風呂は 何ともお気の毒です。私だって 異性に見られるのは恥ずかしいです。

私の母は 病院で男性にお姫様抱っこをされて「あらまあ!恥ずかしいわホホホ」と 言って笑わせました。

90歳過ぎても ですものねえ?

相手は 仕事と割り切っておられるでしょうが、困りますね?

自立までの 辛抱!!
   メンテ
今日はリハビリなし?かな?? ( No.19 )
日時: 2018/05/12 16:58 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

リハビリの先生は休みなのかいまだに病室に来ない(?_?)
休みたろう…シャワー浴びましたが今度の女性は外で待機してくれました。
時間は15分ですが頭や体を洗いスッキリ致しました。
病院着も交換です。風呂は入れませんが火、、土が確か男性で月、水が女性です。日曜日は助手の方が御休みでありません。風呂がある日が病院着の交換です。
関係ない話ですが…。事故?で作業着していたスラックス、ジャンバー半袖、ハンカチを今日シャワー入ってたので洗濯中です。
コインランドリーで洗濯、乾燥で二百円で両方で一時間です。
終わる時間です。
では、また。
しかしレス時間掛かりますがな( ̄▽ ̄;)
   メンテ
今日最後のレスです。有り難う御座いました。 ( No.20 )
日時: 2018/05/12 18:47 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

リハビリは本日はなかった。まあ、先生達も休みがいるだろう。よく話す同室の横の方が今日、退院が突然決まった。今度の火曜です。隣りの方で私より一日遅れて入院した方です。四日目から話すようになり。私は1日入院しましたが他の方は本当に退院し此の病室では私が一番の古株になっています(-_-)退院しても直で転院だもんな。
不摂生が今頃になってツケとして回って来ました。

短い雑学です。
*ところ天と寒天の違い
>ところ天は海藻に水を加えて煮だしたあと固めたもので、寒天はところ天をさらに脱水乾燥させたものです。
補足として
>ところ天を凍結乾燥させて作られたので、「寒ざらしのところ天」という意味で「寒天」と命名されたという事です。

では、また明日…o(^-^)/゛゛
   メンテ
こころの悩みというより身体の悩み… ( No.21 )
日時: 2018/05/13 05:22 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

今の会社じゃ無いと思う。中型トラックを運転してる夢をみた。夢の中では私は病気になっていない。自由に体が動く。そして若いのか?体が元気よく力強く。何歳なのか判らないが…。夢の中で取引先か客が判らないが必ず鮮魚を売ってる市場?らしき?魚屋さんに赴く。太刀魚を買いに行く。本当は太刀魚は、とてつも長いのだが、バケツに、鰻みたいに小さく夢の中で入っている。それを三匹買う。何故だか夢の中では次男兄は出て来ない。とうさん、かあさんと私の晩御飯?幼い頃によく母が太刀魚を塩焼きしてたのが今でも記憶にあるのだろう夢に出てくる。小さい頃は魚好きじゃなかったたが、どちらかと言えば大嫌いだったが、その中出て太刀魚は食べやすかったのだろうか?母が作る醤油で煮込んだイワシは嫌い?か?小骨が多かったから。
母が今でも生きていたら幾らでもとは言えないが御飯食べられそうな気がする。母の料理で…(T_T)
   メンテ
ふ&#12316;(-.-) ( No.22 )
日時: 2018/05/13 05:55 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

左脳が脳梗塞になって13日か…。
病気になる前は、何も考えずに思った通りに脳から指令で体は反応するのに、今回の病気になってから意識しても、手足が動かない(泣)
私はなんとか先生が言うにはMRIの結果、右脳に、かなりたくさんの小さな脳梗塞の後があるが大きく事故というかならなく脳梗塞為らなかった、もしかしたら右脳までイカれたら言葉は発声出来ないし理解もできなかった。よく脳が耐えたと言ったら良いか…これからは酒は一滴も駄目!肝臓ガンなるし、脾臓、膵臓が駄目になったら手術しても助からない。人間の体の中には要らない臓器なんか無いのだから(&#8722;_&#8722;)と病室で患者さんが居る前に説教された。これからは前園さんみたいに酒を止めなければならない。生きる為に。
今回の次男、姉から援助して立て替えてくれた入院費。後で返さなければならないが、その恩を無駄に出来ないと芯から思っている。
病院食飽き飽きしてる。味はないし。チキンばかりで魚料理が出ない。出たとしても大体、四切れ(:_;)飯のおかずにならないよ‥。後は毎日言ってもよい酢の物。同じ人参と、もやしの味気ない炒め物‥((T_T))
   メンテ
日曜日ですね? ( No.23 )
日時: 2018/05/13 06:40 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

太刀魚 おいしいですね?私も大好きですよ。玄界灘という土地柄ですかね?私の母も 魚料理が得意でした。

今でも 魚を食べると足の先まで血流が良くなるのが解ります。

病院食では 出ないのでしょうね?脳が回復するときは 食欲が増しますから いろいろと召し上がりたいと思います。

でも 食べ過ぎになることもありますから もう少しの我慢です。

今日は 全国的に雨が降るようです。

何故か?早朝に目覚めてしまいましたので これから 一眠りします。

日曜ですから ワゴンさんにはお見舞いがあるかも?ですね。


   メンテ
今日は大切な日。此の世に生を受けて愛情一杯に育った…感謝を(^人^) ( No.24 )
日時: 2018/05/13 09:08 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

*カーネーション撫子(なでしこ)科
ナデシコ属
原産地は地中海沿岸地方。
花の色は赤、ピンクなどさまざま。
葉っぱは細い。
「母の日」(5月の第2日曜日)に、母に贈ることで有名。
1905年頃、アメリカの「アンナ・ジャービス」さんが、自分の母が亡くなったときに母が好んだカーネーションを捧げ参拝に来る人々にも配った。
そのことが人々の感銘を呼び、その後、5月の第2日曜日が
「母の日」に制定され、「母の日」に母に感謝を込めてカーネーションを贈る、という風習が定着するようになった。
冠飾の花が変化してカーネーションになった。
また、原種の花の色(濃いピンク)から、ラテン語の肉色が語源との説もある。
原産地は地中海沿岸地方。
花の色は赤、ピンクなどさまざま。
葉っぱは細い。
スペイン、モナコ、ホンジュラスの国花
1月3日、3月31日、4月22日、5月10日、11月20日、11月28日の誕生花
花言葉はいっぱいある。
あらゆる試練に耐えた誠実、良き競争相手、純粋な愛情、感覚、感動
別名
「オランダ石竹(せきちく)」
>花の図鑑から抜粋
   メンテ
読んでくれてありがとうごさいます。今日最後のレスで、またくだらない雑学を紹介いたします。 ( No.25 )
日時: 2018/05/13 17:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

母の日、お母さんに何かプレゼントしましたか。
お母さんは何も要らないという人もいるかも知れませんが、貴方だって何かしら貰ったら嬉しいですよね?お母さんだってプレゼント頂いたら嬉しい筈です。
もしかしたら、私みたいに、プレゼントあげたくても此の世に居ないからって諦めないで。
白色のカーネーションを仏壇に供えたら良いと聞きます。
白色のカーネーションは亡き母親に、あげる花だそうです。
けして生きてるお母さんには、気をつけて下さい。
御健在の母親には一番赤色のカーネーションが適していると聞きました。
まだ六時間時間があります。

それでは雑学を…うんちくかな?

*ビール瓶はなぜ633mlなのか?
>ビールの大瓶の内容量は「633ml」です。なぜこんな中途半端な数字になっているのか、疑問に思った方もいるのではないでしょうか。それは日本が酒税法を導入した1940年の話です。当時のビールメーカー各社の大瓶の容量はバラバラでした。各社の大瓶を比べる。各社の大瓶を比べると最大が643ml、最小が633mlでした。最小容量に合わせれば今までの瓶もすべて使えるということで、これが統一規格になったそうです。ビールの小瓶も同じ理由で334mlとなっているのだと言います。
   メンテ
寝られない(´&#12316;`;) ( No.26 )
日時: 2018/05/14 02:43 (m0sacloud)
名前: wagonrrr

どうしても…此の午前二時になると頭が冴えてきて寝れない。今までは、仕事に行く為に起きる時間帯(v_v)
トラックに乗れないと判っているのに、馘となるのに理解してるのに、習慣なっている。
もう、ワゴンさん必要無いんだよ、少しでも身体を治さないと自分に言う。だけど判っているんだ判ってるけど…。
昨日、次男兄と姉が、わざわざ病院まで来てくれた。
私が自分でコインランドリーで洗濯したからのを携帯で姉に連絡したから、わざわざ病院まで洗濯物を取りに来なくて良い。自分で洗濯するから‥と前、連絡した。
私が手すりに掴まりながらヨタヨタと。なんとか洗濯室に行ったのだろう?と二人で話してたらしい。ならば行って様子を見ようとなったらしい。私がベットに背を向けてテレビを見てると姉の声。振り向く。来ないでいい。と伝えてたので、まさか病院に来るとは思わなかった。わざわざ来なくて良いと行ったのに…ラウンジ行こうと私が促すし私が先に案内。二人が後ろからついて来る。私はなんとか一人で今は歩く事が出来る。
ラウンジの四人席に三人で座ると姉が「あんた入院した時に喋らないし右、動かないし、もう駄目と話してたのよ!まさか歩けるなんて!」
   メンテ
つづき… ( No.27 )
日時: 2018/05/14 03:14 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

