いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】読んで下さい。12さいの女子です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 読んで下さい。12さいの女子です。

読んで下さい。12さいの女子です。

日時: 2013/05/30 18:53 (spmode)
名前: ABC

私は母親が大嫌いです。
今日、中間テストの結果が
かえってきたので
母親に見せました。
すべて、80点台や70点台です。
なのに
「なにこの点数!
このバカが!
次のテストで90点台取らなかったら
私立から公立に転校させるからね?!
最悪!がっっかり!」
私立なので70取ってたら
皆誉められるのに、
なんで?
元々、私立は
私の希望ではありません。
母親の見栄です。
望んでないことを
させられて、
やっと受かったのに、
公立に転校?
私をどれだけ振り回せば
気がすむの? 
受験勉強中も、模試の結果で
こんなことを言われて
私は何度も死のうと思いました。
あのひとのそばにいるくらいなら
施設に入るほうがマシ!
つらいよ。
助けてほしい…
コメントしてください。
もうボロボロ。
私は18になったら
一人暮らしをする予定です。
アイツと一緒に
いたくないから。
他の子のお母さんが
うらやましい。
うちは両親が離婚
しています。
腹いせかなぁ?
もう疲れたよ…

Page: 1 |

Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.1 )
日時: 2013/05/30 19:04 (dip0)
名前: Largo

お母様が離婚されていて、
二人でくらしているのですか?

まず、私立の学校に入るために
一生懸命がんばられたのですね。

お友達や先生との関係はいかがですか?
あなたとしても、今の学校はたのしいでしょうか。

お母様が成績の事で色々言うのは
悲しい事ですね。
けして悪い点数ではなくて、
ときによっては、平均点自体が低くて
80点とれたら、上々の事もありますね。

努力をされていて、その結果の成績だという事を
お母様も納得してもらえるといいですね。

先生は、あなたががんばっている事を
きちんと認めてくれますか?

お母様との関係がよくないのは
ストレスになりますし悲しい事ですが、
お友達や、先生、保健の先生など
他の人たちとの交流で、少しでも
気持ちを落ち着けられますように。

離婚されたお父様とは、ときどき面会はありますか?
お父様とくらしたいという意志があれば、
尊重はされると思いますが。。。(転校になってしまいますかね。
それでも、お父様の方が良ければ、考えた方が良いですね。)
   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.2 )
日時: 2013/05/30 19:36 (ocn)
名前: ミラクル

訳分かりませんね

私は、逆に点が悪くても何も言ってもらえませんでした
親は自分勝手です

親は、いつもそう
なんでも命令(?)みたいな

その後は、ほったらかし
イラつきがたまっています
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/30 19:38 (ocn)
名前: ミラクル

> 訳分かりませんよね
>
> 私は、逆に点が悪くても何も言ってもらえませんでした
> 親は自分勝手です
>
> 親は、いつもそう
> なんでも命令(?)みたいな
>
> その後は、ほったらかし
> イラつきがたまっています

   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.4 )
日時: 2013/05/31 01:55 (spmode)
名前: うさぎ

見栄張るお母さんって、いるよね〜。
私の周りにもいるよ(^。^;)

自分の意見を言えるような
雰囲気ではないのかな?

親の言うことが100%正しいわけじゃないし、
ABCさんの気持ちもよくわかります。
子供は物じゃないのに(ノД`)

つらいね…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/05/31 09:15 (e-mobile)
名前: らん

 お母様が非常に頭がいいか、教育レベルが低い方かのどちらかでしょう。私立中で70点、80点が悪い点数であることはほとんどないだろうと思います。
 お子さんの能力を理解した上で、70点、80点より上が目指せる子なのであえて厳しいコメントをする保護者もいますが、ABCさんのお母様のようなコメントにはならなそうです。
 入学したばかりの中学校で、お子さんを不安にさせる発言はなるべくしないようにすべきであるところ、お母様の発言は常識とかけ離れており、本当に転校させるような判断をすることもあるでしょう。
 ABCさんの人生はABCさんが切り拓いていくしかないのですから、今の高い学力を元に強く生き抜いてくださいね。
   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.6 )
日時: 2013/05/31 12:48 (au-net)
名前: サラサ

