いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私的相談スレッド|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > 私的相談スレッド
 私的相談スレッド
日時: 2015/09/09 22:34 kd106150023167.au-net.ne.jp
名前: sunny

タイトル通りです。m(_ _)m

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

No.217に対する返信 ( No.218 )
日時: 2016/04/25 21:08 spmode
名前: sunny

> 学科は同じなんですけど、同じ科目でも「ABC」みたいに分かれててですね……
> そこが綺麗にかぶらないという笑
> 1人だと配られたプリントが落書きに彩られていったりしてます()

さすが、絵を描ける人はそれがいい暇潰しになりますね(笑)
僕は絵心が壊滅してるので落書きすら描くのが憚られますがね!

> なんでなんですかね……
> そういう事考えてる自分が恥ずかしいのか
> そうなれない自分が恥ずかしいのか
> よく分からないんですけどその場に自分がいちゃいけないような気になってきます

んー『自分がいちゃいけないような気』ですか。罪悪感からそう思ってしまている感じはしますが…。
環境が変わったというのは影響してるのかなとか色々考えてしまいますが、あまりこういうこと勘繰っても仕方ないかもですね。
ちょっと様子見、でしょうか?

> おかんなんだかんだ心配症ですねー^^;
> 自分が失敗したから今のうちに勉強しとけ!って言われてます^^;

おー経験談からのアドバイスだったんですね。
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.219 )
日時: 2016/04/25 23:29 plala
名前: みを

寝てないだけいいかなと開き直ってます(笑)
人数多いとモロに寝てる人たくさんいて結構びっくりしました(:3_ヽ)_



罪悪感は確かにずっとありますね。;
テレビとかで見ても何だか落ち着かなくなります。
まあ、付き合ってくしかないんだろうなーとは思いますが……




   メンテ
No.219に対する返信 ( No.220 )
日時: 2016/04/28 11:18 au-net
名前: sunny

> 寝てないだけいいかなと開き直ってます(笑)
> 人数多いとモロに寝てる人たくさんいて結構びっくりしました(:3_ヽ)_

あー確かに。人数多いほど一人ひとりは適当になるんでしょうねー( ̄〜 ̄;)

> 罪悪感は確かにずっとありますね。;
> テレビとかで見ても何だか落ち着かなくなります。
> まあ、付き合ってくしかないんだろうなーとは思いますが……

ずっとあることにはあるんですね。
考え方や心持ちが変わればよくなるのでしょうか。うーん、そう簡単にはいかなさそうですね(*_*)
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.221 )
日時: 2016/04/29 21:49 plala
名前: みを

こんばんは
ただいま実家に帰省中です。


寝てるのは構わないんですけど、後ろで喋ってられると結構気になっちゃいますね^^;
どうせスマホいじってんならLINEで喋ってくれ……()


心持ち……;
できるだけほかのこと考えるようにはしているんですが、なかなか難しいですね……

   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.222 )
日時: 2016/05/03 18:53 au-net
名前: sunny

> こんばんは
> ただいま実家に帰省中です。

こんばんは!
GWですねー。入学して最初の帰省ですかね(´ー`)
自分のその頃が懐かしいとも思いましたが、あまり記憶は残ってませんでした(笑)

> 寝てるのは構わないんですけど、後ろで喋ってられると結構気になっちゃいますね^^;
> どうせスマホいじってんならLINEで喋ってくれ……()

ですねー。声が大きいと、授業に限らず電車内などでも同じだなとも思います。
人のふり見て〜って言いますし、自分も気を付けないとと思いますよー。

> 心持ち……;
> できるだけほかのこと考えるようにはしているんですが、なかなか難しいですね……

確かに、他のことに夢中になれることをしようっていうのはアドバイスとしてよく言われている気がしますね。
それと、罪悪感って誰かに理解して受け入れてもらえることで薄れることが多い、ということなどでしょうか。無理にと言う気は全くないですが、以前話していたような、カウンセリングを受けてみるといった選択肢も持っておいて欲しいなとは思ってます。
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.223 )
日時: 2016/05/06 17:05 spmode
名前: みを

こんにちは
昨日東京戻ってきてまだなんかふわふわしてます……


ほんとひとの振り見てですよね……
高校の体育では死ぬほどやかましかったんで私orz(うるさいの方向性違う気もしますが)


身近で話せる人がいれば一番いいんですけどね。学校のカウンセラーさんと話してみるか(特別支援出身という点に関してですが)まだ迷ってます。
   メンテ
No.223に対する返信 ( No.224 )
日時: 2016/05/09 15:10 au-net
名前: sunny

> こんにちは
> 昨日東京戻ってきてまだなんかふわふわしてます……

お疲れ様です!
同じ感覚かはわからないですが、僕も帰省やら旅行やらしたときはふわふわした感じになることがありますねー。

> ほんとひとの振り見てですよね……
> 高校の体育では死ぬほどやかましかったんで私orz(うるさいの方向性違う気もしますが)

