いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころの相談【その19】

こころの相談【その19】

日時: 2015/02/16 17:07 ( wind)
名前: かゆがも

新スレです。

前スレ
http://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=past&no=8697

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころの相談【その19】 ( No.1 )
日時: 2015/02/16 17:36 (spmode)
名前: 愛結◆NkYHwibjQwk

新すれおめでとうございます。
なかなか、返信できずすいません。

これからもよろしくお願いします。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/16 17:40 (au-net)
名前: かゆがも

愛結◆NkYHwibjQwkさんへ

> 新すれおめでとうございます。
ありがとうございます(^ω^)

> なかなか、返信できずすいません。
焦らず、
何時でもどうぞっw

> これからもよろしくお願いします。
こちらこそよろしく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/16 18:02 (spmode)
名前: 愛結◆NkYHwibjQwk

> 愛結◆NkYHwibjQwkさんへ
>
> > 新すれおめでとうございます。
> ありがとうございます(^ω^)
いえいえ。とんでもないことです。
> > なかなか、返信できずすいません。
> 焦らず、
> 何時でもどうぞっw
ありがとうございます♪
>
> > これからもよろしくお願いします。
> こちらこそよろしく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
可愛い顔文字ですね♪♪ヽ(´▽`)/>

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.4 )
日時: 2015/02/16 18:17 (access-internet)
名前: 1995

1995さん

> 先に話したとおり、原因と結果しかないです。
そうですか。

> 刺激を与え、刺激を受け、どうにかしようとするでしょう。
なるほど。

> 本当にそうです。それ以外には何もありません。
そうですか。

それなら私に特に聞く必要はないのでは。



雑談・ラウンジですから、討論してもよいのは?

オレはアレに全てを破壊されてしまいました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/17 13:37 (wind)
名前: かゆがも

愛結◆NkYHwibjQwkさんへ

> 可愛い顔文字ですね♪♪ヽ(´▽`)/>
愛結さんも顔文字・AA好きですかwww

      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡 
      |    ,:'
      |''~''''∪


               l^丶            
        もさもさ   |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';,  
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/) イマノウチ…
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/17 13:40 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 雑談・ラウンジですから、討論してもよいのは?
討論は全然構いませんよ。

> オレはアレに全てを破壊されてしまいました。
全てをアイツに破壊された、ですか、それでは何も残ってないと。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/02/18 03:27 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 雑談・ラウンジですから、討論してもよいのは?
> 討論は全然構いませんよ。
>
> > オレはアレに全てを破壊されてしまいました。
> 全てをアイツに破壊された、ですか、それでは何も残ってないと。

悪因悪果だ、ざまみろと言っているのですか?宗教やアレやマインドコントロールなどは確かに悪因ですが。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/18 13:27 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 悪因悪果だ、ざまみろと言っているのですか?
そんなことは誰も言ってないでしょう。

>宗教やアレやマインドコントロールなどは確かに悪因ですが。
まったく同感ですね。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.9 )
日時: 2015/02/18 15:26 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

.*☆カサンドラさんへ☆*.


……まだいらっしゃるかなお元気でいらっしゃいますか…………


ワンちゃんもお元気かナ。


わたしも最近ちょっとここをご無沙汰ですが.....
治療優先にゆっくりまた進んでいきたいな。。。。。



あれからお話できずでごめんね.....




※もうすぐ春ですが、カサンドラさんもお体には十分にお気をつけてね……………☆



でわでわです..
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/02/19 02:03 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 悪因悪果だ、ざまみろと言っているのですか?
> そんなことは誰も言ってないでしょう。

悪因悪果、善因善果はそうなってほしいという人の思いではないでしょうか?

>
> >宗教やアレやマインドコントロールなどは確かに悪因ですが。
> まったく同感ですね。

マインドコントロールや洗脳されていた影響で人にも変な影響を与えてしまいました。それはどうすればいいでしょうか?

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.11 )
日時: 2015/02/19 12:41 (plala)
名前: かゆがも

蓮華さんへ

カサンドラさん、お元気だといいですね。

もちろん蓮華さんのご健勝も祈ってますよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/02/19 12:44 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 悪因悪果、善因善果はそうなってほしいという人の思いではないでしょうか?
私は自然法則だと思ってます。

> マインドコントロールや洗脳されていた影響で人にも変な影響を与えてしまいました。それはどうすればいいでしょうか?
今度は自分のことではなく、自分が他の人に変な影響を与えてしまったことについてですね。
人に迷惑をかけてしまったのなら、今度は人の役に立つようなことをされてはどうかと思いますよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.13 )
日時: 2015/02/19 12:57 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

かゆがもさんへ


昨日は、待って頂き、あけて下さっていたのなら...



気持ち本当に有り難うございます。




ここの場所をお借りしたことも。。。


有り難うございました。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/02/19 18:36 (access-internet)
名前: 1995

> > 1995さんへ
> >
> > > 悪因悪果、善因善果はそうなってほしいという人の思いではないでしょうか?
> > 私は自然法則だと思ってます。
>

そうであってほしいと信じ込んでいるだけではないですか?科学的に見て、自然法則に善因善果、悪因悪果はないです。天に唾しても、方向を間違えなければ自分には落ちてきません。

>
> >
> > > マインドコントロールや洗脳されていた影響で人にも変な影響を与えてしまいました。それはどうすればいいでしょうか?
> > 今度は自分のことではなく、自分が他の人に変な影響を与えてしまったことについてですね。
> > 人に迷惑をかけてしまったのなら、今度は人の役に立つようなことをされてはどうかと思いますよ。
>
なんだかんだ言いつつ、オレも善因善果、悪因悪果のようなことを考えてしまっているところがあったということです。
人に対する影響、そんなこと考えていられません。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.16 )
日時: 2015/02/20 05:29 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

かゆがもさんへ


...この掲示板に来させて頂いて、、色んなこともありましたが。。。

...自分なりに気付いたことや、活字だけの世界・場所で。
人との関わり方、難しさも。改めて少し教えてもらえた気がしています。。。




ありがとうございました。同時に申し訳ありませんでした..



またいつか。。。お世話になることがあった時は。
どうぞ宜しくお願い致します。



治療も含め..焦らず少しずつで、頑張っていけたら嬉しいです。



ヽ(´▽`)/でわ。またです。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/02/20 13:27 (wind)
名前: かゆがも

蓮華さんへ

> 昨日は、待って頂き、あけて下さっていたのなら...
> 気持ち本当に有り難うございます。
> ここの場所をお借りしたことも。。。
> 有り難うございました。
本当はカサンドラさんからお返事もらえればいいなと思ってちょっと控えた次第です。

> ...この掲示板に来させて頂いて、、色んなこともありましたが。。。
> ...自分なりに気付いたことや、活字だけの世界・場所で。
> 人との関わり方、難しさも。改めて少し教えてもらえた気がしています。。。
おお、成長されたようでなによりです^^

> ありがとうございました。同時に申し訳ありませんでした..
いえいえ、私は何も。

> またいつか。。。お世話になることがあった時は。
> どうぞ宜しくお願い致します。
いつでもどうぞ!

> 治療も含め..焦らず少しずつで、頑張っていけたら嬉しいです。
蓮華さんのご健勝をお祈りいたします。

> ヽ(´▽`)/でわ。またです。
また、待ってますよwww(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/02/20 13:32 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> そうであってほしいと信じ込んでいるだけではないですか?
私にはまだ因業が分かるほど修業が進んでいないんですよ。
ですから、因業に関しては仏陀の言うことを鵜呑みにしている状態です。

>科学的に見て、自然法則に善因善果、悪因悪果はないです。
物理現象に善も悪もないでしょうね。

>天に唾しても、方向を間違えなければ自分には落ちてきません。
それは物理的に唾が自分に当たらないように工夫しているからです。

> なんだかんだ言いつつ、オレも善因善果、悪因悪果のようなことを考えてしまっているところがあったということです。
なるほど。

> 人に対する影響、そんなこと考えていられません。
もちろん1995さんの自由ですよ、犯罪にならない範囲でならね。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/02/21 15:09 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > そうであってほしいと信じ込んでいるだけではないですか?
> 私にはまだ因業が分かるほど修業が進んでいないんですよ。
> ですから、因業に関しては仏陀の言うことを鵜呑みにしている状態です。

仏陀も人です。仏陀のようになりたいのですか?

>
> >科学的に見て、自然法則に善因善果、悪因悪果はないです。
> 物理現象に善も悪もないでしょうね。

善や悪の見方で物理現象を見て、です。

>
> >天に唾しても、方向を間違えなければ自分には落ちてきません。
> それは物理的に唾が自分に当たらないように工夫しているからです。

ではやはり、善因善果、悪因悪果ではなく、物理ではないですか。
>
> > なんだかんだ言いつつ、オレも善因善果、悪因悪果のようなことを考えてしまっているところがあったということです。
> なるほど。
> > > 人に対する影響、そんなこと考えていられません。
> もちろん1995さんの自由ですよ、犯罪にならない範囲でならね。
 
 善因善果、悪因悪果があるなら、そんなことを忠告する必要もないのでは?


