いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れましたC|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > 疲れましたC
 疲れましたC
日時: 2016/07/21 07:17 p76eca5f5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさん、いつもありがとうございます。よろしければまたお願いします。

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

No.192に対する返信 ( No.193 )
日時: 2017/07/02 22:27 so-net
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんばんは。返信遅れてすみません。急に暑くなりましたね!!

> 彩月さんこんばんはもしくはおはようございます!
> 同じ感覚かと思いますが、あっという間に日が過ぎていく感じがすごいです…笑
もう7月なんですね。7月になると一気に夏!という気になります。

> 一体どんなのだろう、想像できそうにはない笑
> この季節は暑いし雨降るしで格好に困りますねー。
ガウチョというズボンです、驚きの袴感でした。雨は嫌いではないのですがじめじめするのが好ましくないです。

> はい、受験には色々な葛藤が付き物ですね。
> 気合い入れて頑張ろう!
頑張ります。もう7月…しちがつ…(;´_ゝ`)

> 働くこと以外でもそうですが、「やってみて初めてわかること」ってやっぱりすごく多いです。やってみたら意外とできることがあったり、逆に向いてないとわかる場合もあります。慣れでなんとかなることもありますし、気楽にいて大丈夫だよ、と思います。
> 僕としては、彩月さんには彩月さん自身のことをもっと好きになってもらいたいです。僕は話せば話すほどより彩月さんを素敵に思います。だから、というのも変ですが、できれば肩の力抜いて、リラックスして頑張ってみてください。
ありがとうございます。やっぱり嬉しいです。
「やってみて初めてわかること」というのは本当に多いだろうなーと思います。うわー無理そうーという想像だけで終わらないでとりあえずやってみるところまで行きたいです。何となく自分には失敗までの流れのパターンがあるような気がしてなんにでもそれが当てはまるような気がしてしまうのですが、仮にそういう流れがあるとしたらいつものようにボーっとしてないで色々考えないといけないんだろうなぁと思います。自分は頭を使わなさすぎる気がしています。だけど考えすぎるきらいもあります。適度に気楽に、必要なところで上手に頭を使っていきたいです。難しいことですが。いつもありがとうございます。

勉強のアドバイス、ありがとうございます。
「なぜその答えになるのか考える」というのがあまり出来ていなかったと思います。
色々勉強になりました。たくさん教えていただいたので活用して頑張ります(^ー^)
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.194 )
日時: 2017/07/06 00:36 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは!今日もお疲れ様です。

> もう7月なんですね。7月になると一気に夏!という気になります。

> 頑張ります。もう7月…しちがつ…(;´_ゝ`)

暑いですねー( ̄▽ ̄;) 大丈夫?笑
なかなかしんどい時もありますが、休憩もしつつ、僕も頑張りますので。

> ガウチョというズボンです、驚きの袴感でした。

見ましたが、なるほどです笑 大人っぽい印象になりやすそうで、裾が長くても涼しいかもですね。
ゆったり落ち着いた感じで彩月さんは似合いそうな気がします。めちゃ良い。
ちなみに着るものに限らず、彩月さんは好きな色ってありますか?

> 雨は嫌いではないのですがじめじめするのが好ましくないです。

そうなんですよねー、じめじめ。
雨音はすごく好きです。youtubeなんかで勉強や読書のbgmにすることもあるくらいです。落ち着いて集中できる感じがします。

> ありがとうございます。やっぱり嬉しいです。
> 「やってみて初めてわかること」というのは本当に多いだろうなーと思います。うわー無理そうーという想像だけで終わらないでとりあえずやってみるところまで行きたいです。何となく自分には失敗までの流れのパターンがあるような気がしてなんにでもそれが当てはまるような気がしてしまうのですが、仮にそういう流れがあるとしたらいつものようにボーっとしてないで色々考えないといけないんだろうなぁと思います。自分は頭を使わなさすぎる気がしています。だけど考えすぎるきらいもあります。適度に気楽に、必要なところで上手に頭を使っていきたいです。難しいことですが。いつもありがとうございます。

『適度に気楽に、必要なところで上手に頭を使っていきたいです』
本当その通りだと思います。そうありたいです。
こちらこそ、彩月さんのおかげでいつも楽しいです。いつもありがとう。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.195 )
日時: 2017/07/10 08:34 spmode
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

> 彩月さんこんばんは!今日もお疲れ様です。
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!

> 暑いですねー( ̄▽ ̄;) 大丈夫?笑
> なかなかしんどい時もありますが、休憩もしつつ、僕も頑張りますので。
大丈夫なのですが毎日眠いです。
はい!お互い頑張りましょう( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)
勉強は気を抜くとすぐ怠けてしまいます。最近塾の自習室がじつに快適だと気づいたので自習室で勉強していますが、要領が悪いので時間がかかります。もっと頑張らないとなぁと思いますが気づけばぼーっとしています。生活リズムが乱れてて本当に良くないと思っています。一言で言うとヤバい。二言で言うととてもヤバい。

> 見ましたが、なるほどです笑 大人っぽい印象になりやすそうで、裾が長くても涼しいかもですね。
> ゆったり落ち着いた感じで彩月さんは似合いそうな気がします。めちゃ良い。
> ちなみに着るものに限らず、彩月さんは好きな色ってありますか?
ありがとうございます(ノ´∀`)服は流行り廃りが激しくて大変だなぁと思います。
一番好きなのは青色です。あと緑も、5月の色なので好きです。sunnyさんは何色が好きですか?

> そうなんですよねー、じめじめ。
> 雨音はすごく好きです。youtubeなんかで勉強や読書のbgmにすることもあるくらいです。
雨音私も好きです。しとしと降るくらいが丁度いいです。と言っても、もうすっかり夏ですね。

> 『適度に気楽に、必要なところで上手に頭を使っていきたいです』
> 本当その通りだと思います。そうありたいです。
私が誰よりも出来ないことなのですが、本当にそうありたいです。最近いろいろ考えてしまい落ち着かないのですが、簡潔に言うと将来が不安で仕方ないです。
クラスに太っている女の子がいます。普通の優しい女の子です。女子は普通に接しますが一部の男子は「その人」とか呼ぶしバカにしています。
人を外見で判断するような人は小中からずっといたと思うのですが、それを露骨に言動に表してなんとも思わないような人が周りに増えてきてこれからも増えていくらしい事と、あらん限り普通にしていたとしてもそういう風に言われてしまう事が凄く恐いと思いました。その子は別に服がぼろぼろとか変な髪型をしている訳ではありません。
美人やイケメンが好きだしでしゃばりな人やダサい人を内心でバカにする事もあります。私は凄く性格が悪いのでしょっちゅうあります。でも、いざ自分の番になったら、もし自分の普通が周りに受け入れられなかったら、と思うと恐いなー恐いなーと思います。特にキラキラ系の人々にそういう風に言われたらどうしても立ち直れないような気がします。絶対に嫌です。が残念ながら、自分がバカにされないとか今もバカにされていないという保証はないので社会に出ていくのが不安です。
よくある事にフォーカスできる私スゴいとかではなくて、本当に嫌だし恐いなと思うのですがどうしたらいいのでしょうか。

> こちらこそ、彩月さんのおかげでいつも楽しいです。いつもありがとう。
はい!!!(^○^)
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.196 )
日時: 2017/07/16 19:14 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは。返信ありがとう。
ここしばらく調子が出ず、遅くなってしまいました。申し訳ない…m(_ _;)m

> 大丈夫なのですが毎日眠いです。
> はい!お互い頑張りましょう( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)
> 勉強は気を抜くとすぐ怠けてしまいます。最近塾の自習室がじつに快適だと気づいたので自習室で勉強していますが、要領が悪いので時間がかかります。もっと頑張らないとなぁと思いますが気づけばぼーっとしています。生活リズムが乱れてて本当に良くないと思っています。一言で言うとヤバい。二言で言うととてもヤバい。

> ありがとうございます(ノ´∀`)服は流行り廃りが激しくて大変だなぁと思います。
> 一番好きなのは青色です。あと緑も、5月の色なので好きです。sunnyさんは何色が好きですか?

おお、僕も一番好きなのは青色です。もう少し言うと、群青色や紺色と言うような深い青です。
あとは橙色、オレンジ。
派手なよりも落ち着いた色合いが好きです。

> 私が誰よりも出来ないことなのですが、本当にそうありたいです。最近いろいろ考えてしまい落ち着かないのですが、簡潔に言うと将来が不安で仕方ないです。
> クラスに太っている女の子がいます。普通の優しい女の子です。女子は普通に接しますが一部の男子は「その人」とか呼ぶしバカにしています。
> 人を外見で判断するような人は小中からずっといたと思うのですが、それを露骨に言動に表してなんとも思わないような人が周りに増えてきてこれからも増えていくらしい事と、あらん限り普通にしていたとしてもそういう風に言われてしまう事が凄く恐いと思いました。その子は別に服がぼろぼろとか変な髪型をしている訳ではありません。
> 美人やイケメンが好きだしでしゃばりな人やダサい人を内心でバカにする事もあります。私は凄く性格が悪いのでしょっちゅうあります。でも、いざ自分の番になったら、もし自分の普通が周りに受け入れられなかったら、と思うと恐いなー恐いなーと思います。特にキラキラ系の人々にそういう風に言われたらどうしても立ち直れないような気がします。絶対に嫌です。が残念ながら、自分がバカにされないとか今もバカにされていないという保証はないので社会に出ていくのが不安です。
> よくある事にフォーカスできる私スゴいとかではなくて、本当に嫌だし恐いなと思うのですがどうしたらいいのでしょうか。

なるほど、難しいですね…。
まず1つ思うのは、今は学生という限定的な時期なので、意外と例えば5年10年先には状況が変わってそれだけで悩む必要がなくなっている場合がありそう、ってことですね。学校って実は相当特殊な時間・場所なので、時間が解決してくれる可能性もありますので。
まぁそれを言っても仕方ないところがあるので、それは置いておき…。

「もし自分の普通が周りに受け入れられなかったら…」というのが怖いということで言うと、できそうなことは
@受け入れてもらえるるように努力する
A受け入れられなくても気にしないようにする
の2方向でしょうか。
「そもそも関わらない」というのは少なくとも今は現実的でないので省きます。

@もAもどちらも自信をつけるということだし、両方大事だなぁ。
あとはじゃあもっと具体的に何ができるかという話になりそうです。
今回ここまでにしますので何か思うことなどあったらまた書いて欲しいです。


内心で他人をバカにしてしまうことは正直僕もあるなぁ…笑 自分でどのくらい本心なんだろう勢いで思ってるだけなんじゃと思うこともありますが。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.197 )
日時: 2017/07/21 18:37 spmode
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。
返信ありがとうございます(^○^)本格的に暑くなってきましたがお元気でしょうか?

勉強をなんとか頑張ってます。しばらく返信が遅れると思います。
申し訳ないのですが待っていていただけるととても嬉しいです。
   メンテ
No.197に対する返信 ( No.198 )
日時: 2017/07/22 10:16 au-net
名前: sunny

彩月さんこんにちは!レスありがとう。
毎日暑いですね。僕もなんとか頑張っているという感じです。
ゆっくり待ってますので( ̄v ̄)
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.199 )
日時: 2017/07/26 19:05 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは。元気ですか。
もう7月もわずかですね。

バイトでなかなか疲れました、嫌な人と言い合いになったし。
まあ生きていれば当たり前にあることなんでしょうが…はぁーという感じです。
もしよかったら、一言でもいいのでコメント欲しいです。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.200 )
日時: 2017/07/28 15:50 so-net
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。

返信ありがとうございます。遅くなってすみません( ;∀;)

お疲れさまです。暑いし大変ですね。
sunnyさんでも誰かと言い合いになることがあるというのが少し意外でした。ぜひ美味しいものでも食べて元気出してください。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.201 )
日時: 2017/07/29 13:16 au-net
名前: sunny

彩月さんこんにちは。

自分にも苦手なタイプな人がいるということを、二十歳過ぎてから知りましたよ。
うん、ゆっくりして気分転換します。返事ありがとう。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.202 )
日時: 2017/08/01 16:10 so-net
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。もう8月ですね。あっという間に夏が終わりそうです。目がしぱしぱします。

いつも月並みの事しか言えずすみません(-o-;)いろいろな人がいますね。

学校が特殊な環境だという事あまりぴんときません。不思議です。でも人生の中で学校にいるより社会に出ている期間の方がずっと長いし、あまり気にしても仕方ないのかなーと思いました。

受け入れてもらえるよう努力する事も気にしない事もどちらも必要ですね。

ありがとうございます。

追伸:あまりに英語がつまらないのでスレッドを読み返して、やっぱりsunnyさんとの会話は楽しかったなぁと思いました。ここまで続いて嬉しいです。
   メンテ
No.202に対する返信 ( No.203 )
日時: 2017/08/03 23:51 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは!返信ありがとう。

> いつも月並みの事しか言えずすみません(-o-;)

全然、嬉しいです。また何かあったら相談乗ってください。

またちゃんと返信しますので!

   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.204 )
日時: 2017/08/06 08:40 au-net
名前: sunny

彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
同じくしょっちゅう目がしぱしぱします笑 疲れ目とドライアイどっちかも…?眠気まで合わさるともう目も当てられません。いや開けられません。

> sunnyさんこんにちは。もう8月ですね。あっという間に夏が終わりそうです。目がしぱしぱします。

> 学校が特殊な環境だという事あまりぴんときません。不思議です。でも人生の中で学校にいるより社会に出ている期間の方がずっと長いし、あまり気にしても仕方ないのかなーと思いました。
>
> 受け入れてもらえるよう努力する事も気にしない事もどちらも必要ですね。
>
> ありがとうございます。

はい。将来への不安含め、時間が経てば変わるかもしれないと思って、試しに今は少し保留してみて欲しいです。もちろんコツコツできる努力をするのは大事ですが、ただ不安を募らせても仕方ないので。

> 追伸:あまりに英語がつまらないのでスレッドを読み返して、やっぱりsunnyさんとの会話は楽しかったなぁと思いました。ここまで続いて嬉しいです。

言われて見返してみましたが、色んな話してきましたね。 最初からするともう2年近くですか。僕も嬉しいです、本当にいつもありがとう。
受験が終わったらお互い出来ることも増えて、良い意味で変わってくることもあるだろうし、楽しみにして、これからも話していられたら嬉しいです。

彩月さんのところの学校では、この期間は授業はどんな感じなんでしょうか。僕のところは夏期講習って言って大学進学希望者だけで授業をやっていましたが、普段と少しだけ雰囲気が違って少しだけ楽しかった思い出です。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.205 )
日時: 2017/08/11 12:21 spmode
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。今日はちょっと涼しい…

私はチーズにはちみつをかけて食べるのが好きで、「打ち上げ花火は下から見るか?上から見るか?」が観たいです。

> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 同じくしょっちゅう目がしぱしぱします笑 疲れ目とドライアイどっちかも…?眠気まで合わさるともう目も当てられません。いや開けられません。
あらー…お疲れ様です( ;∀;)

> はい。将来への不安含め、時間が経てば変わるかもしれないと思って、試しに今は少し保留してみて欲しいです。もちろんコツコツできる努力をするのは大事ですが、ただ不安を募らせても仕方ないので。
確かにそうですね。何だかいろいろ考える事はあるのですがそれら全部頭の中だけの事で、実生活に役立てようと努力しなければ全く役立たないという事に、最近気づきました。頭の中を行動に変えるのがびっくりするぐらい難しいという事にも。

> 言われて見返してみましたが、色んな話してきましたね。 最初からするともう2年近くですか。僕も嬉しいです、本当にいつもありがとう。
> 受験が終わったらお互い出来ることも増えて、良い意味で変わってくることもあるだろうし、楽しみにして、これからも話していられたら嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします!!2年ってすごいなと思います。 出来ること増えたらいいなー…

>彩月さんのところの学校では、この期間は授業はどんな感じなんでしょうか。僕のところは夏期講習って言って大学進学希望者だけで授業をやっていましたが、普段と少しだけ雰囲気が違って少しだけ楽しかった思い出です。
私のとこも夏期講座をやっています。ほんとに希望者だけで、私は塾があるので行っていません(^○^)夏休みの学校の雰囲気が違うというのはわかります。あと冬の夕方の学校も好きでした。部活は嫌いでしたが友達と二人で帰るのは毎回楽しみでした。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.206 )
日時: 2017/08/17 09:04 au-net
名前: sunny

彩月さんおはようございます!すみません、立て込んで遅くなりました…m(_ _)m

> 私はチーズにはちみつをかけて食べるのが好きで、「打ち上げ花火は下から見るか?上から見るか?」が観たいです。

チーズにはちみつかー、意外な組み合わせな気がします。チーズの風味で甘いとどうなんだろう。今度試してみます!
「打ち上げ花火は下から見るか?横から見るか?」、予告など見ましたが、なかなか楽しみです。アニメ映画は楽しみなものが多いなー。
米津さんはすっかり第一線の人になりましたね。
ちなみに僕は今年花火観れておらず。来年は観れるだろうか。

> ぜひよろしくお願いします!!2年ってすごいなと思います。 出来ること増えたらいいなー…

途切れなく2年ですからね、誇れるなぁ笑
出来ること、きっと増えると思います。こういうことしたいって考えてたら、今から楽しみも増えてていいかもですね。僕は今出来ていない分、季節の風物詩を楽しみたいっていうのが1つあります。

> 私のとこも夏期講座をやっています。ほんとに希望者だけで、私は塾があるので行っていません(^○^)夏休みの学校の雰囲気が違うというのはわかります。あと冬の夕方の学校も好きでした。部活は嫌いでしたが友達と二人で帰るのは毎回楽しみでした。

わかります、冬の帰り道の雰囲気もすごく好きでした。
今暑いと早く涼しくなって欲しいと思いはするけど、季節があるって幸せなことなんですよね。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.207 )
日時: 2017/08/26 21:49 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは。元気ですか。
8月ももうあとわずかですね。
早く涼しくなっては欲しいですが、8月が終わってしまうのはなんか焦ります。最近あまり頑張れていないからだろうか。
返信待ってますので。
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.208 )
日時: 2017/08/27 14:18 dw49-106-192-9.m-zone.jp
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。
まだまだ暑いですがお元気でしょうか?私は毎日寝ぼけています。
私も焦っています。夏休み頑張れなかったな。
お互い今から頑張れたらいいですね。

今模試なのですが同じ学校の人ばっかりで、なんでこんなにうるさいんだろうと思うくらいうるさいです。もう少しで学校が始まるなーと思うとテンションが下がります。

> 彩月さんおはようございます!すみません、立て込んで遅くなりました…m(_ _)m
今度は私が遅くなってしまいました。受験が終わるまでかなり遅れると思います。すみませんm(__)m

> チーズにはちみつかー、意外な組み合わせな気がします。チーズの風味で甘いとどうなんだろう。今度試してみます!
チーズ酸っぱくてやだなー甘くしたいなーと思って試したのですが意外と合いました(好き嫌いはありそうですが)。

> 「打ち上げ花火は下から見るか?横から見るか?」、予告など見ましたが、なかなか楽しみです。アニメ映画は楽しみなものが多いなー。
> 米津さんはすっかり第一線の人になりましたね。
> ちなみに僕は今年花火観れておらず。来年は観れるだろうか。
アニメ映画いいですよね。私は実写よりもアニメの方が好きです。
米津さんはなんかどんどん有名になってしまって嬉しいような寂しいような…
私も花火見ていません。去年の夏休みは手持ち花火をやりましたが、打ち上げ花火はもう何年も見ていない気がします。