姉は驚きで泣きそうになっている。
「どうして歩けるの?と聞く。」
右手は、まだ麻痺してると言うか力が入らない。まして右足は足首や、ふくらはぎに力が入りにくい。歩くリハビリを二時間毎日して小丘になってるベンチ目指して敷地内を歩くの。確かに土を踏むと布団の上を歩いてる感じしてふわふわとふらつく。なんとか硬い奴ならば、ゆっくり歩け。ただ二重に写るから…目。体が覚えて二重に写るというか、同じように目が見えるから、その間を歩く感じが自然に…。また、発声練習、作文、記憶確認等、赤ちゃんか小学生並みの事をしてる。考える力は余り劣っていないが、発声で、ら、ると言葉がリハビリの先生が言うにはおかしいし自分でも発音しにくい。
毎日、歯を食いしばってリハビリしてる。と伝えると二人は泣く寸前でまた同じ事を言う。
脳梗塞なった時の状態を二人は1日見てるから歩くまでなんとか回復したのが信じられないのだろう。確かに右側は麻痺してるし歩くと自然に右側に寄る。
今の私の状態を言った。昨日、私の為に一万のパイプベットを買って何もしない次男兄貴が組み立て仏壇のある六畳に母が寝ていたように頭を仏壇に向けて置いてると聞く。
   メンテ
終わり ( No.28 )
日時: 2018/05/14 03:43 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

家で私が寝てた布団のシーツを姉が洗って室内に干してると言う。
色々の私の私物は捨てると言ったので
「仕事は今は出来ない体…まして車の運転は皆無かも知れないし…でも私物は必要だから、邪魔ならば押入れに私が後から入れるから捨てないで!」と懇願した。
そして退院後、一日も経たず此処から転院なる等を再度姉と兄に伝える。
「あんたが先生に頼んだ転院先の病院…考えたらアンタの方が正しい。私が先生に頼んだ病院だと仮に退院したら通院しないとならないからバスがない‥あんたが住む処は少し待てばバスが来る。」と姉。
「ただ希望した病院は救急病院だから難しいかな」と兄。
先生が見つけてくれるらしい旨を二人に伝える。
頑張って一人で風呂に入れるように、そして食事出来たり歩いたり。車は乗るのは諦めてリハビリしなさい!それまで家で養生しなさい。心配せんで。仕事は後から探せばなんとかなる。××兄に甘えなさい!と姉。
私も泪が溢れそうになる。申し訳無く、こんな体になってしまい…。
「頑張ってリハビリしなさい!心配要らない!よかった…思った以上に良くなってた((T_T))つたえ歩きだけが、やっとかと」再度姉。
頑張ってリハビリすると再度は伝え別れました。
   メンテ
新しい一週間が始まる(-_-) ( No.29 )
日時: 2018/05/14 10:00 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

朝、先生達の集団回診があった。
結局、上の偉い先生は、私が転院となると一言も無いんだ 無関心同然。
救急病院だから仕方ないのか。検査が無くなれば金をムシル事が出来ないから無関心か(T_T)
私の担当の脳外科の先生から、私が希望
している北九州市の病院に転院を呼び掛け&問い合わせているという。
転院希望先も救急指定病院だから、もしかしたら難しいか…。

雑学を紹介します。
*おつな味の『乙』って、どんな味?

>ひと味違ったものを評して、乙な味であるとか、なかなか乙であるなどと言いますが、この『乙』というのは、乙の調子から来た言葉なのです。
>人間の声は、だいたい2オクターブ程度の音域ですが、高い方を『甲』低い方を『乙』の調子と言っていました。っていました。
>江戸時代に、三味線に合わせて歌う時に、子供などは伴奏よりも1オクターブ高い声で歌うのを『甲で歌う』と言っていました。
>それに対して、老人などが1オクターブ低い声で歌うのを『乙で歌う』
>と言っていました。>芸歴が長い老人などは非常芸歴が長い老人などは非常に味のある渋い声だったので、そこから微妙な味わいのあるものをさして『乙な味だ』と言うようになりました。

ではリハビリが昼から始まるので(-_-)/゛
   メンテ
面会おめでとうございます。 ( No.30 )
日時: 2018/05/14 18:07 (eonet)
名前: yamaneko

乙な味を出したいと思うyamaneko
です。

ワゴンさん こんにちは!ご家族との面会 おめでとうございます。

御姉さんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。こうした時、女性はハラハラすることが多いですから 自分の事のように感じます。

転院先が救急病院とは困りますね?このあたりには「温泉病院」というリハビリ専門病院があるのですが、内容はどうかわかりませんが。

半年で「症状固定」という診断が降りるはずなのですが 息子の場合も転院先では2週間ほどで退院してくださいと言われました。

病院に居ても することが無かったので仕方がないのですが、ワゴンさんの場合は 日常生活が大変ですから 困りますね?

でも 二週間あればもっと回復されるでしょうから それから考えても良いかもしれませんね?

リハビリに期待しています。
   メンテ
YamaneKo様 ( No.31 )
日時: 2018/05/14 18:36 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

名前を昨日から、面倒なので慣れた名前にしましてトリップ付けました。
転院先は仮に決まっても言われる通り、今の病院は二週間でしょう。
私が今、入院してる病院は明日で丁度、二週間になります。
救急病院関係あるか存じませんが大体、皆さん二週間で退院しますね。
希望の病院は家から歩いて15分あれば行けるのです。とても近いです。
仮に退院して通院するにはもってこいなのです。
他の病院はタクシーかバスが絶対必要になります(-_-)
ただ希望の病院は脳神経外科は昼しか外来ありません。
だけど都合が良いと私が判断し姉が先生に頼んだ病院より優先してもらいました。
姉と次男兄がレスしたように面会来てくれましたが姉達の予想より私の足の状態はよかったらしく大変喜んでくれました。それなりリハビリは大変きつく。
YamaneKoさんがご存じ、ハードです。
毎日欠かさずリハビリ行きたいと。姉は本当に嬉しそうで…。出来るだけ家族に迷惑かけないように頑張りたい。
   メンテ
今日、いつもの通り勝手な最後のレスですm(__)m ( No.32 )
日時: 2018/05/14 18:58 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

この病院‥入院案内に外泊は一切治癒の為、認めない!
なんて書いてるのに、病院の休み前でもなく平日なのに外泊二人もいるやんo(><)o
いいなお福岡地元の人…外泊が私が出ても無理だが…。
××大学病院だが看護師さん、××大学卒業なのかなぁ。そんな事聞けない。
北九州市の女性より福岡市の女性…なんだか綺麗o(^-^o)
テレビで言ってるように看護師の方、べっぴんさんが多いと感じます。御世辞でなく。

今日、最後の雑学‥
これにしました。
病院にいるので…(O_O)

*幽霊のおでこにある白い布は何???

>漫画や映画、芝居などに登場する幽霊達は、たいてい白い服を着て額に白い三角ナプキンのようなモノをくっつっくていますね!
>この三角の布は『額烏帽子(ひたいえぼし)』または『紙冠(かみかぶり』といい、仏教では『宝冠(ほうかん)』と呼ばれるもけるようになったのです。
>その後、この風習は葬式の参列者まで広がり、一時は死霊から逃れる為に皆が三角巾をつけて参列したとも言われています。

では、明日も宜しく願います。
   メンテ
今日で福岡入院して二週間…(+_+) ( No.33 )
日時: 2018/05/15 05:02 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

見てくれてる人、おはようごさいますm(__)m
今日は福岡県は30℃近くなり暑くなる予想です。
入院中ですが此の同室で初めから居たメンバーというか、仲間?でワゴンの横に居た患者さんが今日、11時に退院します。気さくな人でした。毎日、なにかしら話して居たのでおめでとうという気持ちはありますが寂しくなります。六人部屋ですが、後の四人は個人こじんカーテンをひいて自分のベット空間にいます。
私と横の人だけ寝る時もカーテン使いません。一人になっても私は使いませんけど…。とうとう二週間で一番の古参になりましたわ。
では、今日の一発の雑学…
*船の出航時刻って、いったいいつ?

>客船の出港時刻は、いったいいつなのだろう?
>ドラが鳴った時?タラップをはずした時?
実はどちらも不正解
>答えは、岸壁に繋がれているロープを外した瞬間だそうです。
>大型タンカーは、ロープを大型タンカーは、ロープをつなげないので、イカリを上げた瞬間が出港時刻だそうです。
>船出につきもののドラは、出航時刻が近づいてきたので乗客や乗組員意外は、すぐに下船してね!!という合図なんです。
>ちなみに、飛行機の場合は、地上を動き出した瞬間、つまりつまり車輪が回った、その時が出発時刻なんです。
   メンテ
早く退院したい。 ( No.34 )
日時: 2018/05/15 17:25 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリ合計三時間、発声練習、クロースワードパズル、長文読み、単語よみ、作文。庭を六周、小山昇り降り、自転車こぎ、十分歩き、一階から七階まで階段を登り降り、リハビリ室で階段模型登り降り、片足を上げて十秒する。(両足)平行棒でバランス取り、輪投げの輪を先生が決めた高さから踵外さず取る。右足マッサージ…等を三時間から四時間リハビリをおこなう。
一階から七階迄、上がるのは自主で先生に頼むが下りは必須。 転院前だし、私がリハビリ先生に頼んでハードにして貰う、早く回復したいし仕事を何かしたい。
リハビリの先生は担当三人居て各先生から呼び出しあり。
朝、十時から部屋換え。六人部屋から四人部屋、全く知らない患者だらけ。私より新しく入院している。本当に私は古株患者。
ここの三人もカーテンを閉めてベットで自分の管轄というか場所してる。カーテン閉めて、苦しくないのか?思う。ワゴンはカーテンを閉めない。誰一人喋らない。喋る必要ないが…ただ良かったのは窓側になった事。
此れからは毎日リハビリは前記書いたのを毎日こなします。
本当に遊んでるし、体が思った通り動かないのです。(O_O)
   メンテ
寂しいものです。 ( No.35 )
日時: 2018/05/15 18:35 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