どういう状況でしょうか(笑)
サッカーをしていて、「うおぉおらあぁあ!!」と叫びながらシュートしていた友達を思い出しました( ̄v ̄)

> 身近で話せる人がいれば一番いいんですけどね。学校のカウンセラーさんと話してみるか(特別支援出身という点に関してですが)まだ迷ってます。

話しづらいだろうというのはわかるので、無理にとは言いません。それに、持って付き合っていくことも必要だと思います。
ただ、少しでも気持ちを軽くしたり、状態を良くする方法を考えるなら、やっぱり何かしらアクションを起こさないと始まらないなと思ったので。少しでも考えて欲しいと思ってでした。m(_ _)m
すこしでも頭ににおいてくれれば、それで大丈夫です。
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.225 )
日時: 2016/05/10 22:56 plala
名前: みを

こんばんは
まだ休み感覚が抜けてないのか、実家に戻って気が緩んだのか……なんというか、眠いです笑



あっ、まさにそんな感じです笑
シュートでギャァァァァァ
球取られてウワァァァァァ
ミスしてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
相手が迫ってきてヴオオオオオオオ
みたいな感じで一種のレジェンドでした(迷惑)

そうですね、アクション……(`・ω・´)
未だ鼻で笑われるのが怖くて尻込みしてる感はありますね……(´・ω・`)
   メンテ
No.225に対する返信 ( No.226 )
日時: 2016/05/13 23:23 au-net
名前: sunny

こんばんは!

> こんばんは
> まだ休み感覚が抜けてないのか、実家に戻って気が緩んだのか……なんというか、眠いです笑

僕は現在進行形で眠いですー。さっさと寝ます( ̄v ̄ )

> あっ、まさにそんな感じです笑
> シュートでギャァァァァァ
> 球取られてウワァァァァァ
> ミスしてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
> 相手が迫ってきてヴオオオオオオオ
> みたいな感じで一種のレジェンドでした(迷惑)

面白そう、伝説を残したわけですね…笑
体育の授業なら別にいいのではないでしょうか笑

高校の時の体育の授業は、皆でサッカーをやったのが一番楽しかった気がします。
なんか思い返してたらめちゃくちゃいい時間だったように思えてきました。(´ー`)

> そうですね、アクション……(`・ω・´)
> 未だ鼻で笑われるのが怖くて尻込みしてる感はありますね……(´・ω・`)

鼻で笑われるのは怖いかもしれませんが、親しい人のうちで、みをさんが話そうと思えるくらいの相手がいたら、恐らくその人は鼻で笑ったりなんてことはしないと思いますがね。
反対に、確かにカウンセラーと言えども、初対面の人に簡単に悩みなんか打ち明けられるものでもないですよねー。(;´∀`)

まぁ焦るものでもないので、思い出した時にでもまた考えてみてください。
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.227 )
日時: 2016/05/16 23:59 plala
名前: みを

こんばんは(:3_ヽ)_
バイトの面接が明日に控えておりますうおお……

体育はほんとに伝説でした、二階まで聞こえるのは普通だったらしいです
中学校までは体育大嫌いだったのに、不思議な感じでした


そのくらい親しく打ち明けられる人を作りたいですね
カウンセラーさんもお仕事といえあんまりこういう奴には出会ってないでしょうからね……^^;

   メンテ
No.227に対する返信 ( No.228 )
日時: 2016/05/20 23:53 au-net
名前: sunny

> こんばんは(:3_ヽ)_
> バイトの面接が明日に控えておりますうおお……

こんばんは。(:3[___]
面接どうでしたでしょうかー!何のバイトなんでしょう?
僕は今まで受けたバイトの面接は4回しかないですが、あまり緊張はしないように思います。

> 体育はほんとに伝説でした、二階まで聞こえるのは普通だったらしいです
> 中学校までは体育大嫌いだったのに、不思議な感じでした

だいたい想像はできますが、面白そうです笑

> そのくらい親しく打ち明けられる人を作りたいですね
> カウンセラーさんもお仕事といえあんまりこういう奴には出会ってないでしょうからね……^^;

いやそれは謙遜では笑、そんなことはなく安心して大丈夫だと思いますよー。

   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.229 )
日時: 2016/05/26 10:23 plala
名前: みを

お久しぶりです

面接はその場でOK出たのですが、
なかなか日程が合わずまだまともに入ってない状態です( ̄▽ ̄;)

某チキンの店なのですが……
人前に出るのは大丈夫ですが
従業員との関係が心配ですね^^;