> 途切れなく2年ですからね、誇れるなぁ笑
> 出来ること、きっと増えると思います。こういうことしたいって考えてたら、今から楽しみも増えてていいかもですね。僕は今出来ていない分、季節の風物詩を楽しみたいっていうのが1つあります。
誇れますねぇ( ´∀`)これからも続いたらいいなー…
来年の春はお花見とかしたいなと思います。やりたいことたくさんあります。英語の勉強も受験が絡まなければもっと楽しいだろうし、読みたい本も漫画も観たい映画もたくさんあります。早く受験終わってほしいですが、本当に頑張れていなくて、このままここで頑張れなかったらずっと頑張れない人間になってしまいそうです。

> わかります、冬の帰り道の雰囲気もすごく好きでした。
> 今暑いと早く涼しくなって欲しいと思いはするけど、季節があるって幸せなことなんですよね。
そうですね。以前も言った気がしますが、夏が来ると早く冬になれと思うし冬が来ると早く夏になれと思いますが、本当はどの季節も好きです。
   メンテ
No.208に対する返信 ( No.209 )
日時: 2017/08/29 00:07 au-net
名前: sunny

彩月さんこんばんは、返信ありがとう。
模試お疲れ様でした。

> まだまだ暑いですがお元気でしょうか?私は毎日寝ぼけています。

暑いと集中できないですが、エアコンをつけたらつけたでなぜかダルいという謎に悩まされます。気合いの問題か…。

> 私も焦っています。夏休み頑張れなかったな。
> お互い今から頑張れたらいいですね。

はい!元気でたよ、ありがとう。
またちゃんと返信します。頑張りましょう!
   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.210 )
日時: 2017/08/31 13:44 so-net
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

元気でたよって言ってもらえると嬉しいですね…

エアコン疲れなどもあるので気をつけてくださいね( ^∀^)
   メンテ
No.210に対する返信 ( No.211 )
日時: 2017/09/03 14:24 au-net
名前: sunny

彩月さんこんにちは!返信ありがとう。今日もお疲れ様です。

> 元気でたよって言ってもらえると嬉しいですね…
> エアコン疲れなどもあるので気をつけてくださいね( ^∀^)

ほんとそう。温度管理難しいです。冷房はぼちぼちいらなくなりそうですが、気をつけます。

> 今模試なのですが同じ学校の人ばっかりで、なんでこんなにうるさいんだろうと思うくらいうるさいです。もう少しで学校が始まるなーと思うとテンションが下がります。

> 今度は私が遅くなってしまいました。受験が終わるまでかなり遅れると思います。すみませんm(__)m

学校始まって、さらに落ち込んでなければいいですが…笑
返信のこと了解です。たまに話せたらそれだけで嬉しいですし、もし落ち込んだり何かあったりしたときはまたいつでも。

> アニメ映画いいですよね。私は実写よりもアニメの方が好きです。
> 米津さんはなんかどんどん有名になってしまって嬉しいような寂しいような…
> 私も花火見ていません。去年の夏休みは手持ち花火をやりましたが、打ち上げ花火はもう何年も見ていない気がします。

> 誇れますねぇ( ´∀`)これからも続いたらいいなー…
> 来年の春はお花見とかしたいなと思います。

> やりたいことたくさんあります。英語の勉強も受験が絡まなければもっと楽しいだろうし、読みたい本も漫画も観たい映画もたくさんあります。早く受験終わってほしいですが、本当に頑張れていなくて、このままここで頑張れなかったらずっと頑張れない人間になってしまいそうです。

いいですね、桜も花火も見たいです。
受かってそうできるように頑張ろ!( ̄v ̄)




なぜか新しくレスができなくなってしまってますねー…
今後ずっとこうなら何か考えないとですが、今回は一応ここにかいておきます。

彩月さんこんにちは。今日もお疲れ様です。

> 9月に入って一気に涼しくなりましたね。秋の夜の冷たいにおいが好きです。

> 学校が始まってさらに落ち込んでいます…笑

やっぱりかー、少しでも楽になればいいんですが…笑

> でも気力がわかないとか、どうしようもないことを考えて勉強がはかどらないって言い訳だし、もったいないと思いました。大学で勉強したいので頑張ります。

> とくに文化祭は憂鬱です。毎年2日間の3時間ずつぐらいをトイレに隠れて過ごし、今年も同じかと思うと嫌な気持ちです。でもあまりにぼっちの典型すぎて自分が面白くもなります。学校は居心地が悪すぎてどうしようもないですね(居心地よくする努力を怠ったのは私なんですけどね)。
> と言ってみて、これでは学校が悪いみたいに言ってるなと思いました。

> 学校なんていらない!!と言う人がいますが、少なくとも私のようなら問題は学校ではなく自分にあるはずだと気づきました。
> 朝早く起きられないことや、勉強したくないことや、友達が出来ないことは学校以外の場所でなら受け入れてもらえるのか?と言ったら、そんなわけはなく、それなら自分をどうにかしなくてはならないと思いました。その事に気づけたらと思います。どうにか出来たらと思います。
> あまりに浅はかな考え方かも知れないなとも思いますが。

的を射ていると思います。
環境が悪いか自分が悪いかというのは見方によってどちらにもなり得るように思うので、大事なのはそこではなく、「変えられそうなのはどちらか」というところなのかもな、と。
大人になるにつれて環境の方を変える自由というのが広がるのでしょうが、それでも良い環境が手に入る保証なんてないし、彩月さんの言う通り自分の方を変える努力はやっぱり大事でしょうね。
とりあえず文化祭で少しでも居心地の良い場所があったらいいで。すが…。

> sunnyさんは勉強?受験?はいつくらいに終わるのですか。あと、何の勉強をされているのですか。

> もし差し支えなければ知りたいです。単に好奇心なので、差し支えあれば気にしないでください( ^∀^)

そうですね、ふわっとだけしか言っていないですよね。聞きたいことがあれば話しますので。
簡潔にまとめると、僕は以前大学の授業に身が入らなかったことから大学を辞め、その後新たに教育の分野に目指してみたいことができ、大学に入るところからやり直すことを目指して、現在アルバイトをしながら大学受験の勉強をしています。以前の大学に戻るというのではなく、この受験期に東京の大学を受けます。当然引っ越しも伴います。

そういうものかもしれませんが、出来事にしろ考えにしろ到底書けそうにないくらいには色々あって、詳しくまで全部話すとすれば直接口で話してやっと少しずつ伝えられるかという感じもあり…笑 書きづらいだけで、もし今後話せることがあれば聞いて欲しいですね。

9/18
彩月さん、おはようございます!冷える時間も出てきましたが元気でしょうか。
レスできないの、直らないですね。修正される気配もないしどうしたもんか…。

9/20
おはようございます。返信ありがとう、見ました。
文化祭なんとかなったみたいで本当によかったです!
また返信しますので。




9/24
彩月さん今日もおはようございます!返信ありがとう。

> 2018/9/19
> こんにちは。お元気ですか?
> 返信ありがとうございます。肌寒い日も増えてきて、秋が近づいてきてますねー。嬉しいようなまだ来てほしくないような…

もう秋な感じがしますねー。9月もそろそろ終わりですもんね。体調は大丈夫でしょうか。
日付が2017じゃなくて2018になってるよー( ̄▽ ̄)

> 謎ですよね。直るのだろうか。いつも不備はいつの間にか現れていつの間にか直っている感じがしますが、サイト管理も大変なのでしょうね…

直って欲しいですが、今のところどうなるか全くわからないですね…。もしこのまま使えないとしたら嫌だなぁ。
聞けたらそれでいいのですが、前に教えたアドレスって覚えてくれているでしょうか…?

> いつも通りと言えばいつも通りで、大丈夫です。挨拶をしてくれる子がいると嬉しくなります。

> 今のところ変えられそうなのは自分ですよね。頑張ります。

前回書きそびれましたが、『私のようなら問題は学校ではなく自分にあるはずだと気づきました』のような考え方をはじめ、彩月さんの価値観や謙虚さがほんと好きです。話していて快いですし、本当に素敵に思うので、ぜひあまり落ち込まないでください。

> 文化祭なんとかなりました!3年になってから知り合った子と回りました。誘ってくれて感謝しています。部活の友達とは距離が開いて淋しいですが、ひとまず安心でした。

安心しました。文化祭委員の負担もなくなったでしょうか。なんにせよ、文化祭お疲れ様でした。

> 教えてくださって嬉しいです。
> sunnyさんも東京の大学を受験するんですね。どこかですれ違ったりしたら面白いですね。2人とも受かるといいなと思います。
> あと何ヵ月か、長いような気も短いような気もします(;´_ゝ`)やだなぁと思わざるをえません。

> ありがとうございます。またお聞きしたいと思います。

すれ違うかなぁ笑 頑張ろうね。受かった後は、より一層よろしくお願いします!
僕も残り時間が少ないと思うと焦りますが、早く前に進みたい気持ちも強いです。ここへきていくらか気合いが入った感じがします。



10/2
彩月さん今日もおはようございます!返信ありがとう。

> 2017/9/27(水)
> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。寝不足ですがとても元気です。
> 食欲の秋ですね。

> 本当ですね笑 よく西暦を忘れて困ります。
> 何度も言っていますが時間の流れがとても早い…

10月ですね。二桁ですね(((( ゚Д゚))))
涼しくなって嬉しい、ここからすぐに寒くなりそうだけど。

> このまま徐々に使えなくなるのでしょうか…寂しいなぁ…

> 覚えています!
> ときにあれはパソコンのアドレスですか、それともケータイのでしょうか。最近パソコンからのメールが受信できないので…

覚えていてくれてよかったです!使っているのはスマホからで、多分大丈夫だとは思います。とりあえず何かあったときはそこにということに、というかいつでも。
管理人や掲示板に対して働きかけができなさそうな感じだからなぁ。
2年使ってきただけに確かに寂しくはありますが、もし掲示板に何かあっても連絡とれるなら…という感じです。

> 最近あまり自分に自信がなかったのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。

> はい!よろしくお願いします( ^∀^)受かりたいなー…

> いいですね、気合いq(^-^q)私は間に合うか分からなくて焦り気味です。でもどっちにしろやるしかないよなぁと思っては頑張っています。

僕も絶対間に合うなんて自信はないですが、残りの時間、できる限り頑張るしかないですね。
受かった後のこと楽しみにして頑張ろう。

> あと、sunnyさんの返信を見て明るい気分になりました。いつもありがとうございます。

それが一番嬉しいです。
僕も彩月さんの返信で元気もらっているので、こちらこそ。いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。



10/12
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
一ヶ月分の返信が一つになって、レスがすごい長さになってますね、ちょっとおもしろい笑

> 当社比2倍でヤなヤツになっている彩月です。

何かありました?よかったら聞きたい。

後日また書き足します。



10/17
彩月さんこんにちは!遅くなりました。
その後元気ですか。元気ならいいのですが、よかったら話聞きたいよ。

> 朝夕はかなり冷えますね。セーターを風が通り抜けていきます。
> あっという間に冬になるんでしょうね。あと2ヶ月で今年も終わりというのが、なんだか感慨深いと言っている暇もない感じです。日本史間に合うかなー…

ほんと、あっという間だね。10月もこの前始まったばっかりな気がするんですが、もう半ばだし。頑張らねば…( ̄v ̄)
彩月さんは日本史に苦戦中でしょうか。



10/26

彩月さんおはようございます!遅くなってごめんなさい。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 遅くなってすみません!
> 本格的に寒くなって来ましたね。でも10月にしては寒すぎですね。寒いと食べすぎます…

寒くなりましたね。いっぱいお食べって言いたくなるけど、やっぱりそう簡単なことではないですか…笑

この頃たまにずっと布団に入っていたくなります。ある意味もともとかもしれませんが、最近特にという感じで。頑張れないとも言えるかもしれません。

> そうですね笑このスタイルはいつまで続くのだろうか。

相変わらず直る気配はないですね。僕は全然大丈夫なのですが、使いづらいですか?

> ありがとうございます。元気ですが、色々思うところがあります。
> 主に周りをバカにしてしまう事が問題です。自分の方が頭がいいと思っていたいです。同じ高校なのに…

> 例えば、今日ゲロ寒くね?とか言う子が早稲田大学を目指していると聞くとイラッとします。誰かがあの英文訳せなかった〜というのを聞くとホッとします。
> でも私模試の結果が良かったわけではないし、周りに比べて猛勉強してるわけでもないし、この自意識は何でしょう。キモい。5割増しかもしれないです。

そうだったんですね。
率直な感想は、それでもいいんじゃないかな、でした。
自分も近頃他人の発言や行動が引っかかったり嫌になったりして、「自分は大抵の人間のことが嫌いなのではないか?」みたいな感じを自分自身で受けることがあります。
受験期は誰でもピリピリするし、心が狭くなっても不思議じゃないです。何よりその早稲田志望の人は僕も嫌です笑 あの人に負けたくないな、みたいな方向で原動力にできたらいいんですけどね。

> 愚痴ばっかりなのに聞いてくれてありがとうございますm(__)m
> 急ぎではないのでお時間のある時に返信ください。

> 大苦戦中です。間に合うのか?というのが一番不安です。日本史だけ偏差値50くらいしかないんですよね…英国も問題によって全然解けなかったりしていまいち自信がありません。

> そういえば上白石萌音ちゃんの妹の萌歌ちゃんをテレビでちょくちょく見ます。やはり声がとても綺麗で、姉妹揃って清潔感があっていいなと思います(^○^)

姉妹似てますね。そんなに目にしているわけではないのですが、いい意味で芸能人という感じが強くないところも魅力だなと思います。



11/4
彩月さんこんにちは!いつも返信ありがとう。今日もお疲れ様です。

> 2017/10/29
> sunnyさん、こんにちは!返信ありがとうございます。

> 簡単なことではないんです…食べてしまうんですけど…( ^∀^)去年もこれ言ったように思いますが食欲の秋です。

> 秋だからだと思います(ふざけて言っているわけではありません)。寒暖差とか、気圧とか、意外と馬鹿にならない気がします。かくいう私も生活リズムがぐだぐだで、ヤバいです。

そうですよね、季節の移り変わりですし。生活リズム、僕もヤバいです( ̄v ̄;)
ただの興味ですが、今彩月さんは週どのくらいで塾に通っているのでしょうか?

> いいえ大丈夫です。どこまで伸びるのか試してみたくもあります。

うん、よかった。了解です。

> ありがとうございます。よかったです。
> "JK"は大抵そんな感じだし、実際そういうことを言っていてもみんな頭は良くて、優しくて、可愛くて、好きです。気になるのは、授業中友達とふざけていても、すごいミニスカートを穿いたりしていても人生楽しんでいて、イラつく私の方が心が狭くてむしろ損をしているのではないかということです。気にしないようにしたいですが、すごく難しいですね。自分はこれで完璧だと思っていれば周りのことなんて気にならないのでしょうが、それはそれで怖いですね。

生きていれば気に障ることもありますなぁ。ちょっと気に食わないってだけならまだいい方かもしれず、そこは言う通り心を広くしていられたらいいですね。気分に関係なく反りが合わない人や、誰から見ても間違ったことしている人もいますからね。

自分が完璧だと思っていたら、一切周りに関心を持たないか、反対に他人が気になってしかたがないかのどちらかな気がします。どちらにしても極端であまりいい方向だとは思えません。
他人は他人でそれでいいし、自分も自分でこれでいいって思えたらそれが一番なのかもなという感じがします。

> そうですね。二人とも年のわりに落ち着いた雰囲気があって好きです。

もしかして彩月さんは萌歌さんと同い年もとい同学年でしょうか。もう1999・2000年生まれの人がスポーツの世界で活躍したり、高校卒業したりするところまで来てるんですね。




11/15
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。お疲れ様です。
> 前回のポッキーの日からもう一年経ったんですね。今年はポッキーを食べてる場合ではなさそうです。

> 生活リズムはどうしたら直るんだろう。困った…
> 塾は週3ぐらいで、ごく普通です。

ほんと、もう一年経ちましたね。
塾はそんな毎日というわけではないんですね。毎日のほうが珍しいか。
生活リズムのこと、彩月さんも寝すぎてしまうとか、なかなか勉強に気が向きづらいとかでしょうか。

> ありがとうございます。みんなが自分なりに良いと思ったことをしているだけなのに、それが自分のやり方と違うからっていちいち気にするのは良くないなと思います。気にしない方が自分も楽だし。

その通りですね。100人いれば100通りの見え方と価値観がありますから。ちゃんと意思表示するべき場合というのももちろんありますが、自分の考えが唯一の正解だ、それ以外は間違いだと思い込んでいるようなのが一番悲惨に見えます。
気にしてたらキリないし、気にしない方向で。

> そう、同学年なんです!初めて知った時びっくりしました。そういうことを考えると、自分も早く大人にならなくては、なれるのか?と思います。

彩月さんは大丈夫そう。と思う上に既にめっちゃ素敵だと思ってます。

> 座間市の殺人事件のニュース見ましたか?この掲示板の人はそういう変な人に引っ掛からないといいなと思います。

もちろん見ています。googleの次くらいにYahooニュース開きます。正直世の中に強く関心があるわけではないのですが、癖です。
単なる連続殺人ということだけでなくて、SNSのあり方、報道のされ方、自殺を望む若者が多いと言わざるをえない日本の現状など、色んな議論があるみたいですね。

一つだけ、以前から思っていることですが…恐らくいつの時代もとんでもない悪人というのは存在するのだろうなということです。ニューヨークの銃乱射事件も同じく先月ですが、日本だけで1億2千万、世界で70億強もの数がいる中で、その全てが理性的、倫理的であるほど、人間はうまくは作られていないみたいです。
何が善か悪かはまた別の話として、人類の歴史が始まって以来、信じられないような悪人も、反対に飛び抜けた善人も出続けているのではないかと思います。どの時代もより目立つのは前者のようですが。

常に警戒心が隣にあるようなあり方を賢いとは思えないですが、皆んなで手を取り合って〜という教科書的理想はもはや少しも流行る隙のない世の中みたいですね。寂しい話ですが、皆んなでお花畑よりはマシなのかもしれません。疑心暗鬼にもなりたくないですけどね。
自分の身でなくとも、教育というものを考えたい身としては、とか、仮に将来自分が子どもを持ったとしたら?とか、悩んだらまとまるんだろうか。

このニュースのコメント欄などを見ると、怖いとか即刻死刑だとか被害者も悪いとか色んな意見がありますが、感じるのは、こんな事件が起こったことでどのコメント主も共通して「動揺」しているのだろうな、ということでした。
真に頭がいい人というのがいたとして、こういう世の中に真正面から向き合った上でも真っ直ぐにいられる人を言うのではないか、今自分は、現代人は、生き方を試されているのではないかと思ったりします。

突然長々とすみません。彩月さんがこういう話を振ってくれるのは嬉しいです。いつものことながら、返信については構わないので。



11/26
彩月さんこんにちは!返信ありがとう。
先日模試受けてきました。3ヶ月後には本番ということにもうそんなに近いのかと思わされます。
調子はどうでしょうか。