ABCさんすごいですね!(◎_◎;)いい点数取ったんですね〜私がABCさんなら自慢です!
進学して初めてのテストだったんですか?
だとしたらまだ一回目。そうじゃなくてもせいぜい二回目!これから何回テストがあるか…。
確かにテストは大事ですが、人間だからこれからも結果は山あり谷ありだと思います。一回目のテストで転校なんてお母さん焦りすぎですよね。
基準も難易度も全然わからないですよね。
お母さんがうるさくいうのは、ABCさんの問題じゃなくて、お母さん自身が何か悩みや問題をかかえてるんだと思います。
お母さんいっぱいいっぱいで子供にあたってるのかなと思います。
お母さんがその問題を解決しない限り、ABCさんが何点取ろうが、厳しい言葉をはいてしまうような気がします。
お母さんの悩みはお母さんがどこかにヘルプを出せるのか、相談する人がいるのか…。

でも娘としてはどんな背景であれお母さんの言葉はそのまま突き刺さりますよね。辛いしストレスですよね。
ご兄弟はいますか?一対一だと逃げ場がないし、お母さんも歯止めがきかなくなりますよね。

私立はお金もかかるし、過干渉気味のようですが、あなたに愛があるのは確かに思います。疲れて大事なことを見失ってるのかも。

ABCさんも家事を役割分担してるのでしょうか。
リラックスできる時間お母さんにもあなたにもありますか?


   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.7 )
日時: 2013/05/31 21:24 (catv02)
名前: あん

シングルマザーで子供を私立にやるなんてすごいお母さんじゃないですか。

両親共働きしても私立にいけない人だっているんですよ?

それだけお母さんが頑張ってるんだから、あなたも人並みじゃない点数とってこいってことだと思いますが?
   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.8 )
日時: 2013/06/01 11:36 (spmode)
名前: ろう

点数じゃなく
偏差値だったり
平均値よりどのくらい上なのか
上位何%に入っているのか
自分の学校が全国的にどの程度のレベルなのか

感情的なモノに付き合っても仕方がないので
合理的に理性的に説明をしてみてください

その上でお母様の希望と
ご自身の能力を鑑みて
妥協点を探しましょう

『話し合う』という解決法を
いつだって私は支持しています



   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.9 )
日時: 2013/06/16 14:02 (spmode)
名前: ABC

ありがとうございます。
皆さんの言葉で涙が溢れました。
世の中にはこんなに優しい人も
いるんですね。
この前、小テストですが
良い点数を取りました。
誉めてくれませんでしたね。
予想どうり。
話し合うことはあきらめました。
かれこれ2年間、頑張ってみましたが。 
でも、スッキリした!
ありがとうございます。


   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.10 )
日時: 2013/06/18 23:11 (panda-world)
名前: のり

よく頑張ったね!(*^^*)
私が母なら涙流してますよ。
私の息子は反抗期真っ只中の
中学生です。
勉強に関して口うるさく
していましたが…
ある時、涙ながらに
俺の人生はおまえのものじゃない!
と、言われ初めて目が覚めました。
もちろん、そんな事すぐ受け入れ
られなくて大ケンカになりましたが…。
親も人間、完璧でないし…
子供に言われて気付く事が沢山
あります。
どうか、胸のうちを話し合ってみて下さい!
   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.11 )
日時: 2013/06/19 00:54 (e-mobile)
名前: らん

 がんばってね。遠くで応援しています。
   メンテ
Re: 読んで下さい。12さいの女子です。 ( No.12 )
日時: 2013/06/19 09:48 (ocn)
名前: ももんが隊長

ずいぶん前のスレで

理科のテストで100点とって親に報告したら

ノーベル賞でもとってから言ってこい!