ICUから六人部屋になり三日目から隣の後藤さんという方と喋るようになり毎朝挨拶、雑談などして今日まで話したが、話をしないのは、こんなに辛いとは。前の部屋ならば多少看護師の顔ぶれを知ったが部屋は違うし担当看護師も違う。
後、転院まで遅くて一週間と思う。

今日は火曜日‥予約してた世時半からジャワー。
下着と病院着を新しく換え、少しは落ち着く。
体を動かさないから眠りに入る迄、二時間。全く眠れない(-_-)

今日最後の雑学
*ボウリングのピンは昔は10本じゃなかった
>「ボウリング」のルールを統一したのはドイツの神学者マルティン・ルター。もともとは宗教行事として、悪魔に見立てたピンを倒すことで災いを避ける儀式だったそうです。「ナインピンズ」と呼ばれ、9本のピンをひし形に並べていました。1826年頃にオランダ移民によってアメリカに伝わると、次第にギャンブルの対象になります。見かねたアメリカ政府は1865年に「ナインピンズ禁止法」を施行しました。しかし、「9本がダメなら10本ならいいだろう」と、法をすり抜ける形で10本ピンの「ボウリング」になった。
と言う事です。

   メンテ
ええ!そんなにハードなの? ( No.36 )
日時: 2018/05/15 23:00 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

すっごいハードなリハビリ―!!こんなのは観たことがありません。

とても良い病院なのかなあ?ここまでやっているとは想像できなかったです。

私のダイエットメニューよりもハードです。それをクリアしているワゴンさん すごい!!

無理なメニューは行わないから ワゴンさんの能力はたかいですね?

嬉しいです。今日は私もダイエットメニューをこなしてきましたが、高齢のためでしょうか?

余り効果が出てこないです。ゆったり長ーく継続して軽い体になりたいです。

では、また明日!!
   メンテ
YamaneKoさま ( No.37 )
日時: 2018/05/16 04:31 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

私だけかも知れません。一階のリハビリ室から七階の病室迄下ったり、登ったたりするのは。
他の患者さん誰、一人いない(@_@)
発声練習等は、運動に比べて簡単。ババババって、ら行、る行…あかさたな…先生の言うとおり口を開けて発声。
ともかくYamaneKoさんがアドバイスくれた通り、一番歩くのが辛い。理学療法師(リハビリの先生)と全て並んで歩いたり、軽く出来るだけ、かけあししたり、、此の先生とは一時間半以上います。
七階から一階迄の歩きはメニューありますが上りに関しては歩ける階迄と言われてますが自転車こぎのあとは本当に苦しい。
ともかく、少しでも元の身体に近づけたい(:_;)
兄弟の期待に応えたい。少しでも迷惑描けたくない。半年でなにかの仕事に就きたい。
だけです。
ふらつきはありますが、少しづつ、少しづつですが両目の焦点があってきた感じがします。あと半月あればある程度、目の焦点あうのではないかと…。
リハビリの先生が脳神経の私の担当の先生から聞いたらしいです。脳幹に近い運動機能を操る左の小脳の細かい血管が?傷ついたと…だから運動機能が、脳からの指令が上手く足に伝わらないと。平衡感覚が安定しない症状になったと、歩きながら聞きました。
ともかく歩くのを止めると筋肉が、どんどん縮み、指令が伝わらない足になるから…と。
少しづつ改善の可能性があると勇気貰いました。
   メンテ
一日はじまる ( No.38 )
日時: 2018/05/16 05:43 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

寝られない…。
全自動洗濯機が脱水してるみたいないびきや、ぐぉ&#8722;グォ&#8722;ゴ&#8722;と列車が歩道トンネルの上を通るようなイビキ…。
消灯から三時間半しか睡眠とれていないよぉ。
目が冴えてしまった…
今日は採血。肝臓の数値を先生が見るらしい。酒、勿論飲まないから段々落ち着いてるし血圧安定してるらしい。
煙草を二週間吸えない。ときたま凄くやりたい。敷地外行って吸いたくなります。しかし、せっかく二週間吸っていない。我慢すれば止められる。16歳から吸ってる。苦しい。強い衝動にかられる。
犯罪者が覚醒剤や大麻から逃れられないのは判るような気がする。判る気がしてはいけないが。
また…いつもの病院の一日が始まったか(-.-;)
仕事してたほうが楽だし時間が経つ(-.-)
朝の雑学紹介致します。
*温度計をうちわであおいだり、扇風機をあてると目盛りは下がるのかな?
ってのは。
>ウチワで起こす風は、ただ部屋の中の空気を移動させてるだけで、空気の温度を下げているわけではないんです。
>自分たちは、ウチワであおいだり、扇風機にあたれば涼しく感じますがこれって、身体(皮膚)の汗が蒸発して、皮膚の温度が下がる為なのです。
>温度計は、残念な事に、生き物ではないので、どんなにウチワであおいでも汗が蒸発しないので、温度計の目盛りは下がりません。
>結論、どんなにウチワで仰いでも温度計の目盛りは下がりません。あおぐ人が汗をかくだけでした(笑)

   メンテ
こんにちは! ( No.39 )
日時: 2018/05/16 10:00 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

いびき被害たいへんでした。睡眠不足では厳しいリハビリ堪えますね?

事情を言って 少しは加減しませんと倒れてしまいますね?心配です。

でも リハビリ効果がどんどん感じられますよ。肝臓のほうも良くなることを願っています。

「温度計のメモリ」雑学は「落ち」がいいですね?落語みたいです。ほんと!!
   メンテ
YamaneKoさま ( No.40 )
日時: 2018/05/16 11:02 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

きのう、リハビリの先生から聞いたが此の病院の屋根を一週間かけて工事を行うらしい。朝、ある程度歩いたり症状が落ち着いてる患者さんは一時帰宅療養になる。入院患者さんに担当の先生が該当する皆さん説明してる。
今週の終わり頃から期間は一週間。
此の病院出来てから五年だが工事ミスで雨が溜まり、カビが発生してるの事。
病院なのでカビとか大敵だから工事。
工事代金は工事した会社が保証金として出すとの事。
朝も看護師さんが同室の患者に説明していた。
そんな話が出てるが、まだ私には先生からの転院の話がこない(-_-)
採血したが、ここの病院、出来るだけの検査したので他に検査や治療がない リハビリだけで入院してるみたいになっている。
イビキの被害(☆_☆)工事が始まるし、患者を病院が調整してるから我慢です。

リハビリ混んでいるのでしょう。
此の時間は、外来が優先だから。私のリハビリは昼からかな。
少し一階までリハビリ兼ねて歩いてきます。
   メンテ
明日は又、引っ越し… ( No.41 )
日時: 2018/05/16 20:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

せっかく此の病室慣れてきた。が明日引っ越しとなった。
明日の朝、九時までに移動式のテーブルにロッカー等の荷物を全て積んで整形外科病棟に一週間位居るらしい。
私は仕事中に倒れて此の病院に来たが兄弟が着替えや洗面道具、タオル、洗剤と、わざわざ此の病院で買ったり家から持って来たりしてくれてる。
前の病室移動はベット共、だったのでベット上に荷物を積んで移動したが、明日はベットを置いていく。
移動のテーブルでは運べそうにないので、売店のディリィヤマザキで紙袋の大450円を一つ購入。紙袋にビニールを張った皆さん御存じの奴だ。弱いけど袋を他に売っていないので購入するしかない。
しかし、余りにも紙袋大が450円とは、ふっかけたもんだ(&#8722;_&#8722;#)
昨日に、整形外科病棟に連れて行けば良かったのに。と思う。
要らね手間ばかり。
では雑学紹介します。自殺したい?人に…

*酒で死ぬ方法をお教えします。

>人間は、どれくらいお酒を飲めば死ねるのでしょう?
>致死量となるアルコールの血中濃度は0.8&#12316;1.0%

>例えば、体重60キロの人が血中濃度1.0%になる為には、
>日本酒で1升8合、ビールなら大びん18本、ウイスキーだと1.7本が必要になります。
>その位なら一晩で飲めるって??
>いえいえ、これだけの量を15&#12316;40分以内で飲まなければ、アルコールで昇天にはなれないのです。
>逆にいえば、こんなペースで飲んでいると、急性アルコール中毒で急死という事になります。
*そこのあなた試してみますか?

   メンテ
いろいろ大変ですね? ( No.42 )
日時: 2018/05/16 22:03 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

一難さって また一難ですか?

本当に 引っ越しは大変ですよ。ナースさんがやってくれないのかなあ?

まだ リハビリ中だという事が解っていない?

でも!いびきからは 解放ですね?

それに まだ一週間は転院なしですか?

落ち着きませんね?