> 返信ありがとうございます!
>
> 初めに、その人しか見えないって怖いなーと思いました。犯人と会わずに済んだ女の子がニュースに出てました。Twitterで死にたいと呟いたら何人も「僕もです会いましょう」と返信してきたそうですが、それらが本当に死にたい人達なのか、疑問を持ってもよかったと思いまさした。でもこれは多分に結果論ですが。
> そこら辺考えられなかったのが子供だったからなのか精神的に追い詰められていたからなのかネット上の人と会うのが普通だったからなのか分かりません。でも精神的に追い詰められていたという理由なら、優しくしてくれた人に惹かれるのは無理ないとは思うのですが、何考えてるか分からない他人を疑うという見方がその時点で無くなってしまうのが、怖いと思いました。
>
> それなら、隣のおじさんだって何考えてるか分からない他人なわけで、何でも疑うのはおかしいけど、やっぱり信用することで無くなる見方があると思います。その上でこういう世の中で自分の子供を守ろうと思ったら、知らないおじさんが近づいて来たら逃げてねって言うと思います。
>
> そのおじさんが明日ザンビアに発つ娘の結婚式会場が分からなくて死ぬほど道を尋ねたくても、子供には逃げてほしいなと思ったので、真正面から向き合うのって難しいなと思いました。真正面から向き合うにはそういう危険がひそむ社会だということから目を背けてはいけない気がします。でも銃の乱射とか、テロとか、最近急に増えてきましたが、このまま超危険な社会になるなら、真正面から向き合うにはどうしたらいいのか結局分かりません。そりゃあみんな動揺しますよね。どういう生き方をしたら回りも自分も余計に傷つかずにいられるのか考えてみたけど、そんなの分かりません。
>
> 死ぬ気で子供を助ける人もいれば平気で子供を殺す人もいて、確かに目立つのは後者だなーと思いました。でも単純に、お互い疑いながら生きていくって疲れるし、「人為的ミスは防げたはず」という非難を避けようとしたらきりがないし、普通に優しいものは優しい、怖いものは怖い、でいけたら良いのになと思います。

「真正面から向き合う」っていうのも色々捉え方がありそうですね。
僕は知らない人に声を掛けられたとして、それに応えることだけが「真正面から向き合う」ではないと思っていて、というのは、仮に不審に感じたりあるいは何か都合の悪いことがあったりしたとして、しっかり考えた上で自分の意思で拒否するならそれもまた「真正面から向き合った」と言っていいと思うからです。
また、子どもに対して「知らない人に声を掛けられたら逃げてね」と教えるのは妥当なことだ思う上で、ただしその子が自分で物を考えられるようになったら「知らない人に声を掛けられたらよく考えて注意して行動してね」に進展するべきでもあると思います。大人になっても「知らない人に声を掛けられたら逃げる」という固定的な態度では、気付かないうちに「生きているなかで未知の状況や困難に直面したら、逃げる」という態度に繋がりそうな感じがするからです。
そんな感じで、僕にとっての「真正面から向き合う」は「悩むことから逃げずに、よく考えて答えを出す」ことなのかなと自分で思いました。

> よく分からないことを言っている気がします。すみませんm(__)mあんまりちゃんとしたことは言えませんがsunnyさんとこういう話が出来て嬉しいです。

彩月さんは言わんとしていることが真っ直ぐに伝わってくる感じがして好きです。面と向かって話しているみたいな。

12/11
彩月さんおはようございます。返信ありがとう。
普段たまにチョコボールを買うのですが、先日買ったキャラメルのやつが金のエンゼルでした。人生初です。応募するかー( ̄▽ ̄)

> 2017/12/4(月)
> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> いよいよ12月ですね。駅前のイルミネーションが綺麗です。

> 私もこの前模試を受けました。もうすぐ受験というのが信じられません。調子はまあまあです。合格発表日のことを考えると不安になります。春休みのことを考えるとちょっとわくわくします。sunnyさんはいかがですか?

先月半ばに一時的にかなり低迷していたのですが、今はだいぶいい調子です。
センターまではもう1ヶ月ですね。街はどこもクリスマスムードですが…笑
春休みではないですが僕は結果に関わらず終わったら引っ越しをするので、それが楽しみですねー。

> とても納得しました。
> 真正面から向き合うというのが何なのか私は分かっていませんでした。そういうことなんですね。確かに難しそうです。
> よく、先入観なしに〜とか言いますが、やはりまともに事実だけ見るって難しいなというのをよく思います。普段からそういう風に考える癖がないと。意識しないぐらいちょっとしたところに差別とかが現れ、それは意識しなくても真正面から向き合うのから逃げているのとほとんど同じなのではないかと思いました。
> どうもちょっとずれたことを言っている気がします。すみません。

ずれてないと思いますよ。
> やはりまともに事実だけ見るって難しいなというのをよく思います。普段からそういう風に考える癖がないと。
というのがまさにその通りだと思いました。無自覚の罪というのはあるなぁ。
気にし過ぎるとキリがないですが、自分の無自覚に少しでも気付こうとする努力は普段からあったほうがいいですよね。

> ありがとうございます。嬉しいです。それって何よりも初めて言われました(^○^)

よかった。もう2年も話せてるくらいだからね。いつもありがとう。


12/24
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
クリスマスイブですね。ということはもう今年もわずかですね。

> 2017/12/18(日)
> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 寒いですねー。

> 幸先いいですね!おもちゃのカンヅメ見てみたい( ^∀^)

じゃあそのうち見てください!まだ応募もできてないですが笑

> 引っ越しのこと考えるとわくわくしますね。私もいつかしたいです。
> あと1ヶ月でセンターか…
> 受験早く終わらないかなとは思いますが、塾に行っていてどこかに所属していて、頼れる人がいる感じが落ち着くので、終わったら少し寂しいかとも思います。

なるほどです。考えたことはなかったですが、そうやって少しずつ所属が移り変わっていくものかもしれないですね。

> こちらこそありがとうございます!これからも続くといいなあ。

じゃあ続くといいなというか、続けよう。僕は続ける気しかないですから( ̄v ̄)


1/3

明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
年明けても音沙汰なかったのでびっくりしたしショックでしたが、まぁ忙しかったかもしれないですね。

1/7

彩月さんこんにちは。
こちらこそ、返信くれたのにあんなことしか言えずすみません。
勉強どうでしょうか。佳境ですからね。頑張りましょう。

1/13

彩月さんおはようございます。センターですね。
(僕の状態は不完全もいいところですが)
なんとか2日間頑張りましょうー。

1/13

こちらこそ返信ありがとう!
ここまできたらあとはリラックスだね。
がんばろ〜



1/15

彩月さんこんばんは〜。お疲れさまです。
センターどうでしたでしょうか。去年と比べてやや難化したと言われてますし難しかったかもしれないですね。
僕は目標には及ばず、志望に届くか微妙なところになりました、うーん。悩むよりも、二次に向けて頑張るしかないかもですが。



1/21
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんおはようございます。返信ありがとうございます。
> センター試験お疲れ様でした( ^∀^)
> 日本史も難化したのでしょうか、あまり良くなかったです。他でカバーできたので大丈夫だと思うのですが、残念です。とにかく一般入試の勉強を頑張らないとなーと思っています。
>
> sunnyさんは国公立志望なのでしょうか?私は3科目でいっぱいいっぱいなので国語と数学とかを一緒に勉強できるだけで凄いと思ってしまいます。

一応国公立志望と言えますが、と言うよりも行きたいところが具体的にあるので現状そこしか考えていない感じです。
確かに、勉強する科目が多いほどやり繰り?が難しいですよね。センターなんか5教科9科目は冷静に考えて多すぎるのではと思います…笑

> 2人ともうまくいってまたのんびりお話しできたらいいですねー

同感です。今話せてるだけでも嬉しいですけどね。



2/2
彩月さんおはようございます!遅くなってすみません。
寒い日が続いてますねー。布団に丸まって出たくなくなります…( ̄v ̄)

そういやキョロちゃん缶届きました、まだ開けてないですが笑

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> 寒いですね。雪でまだ道が凍ってます(((・・;)

> 行きたいところが具体的にあるっていいですね。ぼんやりした目標よりずっとやる気が出そうだなと思います。

それは間違いないですね。具体的な目標があってすらなかなか難しいこともありますが…笑
頑張るのって難しいですよね。
彩月さんはその後方針は固められましたか?

> 私もです( ^∀^)いい結果で終わるといいなあ。

はい、いつもありがとう。
結果はどうあれ、これからもよろしくお願いしますね。


2/13
彩月さんこんばんは。返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 豆まきしましたか?わたし豆だけ食べました。

まいてないですねー。節分だからというのではないけど、一応食べたとは言えるかな…?笑
季節の風物詩を楽しめていないですねー…。

> そうですね(;´_ゝ`)母は引きはがしてくるのですが。

一人暮らしはそういうのないからなー。良くも悪くも。

> 開けたら見せてください!

今気づきましたが、新しい投稿ができないので貼れるかな?
編集で普通に貼れたー。しゃべる金のキョロちゃん缶です。撫でると喋ってくれますが今のところかなり稀にしか喋ってくれません笑 2回じゃんけんを挑まれ負けています。

> なんとか…ですがウィダーのゼリーのようにふるふるです。
> どんな仕事に就きたいというよりなんとなく面白そうだなぁと思って選んでいる時点でふるふるです。それでもやりたい勉強があることに変わりないので頑張らないといけないのですが。
> あれこれ言っても、年号とか英単語とかいうより、頑張るのが一番難しいとつくづく思います。以前テレビでビリギャルをやっていましたが、誰でもあの子ほど全力で頑張れるなら偏差値がいくつだろうと、ビリギャルの子が「進学校の」落ちこぼれということを含めても、志望校には受かるんだろうと思います。当たり前だけど頑張るのは気持ちの問題で、1人で解決するしかないのが難しいなと思います。

明確な目標を持って大学を決める高校生なんてかなり少数なのではないかと思います。彩月さんのそれを悪いとは思わないです。僕もそうでしたし。
一心不乱に頑張れたらもちろんそれは素晴らしいことですが、100人いたら100通りのペースがありますね。

ちなみにウイダーーinゼリー大好きです。



2/24

彩月さんこんばんは。返信ありがとう。今日もお疲れ様です。
入試本番シーズンですね。私立ならもう結果出ているところもあるのか。
今回は短めにさせてください。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 相変わらず寒いですが、ちょっと春っぽいにおいがするようなしないような…

> クリスマスにケーキ食べてたじゃないですか!大丈夫ですよ!

ありがとう。申し訳程度のケーキではありましたが…笑 まぁそうですね!
正月(になる前から)には餅も食べたし。
いやまぁゆったりと色々楽しめるようになりたいです。

> ありがとうございます!初めて見ました。
> キョロちゃんの形をしたお菓子の入れ物だと思ってたのですが進化してるんですね。喋るんですね( ^∀^)私もチョコボール買います。

> そうですよね。ありがとうございます。
> 周りを見ててもそんなにはっきり将来を決めてる人はいなさそうです。ただちゃんとした仕事に就けるかどうかは気になります。

これから方向性探っていけば大丈夫です。何より悩んで落ち込んでも損なだけですから。
この話、期間あけてまたしようね。



3/7

彩月さんこんにちは、返信ありがとう。遅くなってごめんなさい。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 昨日は暖かかったのに、今日は寒いです。でも花粉は明らかに来ていて、春だなぁと思います。

まだ日により時により寒かったり寒くなかったりですが、もう3月ですもんね。卒業の季節ですね。
僕は季節の変わり目のお馴染みですが風邪っぽくなりました。

> 国立はこの時期が本番ですか?お忙しいところ返信くださってありがとうございます。

そうです。彩月さんはどうだったのでしょうか?



3/14
彩月さんおはようございます。返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> ペンギン・ハイウェイの映画化を知って楽しみなようなちょっと寂しいような気分です。でもやっぱり楽しみです。

ペンギン・ハイウェイのトレイラー観ました!すごく良さそうで楽しみです。
夜は短し歩けよ乙女の映画化も去年で、一年経たずに今度はペンギン・ハイウェイとは。人気なのがわかりますね。

> もうすぐ卒業式です。いやだーいやだー。

そうですよね。

卒業おめでとう。
卒業式どうだったでしょうか。あるいは、高校3年間を終えてどんな気持ちでしょうか。

> わたしは私立専願なのでもう終わりました。いい結果だったので良かったです。sunnyさんはどうでしたか?

先日発表があり、残念ながら不合格でした。
受験生と状況が違いダメだったらまた来年も受けると決めていたので、あと一年同じところを目指して頑張ります。



3/21
彩月さんこんにちは!返信ありがとう。

> sunnyさん、こんにちは。返信ありがとうございます。もうすっかり暖かいですね。春ですね。

春ですね〜。もう3月も下旬ですもんね。
過ごしやすい季節になりますが、毎年すぐ暑くなる感じもするので、ここらで少し留まって欲しい気もします。

> そうですね。ペンギン・ハイウェイ、映像になったら絶対面白いだろうなと思います楽しみです。

> ありがとうございます!!
> 卒業式は思ったより普通に済みました。良かったです。
> 高校は色々大変でしたが、やばいぐらいのコミュ障なのに毎日そこそこつつがなく過ごせたのは周りに恵まれていたことが大きいと思います。

今見返したのですが、疲れましたBのスレが2016/3/10からだったんですね。なんか衝撃。
話し始めた頃はまだ彩月さんは高1の11月で、部活や友達関係の悩みからでしたよね。そこから二年半近くですか。
言う通り、色々大変でしたね。すごいよ。3年間お疲れ様でした。

> それは残念ですね。お疲れ様でした...
> 超微力ながら応援しています。

はい、受験生と状況が違って多少気楽な身なので、あとは来年絶対に受かる気で頑張るだけです。
いつも本当にありがとう。一番嬉しいです。



4/2

彩月さんこんにちは!返信ありがとう。あまり早く返信できなくてごめんなさい。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。髪を切ってサッパリした彩月です。

いいですね!(´ー`)新年度ですし。

> 誰でも自分がその時良いと思ったことをしているはずなのに私はどうして「こうすればよかったのに馬鹿だなぁ」と他人を見下してしまうのかなぁと思います。

わかります。(あまり深く考えずに行動してしまっている場合も当然あるとは思いますが)
まぁ、誰にとっても「その時その人にしかわからない感覚」みたいな部分はあるでしょうね。他人に対してだけじゃなくて、過去の自分に対しても「なんであんなことしたんだろう」って思うこともあるわけですし、過去の自分と今の自分の間でも感覚の違いは多少あるはずです。

こうすればよかったのにと思うのはいいとして、見下してしまうのは良い傾向とは言えないでしょうね。
といっても、だからといって表に出さないですよね。なら、極論それだけで大丈夫だと思いますよ。
我々聖人ではないので、思っちゃうものは思っちゃうというか、全く何も思わないというのも無理な話なので、何か目撃したものに対して「そういうこともあるよね」っていう方向や「自分にはわからないけど、他人の感覚だからわからなくて当然」っていうくらいに思いつつ、悪い方向の考えは抑えられる範囲で自分でセーブしつつ、でいければそれでいいような気がします。

> あと、最近イトコと遊んで楽しかったのですが、同じ歳が近い人でもイトコとはごく普通に話せるのに学校の人とは全然ダメなのがなんで?と思います。

素人ですが、大抵神経とか感覚とか認識とかの問題なんだろうなーと思います。
同じ舞台に立っても緊張する人としない人がいるのはなんでだろう、違う空気を吸ってるわけでも心臓の強さ(物理)が極端に違うわけでもないのに…。と考えると、結局“メンタル”の問題になりそうです。
じゃあメンタルって、と言うと、ものごとの見え方や受け取り方のことでしょうか。
恐らくですが、緊張しない人は、緊張してしまう人に比べて、舞台から見える風景に対して、あるいは“舞台という場”に対して、普段過ごしている日常の場とあまり差をつくらずに捉えることができているんじゃないかという気がするんです。
誰に対しても自然に接することが出来る人っていますね。そういう人は、同じように、例えば昔から知っている友達と、“隣のクラスの人”くらいのあまり関わりのない人との間に差をつくらずに捉えることができるのかもという感じがします。
どちらも言ってみれば、馴染みのないものだからといって特別視しない、みたいな。先入観や偏見なしで向き合える、とも言えるかもしれないですね。

長くなりすぎるんで一旦ここまでにしておきます。↑そんな感じがしません?

> もうすぐ4月ですね。この間は冬のように寒かったですが今日は春らしい気温で、良いです。

> 2016年って遠い昔のような気がします。その時は高校卒業するのは遠い先のことな気がしてました。
> それからsunnyさんがいるという安心感はとても大きかったです。沢山話してくださってどうもありがとうございました!

こちらこそ、そう言ってもらえると嬉しいです。いつもありがとう。
また新生活頑張ろう( ̄v ̄ )





4/16

彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
新年度からの生活どうでしょうか?

> sunnyさんこんにちは。彩月です。

> 私もけっこう遅れてしまいました。すみません。
> 新年度でいろいろ忙しいと思いますし、私も忙しいので、大丈夫です。

ありがとう( ̄v ̄)

> 過去の自分に対してそう思うことは多いですね。

> 言われてみれば、必ず誰かを判断しなければならないわけで、それを全部良い方に考えるのは無理ですよね。私が言っていることが本当にできる人がいるとしたらそれこそ聖人だなと思いました。

そうですよね。何についても言えますが、人は人自分は自分っていう考え方大事だと思いますので。

> よく分かりました。自分でも考えてみて、sunnyさんと似たような結論に至りました。いとこと遊んで緊張しないのは小さい頃からの知り合いだから、相手が自分を変に思うという可能性がほとんどないからだなと思いました。対して他の人はそうではなく、何を思っているか分からないから緊張するのだと思います。その緊張?他人だからなぁ〜という先入観?をなくしたいです。

> しますね...(^○^)

はい、結局は先入観なくせたらっていう話でした。
ただそんなに簡単にいくなら苦労しないし、なかなかうまくいかないものなんですよねー。
まぁそうやって見つめ直すだけでも違ってくるかもしれませんからね。

> 頑張りましょう!!





4/27

彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
生活リズムがグダグダで疲れ気味なこの頃です。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 東京ゴッドファーザーズってご存知ですか?新宿のホームレス3人組がクリスマスの夜に捨てられていた赤ちゃんの親を探し回る、というコメディです。気楽に観られて面白くて、ちょっと幸せな気分になります。もし観たことがなかったらお時間のある時に観てみてください。

名前くらいは聞いたことがありましたが、内容は全く知りませんでした。
検索もしてみたけど、確かに面白そう! 観ます笑

> そういえばお引っ越しは済みましたか?

実はまだなんです…。受かっていたらもちろん三月中に引っ越すつもりだったのですが、そうならなかったことで、経済的な事情も鑑みて少し延期することにしました。
次の夏に絶対に一度地元に帰省したい用事があるので、それと併せて実行できればと思っています。

次の夏休みにあたる頃に、とちゃんと宣言しておいて、これ以上延ばさないようにします!