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/02/21 15:26 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 仏陀も人です。仏陀のようになりたいのですか?
そうですよ。原始仏教徒は仏陀のように阿羅漢になりたいんです。
ただ、その前に預流者や一来者、不還者にならないとね。

> 善や悪の見方で物理現象を見て、です。
私には難解で分かりませんね。
善や悪は心の問題だと思ってます。

> ではやはり、善因善果、悪因悪果ではなく、物理ではないですか。
当たらないように工夫したのは人の心・意志でしょう。
 
>  善因善果、悪因悪果があるなら、そんなことを忠告する必要もないのでは?
残念ながら、私も善因善果、悪因悪果とハッキリ自信をもって言えるほど修行が進んでいるわけではないんですよ。
私が原始仏教が正しいかどうかを確かめられたのはほんの先っちょに過ぎないんです。
因業論は私には難しすぎます。
詳しく知りたいなら、出家して修行した、立派な聖者に伺った方がよいと思います。
本の紹介なら私にも出来ますが、希望されますか?
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.21 )
日時: 2015/02/21 23:29 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は就労支援センターの親睦会に参加してきました。昼食をしながら楽しくおしゃべりをして「仲間探しゲーム」をしました。このゲームは質問形式で、Q1あなたの血液型は?という質問でその答えに対してそれぞれグループに分かれて、自分と合いそうな人を仲間を探していくというゲームなんです。ちなみに私は牡牛座のO型です。

最近、相続税のお金ことで母の長男から頻繁に連絡があるんです。母の妹さんから母の病気について聞かされていて「連絡はするな」と言われているはずなんですが、それでも電話をかけてくるんですよね。長男と話すことが母にとってはかなりのストレスになり、うつ病を悪化させる原因なんですよ。。。父が言うには「お兄さんは、ワザと連絡してきてないか?イジワルだよな」と。長男と電話で話している母の表情は、明らかに良くありません。


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/02/22 11:05 (plala)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> 今日は就労支援センターの親睦会に参加してきました。昼食をしながら楽しくおしゃべりをして「仲間探しゲーム」をしました。このゲームは質問形式で、Q1あなたの血液型は?という質問でその答えに対してそれぞれグループに分かれて、自分と合いそうな人を仲間を探していくというゲームなんです。ちなみに私は牡牛座のO型です。
へえ、面白いゲームですね。人との共通点を探すというのは興味深い試みです。
ちなみに私はさそり座のAB型ですww

> 最近、相続税のお金ことで母の長男から頻繁に連絡があるんです。母の妹さんから母の病気について聞かされていて「連絡はするな」と言われているはずなんですが、それでも電話をかけてくるんですよね。長男と話すことが母にとってはかなりのストレスになり、うつ病を悪化させる原因なんですよ。。。父が言うには「お兄さんは、ワザと連絡してきてないか?イジワルだよな」と。長男と電話で話している母の表情は、明らかに良くありません。
母に長男と電話しないように勧めるのはどうでしょう。
間に父とか誰かに入ってもらうとか。
電話をすぐにとらないで、留守録で声を確認してから電話をとるとか。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/02/23 13:43 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 仏陀も人です。仏陀のようになりたいのですか?
> そうですよ。原始仏教徒は仏陀のように阿羅漢になりたいんです。
> ただ、その前に預流者や一来者、不還者にならないとね。

なら、何も言いません。

>
> > 善や悪の見方で物理現象を見て、です。
> 私には難解で分かりませんね。

善因善果悪因悪果が物理現象で起こるかということです。人間社会的には起こることもありますが。

> 善や悪は心の問題だと思ってます。
>
> > ではやはり、善因善果、悪因悪果ではなく、物理ではないですか。
> 当たらないように工夫したのは人の心・意志でしょう。

当たらないように工夫したわけでもなく、たまたま角度をつけた場合はどうですか?天に悪意で牙をむいてもそれが返ってくるとは限らないということです。


>  
> >  善因善果、悪因悪果があるなら、そんなことを忠告する必要もないのでは?
> 残念ながら、私も善因善果、悪因悪果とハッキリ自信をもって言えるほど修行が進んでいるわけではないんですよ。
> 私が原始仏教が正しいかどうかを確かめられたのはほんの先っちょに過ぎないんです。
> 因業論は私には難しすぎます。
> 詳しく知りたいなら、出家して修行した、立派な聖者に伺った方がよいと思います。
> 本の紹介なら私にも出来ますが、希望されますか?

修行とやらをすればわかるようになるということではないでしょう。修行とやらをした立派な聖者とやらも、より深く信じ込んでいるだけじゃないですか。
興味がないです。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/02/23 13:51 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

> 母に長男と電話しないように勧めるのはどうでしょう。
母は優し過ぎるので、出たくなくても「無視はよくない」と思いついつい相手にしてしまうんですよね。

> 間に父とか誰かに入ってもらうとか。
父も「俺もそんなにヒマじゃないから、無理だよ。頭の悪い人とは話はしたくない。だって、相続税の話はこれで何回目だよ?何度同じことを聞いてくるの?」と冷たい態度です。

> 電話をすぐにとらないで、留守録で声を確認してから電話をとるとか。
そうですね、そうするように言ってみます。

今週の金曜日はPCスクールのリフレッシュタイムで近くの体育館にて、ソフトバレーを行います!また体を動かせるので楽しみです!
最近は、少しずつ足の筋肉がついてきました。嬉しい!!
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/02/23 17:36 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> なら、何も言いません。
はい、わかりました。

> 善因善果悪因悪果が物理現象で起こるかということです。人間社会的には起こることもありますが。
人の意志(善因・悪因)が介在して、その結果と、物理的な現象(善果・悪果)が起こることはあるかと思います。

> 当たらないように工夫したわけでもなく、たまたま角度をつけた場合はどうですか?
角度をつけてる自体、唾が当たらないことを期待しての行動では。

>天に悪意で牙をむいてもそれが返ってくるとは限らないということです。
悪果・善果ですが、すぐに返ってくるとは限らないんですよ。
タイムラグがあることもあるんです。

> 修行とやらをすればわかるようになるということではないでしょう。
いや、修業をすれば徐々に分かるようになるのだそうですよ。
仏陀のようにはいかないでしょうが。

>修行とやらをした立派な聖者とやらも、より深く信じ込んでいるだけじゃないですか。
聖者は違いますよ、修行の結果、真理を自分で確かめたんです。
私もほんの一部ですが、真理を自分で確かめたんですよ。
自分で確かめた以外の部分いついては信じ込んでると言われても仕方ないです、その通りですから。
例えば、イチロー選手にホームランの打ち方を習ったとするでしょう。
そして言われた通りに練習を頑張った。
するとちょっとずつバッティングの腕前が上がり、ヒットを打つようになったり、たまにはホームランを打つようになった。
そうなったらその人はイチロー選手の教えを信じてこれからもイチロー選手の教えを守って練習するでしょう。
私は原始仏教に関してはそんな心境です。
これまで言われたとおりに修行して、そしてその通りになった、これから先をまだ確かめたわけではないけど、この先もきっと言われたとおりに違いあるまい、そう思ってます。

> 興味がないです。
じゃあ、紹介は止めておきますね。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/02/23 17:40 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> 母は優し過ぎるので、出たくなくても「無視はよくない」と思いついつい相手にしてしまうんですよね。
ああ、優しさが裏目に出てしまいましたね。
それでは比較的に元気な時に限定して出て、体調の悪い時だけでも遠慮しては。

> 父も「俺もそんなにヒマじゃないから、無理だよ。頭の悪い人とは話はしたくない。だって、相続税の話はこれで何回目だよ?何度同じことを聞いてくるの?」と冷たい態度です。
同じ事を何度も、ですか。
電話ではなく、手紙・文書にしてはどうでしょうか、FAXでもいいですね。
これなら形に残りますし、何度も聞く必要は無いのでは。
或いはメールとかなら再送信すればすみますね。

> そうですね、そうするように言ってみます。
ええ、是非そうしてみてください^^

> 今週の金曜日はPCスクールのリフレッシュタイムで近くの体育館にて、ソフトバレーを行います!また体を動かせるので楽しみです!
おお、仕事や勉強も大切ですが、リフレッシュも重要ですからね!

> 最近は、少しずつ足の筋肉がついてきました。嬉しい!!
おお、それは何よりww
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/02/23 18:08 (access-internet)
名前: 1995

善因善果悪因悪果など、絶対にありません。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/02/24 05:53 (plala)
名前: かゆがも

> 善因善果悪因悪果など、絶対にありません。
ご自由にどうぞ。
私は仏陀の教えに従うまでです。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/02/25 20:10 (access-internet)
名前: 1995

> > 善因善果悪因悪果など、絶対にありません。
> ご自由にどうぞ。
> 私は仏陀の教えに従うまでです。

仏陀は人助けをたくさんしたのですか?




   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.30 )
日時: 2015/02/25 23:13 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の男子生徒の遺体が発見された事件はご存知ですよね?恐らく犯人は、他校の先輩生徒でしょうね。まったく、子どもが子どもを殺すなんて酷い世の中になったもんですよ。そう思いませんか?犯人が他校の未成年の生徒となると、その子の親はきっと、ロクな親じゃないですよね?未成年で人の命を奪うなんて、一生背負っていかなければならない非常に重罪ですよね。人生を台無ししてしまった、と言っても過言ではないと思います。

取材を進めていくと、その不良グループの先輩とどう知り合ったのか?というと、亡くなられた子の同級生から「紹介されてグル―プに入った」そうです。だとしたら、その紹介した同級生が今回の事件の発端でしょうし、責任重大ですよね。

亡くなられた子が通う学校側ももう少し、その子の”異変”に気づけて
あげることはできなかったんでしょうか?今回の事件に限らず、最近は大人のそうした周りへの”無関心”や”無責任”が物事を問題を大きく発展させてしまうんですよね。大人が子どもたちに「いつでも味方だからね」とか「頼っていいんだよ」という信号を出すことが大事だと感じます。

無関心や無責任が人や周りを不幸にするというのは、本当のことかもしれませんね。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/02/26 13:04 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 仏陀は人助けをたくさんしたのですか?
多くの人々を悟りに導いたそうですよ。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/02/26 13:09 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> 神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の男子生徒の遺体が発見された事件はご存知ですよね?恐らく犯人は、他校の先輩生徒でしょうね。まったく、子どもが子どもを殺すなんて酷い世の中になったもんですよ。そう思いませんか?
同感ですが、この世は元々酷いところなんですよ。

>犯人が他校の未成年の生徒となると、その子の親はきっと、ロクな親じゃないですよね?未成年で人の命を奪うなんて、一生背負っていかなければならない非常に重罪ですよね。人生を台無ししてしまった、と言っても過言ではないと思います。
人を殺すのは大変大きな罪ですね。
仏教的に言えば、一生どころか、来世も、その先も背負うことになるのでしょうね。
自分はそうならないよう気をつけたいものです。

> 取材を進めていくと、その不良グループの先輩とどう知り合ったのか?というと、亡くなられた子の同級生から「紹介されてグル―プに入った」そうです。だとしたら、その紹介した同級生が今回の事件の発端でしょうし、責任重大ですよね。
そうですね。そんな危険なグループには関わらないのが一番なのですが。