荷物運びは 気を付けて、できればナースさんにお願いしてください。

死にたくないから「雑学」はスルーしまーす。おやすみなさい。
   メンテ
YamaneKoさま‥‥ ( No.43 )
日時: 2018/05/17 02:44 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

こんばんは。
でなく、おはようごさいます。でしょう。
22時消灯(他の病院普通21時消灯なのに遅いでしょう)いつもの0時半過ぎに目覚め、困ります。あの仕事の起床時間が‥。
此の病院は廊下が明々としています。
ナースセンター覗くと看護師が二人座り事務作業しています。夜は確か四人、残りの方は?看護師さん仮眠はしないのかな?なんて‥??
今、同室の方がナースコール鳴らしました。イビキうるさい親父です。目覚めると連続的に呼び出しが…仮眠ないな!
あっ。引っ越しは看護師さんは、けして手伝わないでしょう。前回も皆無です。
多分、入院患者の世話をする助手(人の仕事聞けないけど多分?介護師さんかなぁ?)あの方々が部屋迄、連れて行ったから多分、今日も、でしょう。
今日、夕方に廊下歩きましたが、かなり患者さん、脳神経病棟居ない。四人部屋、三部屋空いてるしテレビやベットを他の病室の奴、押し込んでる。脳神経外科は、私が転室した時は、どこも満室だったのにガラガラ…
患者は少ないし。かなり自宅待機か退院かな?
地域指定救急病院らしく此の病院‥。
私が入院して転室なった時は救急車、毎日と言って良いくらい来てたがサイレン聞こえません。
あっ…天井工事は各病棟八階、九階と日にちをずらし、一週間ずつの大工事らしいです。
入院患者様宛に御知らせの紙貰いました。
   メンテ
今日は、忙しくなるかも?暇だけど…。 ( No.44 )
日時: 2018/05/17 04:26 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日は、整形外科病棟へ引っ越し‥引っ越しといっても東側病棟と西側病棟が、くっついている。
病棟は棟が反対向きの造り。
今日は、確かシャワーの日。 整形外科と合体だからあるのか?
あっ…まだ四時すぎか(v_v)
いつもの起きる癖と、前の旦那のイビキ地獄。寝られくなった。
ろくな事がない(┬┬_┬┬)

*御風呂の温度
という雑学?うんちく?
>あなたや、家族、知人は少しでも早く風呂を沸かすために
必死にかき混ぜてませんか?

>下の低い温度の水(お湯)を上にもってくれば、早く沸きそうでが、事実は全くの逆・・・下の低い温度の水と、上の暖かい水の温度差が大きいほど対流効果があります。

>なのに、水の温度が均一化してしまい、自然対流もしにくくなって結果的に熱効果が下がってしまう事になります。

>更に、せっかく暖めた水が空気に触れることで、冷めてしまう事てしまう事になります。

>中には、水を少しだけ貯めて、風呂を温めてから水をたしている人もいますが、決して得策ではありません。

>水が少ないほど、表面積に対する体積の割合が少なくなるだけで熱の無駄が大きくなってしまいます。

>結果として、最初から普通に沸かすのが、経済的でもあり、無駄な時間も使わずにすむわけです!

   メンテ
入院して18日かぁ… ( No.45 )
日時: 2018/05/18 04:51 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリの先生が教えてくれた。転院時期‥
私の担当医が先方に手紙を出し、返事が来てカルテに記載してると。
来週以降なら受け入れられる旨。
来週以降とは再来週だな(☆_☆)
転院してもリハビリだけと思うが、やはり地元に帰りたい。
考えたら今の病院いたほうが治療費安くなるが…
転院決まるまで歩きや学習や各、運動を真剣にやらねばならないと‥
あっ。
病室は四人部屋。
只今、三人入居中(笑)

では雑学‥うんちく?。

*弱冠の本当の意味は?
>『彼はまだ弱冠17歳です』などと言う表現があります。
>しかしながら、『弱冠』とは元々、男子で20歳をさす言葉で、成人に達した時に言います。
>古代中国では、男子で20歳を『弱』と言い、『冠』を被せた事から弱冠という事が生まれました。
>その後、長い歴史の中で、誤った言葉が一人歩きをし、年齢が、若い人にも『弱冠』と表現するようになりました。

   メンテ
当、喫茶店マスター ( No.46 )
日時: 2018/05/18 05:42 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

wagon…苦しい(゜Q。)
それはね‥たばこ。
止めるつもりでいたの(¨;)
リハビリで少しづつだけど回復してくると…(*_*)
>今、一番何したい?
と聞かれたら
*煙草、吸いたい!
と答えるたろう。
わかってる。判ってるんだ。
酒、煙草止めないといけないってこと(゜o゜)\(-_-)

酒は止めないと、膵臓や脾臓が駄目になったら死!
と担当医の先生言ってたからできる。
でも、昨日、リハビリで中庭歩いてたら入院患者が敷地外で煙草やってた…(@_@)入院着着てさ。
敷地内なら約束違反だけど敷地外だからな。
あれみたら…。
私もやろう!とすれば出来る。
煙草は仕事バッグに予備含めある。
高校一年生から、やってる。
肺は真っ黒!
脳梗塞して煙草止めると決めた。
でも、吸いたい。
せっかく18日禁煙!
今、乗り越えなくては!
一本でも吸ったらオジャン!!
乗り越えろ!乗り越えるんだ!
あ…はぁ。

*面白雑学♪
>新潟県と山形県の境には『日本国』という山がある。
>静岡県には『地名』という地名がある。読み方は『じな』
>『蚊』という漢字は、蚊がブ&#12316;ンと飛ぶ事から、虫編に『文』が使われている。

   メンテ
雨かなぁ ( No.47 )
日時: 2018/05/18 08:20 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

朝御飯、小さい茶碗に御飯半分、味噌汁、茶碗に此も半分。ふりかけ、白菜…
いつもの朝食。
白菜は他の品と毎日変わる。
今日はカップの小さいヨーグルト。
低脂肪か無調整かと毎日小さい牛乳と変わる。
昨日の晩は久しぶりに魚出たが、たった四切れ。
それもなんかわからん料理してる。
そんなんせんで素で焼魚か煮魚して欲しい。
魚が喰いたい。
醤油かけて焼魚食べたい。
塩分計算で醤油がないよ。
多分、今日はまたチキン。
鶏肉ばかり飽きた。
180CCの牛乳を買いだめして、お腹が減ったり牛乳飲みたくなったら飲んでる。
買い食いしたい。
買い飲みしたい。
先生から了承貰わないといけないの!(T_T)

雑学ネタ切れ‥
次回迄に仕入れときますm(__)m

   メンテ
雨か(-.-) ( No.48 )
日時: 2018/05/18 10:04 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

病室からイオンモールとJR駅が見える。国道の橋を車が途切れなく走っている。歩けば、すぐ、そこなのだけどシャバという世界は、とてつもなく遠い。
今日の外でのリハビリは駄目だな(´&#12316;`)歩いたら治る感じがする。
病室は一人、整形外科の人居るが、私含めて二人は脳神経外科。どちらの担当の看護師さんも頼んでも他の科の患者にはタッチしない。科に伝えるだけ。
切ないと思うが、症状等をパソコンに打ち込みながらだから仕方ないか…。
他の科の患者の症状も判らないからな‥と思う。

雑学です。
*異性と急接近するには、遊園地デートが一番良い

>デートスポットの定番といえば、遊園地。
>なぜ、デートに良いのでしょう??
>それは、ジェットコースターなどの絶叫マシーンや怖い、お化け屋敷などがあるからです。

なぜって?聞きますか??

>人は恐怖や不安感を感じると、誰かと一緒にいたいという心理が強く働きます。
>これを、親和欲求を言い、自分を安心させてくれる相手を求めるようになるのです。
>その為、スリルや恐怖を味その為、スリルや恐怖を味わう絶叫マシーンやお化け屋敷がある遊園地は互いの親和欲求が高まり、親密感が増すので、デートには最適の場所と言えるのです。

ぜひ、フレンド作りたければ、お試しください。bywagon(笑)
   メンテ
独り言 ( No.49 )
日時: 2018/05/18 16:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

同室の脳神経外科の人、前の前の同室の方だが、明日退院。
すぐカーテン閉める人だったが。
本当に脳神経外科中で、私は患者としては古くなってしまった(><)
今日、女子の日だったが助手が時間作ると言いながら、シャワー頼んでたが残念ながら呼び出しなかった。

やはり暑くなり夜は熱帯夜に近い。
病院はエアコンを、まだ点けてなく堪らない暑さ(*_*)
私は、汗かきだから何枚でもタオルが必要。
まだ、おろしていない予備のタオルを鞄から出そうとしたが一枚しかない。
明日、シャワー後にコインランドリーをしないと(焦)
タオルが足らない、
また、一人患者が入室。これで満室。

今日のリハビリは雨で歩く事が出来ず自転車と、定番の後残りのリハビリ。
考えたら明日土曜日なんだ。
仕事しなく、病院に閉じこもってると曜日感覚皆無になる。日付は看護師から毎回検診時、聞かれるから大丈夫だが。
テレビカードを自腹で二枚購入。
牛乳冷やすために冷蔵庫稼働してるから度数が、あっと!いう間に減る(¥_¥)
   メンテ
病室に昼から新しく入ったきた82歳の親父! ( No.50 )
日時: 2018/05/18 17:04 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

堪らないゃ!!
うたた寝してるが、それは凄まじいイビキ!
話を聞くと下の階から来たらしいが(&#8722;_&#8722;#)
無呼吸症候群か!
呼吸止まった?と思ったら病室中、響く寝息というかイビキ!
せっかく前の病室の二人から解放されたのに( ̄▽ ̄;)
前の奴より二倍、三倍と強烈!!
私はイビキかくかとよく話す人が前の病室いたが。
余りかかないと言われた。
こりゃ‥寝られんわ

*「形成外科」と「整形外科」の違い

>「形成外科」→ 身体の表面上、形などに関する外科。
>「整形外科」→ 身体の運動要素部分(靱帯・筋肉)などに関する外科。

>ちなみに目鼻立ちを変える「整形手術」は、「美容整形外科」と呼ばれる外科で行なわれます。(「美容に関する形成外科」という解釈) 上記の意味合いから考え、本来ならば、「美容形成外科」が正しい使い方なのですが、形を整えるということから、「美容整形外科」が広まったと推測されます。

   メンテ
寝られん!! ( No.51 )
日時: 2018/05/19 02:19 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

凄い!!凄いよ!
昨日、少し22時より早く寝たが、地震並の大イビキで!起こされた(怒)
寝る事出来ん。
ちょうど、この親父、私の真向かい。
憎いほどうるさい(*`Д´)ノ!!!
一人部屋に入って欲しい!私が入りたい!
イビキから安眠出来る方法ないものか。
売店には耳栓ないし(´;ω;`)
どっか行きたい。行って欲しい!