> いろいろ不安は多いですが徐々に慣れつつあります。一人でお昼ご飯を食べていても普通なことが最高です。

なるほど笑 クラス的な括りもないし、自由さも高校までとは違いますからね。気楽に過ごせているならよかったです。
専攻というか、学部はどういう方向にしたのでしょうか。

> はい。大事なのは分かっているけど比べないと不安なことが多いです。小説の主人公ほど自我が強くても許される方向にはいかなくていい(というか小説の主人公ってどんなに自然な描写の青春小説でもこんな人いねえよ!って結局なるのですが)ので、何て言うんだろう、あんまり今の私みたいにいつもキョロキョロして人目を伺っているの本当に何をするにしても不純な感じです。良くないです。

> それを思うと元からそれが自然に出来る人ってすごいですね。

そうですねー。やっぱり素質みたいなところは大きいのかもしれないですね。
長い時間が必要かもしれませんが、考え方も心の余裕も少しずつ変わっていくって言うし、それほど心配する必こともないという気もします。

この話をするだけで楽になる部分もあると思うし、何回でも話せたらなと思ってるからね。



5/10
彩月さんおはようございます。返信ありがとう。
先日で外用眼鏡が行方不明になり、その後仕方なく家用を外でも使っていたら落とした時に壊れました。ショック過ぎる…笑 最悪眼鏡なくても生活どうにかなるんですが…。新しく作ってきます。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 暑くなってきましたね。GWですね。

GWどうでしたー?僕は例によって普段通りでしたが。
彩月さんそろそろ誕生日ではなかったでしょうか?あっていたらおめでとう( ̄v ̄ )

> 生活リズム崩れるとけっこう辛いですよね。

> ぜひ( ^∀^)面白いです。

僕もおすすめ返ししようかと思ったのですが、見たことのある映画が(おそらく)非常に少ないので、彩月さんにおすすめできるようなものが思いつかず…何かあるかなぁ

> うまくいくと良いですね。私も引っ越ししてみたい。でも当分先になりそうです。

当たり前ですが引っ越しするって大変なことですからねー。頑張ります。
一人暮らし始めて驚いたのですが、僕はインターネット回線の訪問勧誘なものがとても嫌いです。実際は安くなるどころか高くなる場合すらあるのに、適当にそれらしい説明で契約させようとしてくる詐欺まがいの勧誘が普通に来ます。やってる人が一見爽やかな感じの人だから余計質悪く、事考え直したほうがいいよと思います。そりゃあダマされる人いるわなぁとも。ただの愚痴になってすみません(--;)

> その分自分から動かないと何の繋がりも出来ないというのは、高校より厳しい部分ですが、気楽といえば非常に気楽です。
> 学部は全体としては心理学専門ではないですが、ちゃんと心理系の資格も取れるところです。なんか受験が終わってから勉強する習慣が完全に消えているのですが、頑張って勉強します。資格取るのってけっこう大変なんですね。

大学で資格と言えばやはり教員と看護師が思い浮かびますが、どの資格にしても取るの大変そうなイメージ。その分手に職がつくというのは大きいよね。
授業が少しでも楽しいといいですね。

> 変わっていくっていうの今は全然想像つきませんが、そうだといいな。

> ありがとうございますm(__)mとっても嬉しいです。

5/22
彩月さんこんばんは!返信ありがとう。

> 5/15
> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 私はついにアルバイトを始めました!雑用に近いお仕事です、面白いです。

すごいなぁ!僕がバイト始めたのは20歳超えてからでしたよ。行動力あるね。
面白いと思えるのはいいですね。きっときついと感じる部分もあると思いますが、どう転んでも経験になるので。頑張ろうね。

> 大丈夫ですか?呪われてるんじゃないでしょうか。

そ、そんな((((;゚Д゚))))
っつって。大丈夫、生きてりゃこういうこともあります。眼鏡も無事復活しました。

> ありがとうございます(ノ´∀`)もう19歳です。成人するわけでもないので18歳とあまり変わらない感覚ですが、早いなぁと思います。
> GWはだらだらできて、楽しかったです。なんだかあっという間でした。

ラスト10代、いい一年になるといいね。
と僕も19のときに言われたので同じ言葉を( ̄▽ ̄)

> あったらおすすめしてください((o(^∇^)o))

> 一人で勧誘の人に対応するの、大変そうですね。
> 私は爽やかさと押しに負けて契約してしまうタイプです。

いいことないからダメですからね!笑

> 大学で何かしら資格を取った方がいいと思ったし、教職取ろうかなとも思ったのですが、教職は取るのがすごく大変だし先生になりたいわけでもないので、やめました。将来何になりたいか決まってません、決まってないのに一応資格を取るのも変だなと自分で思いますが...
> 授業は時々寝てしまいますが、面白いです。高校とは違って、自分の興味のある授業ばかりというのは新鮮です。



6/4
彩月さんおはようございます!
6月ですね。日によってはもうだいぶ暑くなったなぁと感じます。これから雨も多くなるのかな。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> どうもWi-Fiがおかしかったようです。Wi-Fiを変えたら接続できるようになりました。ご迷惑おかけしましたm(__)m

いえいえ。知らせてくれたので安心しましたし嬉しかったです。

> 頑張ります!どう転んでも経験になるというのは本当にその通りだなと思います。学生のうちにちょっとでもお金を貯めたいです。

堅実ですね〜。
僕は今までしてきたバイトでは、家庭教師以外はどれも大変だったなーという思い出です。最初のスターバックスは特に。初めてのバイトだったからというのもあるかもですが。
今のところ続けられそうなら素晴らしいですね。

> 良かったですね( ◯∀◯)

> ありがとうございます!!よく考えたらラスト10代なんですよね。いい1年にしたいです。

はい、いい一年にしましょう!

ペンギンハイウェイ、久しぶりにサイトを見たら新しい予告出てました。楽しみです。
彩月さんへのおすすめも探しておきますね。僕が東京ゴッドファーザーズを観る頃くらいには見つけられたらいいなぁ。




6/13
彩月さんこんばんは!返信ありがとう。

> そういえばもう梅雨ですね。雨が好きです。言の葉の庭を思い出すとちょっと楽しくなります。

僕も雨好きです。言の葉の庭は何回でも観たくなる映画の1つだなぁ。秦さんカバーのRainも回聴いたか。
僕が言の葉の庭を知ったのは2年前に彩月さんに教えてもらって、だったのを思い出しました。

> 無事届いて良かったです!そして私もなぜか非常に嬉しかったです。

それはよかった、嬉しい。

> スターバックスは大変そうですね。コーヒーの名前とか覚えないといけないですよね。フワフワのコーヒー美味しいけど。

僕も、バイトは大変でしたがスタバのコーヒーは今も好きです笑

> よろしくお願いします!sunnyさんはどのような映画が好きなのですか?
> ペンギン・ハイウェイはもう本当に楽しみです。アオヤマくんの、世界の果てっていう考え方が好きなんです。読む度に色んなことに気づける小説だなと思います。

うーんどんな映画が好きかー。難しいですね。
子どもの頃からこれを観て育った、というならやはりジブリ。ただその中で特に好きなものを挙げるとコクリコ坂とゲド戦記なのはきっと少数派ですよね笑
あとは時かけサマーウォーズおおかみこどもの細田守監督作品。ひとつだけならおおかみこども、これも少数派?
このあたり、観たのが中学から高校にかけてだから印象強かったのもあるんでしょうか。
去年観たバケモノの子は刺さらず。未来のミライ、レンタルできるようになったら観ます、楽しみ。

自然にこの辺が出るし、ほかここ1、2年で観た映画なら言の葉の庭、君の名は。、聲の形を挙げるから、アニメーション映画が好きなのは間違いないですよね。

実写でパッと思いつくのは三谷幸喜監督かなぁ。全てを観ているわけではないですが。ステキな金縛りや清洲会議は知っているでしょうか、その人です。群像劇が好きなので、『THE 有頂天ホテル』のような映画は好みと言えます。どの作品も群像劇的コメディです。
とまぁ簡単に挙げるならこんな感じです。総括してどんな方向性かは彩月さんにまかせようかな。



6/26
彩月さんこんにちは!返信ありがとう。なかなか返信できず、すみません。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。

> そう言えばそうでしたね...懐かしいです。最近雨なのでRainをたまに聴きます。イイ気分になります。

> 2回しか飲んだことないのですが、美味しいですよね。

頼めば自分好みにカスタマイズできるのもいいんですよねー。ホワイトモカをシロップ半分にして甘さ抑えめにするのが好きです。

> ゲド戦記が好きな人は珍しいかもしれませんね。私はあの不気味な感じがちょっと苦手です。町並みとテルーの唄はすごく好きなのですが。
> コクリコ坂は大好きです。なんといっても鯵フライとコロッケです。昭和の雰囲気もとても良いです。
> 細田守監督の作品はあまり知らないのですが、ふわっとした柔らかい絵、というイメージがあります。サマーウォーズは何回か観たことがあって、the夏休み、という感じが好きです。あとあのひねくれ屋の男の子がかわいい。

そうなんですね!だったら、おおかみこどもの雨と雪はいつか見て欲しいなぁ。サマーウォーズのような派手さはないし、それを言ったらそもそも人を選ばない映画なんてないと思っているので、面白いと思ってもらえるかはわかりませんが、僕はとても好きな映画です。

> そうですね。最近ジブリ以外のアニメーション映画も興隆してきて素敵ですね!

> 明るい雰囲気かなぁ...どれも面白そうですね。
> ステキな金縛りと清洲会議、名前だけは知ってます^^実写のコメディ観たことないので、今度DVDを借りてみようと思います。

はい!ぜひ。おすすめできるものがあってよかった。
質問返しになりますが、彩月さんのこういう映画が好き、というのはどうなのでしょうか?アニメーション映画が好きなのは知っているのですが。



7/4

彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
日本の今回のワールドカップは終わってしまいましたね。
スポーツの結果を追っかけることはあまりないのですが、さすがに注目してしまいました。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!

> もういい加減言うのも恥ずかしいのですが、自分てなんなんだろうな、ということを最近思います。わかんないです。いまだに後悔ばかりしていて悲しいです。

最近何かあったという感じでしょうか。よかったら聞きたいです。
つい最近僕も後悔というか、自己嫌悪することがありました。まぁそれについては神様が必要のないことだからとストップをかけてくれたのかなと考えることにしました。無宗教なんですけどね。
反面、当然落ち込む部分もあり、こういう失敗の繰り返しが人生ってやつなんだろうかという風にも思ってしまいます。
何が言いたいかというと、僕も失敗ばかりで嫌になりますってことで。同じですね。よかったら彩月さんの話も聞きたいです。

> 私も最近忙しいので、大丈夫です。ちょっと心配してましたが…

心配かけてすみません。時間のかかっていたことが1つなくなったので返信に当てられる時間が増えましたよ〜。

> わーーーー美味しそう!飲みたい!!スタバのケーキとかって食べたことないんですが、sunnyさんはどれが好きですか?

んー僕がバイトしてた2年前にはケーキはそこまで…という印象だっだのもあってそんなにわからないのですが、今見るといい方向に変わっているように見受けられますね。
スタバに限らずですが、僕はチーズケーキが好きなんですよねー。ニューヨークチーズケーキ食べたい。
スタバはじめコーヒーのお店のケーキやデザートは、コーヒーが主役でそのいいお供になるようにと用意されていることがほとんどだと思うので、ドリンクに合うかで選ぶのも手です。ホワイトモカはこってり甘いのでさっぱりレモンシフォンと一緒に、みたいな。店員っぽいこと言った。

> いつかテレビでやってたのをちらっと見たのですが子供達が可愛かったという印象が残っています。ラストがちょっと嫌いです。今度ちゃんと観てみます。

はい!ぜひ。確かにラストは必ずしもハッピーとは言えないですね。
合わないものは合わないし、好きじゃないものを無理に好きになる必要はないですからね。
色々探すうちにお互い好きなものが見つかれば一番いいなぁと思います。

> アニメーションは基本的に画が綺麗で登場人物を好きになれるやつが好きです。でも今敏とか押井守も好きです。なんだろう…だから結局画かなぁ。

絵で魅せられる硬派な作品という感じでしょうか。その名前の連なりは渋いなぁって印象ですね( ̄▽ ̄)



7/18

彩月さんおはようございます!遅くなりました。返信ありがとう。
豪雨の件、僕の住んでいるところは問題なかったです。
最初は酷い雨だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、日本全体としてあれだけ大きな被害になるとは…。当然かもしれませんが、突然くるものですね。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> 遅くなってしまってすみません。

> 私ワールドカップが始まっていたことすら知らなかったのですが、ニュースを観て、日本頑張ったんだな〜と思いました。惜しかったですね。

日本代表、批判にもたくさん晒されましたが、頑張ってました。
彩月の家族みんな観ていなかった感じでしょうか。多分僕の家族もワールドカップは僕くらいしか観てないかも。

> いつもありがとうございます。私も基本的に無宗教なのですが神様がいると思うと気楽になれることもあります。
> まず、大学で友達ができないです。友達がいないのもけっこう楽しいのですがなぜできないのだろう?という不安もあります。あとどういう風に自分を出していけばいいのか分からないので、そこら辺が自分は他の人よりも未熟だなあとつくづく思います。

難しい問題ですよね…。まず頭に浮かんだことを書くと、長続きする関係には、お互い気を遣い過ぎず気疲れしないでいられることが必要だと思うので、「友達を作るために普段はしないようなことをする」というのは違う気がしてしまいます。もちろん「ちょっと頑張って話しかけてみる」みたいな思い切りや、気持ちのすれ違いの我慢くらいのことはあるとしても、あまり気を張らずに自然と友達と言える関係になっていた、みたいな場合が多い気がします。ただ、例えばきっかけ作りに何かしらのイベントに参加したとして、絶対に出会いがないとも言い切れないですが…。

あと、人間関係は相性がありますから、偶然的に、気の合う人が周りにいない場合というのもあると思うんですよね。反対に、自分は何もしていないのに環境が変わっただけで急にできる場合もあるだろうし。

んんー自分を出すということも含めて、考えれば考えるほど難しい…。
今まで、「こういう子と友達になりたい」と思ったことや、「この子となら友達になれるんじゃないか」と感じたことはありますか?難しい質問かもしれませんが。

> 嬉しいです!無理はしないでくださいね!!

> なるほど…美味しそう…
> コーヒーと甘いものの組み合わせがすごく好きです。私はチョコレートケーキが好きです。
> ニューヨークチーズケーキってベイクドチーズケーキみたいなやつですか?確か微妙に違うんですよね。
> すごくケーキ食べたくなってきました…

> 有名だから観てみたい、という気持ちも少なからずあったのですが面白かったので、好きです。散布図?みたいなの作ったらどういう本とか映画が好きかよく分かりそうですね。

確かにそういうふうに好みを目に見えるかたちにできたら面白そう。好きな作品をたくさん集めるだけでも少しはわかるのかなー。



7/31

彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 遅くなってしまいました。すみませんm(__)m

> よかったです。広島あたりが主な被災地と聞いていたので大丈夫だろうと思いこんでいたのですが、急に思い立ちました。

返信遅くて心配かけただろうし、すみませんでした。気にかけてくれてありがとう。

> ニュースで見てびっくりしました。雨でこんな災害になるとは思っていませんでした。こんなに暑いのに復旧作業や停電など、大変だろうと思います。
> こういう時自然災害の被害が小さいから都会はいいなと思ってしまいますが、地震なども近いうちに起きると言われていますし、他人事ではないですね。

確かに都市部では少なくとも土砂崩れの心配はないですからね。
まぁただ、先日の北大阪の地震では電車や新幹線が止まって、乗っていた人は歩いて移動、乗りたかった人は帰れなくなる状態だったみたいなので、相応の被害というのはありますね…。

> 私も、普段と違うようにするのは違うなぁと思います。それでも話しかける勇気とか、輪に入るための努力はすべきだろうなと思ったのでそうしたつもりです。新歓に行くとか、隣の席の人に話しかけるとか。でも多分努力が足りなかったんだろうなぁ。私は周りに恵まれていたので、こちらがだんまりでつまんない人間でも周りが気を遣ってくれて恙無く過ごせてきたので、自分から人に気を遣って話しかけたり、行動する努力が足りないのだろうなーと思います。

行動を起こさないと関係性が始まらないのは確かだから、やはりそういう努力は必須、やっぱりそうですよね。普段の自分からあまりにかけ離れるのは違うから、そこはバランスか。
少なくとも、僕の知っている彩月さんの内面などを知ったときに、彩月さんと友達になりたいと思う人はいくらでもいるってことは僕が保証しますので。あとは機会と行動だけです。
機会は捉え方や行動によってこれからもずっとあるだろうし、前向きにいたいですね。

> 難しいですよね…ありがとうございます。
> 高校時代の同じ部活だった子はなんとなくですが、「友達になりたいな」と思ったし「なれるんじゃないか」と思いました。あまり仲良くはなれませんでしたが。
> 運が悪いから友達ができないなら自分は悪くないので、それで良いです。でもそうではないんだろうなーと思います。

そういう「この人と友達になりたい」っていう感覚がとても大事に思うんですよねー。当然誰でもいいというわけではないし、性格が合わないと関係が続かないわけで。
考えていたら、じゃああと重要なのはむしろ「友達になりたい」と思えるような人を探せるような、機会の方?という気もしてきました。



8/14
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。まだまだ暑いですね。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 遅くなってしまいました。すみません。

僕も言えた立場じゃないので大丈夫…笑 いつもありがとう。
やっぱり少なからず心配になりますね、僕も出来るだけ遅くならないようにしますので…。

> そうですね…。自然の被害は少なくても、交通網が麻痺してしまうと結局、不便きわまりないですね。

> ありがとうございます(^∀^)
> 確かにサークルなり授業なりで機会は今後もたくさんあると思います。でも友達になりたい人がどうかも、結局は話してみないとわからないですね。で話して相手が楽しくないと、こちらがどう思っても別に仲良くはなれない。今後時間が経つほど学校の友達って作りにくくなるように思います。それはともかく、大事なのは機会と、自然に、相手も自分も楽しくなれるようなお喋りなのかなと思いました。まぁ口で言うのは簡単ですよね…がんばります。

> あと、逃げ癖というのかなあ…他人と話していて、あまり話が弾まなくて空気が微妙になったり、私がつまらないことしか言えなくて、みたいな時にもう早く帰りたい!みたいな気分で相手と話すのが適当になりがちです。これは逃げじゃないと思っていて、むしろ自分は被害者みたいな気分だったのですが逃げですね。嫌だなあ。

んーそんな状況が好きな人はいないし、逃げたくなること自体は悪いことじゃないですからね。適当になってしまうのは良くはないかもしれませんが。

会話の相手だったり状況だったりにもよりますが、空気などを全く気にしない人もいれば、気にするが故に心労があっても無理して相手に合わせる人もいて、
話をうまく相手に合わせられる人もいれば、話に乗ることをしない人もいますねー。どれが正解というのはないでしょうが、精神的に疲れるような姿勢ではいたくないですね。

思うのは、「どんな話にも上手く切り返せる人」を目指すよりも、「自分のペースを持っている人」になれたらいいよねってことです。自分のペースがあれば、れに合うペースの他人もまたいるだろうし、友達ってそういうところで始まるし続くものな気がします。




8/24

彩月さんこんばんは。返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> 昨晩は涼しくて気持ちよかったです。ずっとこんな気温だったらいいな。