> 亡くなられた子が通う学校側ももう少し、その子の”異変”に気づけて
> あげることはできなかったんでしょうか?今回の事件に限らず、最近は大人のそうした周りへの”無関心”や”無責任”が物事を問題を大きく発展させてしまうんですよね。大人が子どもたちに「いつでも味方だからね」とか「頼っていいんだよ」という信号を出すことが大事だと感じます。
華菜 さんは是非、そんな大人になってください^^

> 無関心や無責任が人や周りを不幸にするというのは、本当のことかもしれませんね。
無責任なんて本当は無いんですけどね。
ありとあらゆることに責任は発生しますから。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/02/26 19:11 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 仏陀は人助けをたくさんしたのですか?
> 多くの人々を悟りに導いたそうですよ。

それが善因善果悪因悪果なのですか?悟りとは当たり前のことなのではないのですか?オレには関係がありませんが。
仏陀も空手もオレを惑わした敵です。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.34 )
日時: 2015/02/26 19:34 (kcn)
名前: ヒイズル

かゆがもさん、初めまして。
かゆがもさんにこのようにレスポンスするのは初めてです。
よろしくお願いします。

実は話を聞いて欲しくてこのように書いています。
私はかゆがもさんよりも数歳歳上の女性で、バツイチで、子供が1人おります。
非正規ではありますが、専門職として働き、金銭的には豊かではありませんが、身の丈にあった趣味も持っています。
職場の人間関係ではしんどい相手もいますが、若い頃のように何が何でも周囲とうまくやらねば、という強迫観念じみた思いもかなり軽減し、子供が自立した後の第二の人生のことにも思いを馳せています。

前置きが長くなりまして申し訳ありません。
実は先日、私の隣の席に座る同僚(女性、32歳、独身)に仕事の報告をしようと「あの、少し話があるのだけれど。」と話しかけましたところ、その同僚は、私に対して「え? 何ですか?ヒイズルさん、もしかして妊娠したのですか?」と返してきたのです。

私はいわゆる更年期に差し掛かった年齢で、もう子供は産みませんし、産めません。また、離婚していて妊娠というのもおかしなことです。
彼女にしたら、洒落たジョークを言った、軽いノリのつもりだったのかも知れません。
しかし彼女は私が更年期の症状で少し辛そうにしている様子も横で見て知っていますし、離婚して、妊娠するような行為をする相手は今はいないこともしっています。
私は腹立たしく、加えて情けなくなりました。
歳の離れた同僚ですが、女同士の話も、人生の話もしてきて、わたし的には良い関係を構築してきたと思っていましたので、裏切られたような、馬鹿にされたような気持ちになったのです。

私ははっきりと彼女に、「その言葉は無神経だし、
とても失礼よね。もし相手が不妊に悩んでいる女性なら、あなたは取り返しのつかない言葉を言ったことになるのよ。気をつけてください。」と注意しましたところ、「え、そんなに失礼なことですか? 私は先日ある人から、太ったね。妊娠してるの? と言われましたが冗談だと思って気にもなりませんでしたよ。こんな冗談でカリカリくるなんて、
やっぱり更年期なんですね。」と言い返されました。

私はある時期から女手一つで子供を育て、それに対する自信も誇りも持っています。人並みの苦労もしたと思っています。同僚のそんな言葉、笑って聞き流せばいいとは思います。
でも、それから彼女は何事もなかったかのように私に話しかけてきて、私は自分の顔が引きつっているのがよくわかり、今までのように親しげに接することができません。いい歳をして我ながら情けないです。

時が経てば私の気持ちもいずれは落ち着くとは思いますが、彼女のことをどのようにして心の中で消化すればよろしいでしょうか。
かゆがもさんはどうお感じになられますか?

華菜さんももしよろしければ、若い女性として、彼女の発言の意図を教えてもらえれば幸いです。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/02/27 12:01 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> それが善因善果悪因悪果なのですか?
因業の話は私には難しすぎます。
詳しくは僧団(サンガ)にお聞きするのが良いと思います。

>悟りとは当たり前のことなのではないのですか?
悟りは修行を通して苦労して手に入れるものです。当たり前ではありません。

> 仏陀も空手もオレを惑わした敵です。
空手はともかく、仏陀があなたに何をしたというのでしょうね。

私はカラテが好きですし、仏陀に帰依しています。


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/02/27 12:24 (wind)
名前: かゆがも

> 実は先日、私の隣の席に座る同僚(女性、32歳、独身)に仕事の報告をしようと「あの、少し話があるのだけれど。」と話しかけましたところ、その同僚は、私に対して「え? 何ですか?ヒイズルさん、もしかして妊娠したのですか?」と返してきたのです。
随分、奇抜な返答ですね。悪意があるかどうかは定かではありませんが。

> 彼女にしたら、洒落たジョークを言った、軽いノリのつもりだったのかも知れません。
可能性としてはありますが、品の無いジョークですね。

> しかし彼女は私が更年期の症状で少し辛そうにしている様子も横で見て知っていますし、離婚して、妊娠するような行為をする相手は今はいないこともしっています。
多少辛そうにしていても、更年期障害という認識があったかどうかは未知数ですし、
離婚していても行為のパートナーがいる人もいますよ。

> 私は腹立たしく、加えて情けなくなりました。
> 歳の離れた同僚ですが、女同士の話も、人生の話もしてきて、わたし的には良い関係を構築してきたと思っていましたので、裏切られたような、馬鹿にされたような気持ちになったのです。
女性にとって妊娠の能力の有無は大きなことですからね。
私の母(現在60代半ば)も閉経したときはなんとなく悲しかったそうです。

> 私ははっきりと彼女に、「その言葉は無神経だし、
> とても失礼よね。もし相手が不妊に悩んでいる女性なら、あなたは取り返しのつかない言葉を言ったことになるのよ。気をつけてください。」と注意しましたところ、「え、そんなに失礼なことですか? 私は先日ある人から、太ったね。妊娠してるの? と言われましたが冗談だと思って気にもなりませんでしたよ。こんな冗談でカリカリくるなんて、
> やっぱり更年期なんですね。」と言い返されました。
ということはやはり悪意ではなく、軽い、(品の無い)ジョークだったのかもね。
しかし、彼女は他の人から、「太ったね、妊娠してるの?」と言われたのに気にしなかったのですね。
32歳の独身女性がそのような言葉を受けたら、普通は辛いように思うのですが。
彼女は図太い、無神経な性格なのかもしれませんね。

> 私はある時期から女手一つで子供を育て、それに対する自信も誇りも持っています。人並みの苦労もしたと思っています。同僚のそんな言葉、笑って聞き流せばいいとは思います。
ヒイズルさんは子育ても一段落し、その後の人生を見据えている身分、笑って流すのが吉ですね。

> でも、それから彼女は何事もなかったかのように私に話しかけてきて、私は自分の顔が引きつっているのがよくわかり、今までのように親しげに接することができません。いい歳をして我ながら情けないです。
たった一つの言葉で彼女を判断するのはあまり良い方法ではないと思います。
これまでのトータルの言動で判断してはどうでしょうか。
嘘を言うような人だったか、言わないような人だったか、
悪口・陰口を言うような人だったか、言わないような人だったか、
約束を守る人だったか、約束を破る人だったか、
仕事を誠実にこなす人だったか、仕事に不真面目な人だったか・・・
たった一つの言葉で判断するのではなく、これまでのトータルの言動で判断し、これまで通り親しくしていくか、それともなるべく関係を持たないようにするか決めるんです。

> 時が経てば私の気持ちもいずれは落ち着くとは思いますが、彼女のことをどのようにして心の中で消化すればよろしいでしょうか。
> かゆがもさんはどうお感じになられますか?
彼女は結構図太い性格で無神経ゆえにヒイズルさんを傷つけてしまったのでしょう。
32歳の彼女にはまだ更年期の苦しさや、子供を産めなくなることに対する寂しさも理解しがたいのでは。
しかし、ヒイズルさんは子育ては既に一段楽している身、彼女に悪意がないなら赦してしまった方が気が楽だと思います。
そしてトータルで判断して、彼女が良い人であればこれまで通り付き合い、よく考えたら難のある人だったら、徐々に離れてはどうかと思います。

私は意地悪だから、嫌味な返答も考えてしまいますけどね。
「私はもう歳なんだから妊娠なんてしないわよ!、それよりあなた、子供を産みたいのなら少しは焦った方がいいわよ!」とかは言っちゃいけませんよね^^;
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/02/27 21:02 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > それが善因善果悪因悪果なのですか?
> 因業の話は私には難しすぎます。
> 詳しくは僧団(サンガ)にお聞きするのが良いと思います。

他の宗派を否定し、自己の宗派を信じ込もうとする。他の宗教と同じじゃないですか。

>
> >悟りとは当たり前のことなのではないのですか?
> 悟りは修行を通して苦労して手に入れるものです。当たり前ではありません。

そうですか。オレが聞いた話ではそうらしいです。どちらにしろ、オレには関係がないし、興味を持てません。興味を持つとおかしくなってしまいます。

>
> > 仏陀も空手もオレを惑わした敵です。
> 空手はともかく、仏陀があなたに何をしたというのでしょうね。

存在自体がオレを惑わしました。 

> 私はカラテが好きですし、仏陀に帰依しています。
>
>

依存してるだけじゃないですか?
オレと喧嘩して下さい。鬼のかゆがもさんを取り戻しましょう。


   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.38 )
日時: 2015/02/27 21:02 (kcn)
名前: ヒイズル

かゆがもさん、お返事ありがとうございます。
彼女は悪い人間ではないということはわかるのです。
しかし、配慮がないと申しますか、物事を深く考えないというか、
思ったことを一旦心の中で咀嚼せずに言ってしまう女性なのです。

歳は離れていますが、女性同士ということもあり
いろいろ話をし、(他の同僚の愚痴も)私は決して口外などしませんが、私の言ったことは他の同僚に彼女の口から漏れていることを知り、(もう絶対に心を許してはいけない)と肝に命じました。