今、看護師が来たから、睡眠薬を願ったが、時間が遅く貰えない。本当に溜まらん!隣の人も起きている!
大迷惑!
前、部屋同室だった人安心してるだろうなι(`ロ´)ノ
これから最低(T_T)
天井工事が続く来週の木曜の朝まで続くのか<愕然!>
   メンテ
( No.52 )
日時: 2018/05/19 05:08 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

三時から四時二十分まで寝てた。
母の夢を見てた。
現存する地元の病院で私は、そこで何の仕事か判らないが働いている??
その病院に母は入院してる。
母は面会謝絶なのか私は会うことが出来ない。
考えられないが担当の先生に母が着る服を渡してる?
面会謝絶?なのか、それから母の病室での写真を写して私に持ってきてくれた。
服を喜んでいると。
場面変わり、私は病院でなにかの仕事をしてる。庭らしき?場所で。造園士。庭師?なにか皆さんと仕事してる。
休憩時間か?母の様子の写真を皆さんと見ようとしたら目覚めた!
前のイビキの親父!
大イビキ!たった一時間ちょっとしか寝ていない(*_*)
転室先二回もまた寝息&イビキで苦労するのか!寝ていてもダイナミックなイビキに起こされる!参った…本当に参っている…。((/_;)/)


   メンテ
自分だけ寝やがって!後の同室の三人、寝ていない! ( No.53 )
日時: 2018/05/19 05:32 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

雑学を紹介致しますわ。
*うどん、ラーメンの『こし』って何?

>うどんやラーメン等の麺類を食べた時に『こしが強い』とか
言いますよね。
>この『こし』って一体なんなのでしょうか?
>そもそも『こし』とは、容易に折れたりしないで、元の状態を保とうとする力。
>練り上げた物のねばり、板・棒などの弾力、糸・布・紙などの張りなどをいいます。
>つまり靭(じん)性。 ということです。
歯ごたえってありますよねあれです!
>さて、この語源ですが、信憑性のあるものはふたつ!!
>ひとつは、食べたときの「しこしこ感」から、こしという説。
「こし」はずばり腰です。
>文字で書くと味気ないですけど、外からの力に対して、その状態を持ちこたえようとする力。ねばり。
>弾力ということです

美味しいラーメンが食べたくなってきました(笑)
母の車椅子を押して月に一回行ってたラーメン屋さんに…。

   メンテ
ラーメンいいですね? ( No.54 )
日時: 2018/05/19 09:33 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

部屋を変わり またいびきに悩むワゴンさん。お疲れ様です。

若干15歳の 藤井聡太君が7段に昇段しましたね?強さもさることながら 礼儀正しさと言葉が豊富なのには感激します。

息子にも 将棋と囲碁は畳み込んだのですが 言葉もお行儀も良くないです。

ラーメンおいしいですね?カロリーも少ないそうですよ。おつゆに塩分が多いから全部飲まなければよいそうです。

転院後は食べられるかもしれませんね?

それより 転院後は直ぐに退院かもしれませんね?

どちらが良いのか?解りませんが 自由に食べられるかもしれないと思うと嬉しくなりますね?

こちらは 雨上がりです。涼しいです。


   メンテ
Re: 暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店 ( No.55 )
日時: 2018/05/19 12:50 (m0sacloud)
名前: 同室の人、退院したか…

退院した人からテレビカード残500円分戴いた。御礼を言い感謝(^∧^)
これで、シャワー後に使える。
テレビカードで洗濯機と乾燥機各100円で使える。

藤井君凄いね。私もニュースを見た。
あの一二三(ひふみん)の記録を塗り替えるし早々、あの歳でだよ?あの将棋の羽生さんより早い出世せだよ。まだ15。
考えながら言葉は発しますが凄い才能です。
病院の女性事務から転院の日にちは決まらないが、来週の前半に日時が決まると行ってきました。
北九州市からだから迎えいるので二、三日前に御願いしますの旨を言いました。
突然、兄が休み取れないので‥と。
私の病院で使う小遣いが後、千円しかないので、偶然、携帯料金一万円と引き落とし通帳と財布に五千円あり今回病気になりましたが、なんとか病院で使う品や牛乳、テレビカードを買う事が出来ました。
直に転院なりますが、北九州市に戻ったら通帳の銀行に行き、仕方無いですが二万は下ろさないとなりません(*_*)
また病院行く前に家に寄って貰います。
ポケットラジオと家にある歯みがきと歯ブラシ等を取り使わない今のバスタオル、ストローを家に持って行きたいと思っています。
   メンテ
YamaneKoさま ( No.56 )
日時: 2018/05/19 14:06 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

退院した後に早速、次の入居者が、やってまいりました。
今晩から、新入りさんも地獄の夜を迎える事でしょう(v_v)
あれだけイビキ親父寝てたのに、昼にもならないうちから昼寝でしょうか、かましています。イビキ親父の隣のおじさんは堪えられず来客、見舞い客を迎えるコーナーへ一時避難しました。一時半にシャワーの呼び出しありシャワーをし、今、イビキ親父が入っています。女性の介護師と一緒に。
しゃ、洗濯致します。
   メンテ
今日の予定、全て完了。 ( No.57 )
日時: 2018/05/19 19:12 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

二日分の洗濯。火曜以来のシャワー。新しい病院着と着替えた下着。
乾燥機を三十分。ビニール袋に詰め込み部屋に帰り畳んでいたが数枚湿り気。
仕方無く又、ビニール袋に入れ再度乾燥。乾燥機に二百円かけ一時間。
洗濯機は蓋ロック掛かるので回ってるか確認出来ず。
二日、まとめて洗うか、乾燥出来るシャワー入ったたんび洗うか。
しかし後一回か二回でここのコインランドリーも終わりか。しかし転院前に洗わないと直に転院先に行くから(-.-;)
牛乳を売店行ったたんびに買っている。
無駄使いとは思うが。またテレビカードも一枚追加。洗濯だけで300度、三百円使う。病院はテレビカードでぼろ儲けの気がする。
姉が入院時に買ってくれた割り箸。
おかゆの時は買って貰ったスプーンで食べてたが米飯になり、割り箸を使う。
割り箸買ったのは、私が脳梗塞になり箸を洗えないと思い、スプーンでしか食えないとふんだと思う。割り箸もあと二本となり売店に行く。
箸と箸入れを合わせて約七百円。
普通のコンビニより何もかも高め(-_-)仕方無いかここしかないからと諦める。
なにか買い忘れたような…。
あっ!夜。恐怖の‥売店の店員さんに聞いてみよう。
耳せんないか?と。
私が見た限りなかったような。
絶対要る!!
眠りたいから
   メンテ
睡眠 ( No.58 )
日時: 2018/05/20 05:08 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨夜検診来た看護師さんに睡眠薬を頂く。病院で使う奴。小さい一錠で一時間位で眠りに入る。
一昨夜、二時間から三時間しか眠っていなかった関係もあるが。多分、21時に睡眠入り、今03時30分過ぎに目覚める。
他人のイビキが気になり起きてからは眠れない。
昨夜、レスした後にコンビニ売店に行き店員に耳栓ありませんか?と聞くと案内された。
スポンジ製で先を細くして耳穴に入れたらスポンジが穴の大きさになるらしい。
これしかなく買う。
買ってテレビ台に包装紙を剥ぎ置いていたが睡眠薬が効いて使っていない。
ともかく、これで此処でも転院先でも一安心。
今から此処にいて転院しても退院までは二週間か良くて三週間となるだろう。
脳梗塞起こした時から今まで生きてきた身体を無くし、正に人の肩を借り、車椅子、そして歩行器‥伝え歩き、トイレ行くにも看護師を呼ばないといけない。風呂入るにも助手さんに頼らなければならない。食事も据え膳上げ膳状態。
母にしてた事を私が脳梗塞(MRやICTの検査で小脳の後部の血管が詰まり脳梗塞)と診断された。50代、まさか私が…思ったもの。
ともかく歩く。少しづつハードにし歩く。寝てばかりだと足の筋肉が縮む。脳は戻らないが。ある程度は運動機能戻ると信じて…。
   メンテ
今日は日曜日。リハビリなし。見舞い者来るまい福岡市まで(:_;) ( No.59 )
日時: 2018/05/20 06:08 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリがないと言って歩かない訳はいかない。
転院しても居られる期間は多分、二週間。出来るだけリハビリの先生の指導を仰ぎたい。
自分が歩く為、また原チャリや車の運転をしたい夢の為。
まさか小脳がイカれただけで平衡感覚、足の動き、右手が前みたいに細かく動かない。こうしてレスにも倍の時間が掛かる
ら、り、る、れ、ろのら行が下が上手く回らないから一瞬、留まる。情けない…。
リハビリ先生は一階から無理して七階まで上らなくてよい!と言った。出来る階までで、病室までエレベーター使えと。
自転車こぎの後、五階までが限度と私が言った。
多分、先生もバテテた気がする。
今日、自転車こぎないから一人だから歩いて一階まで降りて七階まで歩いてみよう。朝食後…
日曜日かぁ。
今日、見舞客多いだろう。日曜日だし。
また病室に閉じこもりテレビを観るか、用もなくコンビニ売店行き、また牛乳買うだろう。
地元、福岡市民がたくさん入院してる病院。
北九州市民なんてワイだけだもん。
転院しても二週間位か?
そしたらシャバに出られる!まず、その夢を追ってo(^-^)o
   メンテ
雑学 ( No.60 )
日時: 2018/05/20 07:14 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日、21時位にテレビを点けて寝てしまい、五時間楽にあったテレビカード500点越えの奴を無駄に一枚使いきってた(@_@)度数無くなりカードが機械化から出てた。仕方無く又((T_T))カード購入。
朝食来たら歯磨きして売店に新聞を。
今日はリハビリないから長い一日…