涼しかったですね!
本当に、ずっと涼しかったらいいのにって思ってしまいます。もう8月も少しですが、暑い秋になりそうみたいな予想もされているようですし。

> この間なんとなくYouTubeでキャンディーズを観たのですが、めっちゃ可愛いですね。

どうしてそうなった笑 その感性素敵です。
見てみましたが、時代を感じますね。アイドルっていうのも、少しずつ変化して今のかたちがあるんだなーと。

> よろしくお願いします!私もそうします。
> 今年の冬でお話を始めてから3年ですね。初期のスレッド見ていると恥ずかしいし色んな人に申し訳なくなります。

全然そんな風に思うことないと思います。と言いつつも、そういうの自分で見返すと恥ずかしいのはわかります。
色々あったと言えば色々ありましたね。
3年ずっと話してるってすごいですよね。嬉しいです。

うまく言葉にはできないですが、僕はこの3年を意識すると、僕は少しは前進できたんだろうか、進めていないんじゃないか、と思ってしまうところがあります。
相談をうまく言葉にするって難しいですね。

> それじゃあ気が合う人に出会えるか、という運と、その出会った人と楽しく過ごすための努力、の両方が必要なのでしょうね。難しいけど希望がないわけではないですね。

> この間サークルの活動で人とお喋りする機会があったのですが、これって内面がどうとかいうよりもコミュニケーション能力の問題なのかなと思いました。

サークル入ったんですね。どんなサークルなんだろう。
人によっては内面に問題ありということもあるでしょうが、彩月さんはそうではないので、んーコミュニケーションと相性、でしょうか。
いくらお互い話ができても相性の良し悪しというのはあって、同じくいくら相性が良くても交流がないと、というのもあるなと。



9/4

彩月さんこんにちは!返信ありがとう。9月ですね、涼しくなってきていて嬉しいです。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。今日は涼しい。

> 秋も暑いんですか?初めて知りました…(;´д`)

そんな予想がニュースに書かれていました。

> 私は真ん中のランちゃんが好きです。大人っぽくて可愛い。今のアイドルも可愛いですがまた違う良さがありますね。

> 恥ずかしいと思えるぐらいには成長したな〜ということにします。

> このスレ私の話ばかり聞いてもらって、sunnyさんのことはあまり知らないですね。すみません。私に言ってもしょうがないですが、何かあったら教えてくださると嬉しいです。

ありがとう。彩月さんに聞いてもらえるのが一番嬉しいです。
以前言っていたのと変わらず、大学からやり直すことを目指していて、去年一年は相当よく頑張れたのですが、今年になってからは去年が嘘みたいに頑張れておらず…。
今住んでいるところにいる理由がないので、引っ越しもしたいのですが、結局まだできていないでここまで長引いてしまっているし。まぁそれはもう少しで実現できそうではあるのですが。
この3年は、少しずつ生活を立て直して資金を貯めて勉強しての3年間で、前進できだ部分もあるかもしれませんが、まだまだ先行き不安なのともう少し頑張れない自分とでちょっと落ち込んでました。
別に人生急ぐつもりはないのですが、難しいものですね。

> サークル、面白い人がいて面白いこともできて、やろうと思えばたくさん楽しめるはずだと思います。コミュニケーション能力ってどうやって上げるんだろうと思ったのですが、結局は慣れなのかなぁ。
> 人の輪(文字通りの、輪です)に入れなくて困ったことを思い出して、楽しくなかったらどうしよう?って思ってサークル活動に行くのをやめてしまうことがあります。もったいないですね。
> なんにせよではどうにもならないと思います。でもこの年でこんなこと言ってるの情けないけど、凄く怖いです。でもそんなこと言ってる場合じゃないんだよなあ。進展があるようにします。

慣れと経験は大きいだろうなとは思います。
確かに、うまくいかなかったら…という想像だけで諦めてしまうのはもったいないですね。実際行ってみて合わなかったならともかく。
応援しているので頑張ってみてください!行き詰まったらまたこの話しましょう。



9/13
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
全然大丈夫です。また返信しますので。



9/18
彩月さんおはようございます。
実は10年前に亡くなった友達にお線香をあげるために、3日間だけ地元に帰省していました。
僕が中学3年のときから10年、長かったともあっという間だったとも言えます。前から考えていたことが1つ実行できてよかったです


> sunnyさんこんにちは。すごく遅くなってしまいました。すみません。

いえいえ、返信ありがとう。
いつもまだかなーどうかなーって思いながら楽しみに待ってます。

> 急ぐ必要ないですね。でも難しいですね。
> 3年間もお金を貯めながら勉強して、って凄い努力だと思いました。滅多な人はできないし。そういう大変なことをして、少しでも前進できた部分があるなら、充分前進していると思います。あと環境が変われば、気分も少しでも変わるのではないでしょうか。
> 私は全然アドバイスとかできませんが、sunnyさんが好きなので、うまくいってほしいと思います。応援しています。

ありがとう。そう言ってもらえて本当に嬉しいし、元気でます。
彩月さんにそういう風に見てもらえるなら、自分でも少しは頑張れてるって思えますね。
僕も彩月さんが好きです。これからもっと頑張るので、見ていて欲しいです。
近々引っ越しするつもりなので、そのときには伝えますね。

> なんかの本で本当に死ぬほど嫌だったらなんとしてもそれから抜け出す努力をするはずだ、それをしないということは実はそんなに今の状態が嫌じゃないのだ、というのを見ました。その通りだなあと思います。私は本当は1人がいいのかも知れません。でもそれはそれです。

僕もわかりますよ。1人でいると楽ですからね。
人の感情ってひとつの成分が100%占めることはなかなかないと思うし、嫌に思う部分と、楽だからいまのままでいいと思う部分とあって当たり前なんじゃないでしょうか。





9/29

彩月さんこんにちは!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
>
> 食欲の秋です。

食欲の秋ですね!笑 いっぱい食べて頑張りましょう。
最近あまりできていないから、読書もコツコツしたいなぁ。彩月さんは普段はあるいは最近は、どのくらい本を読んでいるのでしょうか。

> よかったですね。

> 私もです(^∀^)

あとは正直な話、こうやってやりとりしていると時々不安になることもありますね、独りで勝手に不安になってるだけですけどね…笑 自分のことを心配性だと思ったことはなかったので意外でした。

> 元気出て良かったです。想像でしかないけどsunnyさんはきっと頑張っているんだろうと思います。だからお互い進歩できるといいですね。
> 自分のことなんですが、他人に迷惑をかけても他人から見たらダメダメでも、以前の自分よりも進歩したならそれでいいと思うことにしました。気にしないことにします。

> ありがとうございます。言われてみればそうですね。
> すごく楽しいと思う時もあります。ただ大抵は行っても馴染めなかったりして、交通費とか食費がもったいなくなったりします。
> 実際、自分が楽なようにして悪い理由なんてどこにもないし。それで後悔しても、その時楽だったのだからいいじゃん、と思うこともできます。
> 堂々巡りですが、何にせよこのままでは良くないのは確かなので適度にやっていきます。

おぉ、いい傾向じゃないでしょうか。彩月さんも元気そうというか、調子が悪くなさそうなので嬉しいです。
状況を変えたいからって何にでも参加すればいいわけじゃないし、結局その場にいたいかどうかって自分の直感次第ですよね。
バランスがありますから、適度に気楽にやっていきましょう。いつでも話聞くので。



10/7
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> 台風大丈夫でしたか?凄かったですね。また来るみたいですが…

こっちは全然問題なかったのですが、地元の方ではひどく被害があったと父親らから。以前にも同じくらいのことはあったので復旧等は早いと思うのですが、来て欲しくはないものですね。

> 最近むしょうに甘いものが食べたいです(^∀^)寒くなってきたからかなあ。

> とても面白い本を見つけて最近ずっと読んでいました!!「十二国記」というファンタジーです。有名だから読んでみたのですが、傑作でした。
> あと、夏休みに読んだ中で一番面白かったのは「キャバ嬢の社会学」です。新しい視点で社会を見られたような気がしました。ぜひ読んでみてください。

十二国記知っています!と言っても小説は未読で、僕が確か小学生のときアニメをやっていたのを薄っすら覚えているだけなのですが。麒麟やラクシュンという名前を覚えています。
十二国記もキャバ嬢の社会学もおもしろそうですね。

> 想像はつくのですが、どういうことか、詳しく訊いても良いでしょうか?

自分でも後から読み返してみて、ふわっとしたよく分からないことを書いたなと思いました。
平たく言うと彩月さんにどう思われているか心配だったということです。顔が見えないと文面などから想像するしかなく、なんとも思われていなさそうとひとりで勝手に落ち込んでいたことがあったんですよ、こう考えるとめんどくさいやつですね…笑
だから前々回の返信をくれたときはすごく嬉しかったし安心したんです。

> ありがとうございます!
> そのうち私をおいてみんなが先に仲良くなってしまって、私の入る隙間がなくなるんじゃないかという不安があります!みんなそうなのかなあ。

うーん色んな考え方ができますが、想像してもあまり意味がないことな気がするかなぁ。
数ある関係の中でずっと続く仲もできることがあるかもしれませんが、反対にそのうち切れる関係ばかりかもしれないし、それは本人たちにすらわからないですからね。



10/14
彩月さんおはようございます!
引っ越しのことが進められていて、1ヶ月後には達成できそうで嬉しいです。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!
> 1ヶ月ばかりダイエットしてるのですがなんと、増減0です…!

あらら笑 女子はみんな気にしてるけど、男はそれに対して「そのままでいいと思うけどなぁ」って思ってる場合が多いイメージで、無責任なことは言えないですが、落ち込むことまではないと思います笑

> 十二国記は傑作です。アニメになってるのは知ってたのですが観たことないです。観てみようかなー。

> 納得です、でも私も似たようなことをたまに考えます。おたがいめんどくさいやつですね…笑 顔が見えないとコミュニケーション取るのは格段に難しくなるなーと思います。

お互いいままで色々不安に思ってそうですね。それで3年続いてるならよりすごいことかも、と思いました。彩月さんとこうやって話せるのが嬉しいです。

> 考えてもしょうがないですよねー…阻止できるわけでもないし…

見方によっては少し乱暴な考え方かもしれませんが、いままでやってきて馴染めなかったならそういう相性だったのだ、と思うこともできます。それで気持ちの切り替えができるなら。
といっても本当に言いたいのはそっちではなく、彩月さんにいい友達ができたら自然と気にならなくなると思う、という方ですが。今はうまくいっていないから、その人たちとうまくいった場合を想像してしまうだけで。
もし今後もその人たちに関してチャンスがありそうなら活かせたらいいですし、反対に気が乗らなければまた別の方向を向いてみるでも大丈夫なんじゃないでしょうか。



10/25
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
季節の変わり目恒例の風邪気味になりました。風邪自体は大してひどくはならないので別にいいのですが、これで季節の変化を感じるのはいかがなものでしょうか。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!
> 遅れてしまってすみません。なんか返信した気になってました。

> よかったですね!!

> ありがとうございます笑
> 別にデブではないけどちょっと痩せたいなぁという微妙な気持ちです。微妙だから痩せないのだと思いますが…それに食べるのって、どうかと思うぐらい楽しいです。

頑張れることがあるのって良いことだと思うので、できる範囲で努力できたらいいかもしれないですね。
この流れで言いづらいですが僕は体重を増やしたいんです…笑
食べるのが好きなのはすごく素敵ですね!僕もそうありたいです。おいしいもの食べたいですね。

> そうですね。私はsunnyさんのことをどうでもよく思ったことはなく、お話しできてとっても嬉しいです。だから返信が遅くなってしまう時は、申し訳ないですが、忙しいんだなと思ってくれると嬉しいです。

はい、彩月さんのペースで返してもらえればそれが一番嬉しいです。いつもありがとう。

> ありがとうございます。
> あまり、こうしないといけないとか深く考える必要ないのかなと思いました。人が大勢いるとめちゃくちゃ緊張してしまってその場にいるだけで一杯一杯になりますが、皆は会話を楽しんでいるようです。私もそうできたらなと思います。

そうなんですよね。色々思案しながら行動できるのも大事だとは思いますが、結局自然体でいられることに勝るものはない気がします。



11/2
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
今日、部屋を数件実際に見るために東京に行きます!目当てはあるので、どこかしら決めて来週引っ越し。
目黒で生まれて1歳までは東京にいたので、24年ぶりくらいの東京です。あと新幹線に乗るのも人生初。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> 車の運転免許を取りました!
> ブイブイ言わせるぞー( ^∀^)

おめでとうございます!いつの間に、すごいですね。
僕が取れるのはいつになるのやら。

> あら…お大事にしてください。私も花粉で季節を感じています。

> おいしいものたくさん食べれば増えるんではないでしょうか…笑 そんなに簡単ではないんですかね。
> コーヒーとか紅茶と一緒に甘いもの食べるのが好きです。あとお肉です。

体質との闘いなのでなかなか簡単ではないんですよねー。でも最近は調子がよい傾向なのでこのままいけば…!
僕もコーヒー紅茶も肉も好きです。
コーヒーは特に、家で飲むのもお店で飲むのも大好きだなぁ。

> 自然体というのも難しいものですが、変わり者でもなんでも、たいていは友達がいるのは喋るからだろうなと思います。とにかく喋って自分のことを伝えさえすれば多かれ少なかれ友達はできるんだろうな。私が緊張しすぎて言葉が浮かんでこなくてずーっと黙りこんでいるのって一番良くないことだと思います。

そう思います。慣れた相手とは沈黙を共有できるとしても、入り口は話すところからですね。
ちなみに、緊張のし易さや度合いなどは、例えば3年前の自分と比べてどうですか?落ち着いたとか変わってないとか。



11/10
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> 毎日眠くて元気が出ません。

大丈夫ですか。いつもお疲れさま。
前に僕に対して同じことを言ってくれていましたが、きっと彩月さんもいつも頑張ってるんだろうなぁと思います。
元気がでないときこそ軽く運動するのがいい、というのはよく聞きます。
無理せずに力抜いて過ごせたらいいですね。

> この間初めて一風堂に行きました。おいしかったです。

いいですねー、ラーメンも大好物です、というか麺類全般好きです。
一風堂行ったことないなぁ。なのに一風堂と言えばとんこつというイメージがしっかりあるのは、それだけ有名だからでしょうか。僕はラーメンは醤油が一番好きなのですが、彩月さんは好みありますか?

> よい物件ありましたか?お引っ越し祝いにポッキーあげますね。
> ( ^∀^)つーーー
> sunnyさん目黒生まれなんですね。目黒あまり行かないですが穏やかな所というイメージがあります。

ポッキーありがとう!なげえw
ーーー⊂( ̄v ̄ )
前に唐揚げもらったこともありましたよねー。
部屋は狭いですが、いいとこありました。もうすぐ入居。それよりも業者選びなど自分の段取りが下手すぎて苦労してますが…まぁこれも経験のうちかと思いつつ。なにより、無事に引っ越し達成できればそれだけで万々歳という気持ちなので。せっかくの生まれ故郷の新天地、明るくいたいな。

> 私いつかサイドミラーぶち壊すと思います。でも楽しいもんですね。

> 頑張ってください、ファイト(p^-^)p
> コーヒーとか紅茶、お店で飲むと香りが全く違っていて毎回びっくりします。家でもおいしく作れるようになりたいです。

> 対人スキル的な向上はあまりありませんが、以前より落ち着いたような気がします。なんかもう色々やめちまおうかなと思ったりしますがぼちぼち頑張っています。主にサークルを頑張っています。

落ち着けるようになってきたと思えているなら、それだけで悪い方向には向かってないって言えますよ。
やめちまおうですかー。んー難しいですが、物欲センサーなんて言葉もありますし、忘れた頃にふっと向こうからやって来るなんてこともあるかもしれず、そういう意味ではそうやって吹っ切れてみるのもいい方法かもしれないなと思いました。頑張れることがあるならなおのこと。

それと、このままぼんやりさせておきたくなかったので、思い切ってちゃんと伝えておこうと思います。
いつか、会ってくれますか。一緒にコーヒー飲みに行けたら絶対楽しいだろうなと思ってます。もし彩月さんもそうしたいなと思ってくれるなら、ぜひ。



11/13
彩月さんおはようございます。返信ありがとう!
少しだけ早く上京して気まぐれ東京散策しています。引っ越し珍道中、今度話すので聞いてやってください。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> ポッキーの日だ。ポッキー今日あげればよかったですね。

ほんとですね、言われるまで気づかなかったです。じゃあ、また来年ももらいたいな。

> この間一風堂で食べたのはとんこつだったかな…?白かったです。塩が好きです。でも寒い時はとんこつがいいです。他のラーメン屋に行かないから分からないのですが、おいしかったです。

ラーメンを食べていて思うのですが、普通のラーメン一杯って女子には分量的に結構多くないですか?当然人によるとは思いますが。

> sunnyさんも唐揚げ作ってくれましたね!あれから作りましたか?
> 部屋見つかってよかったですね!段取りは想像するだけでも複雑そうです、書類とか。新天地、いい気分で暮らせるといいですね。

引っ越しは大変ですが、物も気持ちも環境も整理してリスタートできるような面があるので、楽しいというか、清々しいですね。
唐揚げはあれから作れてないなー。肉を焼くことは結構あるのですが。またそのうち作ります。

> 不安なことが多すぎて、本当に早く全部終わらないかなと思ってしまいます!全部終わってゆっくりしたい!!
> ただ楽しいことでもあるはずなので、このまま終わったらよくないと思って踏み留まっています。吹っ切れるのも1つの手かもしれないですね。なんでこんなに不安なのか分からないのですがやったことないことが多すぎるからかなと思います。考えすぎずに頑張ります…

何か取り組んでいることがあるんですね。今忙しい時期なのでしょうか?

> ありがとうございます!そういう風に思って貰えてとても嬉しいです。私もsunnyさんと実際に話せたら楽しいなと思ってました。
> 心配なことが2つあります。1つは、私が客観的に見て可愛くないということです。外見のことを言うのがわりとバカみたいなことは分かっていますがお伝えしておきたいです。もう1つは、私がコミュ障であることです。
> 会ったばかりに幻滅されて、ここでお話しすることもなくなったら悲しいです。だからお互い心の準備が出来るならぜひいつかお会いしたいです。

大丈夫、もしここまで話して僕が外面気にしそうな印象を与えていたら反省ものですが…笑 僕も人のこと言えるかというとそうでもないと思いますし。そのままの彩月さんでいてくれれば十分、というかそのままでいて欲しいです。
むしろ僕の心配と希望を言うなら、来月にはテストの時期に入ってしまうのではとか、その後すぐ年末で結局ずっと先になってしまうのではないかという方です。
もし今月から来月にかけて彩月さんに都合がいい時期があれば僕は嬉しいのですが。


11/17
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
引っ越し作業無事終わりました!部屋は狭いしお金もだいぶかかってしまいましたが、なんとか達成できたしよしとして、少しずつ環境整えていきます。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
> いよいよ空気が冷たくなってきたので布団のありがたさが身にしみます…

> ぜひ聞きたいです。散策、面白いところありましたか?

東京駅から皇居外苑、霞ヶ関や虎ノ門を通って東京タワーまで練り歩いたり、新宿渋谷で1人ラーメンしたり、珍しいことはできていませんが、表面的には東京を満喫できた気がします。あとは目黒の生まれた病院と1歳まで住んでいたマンションに行って、一階のおせんべい屋さんで厚焼を買ってきたのは思い出になりそうです。
他にも行ってみたいところは色々ありますが、引っ越しが終わってひと段落、ひとつずつ、色んな場所に行けたらいいな。

> いいですよー( ^∀^)来年はトッポにしますね!