仕事には遅刻してくることもありました。始業時間の10分前に私の携帯にラインが入り(お腹が痛いので遅刻します)と。結局彼女の仕事を代わりにしたことも何度かありました。

世代や考えの違いかもしれませんが、私は(好きになれない。信頼できない)と思う相手には、一定の距離を置き、節度のある態度で接します。もちろん若い頃からです。
しかし彼女は、「私、あの人、大嫌いなんですよ」と悪口を言う一方で嫌いな相手ともとても仲よさげに話すことのできる人です。
誰にでも良い顔をし、ニコニコと話しかけます。
それはそれで世渡りの知恵かもしれません。
職場には仲間も、食事をする友人も多いようですが、私からしてみたら、なんとなくそのような人格は、得体が知れない、裏表のある人のように思われます。

私は私でしっかりと生き、そんな彼女にやきもきと腹を立てるのも大人気ないと申しますか、バカバカしい話ですね。

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/02/28 07:53 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 他の宗派を否定し、自己の宗派を信じ込もうとする。他の宗教と同じじゃないですか。
別に私は信じ込もうとしてません、私は自分で確かめたんです。

> そうですか。オレが聞いた話ではそうらしいです。どちらにしろ、オレには関係がないし、興味を持てません。興味を持つとおかしくなってしまいます。
興味がないのならこの話はやめておきましょう。

> 存在自体がオレを惑わしました。 
それは大変ですね。

> 依存してるだけじゃないですか?
カラテにはもう大して依存してませんね、実際、1年近く練習をサボってますし、若い頃は大そう嵌まっていましたが。

> オレと喧嘩して下さい。鬼のかゆがもさんを取り戻しましょう。
喧嘩は遠慮しておきます。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/02/28 07:58 (plala)
名前: かゆがも

ヒイズルさんへ

> 彼女は悪い人間ではないということはわかるのです。
> しかし、配慮がないと申しますか、物事を深く考えないというか、
> 思ったことを一旦心の中で咀嚼せずに言ってしまう女性なのです。
世の中、完璧な良い人なんていませんよ。
誰だって欠点や悪いところがあるんです。
人は本来、自分の欠点や悪いところを治すので忙しいんです。
他の人の欠点や悪いところはその人の責任で、ヒイズルさんの責任ではありません。

> 歳は離れていますが、女性同士ということもあり
> いろいろ話をし、(他の同僚の愚痴も)私は決して口外などしませんが、私の言ったことは他の同僚に彼女の口から漏れていることを知り、(もう絶対に心を許してはいけない)と肝に命じました。
これからは誰とでもあろうと、人の陰口など言わないことですね。
そうすれば漏れることはありません。

> 仕事には遅刻してくることもありました。始業時間の10分前に私の携帯にラインが入り(お腹が痛いので遅刻します)と。結局彼女の仕事を代わりにしたことも何度かありました。
体調不良では仕方ありませんね。

> 世代や考えの違いかもしれませんが、私は(好きになれない。信頼できない)と思う相手には、一定の距離を置き、節度のある態度で接します。もちろん若い頃からです。
それで良いと思いますよ。どうしても気が合わない人っているものですよ。

> しかし彼女は、「私、あの人、大嫌いなんですよ」と悪口を言う一方で嫌いな相手ともとても仲よさげに話すことのできる人です。
> 誰にでも良い顔をし、ニコニコと話しかけます。
> それはそれで世渡りの知恵かもしれません。
それが彼女の処世術なんでしょうね。

> 職場には仲間も、食事をする友人も多いようですが、私からしてみたら、なんとなくそのような人格は、得体が知れない、裏表のある人のように思われます。
裏表は大体誰にでもありますよ。もちろん良いものではありませんが。

> 私は私でしっかりと生き、そんな彼女にやきもきと腹を立てるのも大人気ないと申しますか、バカバカしい話ですね。
彼女の欠点、悪いところの追求は程々にしておいて、自分の欠点、悪いところを治すことにこそ、注力するべきだと思います。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/02/28 15:04 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 他の宗派を否定し、自己の宗派を信じ込もうとする。他の宗教と同じじゃないですか。
> 別に私は信じ込もうとしてません、私は自分で確かめたんです。
>
> > そうですか。オレが聞いた話ではそうらしいです。どちらにしろ、オレには関係がないし、興味を持てません。興味を持つとおかしくなってしまいます。
> 興味がないのならこの話はやめておきましょう。
>
> > 存在自体がオレを惑わしました。 
> それは大変ですね。
>
> > 依存してるだけじゃないですか?
> カラテにはもう大して依存してませんね、実際、1年近く練習をサボってますし、若い頃は大そう嵌まっていましたが。
>
> > オレと喧嘩して下さい。鬼のかゆがもさんを取り戻しましょう。
> 喧嘩は遠慮しておきます。


空手に依存していると言ったのではありません。オレは弱い自分を隠そうと空手に依存していましたが。仏陀に帰依しているのではなく、依存しているのではないですかと言ったのです。
そうですか。喧嘩は恥ずかしいことではありません。むしゃくしゃしたのをごまかしたり、理解あるフリをしたり、不健康になるようなことをして晴らしたり、弱いものに当たり散らしたりすることのほうが良くないです。


   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/02/28 18:37 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 空手に依存していると言ったのではありません。オレは弱い自分を隠そうと空手に依存していましたが。
いや〜、私も若い頃はカラテに嵌まってましたよww

>仏陀に帰依しているのではなく、依存しているのではないですかと言ったのです。
どんなものにも依存するのは危険な世の中ですが、仏教では依存するのであれば、仏法僧にしておきなさい、という教えもあるんですよ。
私は仏陀の教えの初めの部分だけですが、確かに正しいことを自分で確かめました、ですからその部分に関しては依存ではありません、私が自分の努力の結果、体得したんです。
それ以後のもっと先の部分に関しては確かに依存ですよ、まだ未確認で体得していません。

> そうですか。喧嘩は恥ずかしいことではありません。
私はそうは思いません。

>むしゃくしゃしたのをごまかしたり、
むしゃくしゃすること自体、己の未熟さの現れです。

>理解あるフリをしたり、
無知のせいですね。

>不健康になるようなことをして晴らしたり、
酒やドラッグに溺れるのも、仏教の戒めるところですね。

>弱いものに当たり散らしたりすることのほうが良くないです。
そうですね、弱いものに当り散らすのは最低ですね。

   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/02/28 21:28 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 空手に依存していると言ったのではありません。オレは弱い自分を隠そうと空手に依存していましたが。
> いや〜、私も若い頃はカラテに嵌まってましたよww
>

オレは空手をやっていたことのほう悪かったのです。依存でした。空手自体をやろうとしている人からすれば邪道でした。

> >仏陀に帰依しているのではなく、依存しているのではないですかと言ったのです。
> どんなものにも依存するのは危険な世の中ですが、仏教では依存するのであれば、仏法僧にしておきなさい、という教えもあるんですよ。
> 私は仏陀の教えの初めの部分だけですが、確かに正しいことを自分で確かめました、ですからその部分に関しては依存ではありません、私が自分の努力の結果、体得したんです。
> それ以後のもっと先の部分に関しては確かに依存ですよ、まだ未確認で体得していません。

オレは自分を信じます。いつも、悪い結果が返ってくるのは何かに依存しているからです。依存が悪因です。

>
> > そうですか。喧嘩は恥ずかしいことではありません。
> 私はそうは思いません。
>
> >むしゃくしゃしたのをごまかしたり、
> むしゃくしゃすること自体、己の未熟さの現れです。

https://www.youtube.com/watch?v=Xpayf9xIHsY

恥ずかしいことだと言っているほうがダサい。

>
> >理解あるフリをしたり、
> 無知のせいですね。
>
> >不健康になるようなことをして晴らしたり、
> 酒やドラッグに溺れるのも、仏教の戒めるところですね。

人間はロボットではありません。ロボットになる必要もありません。喧嘩です。それが生きている証です。

>
> >弱いものに当たり散らしたりすることのほうが良くないです。
> そうですね、弱いものに当り散らすのは最低ですね。
>


   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/03/01 08:22 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> オレは空手をやっていたことのほう悪かったのです。依存でした。空手自体をやろうとしている人からすれば邪道でした。
どうも空手が合わなかったようですね。

> オレは自分を信じます。いつも、悪い結果が返ってくるのは何かに依存しているからです。依存が悪因です。
是非、自分を信じて頑張ってください。
結局は己が自分の最大の救済者なのですから。

> 恥ずかしいことだと言っているほうがダサい。
私はダサくて結構です。

> 人間はロボットではありません。ロボットになる必要もありません。
当然ですね。

>喧嘩です。それが生きている証です。
ある意味、とても人間らしいですね。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/03/01 14:05 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > オレは空手をやっていたことのほう悪かったのです。依存でした。空手自体をやろうとしている人からすれば邪道でした。
> どうも空手が合わなかったようですね。

オレは空手はできません。

>
> > オレは自分を信じます。いつも、悪い結果が返ってくるのは何かに依存しているからです。依存が悪因です。
> 是非、自分を信じて頑張ってください。
> 結局は己が自分の最大の救済者なのですから。
>
> > 恥ずかしいことだと言っているほうがダサい。
> 私はダサくて結構です。

No.43で挙げたこれを見たのですか?
https://www.youtube.com/watch?v=Xpayf9xIHsY



>
> > 人間はロボットではありません。ロボットになる必要もありません。
> 当然ですね。
>
> >喧嘩です。それが生きている証です。
> ある意味、とても人間らしいですね。
>

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/03/01 18:44 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> オレは空手はできません。
無理にする必要はありませんよ。

> No.43で挙げたこれを見たのですか?
> https://www.youtube.com/watch?v=Xpayf9xIHsY
すみません、見落としてましたwww
今見てみましたが、これがどうかされましたか?
私は極真空手を習っていましたが、大山倍達総裁の喧嘩論は間違ってると思いますよ。