短い雑学。時代劇です。
*切り捨て御免
>江戸時代、武士が面目をつぶされた時等には切り捨て御免が許されていたが、刀を抜いたにも関わらず、相手に逃げられてしまった時は逆に切腹しなければならなかった。
 補足としてこんな説明
>よほどの理由がなければ切り捨て御免などと刀を抜く事はできず、実際には武士が町人を切りつけるといったことは殆どなかったようです。

\^o^/
   メンテ
猫、抱きたい。 ( No.61 )
日時: 2018/05/20 15:07 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

顔の乾燥肌が変わらず、顔につけるクリームを三百円で売店で購入。
鏡あるかと売店で、見たし店員に聞いたが、さすがに売っていなかった。
お腹が空いてカレーパンを一つ買ってしまう(^_^;)
夕方まで堪えられなかった。
牛乳二本ととガーゼタイプのハンカチ二枚も追加。
金がないのに。
中庭に出て一人歩きリハビリしよう。
いまから…

雑学。
*魔法使いサリーちゃん
>女の子を主人公にした世界初のテレビアニメといわれている「魔法使いサリーちゃん」だが、原作では「魔法使いサニーちゃん」と魔法使いサニーちゃん」となっている。
>これはアニメ化される数ヶ月前に日産自動車が新車発売にあたって「サニー」を商標登録していたために「サニー」が使えなかったから。

   メンテ
冷蔵庫を使うとカードが、どんどん減る(¥_¥) ( No.62 )
日時: 2018/05/20 17:37 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

今日は、どうしても夕方迄、待てずカレーパンを売店で一つ買い食いしてしまった。売店いると、どうしても本当のカレーを食べたくて。
パンだけでもと‥思いました。
体重計は入院する前より三キロ減りました。
ただ油物禁止だから顔の皮が、かさかさになり前、買ったキュレルという保湿材が全く効かず、昔からあるニ×アクリームを仕方無く買ったのです。
*私のベットの前にいるイビキ親父!
脱走をはかったと思われます。
丁度、警備員と警備室の反対側の道路に立っているところを当病棟の夜勤の看護師さんに見つかりました。
本人は逃走しようとしていない!と弁明してるが。昼勤の看護師に夜勤から言われて全看護師に伝わりました。
事故があったたら大変な事になるから許可を。と私のリハビリの先生から言われました。
煙草を敷地外で吸った人を前、見たときに聞きました。
一瞬、私も脱走考えたことを反省しています(-_-;)
   メンテ
こんばんは! ( No.63 )
日時: 2018/05/20 22:33 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

大脱走は映画の世界にとどめてくださいね?でも お元気そうで嬉しいです。

家庭生活でも 変化が無くなりますと家出をしたくなりますものね?お気持ち 解ります。

カレーパンやっちゃいましたか?そうですよね?食べたいものがあるときは 食べるのが一番です。

早く カレーが食べられます様に。

病院の感想は 激しいですね?食用油が良いですよ。特にオリーブ・オイルがさいこうです。
   メンテ
イビキ親父のいびきぇ!(*`Д´)ノ!!! ( No.64 )
日時: 2018/05/21 00:51 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

いびきが地面這うように病室を走る!
早速、売店で買った耳栓だが、安物なのか?相手方の声が高いのか聞こえてくる(-_-;)
少しは聞こえないと思ったが…
隣の一番新しく入ってきた彼。
全くカーテン朝から晩から夜中まで一切開けない!
夜になると鞄らしき開けてお菓子を食べてる。
歯で音しないようにしているつもりだが、袋開ける音が聞こえる。
彼の一番の失敗は香りが隣の私にさえ判るの!
消化器科で入院してきたのだろう?
食べてよいの?
なんの消化器の病気なの?
カーテンを開けて顔を見せない。
トイレ行くか?食事の器を返却する以外。
変人だらけ。
眠れないだろ!
新入りさん。
ごそごそしてるが!

耳栓しても聞こえるι(`ロ´)ノこれ以上対処出来ない(._.)_
   メンテ
週の始まりの月曜日。(本当は昨日の日曜日が週の始めだが。) ( No.65 )
日時: 2018/05/21 08:28 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

全くイビキ親父と同室になり益々、寝られない。耳栓は安いから駄目なのか?スポンジ式だから、つまらないのか?ワンコインを捨てた感じ(-_-)
昨日夜、次男兄からテレフォン。
今週、月曜日以降に転院の話があると言った。兄の言うように三日前に連絡欲しいと病院側に言った事を伝えた。
兄が銀行からダイレクトメールが来ている。お前!銀行から金借りたのか?!と言うから「考えてみたら判る。一度も銀行から借りたことないしアルバイト。不安定な職の奴に地場大手銀行が貸すか!前のアパートが火災で被災してアパートはない。アパートの住所が存在しない。だから住所変更をしたの。今、住んでる住所に。心配なら封筒を開ければいい。判る。
なんと兄は勝手に開けても判らず私に電話したらしい。
病院に転院する前に団地に寄って欲しい。ポケットラジオと色々換えたい。バスタオル要らないし、下着も多い。タオルが足りないし…渋ってたが30分待って欲しいと言って渋々了承。
北九州帰る時に携帯料金引き落とし通帳からニ万下ろさないと不安。病院での小遣い(._.)_
   メンテ
転院の日にち決まる。 ( No.66 )
日時: 2018/05/21 13:05 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

午前中、歩きのトレーニング中庭10周、七階から一階まで階段降り、一階から四階まで上り。
昼からは発声法と学習があるし後、一つの歩きリハビリ。
午前九時半、脳神経外科の一番の部屋で入院して、話をしていた××さんが、わざわざ此の病棟に見舞かてら足を運んでくれた。
病院に書類を取りに来たらしい。
××さんが退院した後、脳神経病棟が工事になる。
××さんは知らなくて工事の訳を説明。
今の病室のイビキの現状、など初めて入った病室と違い暗いし、皆さん何も言わない事。まして脱走をしでかした親父の事。
××さんからは家庭料理に醤油厳禁。塩が少なく病院食と同じと言ってた。
約一時間ブランジで話す。
「これで、もう病院来ないから、御別れだね。」と言われる。
住所を聞きたかったが相手も聞こうとしないし、二週間だけの病院での付き合い、まして14歳も年上の方に、図々しく出来ない。
まして北九州市から福岡市に遊びにくる事はない。
お元気で!と互いに挨拶し別れる。
××さんみたいに気さくに話せて病院での暇な時間を過ごせた。あんな人が病院に今、居たのならば後の一時間病院での時間過ごせるのに。
転院の日にち決まりました。25日(金)PM13:30から14時までに転院先の病院に入院しなければならない。姉に電話したが不在。夕方電話を。
   メンテ
転院日、変更 ( No.67 )
日時: 2018/05/22 05:56 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

兄の月いちの病院の検査が重なり転院当日は迎えに来られない旨の連絡あり。姉から24日の木曜に変更出来ないか?そして一泊外泊して転院先に行けば良いと指示。
はじめは、姉の指示通りで病院が通ったが、転院先の病院から木曜に受け入れ出来る返事と一泊すると転院にならないと言われました。退院した、その日に相手側に入院しなさいと言われ姉に再度連絡し事情を説明。
一日早く地元の病院へ。
此の病院とも明日迄の入院となり、リハビリも…。
私の事情を知っている理学療法師、もうニ週間入院出来れば日常生活に近い位に回復出来そうに感じる。
救急病院だし、病院は二週間が、どこの病院も治療の、やり方かも知れない。救急病院ではなくても。
考えたら母だって始めに入った病院は二週間。系列の病院に二週間…そして違う病院に二週間。
行く病院無くなり桜が咲く季節に兄弟皆で母を老人ホームに押し込み殺したみたいなもの。
その時は私は肝臓の病で失業し北九州に入院してた。
何も母に恩返しが出来なく逆に親不孝をしてしまった。
一生消えない悔やみと後悔を心に刻む…
   メンテ
一日終わった。 ( No.68 )
日時: 2018/05/22 20:45 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

リハビリいつもの如く済まして、今日で此の病院での最後のシャワーを浴びる。
どうしても、カレーライスが喰いたい。
今日も晩飯後、売店に牛乳とカレーパンを又、買ってしまった(*_*)
転院近いのだからと思い買ってしまったのも事実。
転院先では、すぐ入院だからとこちらの売店で牛乳180CC6本、アクエアリスペット,カフェラッテ各500CCを一本購入。
あちらでは、すぐに病室入らないとならないと思い。
カレーライス喰いたい。病院じゃ出るわけない。
今回の入院費(-.-)
次男兄と姉に立て替えて貰わないと。
貯金はあるのはあるが次の仕事が見つかる迄の生活費
当分、車運転出来ない。脳梗塞で運転したけりゃ警察じゃなく免許試験場や公安委員会の指定場所に行って試験受けないとならないし脳梗塞完治の医者の証明書が必要らしい。
これは担当の先生から聞く。
どの位で目が運転出来る位に治るのだろう(T_T)

*病院の看板表記
>外科、内科、小児科、皮膚科など、病院の看板に書かれている診療科目は、医師免許を持つものなら申請さえすればすべての科目を表記する事が出来る。
>ちなみに、多くの場合、専門科目を先頭に書くようです。
>なので、「内科、外科、小児科」の順に書かれていたら専門科目は内科になるみたいです。
   メンテ
転院おめでとう! ( No.69 )
日時: 2018/05/22 21:55 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

いよいよ 転院ですか?おめでとうですね?何はともあれ ご自分でお買い物ができるまでに回復されて本当に良かった。

新しい病院では 安眠できます様に願います。

運転の件ですが、息子の場合は一年くらいして 右足が使えるようになってから 現在までは無事故ですよ。

田舎ですから車が無いと動けなかったですからね?