はい、楽しみにしてます( ̄v ̄ )

> かなり満腹になります。かといって半分だと少ない…

僕は多分男性の平均に比べて少食で食べるのもゆっくりなので、少し気持ちがわかるんですよね。まぁでもポジティブに考えるなら、ラーメン一杯食べても満足できないくらい大食らいなよりはある意味恵まれているのかもしれないですね。

> いいですね!私はアメリカンドッグを作りました。流行りのやつ。あまりうまくできなかったけどおいしかったです。今度唐揚げも作ってみたなー。

> サークル活動です。珍しいサークルなのでここでは言えないのですが、12月に行事があって、おそらく楽しいのですが大変そうなので不安の方が大きいです。

すごいですね、不安も含めてきっといい経験になるんじゃないでしょうか。
もしぶちまけたいことや相談に乗れることがあれば聞きたいですし、そうでなくても、会ったときにでも思い出や苦労話など聞かせてください。

> よかった、ありがとうございます。

> 私ものびのびになってしまうのが心配です。
> ただ、前述のことで来月26日までとても忙しいので、27日以降でお願いしたいです。年末でお忙しいと思いますし、1月あたりでも私は大丈夫です。すみません…

わかりました。聞いていて大変そうなのは伝わりますし、彩月さんがそう言うなら。僕は今年は帰省の予定もないので年末でも大丈夫だと思います。お店とかすいてそうでいいかもしれないですね。
行事のあとゆっくりする時間も欲しいだろうし、彩月さんが大丈夫であれば、12/29前後あたりでいい日を言ってもらえれば空けるのでそこにしようかな。
行事、陰ながら応援してます。返信もゆっくりでも大丈夫なので(話していたいのはやまやまですが)、楽しみながら頑張ってください。

日にちどうですか?


11/28
彩月さんおはようございます。返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> すっかり遅くなってしまってすみません。

いえ、いつもお疲れ様です。
確かに急に一週間音沙汰なしは何かあったかなと不安に思うので、そうでない方が嬉しいです。

> 虐殺器官を読んでいます。久しぶりにちゃんと本を読んでいるような気がするのですが楽しいです、YouTubeやテレビと違ってなんだかホッとしますね。

タイトルからしてエグそうと思ったら、硬派SFなんでしょうか?面白う。前にアニメーション映画でもそういう系統が好きって話をしましたね。
僕もテレビのバラエティ番組やYouTubeなどはあまり好きになれるものがないなぁと思います。
彩月さんは読書がコツコツ続いていてすごいですよね。僕はあまりできていないし、尊敬します。

> おめでとうございます(*^▽^)/お疲れ様でした。

> とても楽しそうですね。私も今度そういうお散歩やってみます。

> そうですね。私けっこう食べる方なのですが、少食な人は少しで満足できるから得な気がします。

> ありがとうございます。上手くいくといいな〜と思ってます。忙しいけどたぶん楽しいです。

> 日にち、12/27,28,30のどれかでいかがでしょうか?年末ギリギリになってしまってすみません。

じゃあ12/27(木)にしましょう!お昼過ぎからがいいですね。あとはまた別途話して決めましょう。
年末の雰囲気が味わえて楽しそうですし、気にしないでください。楽しみです。



12/10
彩月さんおはようございます。遅くなってしまいましたね、すみません。

だいぶ寒くなりましたが、調子はどうでしょうか。
少し前ですが、以前彩月さんも言っていた新海誠監督の「彼女と彼女の猫」を観ました。2016年版の方ですね。
見ていてくれる誰かがいるっていいなと思ったり、実家で飼っていた犬のことを思い出したりもしつつ、ちょっと元気をもらえました。
次は東京ゴッドファーザーズを観られたらいいな。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!

> すみませんm(__)m気をつけますね!

> 虐殺器官、単に名前がエグいだけではなくて、「器官」の意味がわかった時はおおー!という感じでした。読書楽しいですね。YouTubeも楽しいは楽しいですが疲れますね。

「器官」の意味ですかー、なんだろう、虐殺「機関」じゃないですもんね。理科といえば生物選択な身としては、消化器官のように器官は組織の集まりですが…わからないなー。予想するのも楽しいですね。

> ありがとうございます!楽しみにしてます。



12/21
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。遅くなってしまいした。すみませんm(__)m

> 新海誠監督の新作が公開されますね!とっても楽しみです!!

「天気の子」、言われて気付きました!来年7月ということは、君の名は。からちょうど2年ですね。めちゃくちゃ楽しみ。

> 身を切るような寒さですねー。私は寝不足ですがまあまあ元気です。彼女と彼女の猫、大好きです。以前映画館で観たのですが、彼女のいる部屋の空気が広がってくるような、懐かしいような、不思議な気分になりました。

新開誠展も今なら行くことができたのですが、次作公開したらまたあるかなぁ。

> 考え方がけっこう難しくて私にはちゃんと理解できた気はしないですが、面白かったです。話題になったのも納得という感じでした。
> 若者は絶対的で完全な自由があると思っているけれど、実際には自由はお金とか時間とか、何かと交換のものでしかない、という考え方が新鮮でした。

改めて少し考えてみましたが、自由のような抽象的な概念について考えるのは難しいですね。でもたまになら、こういうことに考えを巡らせてみるのものも楽しそう。
普段の生活を送っているだけでは及ばないようなことまで考える機会をくれるのって、小説の醍醐味の一つですよね。

そういえば、サークルのイベント?そろそろ本番ですよね、準備も大詰めでしょうか。頑張ってくださいね。応援してます。



12/29
彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
一昨日は本当に楽しかったです。

> sunnyさんこんばんは!返信ありがとうございます。

> サークルのイベントに行くと酔っ払いがいることがあって、大学生は一応大人だよなとは思いますが、まだ高校の気分が残っているのでなんだか怖いです。節度を守ることの難しさを感じます…

何歳になっても分別を弁えられない人もいれば、思春期の年齢で既にしっかりしている人もいて、人それぞれだなと感じます。
大学生は大人として見られるというのはその通りだと思うので、悪い例は反面教師にして、そうならないようにしたいですね。

> 楽しみです!!君の名は。ジャンルのストーリーみたいですね。

> 前回は長野でしたか?受験生だったし、遠くて断念した記憶があります。次は行きたいなー。

そのうち東京でもまたあるだろうし、どちらも、彩月さんと観られたら楽しいだろうなと思います。彩月さんさえよければ、一緒に観に行きませんか。

> 小説、忙しくて最近読めていなくて、スマホばかりやっているので馬鹿になりそうです。たまになら、色々考えるの楽しいですね。それが自分の人生に還元されているかどうかは、私の人生失敗多すぎてわかりませんが、そうでなくても楽しいです。

読書にしろ考えることにしろ、上手く生活に取り入れられたら楽しいとは思うのですが、ついつい楽な方に流れて怠けてしまいますよね。意識してやっていかないと鈍る一方ですし。
僕も少しずつ読書習慣を以前のように戻せるよう挑戦中です。


2019/1/2
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
嬉しいです、ありがとう。


1/12
彩月さんおはようー。遅くなりましたm(_ _)m

ときに彩月さんは、ライン苦手だったりもしくはあまり重要でないことで送ってきて欲しくない派だったりするわけではないですか?
僕は真面目なことでもしょーもないことでも色々話したいタイプで、親友2人とはそんな感じなのですが、もっと気軽に送ってもいいんでしょうか。

> sunnyさんこんばんはー。返信ありがとうございます。
> 今年もよろしくお願いしますm(__)m

> 私も楽しかったです。ありがとうございました。「陽気なギャングが地球を回す」、忘れていたのですが読みたいリストに入っていました。今読んでいます。

言われてみれば以前ここで話したなと思いました。僕が好きな小説の話をするなら伊坂さんの名前は絶対挙がるわけですからね。
最適の一冊をおすすめできたように思います。

> 以前は、年齢を重ねればその分大人になると思っていたのですが、最近になって、自分や周りを見て、そうでもないのかなーと思っています。

確かに、僕も以前は相応の年齢になれば皆大人といえるというふうに思っていました。今はむしろ、「生まれてから何年経過したか」なんて要素じゃ人間は決まらないと思うばかりです。
「どうなれば大人といえるか」って難しい問題ですよね。僕には今のところ、一言では言い表せないであろうということと、価値観によって全く変わってくるであろうということくらいしか言えそうにありません。

> いいですね!観に行きたいです。

よかった、嬉しいです。じゃあ約束。

> 生活が少しずつ楽な方に流れていくのを、日々感じています笑
> 気をつけよう…



2/1
彩月さんおはようー。テストお疲れ様でした。

> sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
> かなり遅くなってしまいました、すみません。
> テストがやっと終わりました。

> 気軽にLINEをいただけるの嬉しいです。私の中でそういう文化がなかっただけで、苦手とかではないです。

了解です、よかった。
彩月さんもいつでも話しかけてください。時期良くなったら声かけて欲しいですし。

> 読み終わりました!とても面白かったです。癖のない面白さですね。

読むの早いですね!
確かに、ダークな要素も多い伊坂さん作品の中で一番読みやすいかも。僕もまた読みたくなってきました。

> 年齢だけでなく精神的に余裕のある大人になりたいけど、そう言っているうちは子供って言いますね…

> ( ^∀^)b

精神的な余裕かぁ。自分もあるとは言い難いですし、せめて時々でも自分を省みられるようにしたいです。
当然のことですが、彩月さんも自分に対して余裕ないって思うことがあるんですね。



2/13
彩月さんおはよう。僕も少し遅くなってしまいました。

> sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。学校など色々と忙しくて返信が遅くなってしまいました、すみません。

いえ、何かあったらLINEでも話せるようになりましたし、そのくらいなら構わないですよー。

> わかりましたー( ^∀^)b

> 私が他に読んだことがある伊坂さんの作品はアヒルと鴨のコインロッカーだけなのですが、確かにダークだったように思います。

人がバタバタ死ぬ作品もありますからねー。ダークとは必ずしも一緒ではないかもしれないですが。
終末のフールに死神の精度と、僕はダークさが薄めの作品の方が好きなようです。どちらも生死がテーマというか、死が登場人物達の隣にあるような作品ではありますが、どこか落ち着いた雰囲気のある印象でした。

> 精神的な余裕なんて全然ないです笑どうしたらできるんでしょうね…

彩月さんはどんなことで余裕がないと感じるんでしょうか。人間関係とか、生活とか?


3/4
彩月さんこんばんはー。今日もお疲れ様。
スマホを新機種にしました!ここに書き込みやすくなったよかったー。


> 全般ですねえ…でも特に人間関係です。自分のことで一杯一杯でなかなか周りを見たり、相手を気遣ったりすることができないので…
> 優しくて親切な人とか、頭のよい人がいてその人達みたいになりたいなあと思います。多分それは心に余裕がないと他人を気遣う視点とか、先々を見通す力とかは出てこないと思うので余裕がほしいです。

周りを見ることと、相手の気持ちを考えるのが大事なのは本当にその通りですね。
特に、いい関係を築きたい相手に対して、この人は今何をどう思ってるんだろうって考える癖をつけるだけで人間関係だいぶ違ってきそう。その推測が当たっているかどうかとか、推測の上でどう動くかはまた別として。

前回言ったみたいに人によって元々の得意不得意が大きいと思うけど、意識はして欲しいなと思います。



3/13
彩月さんこんばんは。元気でしょうか。

改めて、先日のことを謝らせてください。

やりとりの中で、先延ばしにされたり誤魔化されたりすることがある気がして、もっとちゃんと向き合って歩み寄って欲しいということが言いたかったのに、自分の中でこじれてしまいました。
心が狭かったし、言い方も悪かったです。本当にごめんなさい。

こんな奴ですが、これからも彩月さんと話したいし、また一緒に過ごせたら嬉しいです。

言いたいことがあったら遠慮なく聞かせてください。いつもありがとう。



3/24
彩月さんの考えが聞けてよかったです。

僕の方は彩月さんと過ごせるのが楽しくて、なんで、って気持ちが募って言ってしまいました。

気軽さかぁ。僕からすれば彩月さんが接し方を悩む必要はなくて、ただいてくれるだけでいいのになと思います。
例えば、彩月さんが通いなれてる図書館で、1人で行くときと同じ気持ちで一緒に過ごしてくれたらそれでいいのに。彩月さんといるだけで楽しいので。

僕は会いたいって気持ちがあります。
彩月さんの思うわがままはいくらでも言ってくれていいで、これだけ考えてくれたら嬉しいです。


   メンテ
Re: 疲れましたC ( No.212 )
日時: 2017/09/05 12:24 so-net
名前: 彩月◆bb11FQWV0MY

sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。

9月に入って一気に涼しくなりましたね。秋の夜の冷たいにおいが好きです。

学校が始まってさらに落ち込んでいます…笑

でも気力がわかないとか、どうしようもないことを考えて勉強がはかどらないって言い訳だし、もったいないと思いました。大学で勉強したいので頑張ります。

とくに文化祭は憂鬱です。毎年2日間の3時間ずつぐらいをトイレに隠れて過ごし、今年も同じかと思うと嫌な気持ちです。でもあまりにぼっちの典型すぎて自分が面白くもなります。学校は居心地が悪すぎてどうしようもないですね(居心地よくする努力を怠ったのは私なんですけどね)。
と言ってみて、これでは学校が悪いみたいに言ってるなと思いました。

学校なんていらない!!と言う人がいますが、少なくとも私のようなら問題は学校ではなく自分にあるはずだと気づきました。
朝早く起きられないことや、勉強したくないことや、友達が出来ないことは学校以外の場所でなら受け入れてもらえるのか?と言ったら、そんなわけはなく、それなら自分をどうにかしなくてはならないと思いました。その事に気づけたらと思います。どうにか出来たらと思います。
あまりに浅はかな考え方かも知れないなとも思いますが。

sunnyさんは勉強?受験?はいつくらいに終わるのですか。あと、何の勉強をされているのですか。

もし差し支えなければ知りたいです。単に好奇心なので、差し支えあれば気にしないでください( ^∀^)


2018/9/12
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
新しいレスができなくなってるの気づきませんでした。驚きです。
また返信しますね。

2018/9/19
こんにちは。お元気ですか?
返信ありがとうございます。肌寒い日も増えてきて、秋が近づいてきてますねー。嬉しいようなまだ来てほしくないような…

>なぜか新しくレスができなくなってしまってますねー…
>今後ずっとこうなら何か考えないとですが、今回は一応ここにかいておきます。
謎ですよね。直るのだろうか。いつも不備はいつの間にか現れていつの間にか直っている感じがしますが、サイト管理も大変なのでしょうね…

>彩月さんこんにちは。今日もお疲れ様です。

>やっぱりかー、少しでも楽になればいいんですが…笑
いつも通りと言えばいつも通りで、大丈夫です。挨拶をしてくれる子がいると嬉しくなります。

>的を射ていると思います。
>環境が悪いか自分が悪いかというのは見方によってどちらにもなり得るように思うので、大事なのはそこではなく、「変えられそうなのはどちらか」というところなのかもな、と。
>大人になるにつれて環境の方を変える自由というのが広がるのでしょうが、それでも良い環境が手に入る保証なんてないし、彩月さんの言う通り自分の方を変える努力はやっぱり大事でしょうね。
今のところ変えられそうなのは自分ですよね。頑張ります。

>とりあえず文化祭で少しでも居心地の良い場所があったらいいですが…。
文化祭なんとかなりました!3年になってから知り合った子と回りました。誘ってくれて感謝しています。部活の友達とは距離が開いて淋しいですが、ひとまず安心でした。

>そうですね、ふわっとだけしか言っていないですよね。聞きたいことがあれば話しますので。
>簡潔にまとめると、僕は以前大学の授業に身が入らなかったことから大学を辞め、その後新たに教育の分野に目指してみたいことができ、大学に入るところからやり直すことを目指して、現在アルバイトをしながら大学受験の勉強をしています。以前の大学に戻るというのではなく、この受験期に東京の大学を受けます。当然引っ越しも伴います。
教えてくださって嬉しいです。
sunnyさんも東京の大学を受験するんですね。どこかですれ違ったりしたら面白いですね。2人とも受かるといいなと思います。
あと何ヵ月か、長いような気も短いような気もします(;´_ゝ`)やだなぁと思わざるをえません。

>そういうものかもしれませんが、出来事にしろ考えにしろ到底書けそうにないくらいには色々あって、詳しくまで全部話すとすれば直接口で話してやっと少しずつ伝えられるかという感じもあり…笑 書きづらいだけで、もし今後話せることがあれば聞いて欲しいですね。
ありがとうございます。またお聞きしたいと思います。


2017/9/27(水)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。寝不足ですがとても元気です。
食欲の秋ですね。

>9/24
>彩月さん今日もおはようございます!返信ありがとう。

>もう秋な感じがしますねー。9月もそろそろ終わりですもんね。体調は大丈夫でしょうか。
>日付が2017じゃなくて2018になってるよー( ̄▽ ̄)
本当ですね笑 よく西暦を忘れて困ります。
何度も言っていますが時間の流れがとても早い…

>直って欲しいですが、今のところどうなるか全くわからないですね…。もしこのまま使えないとしたら嫌だなぁ。
このまま徐々に使えなくなるのでしょうか…寂しいなぁ…

>聞けたらそれでいいのですが、前に教えたアドレスって覚えてくれているでしょうか…?
覚えています!
ときにあれはパソコンのアドレスですか、それともケータイのでしょうか。最近パソコンからのメールが受信できないので…

>前回書きそびれましたが、『私のようなら問題は学校ではなく自分にあるはずだと気づきました』のような考え方をはじめ、彩月さんの価値観や謙虚さがほんと好きです。話していて快いですし、本当に素敵に思うので、ぜひあまり落ち込まないでください。
最近あまり自分に自信がなかったのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。

>安心しました。文化祭委員の負担もなくなったでしょうか。なんにせよ、文化祭お疲れ様でした。
はい。終わってみればあっという間でした。

>すれ違うかなぁ笑 頑張ろうね。受かった後は、より一層よろしくお願いします!
はい!よろしくお願いします( ^∀^)受かりたいなー…

>僕も残り時間が少ないと思うと焦りますが、早く前に進みたい気持ちも強いです。ここへきていくらか気合いが入った感じがします。
いいですね、気合いq(^-^q)私は間に合うか分からなくて焦り気味です。でもどっちにしろやるしかないよなぁと思っては頑張っています。あと、sunnyさんの返信を見て明るい気分になりました。いつもありがとうございます。

2017/10/10
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!
当社比2倍でヤなヤツになっている彩月です。

>10/2
>彩月さん今日もおはようございます!返信ありがとう。

>10月ですね。二桁ですね(((( ゚Д゚))))
>涼しくなって嬉しい、ここからすぐに寒くなりそうだけど。
朝夕はかなり冷えますね。セーターを風が通り抜けていきます。
あっという間に冬になるんでしょうね。あと2ヶ月で今年も終わりというのが、なんだか感慨深いと言っている暇もない感じです。日本史間に合うかなー…

>覚えていてくれてよかったです!使っているのはスマホからで、多分大丈夫だとは思います。とりあえず何かあったときはそこにということに、というかいつでも。
>管理人や掲示板に対して働きかけができなさそうな感じだからなぁ。
>2年使ってきただけに確かに寂しくはありますが、もし掲示板に何かあっても連絡とれるなら…という感じです。
わかりました。ありがとうございます( ^∀^)今度送ってみますね。

>僕も絶対間に合うなんて自信はないですが、残りの時間、できる限り頑張るしかないですね。
>受かった後のこと楽しみにして頑張ろう。
はい!!