   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.230 )
日時: 2016/05/28 20:35 spmode
名前: ドクオ◆jm.h5ep1fLI

sunnyさんあの時は本当に申し訳ありませんでした

雑談のこつこさんのスレッドに皆さんへのこれまでの感謝の意を残したので一度ご覧になって頂けませんでしょうか
   メンテ
No.229に対する返信 ( No.231 )
日時: 2016/05/29 15:59 au-net
名前: sunny

みをさんこんにちは、お疲れ様です。

> お久しぶりです

> 面接はその場でOK出たのですが、
> なかなか日程が合わずまだまともに入ってない状態です( ̄▽ ̄;)

> 某チキンの店なのですが……

おぉー、とりあえずおめでとうございます!
まぁ大学1年でこの時期で日程が合わないのは無理ないですよねー。
これからというところですかね。

> 人前に出るのは大丈夫ですが
> 従業員との関係が心配ですね^^;

僕は家庭教師を始める前に半年ちょっとだけ某ス◯ーバッ◯スでバイトしていたのですが、確かに人付き合いも大変だった…とか今からの人に言うのもどうなんだって話ですね。
楽しい面も大変な面も当然あると思いますが、あまり気負わずに。
慣れてくるほど色々なことに目を向けられるようになってきて、より楽しい部分が増えてくるかもと思いますよ。
   メンテ
No.230に対する返信 ( No.232 )
日時: 2016/05/29 16:16 au-net
名前: sunny

ドクオさんお久しぶりです。覚えていてくださってありがとうございます!

> sunnyさんあの時は本当に申し訳ありませんでした

謝られるようなことはされていません。
その後もレスを見かけて苦労をされているのはわかっていましたが、同時に、ある種自適に過ごされているようにも感じていました。

> 雑談のこつこさんのスレッドに皆さんへのこれまでの感謝の意を残したので一度ご覧になって頂けませんでしょうか

見ましたよ〜。誇りに思われていることが伝わります。
表彰されたことについては、その次でアジテイターさんがおっしゃっていることに尽きるなと思います。そこまで至った過程があったことがなによりのことだなと。

多くの方から助言を貰っているだろうし、年下の僕が言うのは難ですが、今のドクオさんに大事なのは、深く悩まないことや、不快なことは避けることなのかもなと思います。
僕も以前もうどうにもならないと絶望したことがあったのですが、今はもう脱して、やりたいと思えることがいくつも見つかったし、その「落ち込むよりも前の普通だった頃」よりもずっと元気になったなと感じます。
そして、そこまで来た最大の要因が「時間が経ったこと」だという気がしているので、今は悠々自適に過ごされるのが一番かと思います。
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.233 )
日時: 2016/05/29 16:22 au-net
名前: sunny

ちなみに、そろそろ僕がこの掲示板を見始めてちょうど1年で、自分の中でこの掲示板との関わり方も固まり、結構長いことこころカテゴリとこのスレにしか書き込んでいません。
たまーに覗くことはあるのですが、それ以外のところには書き込まないつもりでいて、そう思うと、ドクオさんのスレが僕が雑談カテで唯一書き込んだスレでした。楽しかったです!その件はありがとうございました( ̄v ̄ )
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.234 )
日時: 2016/05/30 21:55 plala
名前: みを

こんばんは

今日研修2日目だったのですが途中で吐き気を催し早上がりしてしまいました……orz
副店長や先輩が優しく対応してくださったぶん情けなくて仕方なかったです

同期の人も、研修2人は無理ということで今のところ1度もシフトかぶってないのでかなり心細いです……が、先輩方はとても丁寧に教えてくれます……!

早く慣れたい……!
   メンテ
No.234に対する返信 ( No.235 )
日時: 2016/06/01 22:12 au-net
名前: sunny

こんばんは。バイトお疲れ様です。僕もお疲れ様です。

> 今日研修2日目だったのですが途中で吐き気を催し早上がりしてしまいました……orz
> 副店長や先輩が優しく対応してくださったぶん情けなくて仕方なかったです

おおう、それは大変でしたね…(^_^;)
でもそこは持ちつ持たれつというか、あまり落ち込むことじゃないと思います。
いつかみをさんも後輩のフォローができるときが来るかもしれませんし。

> 同期の人も、研修2人は無理ということで今のところ1度もシフトかぶってないのでかなり心細いです……が、先輩方はとても丁寧に教えてくれます……!

> 早く慣れたい……!

僕もス◯バでは同期のありがたみみたいなものは感じたことがありました。皆同じ職場のメンバーとはいえ、同期がいると安心感がありましたよ。

まぁぜひ焦らずに頑張ってくださいね(´ー`)
   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.236 )
日時: 2016/07/12 18:18 ocn
名前:


   メンテ
Re: 私的相談スレッド ( No.237 )
日時: 2016/08/05 17:06 spmode
名前: 匿名

??
   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
私的相談スレッド|対話 - 悩み相談掲示板 ▲