お仕事は気になるでしょうが 慎重に!再発と言う事もありますから、「障害年金」や「生活保護」も考えられると良いと思います。

そうした手続きのために今の病院の「診察券」は保管しておいてくださいね?

まずは!転院先で少しでも気持ちが晴れますことを祈っています。
   メンテ
YamaneKo様 ( No.70 )
日時: 2018/05/23 04:20 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

担当の脳神経外科の先生が言いました。
ここの病院は救急病院。長くて普通は二週間。貴方が今度希望すると病院も救急病院。多分二週間。目は、自然に治るしかない。その病院を退院したら近くの眼科でも良いから三ヶ月に一回行くペースで良いから。
××さんの肝臓の数値や検査した内容は紹介状にかいている。時に内臓関係、肝臓の数値が高い。あちらの病院に従い、今の薬かあちらの内科の先生に従い一生薬を飲みなさい!欠かさず!数値は安定して来ている。
脳梗塞の後の運転は目がハッキリし頭が何とも、ふらつかない状態なったら言った通りに試験場とか、指定の場所で受けなさい。医者の脳梗塞だが支障がないと公安委員会からもらった証明書に書いて貰いなさい。勝手に乗っては駄目だからね!
と念を押されました。
YamaneKoさんの息子さんは一年か(*_*)
やはり、その位掛かるんだね。
生活保護は駄目だ。兄弟居るし(会社が倒産した時に一回申請したが北九州市。絶対認めなかった。弁護士同伴したの)
今度は家主は次男兄と同じ住所。まして北九州市所有の団地 だから…
   メンテ
(T_T)悲しい(v_v)情けない ( No.71 )
日時: 2018/05/23 07:04 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

現住所は一緒に室を二人で住んでいますが兄と私は家主名義と収入しは別々です。北九州市に出す団地の収入報告書というか、私の収入も必要なんです。勿論ですね…
これで月々の団地の使用料の家賃が決まるのです。

障害年金?どうしたら良いか?判らないのです。。
近くに、そんな人居ないし。申請の仕方や、どのようにしたら良いのか?ネットで調べるしかありません。
今の勤めてる?会社は転院後の退院して会社に退職届を出します。
運転出来る迄、何ヵ月掛かるか?まして前みたいに走れないし動けない。
現在、リハビリしてるが、歩けるようになんとかなったが頭が酒を飲んだ様になってる。ボーとしている。( ̄。 ̄)
平衡感覚がおかしい。寝ていたら当たり前だが全然平気。
起きて歩いたらふわふわした感じ。
小脳が逝かれる!とは、こういう事かと思います。まるで自分の体ではない 脳梗塞なる前の何事も自然に動ける体が懐かしいし戻りたい。皆さんが何も考えずとは言いがたいが、思った事、その通りに体が動く、それが出来ない。私の場合は言語視野を操る脳が大事に至らなかったからよかったが、考えてからの言葉しか出来なく弱まっている。発声練習は良いらしいが、リハビリで学習の記憶を思い出す事をしてる。小学生が今習う社会科みたいな問題です。クロスワードパズルで縦、横のヒントで文字を埋める文字です。記憶を思い出すリハビリです。
すぐに体は反応しないし何ともなかった事が出来なくなったのが一番情けなくなります(T_T)
   メンテ
今日一日過ごし此の大学病院と御別れ(/_;)/~~ ( No.72 )
日時: 2018/05/23 07:54 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

とても看護師、介護師?理学療法師、先生など良くしてくれた病院と思います。
今日でここの病院でのリハビリは終了します。
最後位は中庭を左回り、右回りをしたかったのですが残念ながら雨が降っております。自転車こぎと階段の一階から七階までの登り降りが、一人の先生が主になるでしょう。
後はマシンを使ったり色々する器械運動マッサージする先生、発声法の先生は休みでお世話になった挨拶状したが、今日は女性の先生だろうか?
兄から勤めてる?会社の給与明細書のコピーがいると連絡。
市の収入明細書に添付しないといけないらしい。
例の団地の使用料である家賃に関わる。
転院病院行く前に家に寄らないとならないが病院に間に合うか不安。
色々と要らない物やいる物の入れ換えや靴履き替え等あるんです(-.-;)。
此の病院の料金確定はみてきたが一時間から一時間半も掛かります。朝九時受付開始なので早く来ても早く帰れない。
北九州市の病院まで早くて一時間半か二時間。
家に寄る時間があるかと(?_?)
   メンテ
雑学を。 ( No.73 )
日時: 2018/05/23 11:12 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

あとリハビリ一つ…
今日もシャワー入って良いと助手の方から。一人で出来る人ならば(^.^)と。
明日は転院だし、いつシャワー出来るのか判らないので三時から予約o(^-^)o
昨日も洗濯したが次の病院の為に洗濯しなければ。
では、雑学を。

*サンドイッチ伯爵は「サンドイッチ」を発明していない

>「サンドイッチはサンドイッチ伯爵がトランプをしながら片手で食事できるように発明し事できるように発明した」と言われていますが、これは間違い。
>サンドイッチ伯爵こと、サンドイッチ村の領主ジョン・モンタギュー伯爵が生まれる前から、パンに肉や野菜を挟んだ食べ物は「breadand meet」などの名前で存在したという。
>サンドイッチ伯爵が発明者という誤解は、ピエール=ジャン・グロレスの『ロンドン(Londres)』という本のなかで「発明した大臣」として書かれたのがき事できるように発明した」と言われていますが、これは間違い。
>サンドイッチ伯爵こと、サンドイッチ村の領主ジョン・モンタギュー伯爵が生まれる前から、パンに肉や野菜を挟んだ食べ物は「breadとして書かれたのがきっかけで広まったのだといわれています。


   メンテ
また入院か(v_v) ( No.74 )
日時: 2018/05/24 05:05 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

睡眠薬を病院からまた一回分を看護師から貰ったが寝つくまでに二時間掛かる。
前の旦那が例の如しイビキの雷鳴!
昨日はコインランドリーを使う方が多く順番待ち。
私か一番最後だった。
病院内、慣れた病院寂しくなるのある。
地元の病院だが病院内の中を判るようになるには一週間は掛かるだろう。
一番の悩みは、いつから仕事を復帰できるかだ(-_-)
運転の仕事は捨てて何をしたら良いのか。それにつけて通勤手段、どうしたら良いのか。
現状、平衡感覚がおかしく右に寄る癖と左足に比べて力が少し弱い。
右手は箸を使うが細かい作業というか出来なくなってる。
指がこわばる。
歩くと頭がボワンとなる感じ。
仕事…
どうしたら?
これじゃ一般の仕事出来ないな。もう…(._.)
通勤の足が一番。原付さえ乗れなくなると、どうすれば‥
自転車か?自転車なら乗ってよいのか?自転車は軽車両。
免許は必要ないが、自分みたいな者が(*_*)
どうして生きていくんだ。退院した後は?働かないと飯喰えないし。
立ったままだと、人から見たら一瞬、健常者に見えるかも知れない。
歩く時は遠くを見て歩くのが普通だが私の場合は目の前の道路を見ながら確かめながらではないと現在歩けない。
どんな仕事に‥就けば(?_?)
   メンテ
第二の病院か((T_T)) ( No.75 )
日時: 2018/05/24 05:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

イビキ親父と同室の後、一人の、おじさん起床。
前のイビキ親父…
本当に苦労した(-_-)本人安眠だろうが、こちらは堪ったもんじゃない!
病院内で夜中に寝れないのが一番辛い。
入院は数回してきたが…。
テレビは観れないし、廊下歩いて何処にもいけない。
だから、家に寄り、ポケットラジオとイヤホンがいるんだ。病院内、多分電波入らないかも知れないが一局でも聞こえたら良い
夜中の暇潰し。
病院で使う物と使わない物がある。
荷物になって置き場所を取る。
転院先には13:30までに入らないとならない。
銀行にも寄りたいし家にも寄りたい。
福岡市から北九州市迄の病院まで二時間。
間に合うのかが心配です。