>それが一番嬉しいです。
>僕も彩月さんの返信で元気もらっているので、こちらこそ。いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。
いいですねー…心が温まりますねー…

2017/10/18(水)

sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
遅くなってすみません!
本格的に寒くなって来ましたね。でも10月にしては寒すぎですね。寒いと食べすぎます…

>彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
>一ヶ月分の返信が一つになって、レスがすごい長さになってますね、ちょっとおもしろい笑
そうですね笑このスタイルはいつまで続くのだろうか。

>何かありました?よかったら聞きたい。

>後日また書き足します。

>10/17
>彩月さんこんにちは!遅くなりました。
>その後元気ですか。元気ならいいのですが、よかったら話聞きたいよ。
ありがとうございます。元気ですが、色々思うところがあります。
主に周りをバカにしてしまう事が問題です。自分の方が頭がいいと思っていたいです。同じ高校なのに…

例えば、今日ゲロ寒くね?とか言う子が早稲田大学を目指していると聞くとイラッとします。誰かがあの英文訳せなかった〜というのを聞くとホッとします。
でも私模試の結果が良かったわけではないし、周りに比べて猛勉強してるわけでもないし、この自意識は何でしょう。キモい。5割増しかもしれないです。
愚痴ばっかりなのに聞いてくれてありがとうございますm(__)m
急ぎではないのでお時間のある時に返信ください。

>ほんと、あっという間だね。10月もこの前始まったばっかりな気がするんですが、もう半ばだし。頑張らねば…( ̄v ̄)
>彩月さんは日本史に苦戦中でしょうか。
大苦戦中です。間に合うのか?というのが一番不安です。日本史だけ偏差値50くらいしかないんですよね…英国も問題によって全然解けなかったりしていまいち自信がありません。


そういえば上白石萌音ちゃんの妹の萌歌ちゃんをテレビでちょくちょく見ます。やはり声がとても綺麗で、姉妹揃って清潔感があっていいなと思います(^○^)


2017/10/29
sunnyさん、こんにちは!返信ありがとうございます。

>彩月さんおはようございます!遅くなってごめんなさい。

>寒くなりましたね。いっぱいお食べって言いたくなるけど、やっぱりそう簡単なことではないですか…笑
簡単なことではないんです…食べてしまうんですけど…( ^∀^)去年もこれ言ったように思いますが食欲の秋です。

>この頃たまにずっと布団に入っていたくなります。ある意味もともとかもしれませんが、最近特にという感じで。頑張れないとも言えるかもしれません。
秋だからだと思います(ふざけて言っているわけではありません)。寒暖差とか、気圧とか、意外と馬鹿にならない気がします。かくいう私も生活リズムがぐだぐだで、ヤバいです。

>相変わらず直る気配はないですね。僕は全然大丈夫なのですが、使いづらいですか?
いいえ大丈夫です。どこまで伸びるのか試してみたくもあります。

>そうだったんですね。
>率直な感想は、それでもいいんじゃないかな、でした。
>自分も近頃他人の発言や行動が引っかかったり嫌になったりして、「自分は大抵の人間のことが嫌いなのではないか?」みたいな感じを自分自身で受けることがあります。
>受験期は誰でもピリピリするし、心が狭くなっても不思議じゃないです。何よりその早稲田志望の人は僕も嫌です笑 あの人に負けたくないな、みたいな方向で原動力にできたらいいんですけどね。
ありがとうございます。よかったです。
"JK"は大抵そんな感じだし、実際そういうことを言っていてもみんな頭は良くて、優しくて、可愛くて、好きです。気になるのは、授業中友達とふざけていても、すごいミニスカートを穿いたりしていても人生楽しんでいて、イラつく私の方が心が狭くてむしろ損をしているのではないかということです。気にしないようにしたいですが、すごく難しいですね。自分はこれで完璧だと思っていれば周りのことなんて気にならないのでしょうが、それはそれで怖いですね。

>姉妹似てますね。そんなに目にしているわけではないのですが、いい意味で芸能人という感じが強くないところも魅力だなと思います。
そうですね。二人とも年のわりに落ち着いた雰囲気があって好きです。


11/11
sunnyさんこんにちは。お疲れ様です。
前回のポッキーの日からもう一年経ったんですね。今年はポッキーを食べてる場合ではなさそうです。

座間市の殺人事件のニュース見ましたか?この掲示板の人はそういう変な人に引っ掛からないといいなと思います。

>11/4
>彩月さんこんにちは!いつも返信ありがとう。今日もお疲れ様です。

>そうですよね、季節の移り変わりですし。生活リズム、僕もヤバいです( ̄v ̄;)
>ただの興味ですが、今彩月さんは週どのくらいで塾に通っているのでしょうか?
生活リズムはどうしたら直るんだろう。困った…
塾は週3ぐらいで、ごく普通です。

>うん、よかった。了解です。

>生きていれば気に障ることもありますなぁ。ちょっと>気に食わないってだけならまだいい方かもしれず、そこは言う通り心を広くしていられたらいいですね。気分に関係なく反りが合わない人や、誰から見ても間違ったことしている人もいますからね。

>自分が完璧だと思っていたら、一切周りに関心を持た>ないか、反対に他人が気になってしかたがないかのど>ちらかな気がします。どちらにしても極端であまりいい方向だとは思えません。
>他人は他人でそれでいいし、自分も自分でこれでいいって思えたらそれが一番なのかもなという感じがします。
ありがとうございます。みんなが自分なりに良いと思ったことをしているだけなのに、それが自分のやり方と違うからっていちいち気にするのは良くないなと思います。気にしない方が自分も楽だし。

>もしかして彩月さんは萌歌さんと同い年もとい同学年でしょうか。もう1999・2000年生まれの人がスポーツの世界で活躍したり、高校卒業したりするところまで来てるんですね。
そう、同学年なんです!初めて知った時びっくりしました。そういうことを考えると、自分も早く大人にならなくては、なれるのか?と思います。

11/19
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。

>11/15
>彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

>ほんと、もう一年経ちましたね。
>塾はそんな毎日というわけではないんですね。毎日のほうが珍しいか。
>生活リズムのこと、彩月さんも寝すぎてしまうとか、なかなか勉強に気が向きづらいとかでしょうか。


>その通りですね。100人いれば100通りの見え方と価値>観がありますから。ちゃんと意思表示するべき場合と>いうのももちろんありますが、自分の考えが唯一の正解だ、それ以外は間違いだと思い込んでいるようなのが一番悲惨に見えます。
>気にしてたらキリないし、気にしない方向で。

>彩月さんは大丈夫そう。と思う上に既にめっちゃ素敵だと思ってます。

>もちろん見ています。googleの次くらいにYahooニュース開きます。正直世の中に強く関心があるわけではないのですが、癖です。
>単なる連続殺人ということだけでなくて、SNSのあり方、報道のされ方、自殺を望む若者が多いと言わざるをえない日本の現状など、色んな議論があるみたいですね。

>一つだけ、以前から思っていることですが…恐らくいつの時代もとんでもない悪人というのは存在するのだろうなということです。ニューヨークの銃乱射事件も同じく先月ですが、日本だけで1億2千万、世界で70億強もの数がいる中で、その全てが理性的、倫理的であるほど、人間はうまくは作られていないみたいです。
>何が善か悪かはまた別の話として、人類の歴史が始まって以来、信じられないような悪人も、反対に飛び抜けた善人も出続けているのではないかと思います。どの時代もより目立つのは前者のようですが。

>常に警戒心が隣にあるようなあり方を賢いとは思えないですが、皆んなで手を取り合って〜という教科書的理想はもはや少しも流行る隙のない世の中みたいですね。寂しい話ですが、皆んなでお花畑よりはマシなのかもしれません。疑心暗鬼にもなりたくないですけどね。
>自分の身でなくとも、教育というものを考えたい身としては、とか、仮に将来自分が子どもを持ったとしたら?とか、悩んだらまとまるんだろうか。

>このニュースのコメント欄などを見ると、怖いとか即刻死刑だとか被害者も悪いとか色んな意見がありますが、感じるのは、こんな事件が起こったことでどのコメント主も共通して「動揺」しているのだろうな、ということでした。
>真に頭がいい人というのがいたとして、こういう世の中に真正面から向き合った上でも真っ直ぐにいられる人を言うのではないか、今自分は、現代人は、生き方を試されているのではないかと思ったりします。

>突然長々とすみません。彩月さんがこういう話を振ってくれるのは嬉しいです。いつものことながら、返信については構わないので。
返信ありがとうございます!

初めに、その人しか見えないって怖いなーと思いました。犯人と会わずに済んだ女の子がニュースに出てました。Twitterで死にたいと呟いたら何人も「僕もです会いましょう」と返信してきたそうですが、それらが本当に死にたい人達なのか、疑問を持ってもよかったと思いまさした。でもこれは多分に結果論ですが。
そこら辺考えられなかったのが子供だったからなのか精神的に追い詰められていたからなのかネット上の人と会うのが普通だったからなのか分かりません。でも精神的に追い詰められていたという理由なら、優しくしてくれた人に惹かれるのは無理ないとは思うのですが、何考えてるか分からない他人を疑うという見方がその時点で無くなってしまうのが、怖いと思いました。

それなら、隣のおじさんだって何考えてるか分からない他人なわけで、何でも疑うのはおかしいけど、やっぱり信用することで無くなる見方があると思います。その上でこういう世の中で自分の子供を守ろうと思ったら、知らないおじさんが近づいて来たら逃げてねって言うと思います。

そのおじさんが明日ザンビアに発つ娘の結婚式会場が分からなくて死ぬほど道を尋ねたくても、子供には逃げてほしいなと思ったので、真正面から向き合うのって難しいなと思いました。真正面から向き合うにはそういう危険がひそむ社会だということから目を背けてはいけない気がします。でも銃の乱射とか、テロとか、最近急に増えてきましたが、このまま超危険な社会になるなら、真正面から向き合うにはどうしたらいいのか結局分かりません。そりゃあみんな動揺しますよね。どういう生き方をしたら回りも自分も余計に傷つかずにいられるのか考えてみたけど、そんなの分かりません。

死ぬ気で子供を助ける人もいれば平気で子供を殺す人もいて、確かに目立つのは後者だなーと思いました。でも単純に、お互い疑いながら生きていくって疲れるし、「人為的ミスは防げたはず」という非難を避けようとしたらきりがないし、普通に優しいものは優しい、怖いものは怖い、でいけたら良いのになと思います。

よく分からないことを言っている気がします。すみませんm(__)mあんまりちゃんとしたことは言えませんがsunnyさんとこういう話が出来て嬉しいです。


2017/12/4(月)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
いよいよ12月ですね。駅前のイルミネーションが綺麗です。

>11/26
>彩月さんこんにちは!返信ありがとう。
>先日模試受けてきました。3ヶ月後には本番ということにもうそんなに近いのかと思わされます。
>調子はどうでしょうか。
私もこの前模試を受けました。もうすぐ受験というのが信じられません。調子はまあまあです。合格発表日のことを考えると不安になります。春休みのことを考えるとちょっとわくわくします。sunnyさんはいかがですか?

>「真正面から向き合う」っていうのも色々捉え方がありそうですね。
>僕は知らない人に声を掛けられたとして、それに応えることだけが「真正面から向き合う」ではないと思っていて、というのは、仮に不審に感じたりあるいは何か都合の悪いことがあったりしたとして、しっかり考えた上で自分の意思で拒否するならそれもまた「真正面から向き合った」と言っていいと思うからです。
>また、子どもに対して「知らない人に声を掛けられたら逃げてね」と教えるのは妥当なことだ思う上で、ただしその子が自分で物を考えられるようになったら「知らない人に声を掛けられたらよく考えて注意して行動してね」に進展するべきでもあると思います。大人になっても「知らない人に声を掛けられたら逃げる」という固定的な態度では、気付かないうちに「生きているなかで未知の状況や困難に直面したら、逃げる」という態度に繋がりそうな感じがするからです。
>そんな感じで、僕にとっての「真正面から向き合う」は「悩むことから逃げずに、よく考えて答えを出す」ことなのかなと自分で思いました。
とても納得しました。
真正面から向き合うというのが何なのか私は分かっていませんでした。そういうことなんですね。確かに難しそうです。
よく、先入観なしに〜とか言いますが、やはりまともに事実だけ見るって難しいなというのをよく思います。普段からそういう風に考える癖がないと。意識しないぐらいちょっとしたところに差別とかが現れ、それは意識しなくても真正面から向き合うのから逃げているのとほとんど同じなのではないかと思いました。
どうもちょっとずれたことを言っている気がします。すみません。

>彩月さんは言わんとしていることが真っ直ぐに伝わってくる感じがして好きです。面と向かって話しているみたいな。
ありがとうございます。嬉しいです。それって何よりも初めて言われました(^○^)

2017/12/18(日)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
寒いですねー。

>12/11

>彩月さんおはようございます。返信ありがとう。
>普段たまにチョコボールを買うのですが、先日買ったキャラメルのやつが金のエンゼルでした。人生初です。>応募するかー( ̄▽ ̄)
幸先いいですね!おもちゃのカンヅメ見てみたい( ^∀^)

>先月半ばに一時的にかなり低迷していたのですが、今はだいぶいい調子です。
>センターまではもう1ヶ月ですね。街はどこもクリスマスムードですが…笑
>春休みではないですが僕は結果に関わらず終わったら引っ越しをするので、それが楽しみですねー。
引っ越しのこと考えるとわくわくしますね。私もいつかしたいです。
あと1ヶ月でセンターか…
受験早く終わらないかなとは思いますが、塾に行っていてどこかに所属していて、頼れる人がいる感じが落ち着くので、終わったら少し寂しいかとも思います。

>ずれてないと思いますよ。
> やはりまともに事実だけ見るって難しいなというのをよく思います。普段からそういう風に考える癖がないと
>というのがまさにその通りだと思いました。無自覚の罪というのはあるなぁ。
>気にし過ぎるとキリがないですが、自分の無自覚に少しでも気付こうとする努力は普段からあったほうがいいですよね。
はい、あと本当に無自覚でも自分も周囲も、それだから許されると思って欲しくないなと思います。

>よかった。もう2年も話せてるくらいだからね。いつもありがとう。
こちらこそありがとうございます!これからも続くといいなあ。
1/2(火)
sunnyさんこんにちは。かなり遅くなってしまって遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます。明けてしまった。おせち美味しいです。

>12/24
>彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
>クリスマスイブですね。ということはもう今年もわずかですね。

>じゃあそのうち見てください!まだ応募もできてないですが笑
楽しみにしてます。

>なるほどです。考えたことはなかったですが、そうやって少しずつ所属が移り変わっていくものかもしれないですね。
寂しいもんです。成長するにつれてその中で頼るというより自分で色々やらないといけなくなるというのがまた寂しいです。

>じゃあ続くといいなというか、続けよう。僕は続ける気しかないですから( ̄v ̄)
よかったー。私もです。

1/5
sunnyさんこんにちは。
返信のこと、忘れていたわけではないのですが、勉強でいっぱいいっぱいだったので遅れてしまいました(言い訳ですね)。

非常識でした。ごめんなさい。


1/8
返信ありがとうございます。

勉強に飽きてきましたが、なんとか頑張っています。
お互い頑張りましょうq(^-^q)

1/13
おはようございます。返信ありがとうございます!
頑張りましょう…


1/16(火)
sunnyさんおはようございます。返信ありがとうございます。
センター試験お疲れ様でした( ^∀^)
日本史も難化したのでしょうか、あまり良くなかったです。他でカバーできたので大丈夫だと思うのですが、残念です。とにかく一般入試の勉強を頑張らないとなーと思っています。

sunnyさんは国公立志望なのでしょうか?私は3科目でいっぱいいっぱいなので国語と数学とかを一緒に勉強できるだけで凄いと思ってしまいます。

2人ともうまくいってまたのんびりお話しできたらいいですねー…

1/26(金)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
寒いですね。雪でまだ道が凍ってます(((・・;)

>1/21
>彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

>一応国公立志望と言えますが、と言うよりも行きたいところが具体的にあるので現状そこしか考えていない感じです。
>確かに、勉強する科目が多いほどやり繰り?が難しいですよね。センターなんか5教科9科目は冷静に考えて多すぎるのではと思います…笑
行きたいところが具体的にあるっていいですね。ぼんやりした目標よりずっとやる気が出そうだなと思います。

>同感です。今話せてるだけでも嬉しいですけどね。
私もです( ^∀^)いい結果で終わるといいなあ。

2/8(木)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
豆まきしましたか?わたし豆だけ食べました。

>彩月さんおはようございます!遅くなってすみません。
大丈夫ですがわたしも遅れました。すみません。

>寒い日が続いてますねー。布団に丸まって出たくなくなります…( ̄v ̄)
そうですね(;´_ゝ`)母は引きはがしてくるのですが。

>そういやキョロちゃん缶届きました、まだ開けてないですが笑
開けたら見せてください!

>それは間違いないですね。具体的な目標があってすらなかなか難しいこともありますが…笑
>頑張るのって難しいですよね。
>彩月さんはその後方針は固められましたか?
なんとか…ですがウィダーのゼリーのようにふるふるです。
どんな仕事に就きたいというよりなんとなく面白そうだなぁと思って選んでいる時点でふるふるです。それでもやりたい勉強があることに変わりないので頑張らないといけないのですが。
あれこれ言っても、年号とか英単語とかいうより、頑張るのが一番難しいとつくづく思います。以前テレビでビリギャルをやっていましたが、誰でもあの子ほど全力で頑張れるなら偏差値がいくつだろうと、ビリギャルの子が「進学校の」落ちこぼれということを含めても、志望校には受かるんだろうと思います。当たり前だけど頑張るのは気持ちの問題で、1人で解決するしかないのが難しいなと思います。

>はい、いつもありがとう。
>結果はどうあれ、これからもよろしくお願いしますね。
お願いします。

2/17(土)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
相変わらず寒いですが、ちょっと春っぽいにおいがするようなしないような…

> 2/13
> 彩月さんこんばんは。返信ありがとう。

> まいてないですねー。節分だからというのではないけど、一応食べたとは言えるかな…?笑
> 季節の風物詩を楽しめていないですねー…。
クリスマスにケーキ食べてたじゃないですか!大丈夫ですよ!