と怒鳴られた小学生がいたけど

まあ、それに比べたら・・・ねぇ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 現在14才の女子です。 片親でありながらも父親から月10?12万の養育費を貰ってい ます。 これは母親 ... 無理です貴女に慰謝料を取る権利はないですあと母親側がやなら 父親の方に住めば? メンテ ... まずはお母さんを許してあげてください。 理解して .... まぁ 、書き込み読んでたら主の母親は典型的な構ってちゃんだ。メンタル?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... 中3女子です。 愛してほしいですよね。 親なんていつでもそう「あんたなんて生まれてこ なければよかった。」 って生んだのは母親じゃん。生みたくなかっ ... ななさん> キレイ ごとだなんて・・・わざわざあの長文を読んでくださった上にコメントまでしてくれるなんて、 嬉しいです。 ... 日時: 2013/11/12 23:53 (spmode); 名前: Alex: 中2の女子です 私の 家は女ばかりで、男はいませんでした。 お父さんとかは .... ところです。 もし男の人と お話するのが怖いなら、女の人にしてくださいといえば担当を変えてくれます。

父親の不倫
2015年11月7日 ... 39歳女性です。両親と同居してい ... これで改心してくれれば良いですが、不倫のことで 攻め立てるのは情けをかけている状態です。 頭に血が上って ... 私と同じような経験を された方で、このイライラを止める方法やトラウマを治療する術をお持ちの方がいら したら、どうかご教示ください。 ... 日時: 2014/12/08 19:10 (spmode); 名前: あかり: 見 ていただき有り難うございます。 早速です ... 私は、中1の女子です。今年の3?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... この間も暴言を吐いてきたので私が「だから女子にモテないんだよ! .... しかもまだ12 歳ですもんね。 ... 僕が12で、兄が16なので…4歳離れていますあと、僕が中学生1年、 兄が高校生1年です ... ゲーム機一つも買えないので俺のゲーム機を使って返しません だから死ねと言ってもむしするのでうざいです たすけてください ..... 友達を家に呼んでも 、俺とお前が両方知っている奴以外は呼ぶなという事も言ってきました、

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 警察呼んでも今の警察は阿保ばかりだから逮捕せずに親叱るだけだと思うからやめと いたほうがいい。 .... やっぱり勝手に自立してしまうのもいいかもしれませんつらいと思う けれど今頑張って立派な看護師になってください今苦しい思いをしているあなた ... 中2 女子です。 私の母は、私が少しでも反抗すると、お腹蹴ったり、背中蹴ったり。 顔、 踏んづけたり…さっきは喉を踏まれました。 ...... うちの家庭は、私が12才の頃にり離婚し ていて、私はとてもお父さんッ子だったのでその言葉をよく言われます。

親が好きなのですが、
2010年8月31日 ... 私は養子です。 今の親に5歳の頃に引き取られ、もうすぐ18歳になります。 父も母も、私 を大切に大切に育ててきてくれました。そう、実感し ... 人生で初めて「ごめんなさい、許し てください」と土下座して謝りました。 しかし母は私を見 ... 毎年泊まりにくる度にやってい ましたが、12歳になってやっと変な事をしているのに気づきました。 施設にいたとき ..... キメラさんのコメントを読んで涙が止まりません……。 ずっと、 ..... 知り合いにオタクと腐 女子が多いので、すっかりアニメに詳しくなりました(笑) ついでに今年?...

親がうざい。
2013年5月18日 ... でも、親って自立できる年齢まで責任もって育てるのが役目というか、子供を産んだ以上 、任務ですよね? なのに、毎日毎日 ... ちなみに12歳です。やはり姉と比べ ..... て ください。すぐにはできないかもしれませんがあきらめないでください。 .... タイトルしか 読んでない風情に言われたくないわー… ..... 私は中3の女子です。私も親が?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 外で、色々あってた大変なんだろうな・・・」ぐらいに考えられるような、素敵な大人になっ てください。 がんばれー! ... 私今11さいですけど、今でも、ビンダされますw 父は、「 デブ」や「脂肪のかたまり」とか言ってきますww部屋に入ってから泣くのは同じです。 マジ死にたい。 兄と姉がいるん ... Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.12 ).



【匿名で相談】読んで下さい。12さいの女子です。| 家庭の悩み掲示板 ▲