   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.47 )
日時: 2015/03/01 23:29 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は久々に彼氏と初めてデートした場所へと出かけました。懐かしかったです。フランス菓子の喫茶店でゆっくりシュークリームと紅茶を飲み食べながら、いろいろと話しました。
雨だったためカップルなら普通、相合傘なんでしょうけど、私は相合傘が苦手で好きではないんですよ。自分で傘を持って濡れないようにしたいので。
今夜、彼は別の用事があったため夕方までで私を家まで送ってくれました。いつもなら「悪い、華菜。今日はここ(地元の駅)から一人で帰れる?俺、この後用事があって・・・・」と私を一人で帰らせてましたが、今回は帰りの電車の中で「やっぱり、家まで送るよ。来週末は俺忙しいし、今日できることは今日しておく!」と言ってくれて嬉しかったです♪

明日は高校の受験日ですね。彼は教え子の応援に行くそうです。私も彼の教え子の受験が成功するようにと、祈ります。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/03/02 11:39 (s820)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > オレは空手はできません。
> 無理にする必要はありませんよ。
>
> > No.43で挙げたこれを見たのですか?
> > https://www.youtube.com/watch?v=Xpayf9xIHsY
> すみません、見落としてましたwww
> 今見てみましたが、これがどうかされましたか?
> 私は極真空手を習っていましたが、大山倍達総裁の喧嘩論は間違ってると思いますよ。
>
>

そうですか。言い過ぎました。
弱い自分を隠すために何か格闘技をやる。これはろくでもないことです。
宗教に依存するのは危険です。他と違い、良くないことをしていると気づかないからです。
経験談です。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/03/02 13:19 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 弱い自分を隠すために何か格闘技をやる。これはろくでもないことです。
格闘技で自分の弱さを隠せるはずも無いのにね。

> 宗教に依存するのは危険です。他と違い、良くないことをしていると気づかないからです。
同感ですね。
無理矢理の勧誘、宗教対立による戦争、お布施の強制・・・
宗教に依存しているから起こるのでしょうね。

> 経験談です。
大変な経験をされたようですね。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/03/02 19:21 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 弱い自分を隠すために何か格闘技をやる。これはろくでもないことです。
> 格闘技で自分の弱さを隠せるはずも無いのにね。
>
> > 宗教に依存するのは危険です。他と違い、良くないことをしていると気づかないからです。
> 同感ですね。
> 無理矢理の勧誘、宗教対立による戦争、お布施の強制・・・
> 宗教に依存しているから起こるのでしょうね。
>
> > 経験談です。
> 大変な経験をされたようですね。


鬼のかゆがもさんが復活したのですか?
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/03/03 13:33 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 鬼のかゆがもさんが復活したのですか?
いえ、復活してませんし、その予定もありませんよ。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.52 )
日時: 2015/03/09 16:48 (au-net)
名前: かゆがもさんいますか

かゆがもさんいますか?
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/03/09 17:04 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさんいますか?
ええ、仕事中でそんなに来れませんが、いることはいますよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.54 )
日時: 2015/03/09 18:12 (au-net)
名前: のれん

上の者です。すいません、取り乱してしまって(^^;

最近、教え子の友だちが亡くなりそれが
大騒ぎで私もいたたまれず、、、
おせんこうをあげにいこうかなやんでます。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/03/10 10:33 (wind)
名前: かゆがも

のれんさんへ

> 上の者です。すいません、取り乱してしまって(^^;
いえいえ、気軽にどうぞ^^

> 最近、教え子の友だちが亡くなりそれが
> 大騒ぎで私もいたたまれず、、、
> おせんこうをあげにいこうかなやんでます。
是非、亡くなったお子さんの冥福を祈ってあげてください。
お線香をあげに行くこと自体は悪いことじゃないですよ。
もし、お線香をあげに行く時間がないなら、今・この場で亡くなった方の冥福を祈ってあげてください。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.56 )
日時: 2015/03/10 11:24 (au-net)
名前: のれん

ありがとうございます。

毎日放送された、少年事件の被害者の子が
惨殺され、それを想像すると心が痛みこどもたちも悲痛な状態です。
なんにもなかったような日常に戻るのに
私たちは大きくなる、大人になる、いつか
お前おっさんになったなと言うのに
彼は少年のまま、あどけない顔のまま成長はしないその現実に涙し苦しんでいます。

昨日は男の子が咽びなくといった様子に心が張り裂けそうになってしまい
誰かに聞いてほしかったのです。。すいません。


あんな大きな事件ですからこれからもきえていかいですよね。まだ一月もたたずてを伸ばせば取り返せそうなそんな気持ちになってしまいます。

献花をしてこようと思います。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/03/10 13:14 (wind)
名前: かゆがも

のれんさんへ

> 毎日放送された、少年事件の被害者の子が
> 惨殺され、それを想像すると心が痛みこどもたちも悲痛な状態です。
> なんにもなかったような日常に戻るのに
> 私たちは大きくなる、大人になる、いつか
> お前おっさんになったなと言うのに
> 彼は少年のまま、あどけない顔のまま成長はしないその現実に涙し苦しんでいます。
殺人事件で殺されてしまった人の死後が、必ずしも悪いものとは限らないんですよ。
その人に善業が作用すれば、善趣(天界・人間界)に生まれ変わる可能性はあります。
もちろん、悪業が作用すれば、悪趣(餓鬼・畜生・地獄)に生まれ変わってしまうのですが。
殺人事件で大きな悪業を作ってしまった犯人の方は、その悪業ゆえに死後悪趣に生まれ変わる可能性が高くなるのでしょうね、ですがそれは自業自得です。

> 昨日は男の子が咽びなくといった様子に心が張り裂けそうになってしまい
> 誰かに聞いてほしかったのです。。すいません。
そういうこともありますよね。

> あんな大きな事件ですからこれからもきえていかいですよね。まだ一月もたたずてを伸ばせば取り返せそうなそんな気持ちになってしまいます。
>
> 献花をしてこようと思います。
ええ、是非冥福を祈ってあげてください。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.58 )
日時: 2015/03/11 18:41 (au-net)
名前: のれん

今日、無事祈ってきました。
寂しい場所でした。
たくさんの車が停めてあり、お花とお線香の香りが印象的でした。
この川で....と思うと悲しくなり、そして毎日来てでも祈りたいような気持ちにもなりました。
たくさん献花に訪れる!方がいました。
中には、ニヤニヤしながら写真をとっていく人も。
たただうろうろ徘徊してる人も。

記者の人もいました。
私はなにも答えられないのではじっこで花を手向け、祈ってきました。

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/03/12 12:03 (wind)
名前: かゆがも

> 今日、無事祈ってきました。
お疲れ様でした。

> この川で....と思うと悲しくなり、そして毎日来てでも祈りたいような気持ちにもなりました。
祈りは場所を選びませんよ、心の問題ですから。

> 中には、ニヤニヤしながら写真をとっていく人も。
色んな人がいるものですね。

> 私はなにも答えられないのではじっこで花を手向け、祈ってきました。
私も冥福を祈りたいと思います。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.60 )
日時: 2015/03/16 14:11 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

お久しぶりです

体調はいかがですか?私は花粉症の症状が少し始まりましたクッシュン!!

昨夜は彼と13年目の交際を祝してのホワイトデートをしました。彼は来月に今の職場の面接を受け、本採用となるそうですよ。「今年中か遅くても来年には結婚しよう」と言われました。私も母の病状のこともあるため、ゆっくりと進んでいきたいと思います。

これから美容院に行って、久々にスッキリ!!してきます^^
そういえば、明日は長男の誕生日だ。おめでとう!メールはしようかな。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/03/16 17:16 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> お久しぶりです
チョリッスwww

> 体調はいかがですか?私は花粉症の症状が少し始まりましたクッシュン!!
私も花粉症ですよ、私は花粉症暦30年のベテランですww
今はサイクリング封印中です^^;

> 昨夜は彼と13年目の交際を祝してのホワイトデートをしました。彼は来月に今の職場の面接を受け、本採用となるそうですよ。「今年中か遅くても来年には結婚しよう」と言われました。私も母の病状のこともあるため、ゆっくりと進んでいきたいと思います。
おお、彼の仕事も、彼との仲も、順調なようで何よりです^^

> これから美容院に行って、久々にスッキリ!!してきます^^
私は世の中の女性が綺麗になることに大賛成ですよ!

> そういえば、明日は長男の誕生日だ。おめでとう!メールはしようかな。
是非、してあげてはどうかと思いますよ。

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/03/20 23:44 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 鬼のかゆがもさんが復活したのですか?
> いえ、復活してませんし、その予定もありませんよ。
>

ダサいというのは間違いでした。鬼のかゆがもさんに復活しもらおうというのも間違いでした。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/03/21 13:12 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> ダサいというのは間違いでした。鬼のかゆがもさんに復活しもらおうというのも間違いでした。
了解しました。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.64 )
日時: 2015/03/21 15:48 (mesh)
名前: Day

時間があるときで大丈夫なんですけど、心の相談に乗ってもらいたいのですが。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/03/21 18:44 (plala)
名前: かゆがも

Dayさんへ

> 時間があるときで大丈夫なんですけど、心の相談に乗ってもらいたいのですが。
私でよろしければ、お話をうかがいますよ^^

   メンテ
No.63に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/21 22:17 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > ダサいというのは間違いでした。鬼のかゆがもさんに復活しもらおうというのも間違いでした。
> 了解しました。
>

自分の考えをとおして、応報があるならそれを受けるまでです。応報を気にして自分の考えを曲げる気はありません。

   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/03/22 06:01 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 自分の考えをとおして、応報があるならそれを受けるまでです。応報を気にして自分の考えを曲げる気はありません。
なかなか潔い考え方と思いますよ。
1995さんが幸せでありますように。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.68 )
日時: 2015/03/23 11:02 (mesh)
名前: Day

ありがとうございます。
突然ですいません。
年齢は二十歳前後と思われてください。

前までは死にたい=現実逃避、もしくはここではないどこかへ、っていう意味が強かったんですけど、ここ数年は死にたい=死にたいが強いです。
大本は中学校からある自分は価値のない存在である、と思い込むことが多かった上に、自分は辛い思いをするなら生きていたくないと考えるようになったからです。
なのでほとんどしなくてはいけないものにもやる気が起きず、そして時間がたつと自己嫌悪の繰り返しです。
日中ほとんどが自分の世界で暮らしており、ひととかかわることが極端に少ないです。
家族、そして職場(まあ、同じ仕事をしている人はいないので話す相手はあんまりいないのですが。)、それ以外では人とかかわっていません。
寂しいんだと思いますが、そういうこと以前の問題で人とあまりかかわりたくないです。
どうすれば、やる気と死にたいのループから抜けれますか?