雑学です。

*氷の温度など。

>氷の温度は、&#8722;273℃ &#12316;0℃
>水は、どれだけ温めても100℃以上にならないのと同様に、氷も、0℃以下にならない!と勘違いしている人もいるようですが、違います!
>氷は、冷やせば冷やすほど冷たくなります(理論上は、絶対零度であるマイナス273℃まで冷える)
>家庭用の冷凍庫は、だいたいマイナス18℃くらいなので、冷凍庫で作った氷は&#8722;18℃くらいになります。

   メンテ
転院先 ( No.76 )
日時: 2018/05/25 09:36 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日、福岡市の病院から地元の病院へ。
転院迄の時間は13時30分…
やはり福岡市から北九州市迄は高速飛ばしても一時間半だった。少しだけ時間があるので姉が兄と私の分を含めて、資さんうどんで昼飯を奢っていただいた。
久しぶりの店やもん。豚が懐かしくカツ丼に小さいうどんが付いたセットを。
濃いい味!熱くて口の中を多少、火傷したみたいだが旨くて(>_<)
それから銀行に寄って貰い、家に十二時少し過ぎに到着。急いで不用品と入る品物と換えて紙バッグに押し込む。
少し少なくなった五袋から一つに過ぎない。
約束の時間の前に病院にたどり着き受付に紹介状及び福岡市の病院から引き継ぐ飲み薬や外用薬を渡す。
入院契約書等を姉が保証人になり三枚提出。
一日限りの一人部屋。ここは救急で入ってきた患者が利用する病室。
転院先の指示より一日早く前病院を退院して来たので部屋が空いていなく、本日、退院する人が十時に以降に退院した後に病室に入る予定。
ほぼ又、荷物をまたまとめて準備してる。リハビリ病棟に移る予定です。
昨日、担当の先生と会い、これから何日此処で療養しリハビリするのか、ある程話があった。
   メンテ
転院先の病院… ( No.77 )
日時: 2018/05/26 06:57 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日、リハビリ病棟に移動致しました。
四人部屋です。
残念ながら普通別に長いテーブルがあるのですが、私だけ長いテーブルが残念ながら無いのです。
皆さんが使用している為、一個不足で我慢して下さいとの事。だからテレビ台のテーブルを使っております。無いのと有るのでは使い勝手が違います。
ごみ箱完備してなく仕方なく売店で購入致しました。
売店は福岡市の病院より若干、安いのですが、私の大好きな無調整の牛乳が全く安いのは売ってなく、ロングタイプの長く持つ高い牛乳しか売っていないのが残念であります。
また、別に衣料を入れるロッカーも無く、スラックスや上着はわざわざ畳んでテレビ台の小さな棚に入れるしかなく着替え等を用意した鞄などは仕方なく床に直に置いています。
ロッカーを置くスペースは十分あるのですが…(-_-)。
やはりここの後の二人は例の如く一日中、カーテンを閉めています。
やはり、ポケットラジオを持参しましたが、やはり病院は外から離れると全く電波が入りません。
使う事が出来ません。ラジカセみたいな奴はもしかしたら入るのかも知れませんが…。
福岡市の大学病院は消灯が午後十時だったのですがここの病院は一般と同じく午後九時で夜中を過ごすのを苦労しそうです。
   メンテ
久しぶりに短い雑学。 季節はずれだが… ( No.78 )
日時: 2018/05/26 07:21 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*「凧上げ」はどうして「タコ」なのか?

>お正月に遊ばれる「凧上げ」です。
>そもそも何故「タコ」なのでしょうか。中国から伝来した当初は「紙鳶」といって鳥の形をしていました。
>これを改良し、関西ではイカの形のものを飛ばしていたので「イカのぼり」といいました。
>これが江戸で大流行し、大名屋敷の敷地内への墜落事故が多発したため、1655年に幕府は「イカのぼり禁止令」を出します。
>江戸っ子たちは「これはイカではなくタコです」と言い張って遊び続け、「タコ」が定着したのだそうです。

   メンテ
転院して三日目… ( No.79 )
日時: 2018/05/26 15:48 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

昨日は二時間リハビリして一日が終わり21時に消灯。
福大の給食より格段に少ない。
そんな入院食だから、お腹が減り堪らない。
隣の患者さんは糖尿を併発してるのに、毎朝、出掛ける。
何処に行くか?と勘ぐる。
今、病室帰ってきて菓子をバリバリと食っている。
そうか八時に出掛けるのはコンビニだなと思った。
病院内の売店は座って食べられるスペースがあり、多分此処で何かを買い、そして店内で食ってるのか?と。
暫く帰って来ないの。あそこに隠れれば病棟の看護師はナカナカ来ないだろう。
看護師も寄って何かと買って行くから。
そうか…そのやり方があったか!
病院のコンビニなのに牛乳を置かないのが信じられない。
私は飲みたいのに。
先程コンビニ行って剃刀四本とシェービングクリーム携帯用20g二本とコーヒ牛乳500とペットのカフェラッテとシャンプーパン一個購入。
そしてテレビカード三枚も。
昼前に姉と次男兄が見舞いにきてくれた(:_;)兄からはバナナ、姉からは四つ入ったヨーグルトを頂いた。二時間近く話す。此の病院食の少なさ、テーブル我慢無い事。リハビリ始まった事など。
帰りがけ、お金が無いのにテレビカードを二枚買ってくれた。
テレビ位、観なさい。と…
有り難かった(T_T)ありがたかった。
せっかく転院させてくれたのでリハビリ性根いれて頑張らなければ…と胆に。
   メンテ
眠れない(*_*) ( No.80 )
日時: 2018/05/26 23:43 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*ミロのビーナスの手の謎に迫る!!

>今まで、さまざまな芸術家や科学者が、欠けた部分を補った姿を復元しようと試みていますが、現在のところ、定説と呼べるほど成功しているものはありません。

>しかしながら、俗説として、林檎を手にしているという話が広く伝わっています。

>この林檎とはトロイア戦争の際、アテーナーとへーラーを出し抜いてーを出し抜いてパリスから得た黄金の林檎のことです。

>アドルフ・フルトヴェングラ―による復元像でも、やはり、左手に林檎を持っています。
>両腕の不在のゆえに、そこには想像力による全体への飛翔(原文では「特殊から普遍へ」の飛翔とある)が可能なのだと述べている。

>永遠の謎だからこそ、神秘的なのかもしれません!
   メンテ
喫茶店 ( No.81 )
日時: 2018/05/27 01:41 (dion)
名前: にこ

マスターがんば!!
私も仕事つらくて、泣いちゃうこともあるけれど、見習って頑張ります。
応援してます。

また今度、ミルクティー入れてください
   メンテ
アクセスなかなか出来ず此のスレを閉鎖し新スレに移行致しますm(__)m。 ( No.82 )
日時: 2018/05/27 19:06 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

*にこさん
応援有り難う(*^ー^)ノ
また、新しいスレに来てください。
脳梗塞で左の小脳が傷つき、右半身に麻痺が出ましたがなんとか一ヶ月で歩いたり出来るまでに回復致しました。
転院して入院してますが、せめて家に帰れるようにリハビリ頑張ります。
応援して下さい。

見てくださってる方…
*wagonの携帯はガラ携の為、此のサイトにはJigしか使う事が出来ず、訪問出来ません。。
>100に達しませんが、どうか御理解下さい。
また、よろしくお願いします。
   メンテ
転院おめでとう! ( No.83 )
日時: 2018/05/27 20:02 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

無事に転院されて安心しました。ご兄弟もお見舞いに来てくださって 本当に良かったですね?

ワゴンさんにはご兄弟がおられるからうらやましいです。

私は一人ですから 産まれたときからのお付き合いはもう一人も居ません。

また ご兄弟でお墓参りに行けるようにリハビリが効果出るように祈っています。

「にこ」さん来訪も嬉しいですね?

   メンテ
喫茶店 ( No.84 )
日時: 2018/05/28 01:09 (dion)
名前: にこ

マスター
リハビリがつらくてきつくて大変で
めっちゃ疲れるでしょう。

また思ったように動かない自分の体に
苛立つこともあるでしょう

わかりますよ
だって私は左半身が麻痺しているので

ある程度使えるまで訓練は長くて焦ってつらくて悲しくて情けなくてて感じで

階段は手すりがないと無理だし
エスカレーターも逆で迷惑かけてるし
思うように動かない体に厳しさを感じるもの

だから長い戦いになっても
焦らずじっくりシッカリ頑張って

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722902024/04/26 10:35
by 匿名
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022232024/04/26 10:32
by 匿名
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82122024/04/24 10:36
by .うりぼー
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011092024/04/24 03:53
by yamaneeko
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624232024/03/11 23:42
by 匿名
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17262023/12/31 22:37
by オフパコガール
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227602023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17362023/12/21 22:41
by オフパコガール
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315212023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922042023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823122023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321002023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315562023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821142023/09/10 07:42
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022452023/09/09 07:39
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520212023/09/09 07:37
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623542023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921052023/09/06 20:13
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420102023/09/06 20:11
by Q太郎
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918042023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619502023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620472023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519942023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819022023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719422023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922672023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519902023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719962023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619702023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920092023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721132023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520682023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221342023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120152023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121672023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918092023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619602023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720092023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718592023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122872023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319862023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719512023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019852023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721262023/07/21 14:19
by 便意まだかな
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820572023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618292023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319962023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018632023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020842023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620462023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518132023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421592023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519592023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119352023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618422023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819122023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118002023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719562023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118692023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420182023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220222023/07/11 19:19
by シャワーで
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922262023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420192023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419052023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320692023/07/11 10:58
by こんな国早く
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120452023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819892023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121982023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




暖かいちぐらの中で知らない仔猫達が友達になって世の中へ飛び立とうとしてる喫茶店|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