自分のことを話すのは苦手でよくわからないところもあると思います。
よろしくお願いします。

   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/03/23 11:51 (wind)
名前: かゆがも

Dayさんへ

> 年齢は二十歳前後と思われてください。
おお、お若いですね。私は43歳のおっさんです^^

> 前までは死にたい=現実逃避、もしくはここではないどこかへ、っていう意味が強かったんですけど、ここ数年は死にたい=死にたいが強いです。
死にたいですか、自殺願望ですね。
死んだら楽になれるのでは、今の苦しみから解放されるのではと夢想するのでしょうね。
本当のところは分かりませんが。

> 大本は中学校からある自分は価値のない存在である、と思い込むことが多かった上に
人の価値なんてそんなに大差ないですよ。
オバマ大統領だろうが、イチロー選手だろうが、あなたも、私も、
皆が独りで何も持たずに生まれ、独りで全てを置いて死んで逝きます。

>自分は辛い思いをするなら生きていたくないと考えるようになったからです。
確かに生きていれば辛いことは多いです。
人生とは次々と辛い・苦しい問題を解決しなければいけないゲームのようですね。

> なのでほとんどしなくてはいけないものにもやる気が起きず、そして時間がたつと自己嫌悪の繰り返しです。
自殺願望に自己嫌悪・・・、うつ病の疑いがありそうですね。
まずは心療内科・精神科を受診してうつ病がないかどうかチェックしてください。
うつ病は有病率も高く、そんなに珍しくない病気です、誰がなってもおかしくないんですよ。
うつ病は比較的お薬が有効な病気です、お薬で楽になるんです。
しかし、うつ病は放置しておけば死にも至る恐ろしい病気です。
うつ病の最大の問題点は放置なんですよ。
http://kokoro.squares.net/dep00.html

> 日中ほとんどが自分の世界で暮らしており、ひととかかわることが極端に少ないです。
> 家族、そして職場(まあ、同じ仕事をしている人はいないので話す相手はあんまりいないのですが。)、それ以外では人とかかわっていません。
私も人との関わりなんてほとんど家族と職場ぐらいですよ。
問題なのはそれで社会生活が上手く行っているか、上手く行っていないかでしょう。

> 寂しいんだと思いますが、そういうこと以前の問題で人とあまりかかわりたくないです。
> どうすれば、やる気と死にたいのループから抜けれますか?
まずは心療内科・精神科を受診してうつ病がないか診てもらってください。
やる気はそれからです。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/03/24 02:08 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 自分の考えをとおして、応報があるならそれを受けるまでです。応報を気にして自分の考えを曲げる気はありません。
> なかなか潔い考え方と思いますよ。
> 1995さんが幸せでありますように。

ありがとうございます。早く、どっか行ってほしいですか?オレが幸せになるのはマインドコントロールが解けた状態です。まだ、解けていないのです。自分がどうなってしまっているのかもわかりません。おかしいです。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.71 )
日時: 2015/03/24 12:00 (mesh)
名前: Day

返信ありがとうございます。
心療内科なら行ったことがあります。
(あと、中学校と、高校の時に一回ずつカウンセリングも・・・。)
症状という症状は診断されませんでしたが、カウンセリングを進められて受けたことがあります。
ただそこの先生は、私自身が他人に自分のことを話すのが苦手でいまいち内容が話せないことに苛立たれたのか、実際はそこまで悩んでいない、治す気がない、とまで言われてしまい、そこから行くのがさらに怖くなりました。
やっぱり鬱だと、薬で治すことが早いですかね?


   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/03/24 13:18 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> ありがとうございます。早く、どっか行ってほしいですか?
いえ、当スレにはもっと気軽に書き込んでください^^

>オレが幸せになるのはマインドコントロールが解けた状態です。まだ、解けていないのです。自分がどうなってしまっているのかもわかりません。おかしいです。
やはり1995さんが精神的に強くなってマインドコントロールを打ち破るしかないのでは、と個人的には思います。
1995さんのマインドコントロールが解けて、幸せになることを祈ってます。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/03/24 13:22 (wind)
名前: かゆがも

Dayさんへ

> 心療内科なら行ったことがあります。
> (あと、中学校と、高校の時に一回ずつカウンセリングも・・・。)
なるほど。

> 症状という症状は診断されませんでしたが、カウンセリングを進められて受けたことがあります。
> ただそこの先生は、私自身が他人に自分のことを話すのが苦手でいまいち内容が話せないことに苛立たれたのか、実際はそこまで悩んでいない、治す気がない、とまで言われてしまい、そこから行くのがさらに怖くなりました。
その方、カウンセラー失格ですね。
自分のことを話すのが苦手であれば、手紙にして渡しても良いかと思いますよ。
手紙なら形が残りますしね。

> やっぱり鬱だと、薬で治すことが早いですかね?
うつ病の場合は投薬と休養が治療の基本だそうです。
薬物治療はうつ病治療の基本なんですよ。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.74 )
日時: 2015/03/24 16:04 (mesh)
名前: Day

手紙という手がありましたね。
わかりました。
今度は誤解されないようにやってみます。
ありがとうございました。

   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/03/24 16:15 (wind)
名前: かゆがも

Dayさんへ

Dayさんが快方に向かい、幸せになるよう、祈ってます。

   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.76 )
日時: 2015/03/24 23:16 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

一昨年の夏に家族で信州の八ヶ岳まで旅行に行ったんですよ。その時に撮られたのか、村民に届く広報誌の表紙に私の両親が写っていたんです!驚きましたよ!!母はすごく感激していました♪ペンションの経営者である旦那さんがわざわざ記念にと広報誌と手紙を添えて郵送してくださいました。


話は変わりますが、父が通勤でたまに常連で行っているカフェがあるんですが、そのカフェの店長が父の学生時代の友人なんです。
その友人の話によると、一人欠員が出たらしくバイトを募集しているそうなんですよ。父に「おまえ、バイトやってみるか?一般のバイトで立ち仕事だけど、店長さんも俺の知り合いですごく優しい人だし丁寧に指導してくれるそうだからカフェのウエイトレスの仕事やってみたらどうだ?」と言われ、引き受けました。確かに立ち仕事は膝や腰に負担がかかりそうで正直不安で心配ですが、挑戦してみたいと思います。

父が友人の店長に連絡してくれて今週の土曜日の午前中に面接があるので行って来ますね!面接に受かれば、久々の仕事です。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/03/25 02:09 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > ありがとうございます。早く、どっか行ってほしいですか?
> いえ、当スレにはもっと気軽に書き込んでください^^
>
> >オレが幸せになるのはマインドコントロールが解けた状態です。まだ、解けていないのです。自分がどうなってしまっているのかもわかりません。おかしいです。
> やはり1995さんが精神的に強くなってマインドコントロールを打ち破るしかないのでは、と個人的には思います。
> 1995さんのマインドコントロールが解けて、幸せになることを祈ってます。

オレが望んでいるのは幸せというよりも、ドス黒く、果てしない野心です。明るいものではありません。清らかなものではありません。邪魔するのであれば、そういう人たちでも傷つけ、苦しめなければなりません。応報にも惑わされるわけにはいきません。それを躊躇しているから、マインドコントロールにも惑わされてしまったのです。

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/03/25 13:46 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> 一昨年の夏に家族で信州の八ヶ岳まで旅行に行ったんですよ。その時に撮られたのか、村民に届く広報誌の表紙に私の両親が写っていたんです!驚きましたよ!!母はすごく感激していました♪ペンションの経営者である旦那さんがわざわざ記念にと広報誌と手紙を添えて郵送してくださいました。
おお、それは良かったですな^^
大切に保管しておかないとwww

> 話は変わりますが、父が通勤でたまに常連で行っているカフェがあるんですが、そのカフェの店長が父の学生時代の友人なんです。
> その友人の話によると、一人欠員が出たらしくバイトを募集しているそうなんですよ。父に「おまえ、バイトやってみるか?一般のバイトで立ち仕事だけど、店長さんも俺の知り合いですごく優しい人だし丁寧に指導してくれるそうだからカフェのウエイトレスの仕事やってみたらどうだ?」と言われ、引き受けました。確かに立ち仕事は膝や腰に負担がかかりそうで正直不安で心配ですが、挑戦してみたいと思います。
良い挑戦になると良いですね。何事も経験ですよ。

> 父が友人の店長に連絡してくれて今週の土曜日の午前中に面接があるので行って来ますね!面接に受かれば、久々の仕事です。
おっ、ガンガレ!
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/03/25 13:50 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> オレが望んでいるのは幸せというよりも、ドス黒く、果てしない野心です。
男には野心・大望がないとね。

>明るいものではありません。清らかなものではありません。邪魔するのであれば、そういう人たちでも傷つけ、苦しめなければなりません。
苦しい道ですね。

>応報にも惑わされるわけにはいきません。それを躊躇しているから、マインドコントロールにも惑わされてしまったのです。
惑わされないような強さが必要ですね。

私もカラテを一生懸命やっていた頃は鬼のように、阿修羅のように強くなりたいと思っていました。
ですがカラテで肉体は強くなりましたが、精神は多少強くなったもののそれ程ではありませんでしたよ。
やはり精神を強くするなら、瞑想修行の方が優れているようです。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/03/28 01:12 (geragera)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > オレが望んでいるのは幸せというよりも、ドス黒く、果てしない野心です。
> 男には野心・大望がないとね。
>
> >明るいものではありません。清らかなものではありません。邪魔するのであれば、そういう人たちでも傷つけ、苦しめなければなりません。
> 苦しい道ですね。
>
> >応報にも惑わされるわけにはいきません。それを躊躇しているから、マインドコントロールにも惑わされてしまったのです。
> 惑わされないような強さが必要ですね。
>
> 私もカラテを一生懸命やっていた頃は鬼のように、阿修羅のように強くなりたいと思っていました。
> ですがカラテで肉体は強くなりましたが、精神は多少強くなったもののそれ程ではありませんでしたよ。
> やはり精神を強くするなら、瞑想修行の方が優れているようです。
>

オレは空手でも宗教でも強くはなれません。優しさとやらや依存とやらをすべて断ち切らなければなりません。アレが言うことは全て惑わしです。オレが悪かったような気にさせるようなことを言ってきたりしますが、オレは何も悪くありません。それなのに、こんなにひどいことをするのは馬鹿な悪魔のすることです。オレが悪かったところは空手をやってしまったこととマインドコントロールや宗教にひっかかりやすかった弱さだけです。その弱さは鬼になりきれていなかったからです。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/03/28 13:02 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> オレは空手でも宗教でも強くはなれません。
1995さんなりの方法が見つかると良いですね。

>優しさとやらや依存とやらをすべて断ち切らなければなりません。アレが言うことは全て惑わしです。オレが悪かったような気にさせるようなことを言ってきたりしますが、オレは何も悪くありません。それなのに、こんなにひどいことをするのは馬鹿な悪魔のすることです。オレが悪かったところは空手をやってしまったこととマインドコントロールや宗教にひっかかりやすかった弱さだけです。その弱さは鬼になりきれていなかったからです。
1995さが自分なりの方法で精神的に強くなって、洗脳が解けるよう祈ってますね。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.82 )
日時: 2015/03/29 23:19 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

明日の30日は母と一緒に精神科医に行って来ます。帰りに病院近くの桜を見てきますね。

昨夜、母が私に「華菜を産んで良かったよ。お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが死んでも華菜がいてくれたから耐えることができたんだよ。でも、お父さんが家にいても心が穏やかにはなれない。お父さんはお母さんを幸せにできなかったよ」と言われました。結婚生活や夫婦の時間は「幸せ」だけではないんですね。”この人と結婚して本当に幸せだった、良かった”と思える結婚生活にしていくことは簡単ではないんだなと両親を見ていて感じます。

そうそう、今日の昼間、先日受けたカフェの店長から連絡があり、面接合格できました!!PCスクールと両立しながらになるので、最初は週1からでも了解してくださったので毎週土曜日が仕事になりました。
少し緊張しますが、挑戦していきます!
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/03/30 13:18 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> 明日の30日は母と一緒に精神科医に行って来ます。帰りに病院近くの桜を見てきますね。
もうこの時間だと受診は終わったかな。是非桜を楽しんでね!

> 昨夜、母が私に「華菜を産んで良かったよ。お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが死んでも華菜がいてくれたから耐えることができたんだよ。
おお、最高の褒め言葉ですね^^

>でも、お父さんが家にいても心が穏やかにはなれない。お父さんはお母さんを幸せにできなかったよ」と言われました。
残念な言葉を聞いてしまいましたね。

>結婚生活や夫婦の時間は「幸せ」だけではないんですね。
そうでしょうね。苦楽を共にするのですから。

>”この人と結婚して本当に幸せだった、良かった”と思える結婚生活にしていくことは簡単ではないんだなと両親を見ていて感じます。
私の両親は比較的夫婦仲は良いほうだと思います。
それでもお互いに不満はあるのでしょう。
恐らく、この世に完璧な幸せなんてないのでしょう。

> そうそう、今日の昼間、先日受けたカフェの店長から連絡があり、面接合格できました!!
おお、おめでとうございます!
       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃面┃; 。
   ; 。 ・┃接┃・ #
  。 ;゙ #┃合┃# 。
  ゙・# : ┃格┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ

>PCスクールと両立しながらになるので、最初は週1からでも了解してくださったので毎週土曜日が仕事になりました。
> 少し緊張しますが、挑戦していきます!
大変でしょうが、応援してますよ^^
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.84 )
日時: 2015/03/30 16:08 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは!

今日は全国的に春の陽気ですね!(太陽)
母の通院は無事に終わりました。次回は来月になりました。

病院近くのお花見はまだ満開ではありませんでしたが、ウグイスの鳴き声が聞こえて春を感じましたね^^
観光でアメリカ人一人とその友人らしき日本人が2人で散歩しておりました。そのアメリカ人の方が持っていたタオルを落とし、落としたことに気づかなかったので英語ができる母が拾って話しかけていました。

今日はとても春を感じた1日になりましたよ♪
かゆがもさんは春の訪れを楽しめていますか?
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.85 )
日時: 2015/03/30 16:12 (home)
名前: 華菜

桜を散歩しながらスマホで撮りました!
添付:1427699570-1.jpg
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/03/30 17:28 (wind)
名前: かゆがも

華菜 さんへ

> こんにちは!
ちゃりっすwww

> 今日は全国的に春の陽気ですね!(太陽)
ええ、花粉症真っ盛り!

> 母の通院は無事に終わりました。次回は来月になりました。
ご苦労様でした^^

> 病院近くのお花見はまだ満開ではありませんでしたが、ウグイスの鳴き声が聞こえて春を感じましたね^^
ウグイスですか、いいですねww
私の家の近所でもよく鳴いてますよ。

> 観光でアメリカ人一人とその友人らしき日本人が2人で散歩しておりました。そのアメリカ人の方が持っていたタオルを落とし、落としたことに気づかなかったので英語ができる母が拾って話しかけていました。
英語が出来るって格好いい! 私は咄嗟に出ないだろうなあ。

> 今日はとても春を感じた1日になりましたよ♪
> かゆがもさんは春の訪れを楽しめていますか?
それが花粉症で楽しめてないwww

>桜を散歩しながらスマホで撮りました!
おお、もう結構咲いてますね!
これは花粉症を我慢してサイクリングにいかねば!
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.87 )
日時: 2015/03/31 23:19 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

明日から4月ですね。4月27日は私の誕生日でもあります。一つ歳を取る嫌な月でもあります・・・・
でも、闘病中の叔母が4月から1年ぶりに職場復帰できるんですよ。叔母は高校の国語の教師で、生徒からも同僚からも慕われているんです。しかも、アニメの絵を描くのがめっちゃうまい!!
叔母の闘病は母とは違い、永続的に治療が続くので治療費のために職場復帰を決意したそうなんですが、叔母にとって教壇に再び立てるということは、それが生き甲斐でもあるんですよね。
私も叔母が今後、治療と仕事を無事故で両立できるようにと心から祈っています。

今日はPCスクールでも本日付けで退職された明るい職員がいらして、送別会を行いました。私が代表で花束と個人的に感謝の手紙をプレゼントしました。号泣しながら喜んでくださり、楽しくも悲しい送別会になりました。明日からはまた新しい職員がいらっしゃいます。また、PCスクール以外に街中で縁があってお会いできればいいなと思っています。人との出会いは本当に一期一会ですね。

   メンテ
No.81に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/04/01 02:54 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > オレは空手でも宗教でも強くはなれません。
> 1995さんなりの方法が見つかると良いですね。
>
> >優しさとやらや依存とやらをすべて断ち切らなければなりません。アレが言うことは全て惑わしです。オレが悪かったような気にさせるようなことを言ってきたりしますが、オレは何も悪くありません。それなのに、こんなにひどいことをするのは馬鹿な悪魔のすることです。オレが悪かったところは空手をやってしまったこととマインドコントロールや宗教にひっかかりやすかった弱さだけです。その弱さは鬼になりきれていなかったからです。
> 1995さが自分なりの方法で精神的に強くなって、洗脳が解けるよう祈ってますね。

ありがとうございます。

正義や悪で人を叩くことはバカがすることです。矛盾や混乱を引き起こします。ただ単に、その相手を叩くためだったり、自分の思うようにしようとするための理由付けだったりする場合もあります。

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/04/01 12:24 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> 明日から4月ですね。4月27日は私の誕生日でもあります。一つ歳を取る嫌な月でもあります・・・・
まだ若いじゃないですか、43歳の私の立場がww

> でも、闘病中の叔母が4月から1年ぶりに職場復帰できるんですよ。
おお、それはおめでとうございます!

>叔母は高校の国語の教師で、生徒からも同僚からも慕われているんです。
ベテラン教師って感じですね。

>しかも、アニメの絵を描くのがめっちゃうまい!!
おや、国語教師の意外な特技!

> 叔母の闘病は母とは違い、永続的に治療が続くので治療費のために職場復帰を決意したそうなんですが、叔母にとって教壇に再び立てるということは、それが生き甲斐でもあるんですよね。
仕事が生き甲斐って素晴らしいですね^^

> 私も叔母が今後、治療と仕事を無事故で両立できるようにと心から祈っています。
私も及ばずながら祈ってます。

> 今日はPCスクールでも本日付けで退職された明るい職員がいらして、送別会を行いました。私が代表で花束と個人的に感謝の手紙をプレゼントしました。号泣しながら喜んでくださり、楽しくも悲しい送別会になりました。
その退職される職員のあらたなる門出になるといいですね。

>また、PCスクール以外に街中で縁があってお会いできればいいなと思っています。人との出会いは本当に一期一会ですね。
いや、全く同感ですね^^
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/04/01 12:26 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 正義や悪で人を叩くことはバカがすることです。矛盾や混乱を引き起こします。ただ単に、その相手を叩くためだったり、自分の思うようにしようとするための理由付けだったりする場合もあります。
正義を振りかざして他者を攻撃するのは世間ではよくあることですね。
争いなんてお互いが勝手に自分の正義を掲げてるんですけどね。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/04/02 05:32 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 正義や悪で人を叩くことはバカがすることです。矛盾や混乱を引き起こします。ただ単に、その相手を叩くためだったり、自分の思うようにしようとするための理由付けだったりする場合もあります。
> 正義を振りかざして他者を攻撃するのは世間ではよくあることですね。
> 争いなんてお互いが勝手に自分の正義を掲げてるんですけどね。

自分も人を殺したくなることがある、盗みたくなることがある、オウムは恐ろしいと言っても自分も宗教にマインドコントロールされたことがある。それなのに許せんヤツだと言うのは独り善がりです。と、言っても自分も以前は正義を守ろうとしてしまっていましたが。逆に、善いことをする人に善いことをするなというのも独り善がりでした。もう、オレには正義も悪もありません。善いことをしようとも思いません。

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/04/02 12:48 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 自分も人を殺したくなることがある、盗みたくなることがある、オウムは恐ろしいと言っても自分も宗教にマインドコントロールされたことがある。それなのに許せんヤツだと言うのは独り善がりです。と、言っても自分も以前は正義を守ろうとしてしまっていましたが。逆に、善いことをする人に善いことをするなというのも独り善がりでした。もう、オレには正義も悪もありません。善いことをしようとも思いません。
1995さんは自分の信念があるようですね。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/04/03 18:48 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 自分も人を殺したくなることがある、盗みたくなることがある、オウムは恐ろしいと言っても自分も宗教にマインドコントロールされたことがある。それなのに許せんヤツだと言うのは独り善がりです。と、言っても自分も以前は正義を守ろうとしてしまっていましたが。逆に、善いことをする人に善いことをするなというのも独り善がりでした。もう、オレには正義も悪もありません。善いことをしようとも思いません。
> 1995さんは自分の信念があるようですね。

「私は頭の中で何度も人を殺したいと思いましたが、殺していない。あの犯罪者は人を殺したひどい人間です。許せない人間だ。思いやる心がない最低最悪な人間だ。悪魔だ。私は殺したくても我慢しているというのに。」→おかしな話です。自分がしたくてもしないでいることを人にもしないでいてもらわなければ気がすまないなんていうことこそが悪です。
頭の中で、「なんだコイツ。コイツはふざけたヤツだ。ムカつく。」と思っていながら、顔にも出さずにニコニコしながら、「あなたはすばらしいです。」などと言ったりすることで、因果応報で良いことが返ってくるというなら、そんなものはいりません。
オレは正義も悪も全て敵です。人間関係全て敵です。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.94 )
日時: 2015/04/04 13:42 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは。

今年のGWの予定はありますか?私は彼と宮沢湖の温泉まで行って来ようかと思っています。たまには温泉にゆっくりと浸かって日々の疲れと癒す・・・・というのも良い気分転換になると思いますので。


   メンテ
No.93に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/04/04 14:09 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 「私は頭の中で何度も人を殺したいと思いましたが、殺していない。あの犯罪者は人を殺したひどい人間です。許せない人間だ。思いやる心がない最低最悪な人間だ。悪魔だ。私は殺したくても我慢しているというのに。」→おかしな話です。自分がしたくてもしないでいることを人にもしないでいてもらわなければ気がすまないなんていうことこそが悪です。
人を殺すのは悪ですが、人を殺したいと考えるのも悪です。
なぜなら意志こそが行動を起こすからです。

> 頭の中で、「なんだコイツ。コイツはふざけたヤツだ。ムカつく。」と思っていながら、顔にも出さずにニコニコしながら、「あなたはすばらしいです。」などと言ったりすることで、因果応報で良いことが返ってくるというなら、そんなものはいりません。
因果応報は法則ですから、1995さんの希望とは関係なく、良いものであれ、悪いものであれ、原因に応じた結果を受けるでしょう。

> オレは正義も悪も全て敵です。人間関係全て敵です。
敵の多そうな、大変な考え方ですね。
ということは私も1995さんの敵になるんですか?
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/04/04 14:12 (wind)
名前: かゆがも

華菜さんへ

> 今年のGWの予定はありますか?
今のところはノープランですね。
ここ2〜3年は友人と温泉に行っていたのですが・・・

>私は彼と宮沢湖の温泉まで行って来ようかと思っています。たまには温泉にゆっくりと浸かって日々の疲れと癒す・・・・というのも良い気分転換になると思いますので。
温泉はいいですよね、今から楽しみですな^^
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/04/04 19:31 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 「私は頭の中で何度も人を殺したいと思いましたが、殺していない。あの犯罪者は人を殺したひどい人間です。許せない人間だ。思いやる心がない最低最悪な人間だ。悪魔だ。私は殺したくても我慢しているというのに。」→おかしな話です。自分がしたくてもしないでいることを人にもしないでいてもらわなければ気がすまないなんていうことこそが悪です。
> 人を殺すのは悪ですが、人を殺したいと考えるのも悪です。
> なぜなら意志こそが行動を起こすからです。

人を殺したいと思うようにもできているのが人間です。人間性を排除することが悪です。

>
> > 頭の中で、「なんだコイツ。コイツはふざけたヤツだ。ムカつく。」と思っていながら、顔にも出さずにニコニコしながら、「あなたはすばらしいです。」などと言ったりすることで、因果応報で良いことが返ってくるというなら、そんなものはいりません。
> 因果応報は法則ですから、1995さんの希望とは関係なく、良いものであれ、悪いものであれ、原因に応じた結果を受けるでしょう。

なら、腹黒人間でもいい結果が得られるというわけですか?
因果応報があったとしても、善因善果、悪因悪果ではありません。

>
> > オレは正義も悪も全て敵です。人間関係全て敵です。
> 敵の多そうな、大変な考え方ですね。
> ということは私も1995さんの敵になるんですか?

自分がしたくしてもしないでいることをしたから許せないとい考え方がオレの敵です。
宗教には関われませんが、人間性を排除してロボット人間になろうとすることは危険です。

   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/04/05 09:41 (plala)
名前: かゆがも

1995さんへ

> 人を殺したいと思うようにもできているのが人間です。
実際、世の中には争いも多いですからね。

>人間性を排除することが悪です。
人間性には良いもの(慈悲、智慧)と、悪いもの(欲、怒り、無知)があります。
悪い人間性を排除するのは悪ではありません、善です。

> なら、腹黒人間でもいい結果が得られるというわけですか?
100%、完璧な悪人なんていませんからね。
日頃、腹黒い人間でも、たまに善心を起こしてよい結果を得ることはあるでしょう。
ただし、普段は腹黒いわけですから、悪心による悪い結果を得ることのほうが多いでしょうが。

> 因果応報があったとしても、善因善果、悪因悪果ではありません。
因果応報は複雑で、私には説明困難です。
本を紹介しても良いのですが、1995さんは仏教嫌いのようですしね。

> 自分がしたくしてもしないでいることをしたから許せないとい考え方がオレの敵です。
なるほど。ただ前のコメントで「人間関係全て敵」と書いていませんでしたか。

> 宗教には関われませんが、人間性を排除してロボット人間になろうとすることは危険です。
人間性の良い面(慈悲、智慧)を排除するのは確かに危険なことですね。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/04/05 16:24 (access-internet)
名前: 1995

> 1995さんへ
>
> > 人を殺したいと思うようにもできているのが人間です。
> 実際、世の中には争いも多いですからね。
>
> >人間性を排除することが悪です。
> 人間性には良いもの(慈悲、智慧)と、悪いもの(欲、怒り、無知)があります。
> 悪い人間性を排除するのは悪ではありません、善です。
>
> > なら、腹黒人間でもいい結果が得られるというわけですか?
> 100%、完璧な悪人なんていませんからね。
> 日頃、腹黒い人間でも、たまに善心を起こしてよい結果を得ることはあるでしょう。
> ただし、普段は腹黒いわけですから、悪心による悪い結果を得ることのほうが多いでしょうが。
>
> > 因果応報があったとしても、善因善果、悪因悪果ではありません。
> 因果応報は複雑で、私には説明困難です。
> 本を紹介しても良いのですが、1995さんは仏教嫌いのようですしね。
>
> > 自分がしたくしてもしないでいることをしたから許せないとい考え方がオレの敵です。
> なるほど。ただ前のコメントで「人間関係全て敵」と書いていませんでしたか。
>
> > 宗教には関われませんが、人間性を排除してロボット人間になろうとすることは危険です。
> 人間性の良い面(慈悲、智慧)を排除するのは確かに危険なことですね。

やはり、それは完全な宗教です。悪心を排除するのは危険です。いつまで、その善人面がもちますかね。やはり、敵です。

   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2015/04/06 15:39 (wind)
名前: かゆがも

1995さんへ

> やはり、それは完全な宗教です。
原始仏教は心についての明確な科学であり、実践です。
他の宗教とは異なります。

>悪心を排除するのは危険です。
悪心を排除するのがどう危険なのでしょう?

>いつまで、その善人面がもちますかね。
私が善人面を?、まだまだこんなに悪心の多い私がですか?
1995さんは面白いジョークを言うんですね。

>やはり、敵です。
了解しました。
じゃあ、もっと論戦をしましょうか。
   メンテ
Re: こころの相談【その19】 ( No.101 )
日時: 2015/04/06 18:50 (spmode)
名前: 匿名

終わり。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー92332024/04/27 20:32
by .うりぼー
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723082024/04/26 10:35
by 匿名
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022362024/04/26 10:32
by 匿名
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011302024/04/24 03:53
by yamaneeko
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624372024/03/11 23:42
by 匿名
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06622024/01/01 21:22
by 匿名
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17362023/12/31 22:37
by オフパコガール
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227682023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17462023/12/21 22:41
by オフパコガール
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315312023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922172023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823212023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321092023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315672023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120262023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821242023/09/10 07:42
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022552023/09/09 07:39
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520312023/09/09 07:37
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623632023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819622023/09/06 20:14
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921112023/09/06 20:13
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420212023/09/06 20:11
by Q太郎
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918132023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619602023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620562023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520022023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819092023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719532023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922782023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519972023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720052023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118642023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619772023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920172023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721222023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520772023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221422023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120242023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121752023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420012023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918182023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619682023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720152023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419792023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718682023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122972023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920892023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420212023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319952023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719612023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019932023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420012023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721362023/07/21 14:19
by 便意まだかな
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820662023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618362023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320072023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119942023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018712023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020922023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620562023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518222023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421682023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519672023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119442023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618522023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819212023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419352023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118092023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118382023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719642023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118772023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118672023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420302023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220302023/07/11 19:19
by シャワーで
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922342023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420172023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420272023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419132023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320782023/07/11 10:58
by こんな国早く
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120552023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918922023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420002023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819972023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122062023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




こころの相談【その19】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