> 一人暮らしはそういうのないからなー。良くも悪くも。
そうですよね。干渉されないのはいいですが、私はあれがなかったら起きられないかもしれません。

> 今気づきましたが、新しい投稿ができないので貼れるかな?
> 編集で普通に貼れたー。しゃべる金のキョロちゃん缶です。撫でると喋ってくれますが今のところかなり稀にしか喋ってくれません笑 2回じゃんけんを挑まれ負けています。
ありがとうございます!初めて見ました。
キョロちゃんの形をしたお菓子の入れ物だと思ってたのですが進化してるんですね。喋るんですね( ^∀^)私もチョコボール買います。

> 明確な目標を持って大学を決める高校生なんてかなり少数なのではないかと思います。彩月さんのそれを悪いとは思わないです。僕もそうでしたし。
> 一心不乱に頑張れたらもちろんそれは素晴らしいことですが、100人いたら100通りのペースがありますね。
そうですよね。ありがとうございます。
周りを見ててもそんなにはっきり将来を決めてる人はいなさそうです。ただちゃんとした仕事に就けるかどうかは気になります。

> ちなみにウイダーーinゼリー大好きです。
私もです。たまーに食べると美味しい。


2/28(水)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
昨日は暖かかったのに、今日は寒いです。でも花粉は明らかに来ていて、春だなぁと思います。

>彩月さんこんばんは。返信ありがとう。今日もお疲れ様です。
>入試本番シーズンですね。私立ならもう結果出ているところもあるのか。
>今回は短めにさせてください。
国立はこの時期が本番ですか?お忙しいところ返信くださってありがとうございます。

>ありがとう。申し訳程度のケーキではありましたが…笑 まぁそうですね!
>正月(になる前から)には餅も食べたし。
いやまぁゆったりと色々楽しめるようになりたいです。 重要度は高くないけどやると楽しいものって、心の余裕がないと楽しめないですよね。

>これから方向性探っていけば大丈夫です。何より悩んで落ち込んでも損なだけですから。
>この話、期間あけてまたしようね。
はい。よろしくお願いします( ^∀^)


2018/3/8

sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
ペンギン・ハイウェイの映画化を知って楽しみなようなちょっと寂しいような気分です。でもやっぱり楽しみです。

> 彩月さんこんにちは、返信ありがとう。遅くなってごめんなさい。
大丈夫です。

> まだ日により時により寒かったり寒くなかったりですが、もう3月ですもんね。卒業の季節ですね。
> 僕は季節の変わり目のお馴染みですが風邪っぽくなりました。
お大事に...わたしは雨だと体調悪いです。
もうすぐ卒業式です。いやだーいやだー。

> そうです。彩月さんはどうだったのでしょうか?
わたしは私立専願なのでもう終わりました。いい結果だったので良かったです。sunnyさんはどうでしたか?


3/17(土)
sunnyさん、こんにちは。返信ありがとうございます。もうすっかり暖かいですね。春ですね。

> 3/14
> 彩月さんおはようございます。返信ありがとう。

> ペンギン・ハイウェイのトレイラー観ました!すごく良さそうで楽しみです。
> 夜は短し歩けよ乙女の映画化も去年で、一年経たずに今度はペンギン・ハイウェイとは。人気なのがわかりますね。
そうですね。ペンギン・ハイウェイ、映像になったら絶対面白いだろうなと思います楽しみです。

> そうですよね。

> 卒業おめでとう。
> 卒業式どうだったでしょうか。あるいは、高校3年間を終えてどんな気持ちでしょうか。
ありがとうございます!!
卒業式は思ったより普通に済みました。良かったです。
高校は色々大変でしたが、やばいぐらいのコミュ障なのに毎日そこそこつつがなく過ごせたのは周りに恵まれていたことが大きいと思います。

> 先日発表があり、残念ながら不合格でした。
> 受験生と状況が違いダメだったらまた来年も受けると決めていたので、あと一年同じところを目指して頑張ります。
それは残念ですね。お疲れ様でした...
超微力ながら応援しています。


3/26(月)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。髪を切ってサッパリした彩月です。

誰でも自分がその時良いと思ったことをしているはずなのに私はどうして「こうすればよかったのに馬鹿だなぁ」と他人を見下してしまうのかなぁと思います。

あと、最近イトコと遊んで楽しかったのですが、同じ歳が近い人でもイトコとはごく普通に話せるのに学校の人とは全然ダメなのがなんで?と思います。

> 3/21
> 彩月さんこんにちは!返信ありがとう。

> 春ですね〜。もう3月も下旬ですもんね。
> 過ごしやすい季節になりますが、毎年すぐ暑くなる感じもするので、ここらで少し留まって欲しい気もします。
もうすぐ4月ですね。この間は冬のように寒かったですが今日は春らしい気温で、良いです。

> 今見返したのですが、疲れましたBのスレが2016/3/10からだったんですね。なんか衝撃。
> 話し始めた頃はまだ彩月さんは高1の11月で、部活や友達関係の悩みからでしたよね。そこから二年半近くですか。
> 言う通り、色々大変でしたね。すごいよ。3年間お疲れ様でした。
2016年って遠い昔のような気がします。その時は高校卒業するのは遠い先のことな気がしてました。
それからsunnyさんがいるという安心感はとても大きかったです。沢山話してくださってどうもありがとうございました!

> はい、受験生と状況が違って多少気楽な身なので、あとは来年絶対に受かる気で頑張るだけです。
> いつも本当にありがとう。一番嬉しいです。
そう言って貰えると嬉しいです。

4/8(日)

sunnyさんこんにちは。彩月です。
> 4/2

> 彩月さんこんにちは!返信ありがとう。あまり早く返信できなくてごめんなさい。
私もけっこう遅れてしまいました。すみません。
新年度でいろいろ忙しいと思いますし、私も忙しいので、大丈夫です。

> いいですね!(´ー`)新年度ですし。

> わかります。(あまり深く考えずに行動してしまっている場合も当然あるとは思いますが)
> まぁ、誰にとっても「その時その人にしかわからない感覚」みたいな部分はあるでしょうね。他人に対してだけじゃなくて、過去の自分に対しても「なんであんなことしたんだろう」って思うこともあるわけですし、過去の自分と今の自分の間でも感覚の違いは多少あるはずです。
過去の自分に対してそう思うことは多いですね。

> こうすればよかったのにと思うのはいいとして、見下してしまうのは良い傾向とは言えないでしょうね。
> といっても、だからといって表に出さないですよね。なら、極論それだけで大丈夫だと思いますよ。
> 我々聖人ではないので、思っちゃうものは思っちゃうというか、全く何も思わないというのも無理な話なので、何か目撃したものに対して「そういうこともあるよね」っていう方向や「自分にはわからないけど、他人の感覚だからわからなくて当然」っていうくらいに思いつつ、悪い方向の考えは抑えられる範囲で自分でセーブしつつ、でいければそれでいいような気がします。
言われてみれば、必ず誰かを判断しなければならないわけで、それを全部良い方に考えるのは無理ですよね。私が言っていることが本当にできる人がいるとしたらそれこそ聖人だなと思いました。

> 素人ですが、大抵神経とか感覚とか認識とかの問題なんだろうなーと思います。
> 同じ舞台に立っても緊張する人としない人がいるのはなんでだろう、違う空気を吸ってるわけでも心臓の強さ(物理)が極端に違うわけでもないのに…。と考えると、結局“メンタル”の問題になりそうです。
> じゃあメンタルって、と言うと、ものごとの見え方や受け取り方のことでしょうか。
> 恐らくですが、緊張しない人は、緊張してしまう人に比べて、舞台から見える風景に対して、あるいは“舞台という場”に対して、普段過ごしている日常の場とあまり差をつくらずに捉えることができているんじゃないかという気がするんです。
> 誰に対しても自然に接することが出来る人っていますね。そういう人は、同じように、例えば昔から知っている友達と、“隣のクラスの人”くらいのあまり関わりのない人との間に差をつくらずに捉えることができるのかもという感じがします。
> どちらも言ってみれば、馴染みのないものだからといって特別視しない、みたいな。先入観や偏見なしで向き合える、とも言えるかもしれないですね。
よく分かりました。自分でも考えてみて、sunnyさんと似たような結論に至りました。いとこと遊んで緊張しないのは小さい頃からの知り合いだから、相手が自分を変に思うという可能性がほとんどないからだなと思いました。対して他の人はそうではなく、何を思っているか分からないから緊張するのだと思います。その緊張?他人だからなぁ〜という先入観?をなくしたいです。

> 長くなりすぎるんで一旦ここまでにしておきます。↑そんな感じがしません?
しますね...(^○^)

> こちらこそ、そう言ってもらえると嬉しいです。いつもありがとう。
> また新生活頑張ろう( ̄v ̄ )
頑張りましょう!!

4/20(金)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
東京ゴッドファーザーズってご存知ですか?新宿のホームレス3人組がクリスマスの夜に捨てられていた赤ちゃんの親を探し回る、というコメディです。気楽に観られて面白くて、ちょっと幸せな気分になります。もし観たことがなかったらお時間のある時に観てみてください。
そういえばお引っ越しは済みましたか?

> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 新年度からの生活どうでしょうか?
いろいろ不安は多いですが徐々に慣れつつあります。一人でお昼ご飯を食べていても普通なことが最高です。

> ありがとう( ̄v ̄)

> そうですよね。何についても言えますが、人は人自分は自分っていう考え方大事だと思いますので。
はい。大事なのは分かっているけど比べないと不安なことが多いです。小説の主人公ほど自我が強くても許される方向にはいかなくていい(というか小説の主人公ってどんなに自然な描写の青春小説でもこんな人いねえよ!って結局なるのですが)ので、何て言うんだろう、あんまり今の私みたいにいつもキョロキョロして人目を伺っているの本当に何をするにしても不純な感じです。良くないです。

> はい、結局は先入観なくせたらっていう話でした。
> ただそんなに簡単にいくなら苦労しないし、なかなかうまくいかないものなんですよねー。
> まぁそうやって見つめ直すだけでも違ってくるかもしれませんからね。
それを思うと元からそれが自然に出来る人ってすごいですね。


2018/5/3(木)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
暑くなってきましたね。GWですね。

> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 生活リズムがグダグダで疲れ気味なこの頃です。
生活リズム崩れるとけっこう辛いですよね。

> 名前くらいは聞いたことがありましたが、内容は全く知りませんでした。
> 検索もしてみたけど、確かに面白そう! 観ます笑
ぜひ( ^∀^)面白いです。

> 実はまだなんです…。受かっていたらもちろん三月中に引っ越すつもりだったのですが、そうならなかったことで、経済的な事情も鑑みて少し延期することにしました。
> 次の夏に絶対に一度地元に帰省したい用事があるので、それと併せて実行できればと思っています。
うまくいくと良いですね。私も引っ越ししてみたい。でも当分先になりそうです。

> なるほど笑 クラス的な括りもないし、自由さも高校までとは違いますからね。気楽に過ごせているならよかったです。
> 専攻というか、学部はどういう方向にしたのでしょうか。
その分自分から動かないと何の繋がりも出来ないというのは、高校より厳しい部分ですが、気楽といえば非常に気楽です。
学部は全体としては心理学専門ではないですが、ちゃんと心理系の資格も取れるところです。なんか受験が終わってから勉強する習慣が完全に消えているのですが、頑張って勉強します。資格取るのってけっこう大変なんですね。

> そうですねー。やっぱり素質みたいなところは大きいのかもしれないですね。
> 長い時間が必要かもしれませんが、考え方も心の余裕も少しずつ変わっていくって言うし、それほど心配する必こともないという気もします。
変わっていくっていうの今は全然想像つきませんが、そうだといいな。

> この話をするだけで楽になる部分もあると思うし、何回でも話せたらなと思ってるからね。
ありがとうございますm(__)mとっても嬉しいです。

5/15
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
私はついにアルバイトを始めました!雑用に近いお仕事です、面白いです。

> 5/10
> 彩月さんおはようございます。返信ありがとう。
> 先日で外用眼鏡が行方不明になり、その後仕方なく家用を外でも使っていたら落とした時に壊れました。ショック過ぎる…笑 最悪眼鏡なくても生活どうにかなるんですが…。新しく作ってきます。
大丈夫ですか?呪われてるんじゃないでしょうか。

> GWどうでしたー?僕は例によって普段通りでしたが。
> 彩月さんそろそろ誕生日ではなかったでしょうか?あっていたらおめでとう( ̄v ̄ )
ありがとうございます(ノ´∀`)もう19歳です。成人するわけでもないので18歳とあまり変わらない感覚ですが、早いなぁと思います。
GWはだらだらできて、楽しかったです。なんだかあっという間でした。

> 僕もおすすめ返ししようかと思ったのですが、見たことのある映画が(おそらく)非常に少ないので、彩月さんにおすすめできるようなものが思いつかず…何かあるかなぁ
あったらおすすめしてください((o(^∇^)o))

> 当たり前ですが引っ越しするって大変なことですからねー。頑張ります。
> 一人暮らし始めて驚いたのですが、僕はインターネット回線の訪問勧誘なものがとても嫌いです。実際は安くなるどころか高くなる場合すらあるのに、適当にそれらしい説明で契約させようとしてくる詐欺まがいの勧誘が普通に来ます。やってる人が一見爽やかな感じの人だから余計質悪く、事考え直したほうがいいよと思います。そりゃあダマされる人いるわなぁとも。ただの愚痴になってすみません(--;)
一人で勧誘の人に対応するの、大変そうですね。
私は爽やかさと押しに負けて契約してしまうタイプです。

> 大学で資格と言えばやはり教員と看護師が思い浮かびますが、どの資格にしても取るの大変そうなイメージ。その分手に職がつくというのは大きいよね。
> 授業が少しでも楽しいといいですね。
大学で何かしら資格を取った方がいいと思ったし、教職取ろうかなとも思ったのですが、教職は取るのがすごく大変だし先生になりたいわけでもないので、やめました。将来何になりたいか決まってません、決まってないのに一応資格を取るのも変だなと自分で思いますが...
授業は時々寝てしまいますが、面白いです。高校とは違って、自分の興味のある授業ばかりというのは新鮮です。

5/30(水)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
どうもWi-Fiがおかしかったようです。Wi-Fiを変えたら接続できるようになりました。ご迷惑おかけしましたm(__)m

> すごいなぁ!僕がバイト始めたのは20歳超えてからでしたよ。行動力あるね。
> 面白いと思えるのはいいですね。きっときついと感じる部分もあると思いますが、どう転んでも経験になるので。頑張ろうね。
頑張ります!どう転んでも経験になるというのは本当にその通りだなと思います。学生のうちにちょっとでもお金を貯めたいです。

> そ、そんな((((;゚Д゚))))
> っつって。大丈夫、生きてりゃこういうこともあります。眼鏡も無事復活しました。
良かったですね( ◯∀◯)

> ラスト10代、いい一年になるといいね。
> と僕も19のときに言われたので同じ言葉を( ̄▽ ̄)
ありがとうございます!!よく考えたらラスト10代なんですよね。いい1年にしたいです。

> いいことないからダメですからね!笑
気を付けます...

6/7
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。

> 6/4
> 彩月さんおはようございます!
> 6月ですね。日によってはもうだいぶ暑くなったなぁと感じます。これから雨も多くなるのかな。
そういえばもう梅雨ですね。雨が好きです。言の葉の庭を思い出すとちょっと楽しくなります。

> いえいえ。知らせてくれたので安心しましたし嬉しかったです。
無事届いて良かったです!そして私もなぜか非常に嬉しかったです。

> 堅実ですね〜。
> 僕は今までしてきたバイトでは、家庭教師以外はどれも大変だったなーという思い出です。最初のスターバックスは特に。初めてのバイトだったからというのもあるかもですが。
> 今のところ続けられそうなら素晴らしいですね。
スターバックスは大変そうですね。コーヒーの名前とか覚えないといけないですよね。フワフワのコーヒー美味しいけど。

> はい、いい一年にしましょう!

> ペンギンハイウェイ、久しぶりにサイトを見たら新しい予告出てました。楽しみです。
> 彩月さんへのおすすめも探しておきますね。僕が東京ゴッドファーザーズを観る頃くらいには見つけられたらいいなぁ。
よろしくお願いします!sunnyさんはどのような映画が好きなのですか?
ペンギン・ハイウェイはもう本当に楽しみです。アオヤマくんの、世界の果てっていう考え方が好きなんです。読む度に色んなことに気づける小説だなと思います。

6/19(火)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。

> 6/13
> 彩月さんこんばんは!返信ありがとう。

> 僕も雨好きです。言の葉の庭は何回でも観たくなる映画の1つだなぁ。秦さんカバーのRainも回聴いたか。
> 僕が言の葉の庭を知ったのは2年前に彩月さんに教えてもらって、だったのを思い出しました。
そう言えばそうでしたね...懐かしいです。最近雨なのでRainをたまに聴きます。イイ気分になります。

> それはよかった、嬉しい。

> 僕も、バイトは大変でしたがスタバのコーヒーは今も好きです笑
2回しか飲んだことないのですが、美味しいですよね。

> うーんどんな映画が好きかー。難しいですね。
> 子どもの頃からこれを観て育った、というならやはりジブリ。ただその中で特に好きなものを挙げるとコクリコ坂とゲド戦記なのはきっと少数派ですよね笑
> あとは時かけサマーウォーズおおかみこどもの細田守監督作品。ひとつだけならおおかみこども、これも少数派?
> このあたり、観たのが中学から高校にかけてだから印象強かったのもあるんでしょうか。
> 去年観たバケモノの子は刺さらず。未来のミライ、レンタルできるようになったら観ます、楽しみ。
ゲド戦記が好きな人は珍しいかもしれませんね。私はあの不気味な感じがちょっと苦手です。町並みとテルーの唄はすごく好きなのですが。
コクリコ坂は大好きです。なんといっても鯵フライとコロッケです。昭和の雰囲気もとても良いです。
細田守監督の作品はあまり知らないのですが、ふわっとした柔らかい絵、というイメージがあります。サマーウォーズは何回か観たことがあって、the夏休み、という感じが好きです。あとあのひねくれ屋の男の子がかわいい。

> 自然にこの辺が出るし、ほかここ1、2年で観た映画なら言の葉の庭、君の名は。、聲の形を挙げるから、アニメーション映画が好きなのは間違いないですよね。
そうですね。最近ジブリ以外のアニメーション映画も興隆してきて素敵ですね!

> 実写でパッと思いつくのは三谷幸喜監督かなぁ。全てを観ているわけではないですが。ステキな金縛りや清洲会議は知っているでしょうか、その人です。群像劇が好きなので、『THE 有頂天ホテル』のような映画は好みと言えます。どの作品も群像劇的コメディです。
> とまぁ簡単に挙げるならこんな感じです。総括してどんな方向性かは彩月さんにまかせようかな。
明るい雰囲気かなぁ...どれも面白そうですね。
ステキな金縛りと清洲会議、名前だけは知ってます^^実写のコメディ観たことないので、今度DVDを借りてみようと思います。


sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!

もういい加減言うのも恥ずかしいのですが、自分てなんなんだろうな、ということを最近思います。わかんないです。いまだに後悔ばかりしていて悲しいです。

> 6/26
> 彩月さんこんにちは!返信ありがとう。なかなか返信できず、すみません。
私も最近忙しいので、大丈夫です。ちょっと心配してましたが…

> 頼めば自分好みにカスタマイズできるのもいいんですよねー。ホワイトモカをシロップ半分にして甘さ抑えめにするのが好きです。
わーーーー美味しそう!飲みたい!!スタバのケーキとかって食べたことないんですが、sunnyさんはどれが好きですか?

> そうなんですね!だったら、おおかみこどもの雨と雪はいつか見て欲しいなぁ。サマーウォーズのような派手さはないし、それを言ったらそもそも人を選ばない映画なんてないと思っているので、面白いと思ってもらえるかはわかりませんが、僕はとても好きな映画です。
いつかテレビでやってたのをちらっと見たのですが子供達が可愛かったという印象が残っています。ラストがちょっと嫌いです。今度ちゃんと観てみます。

> はい!ぜひ。おすすめできるものがあってよかった。
> 質問返しになりますが、彩月さんのこういう映画が好き、というのはどうなのでしょうか?アニメーション映画が好きなのは知っているのですが。
アニメーションは基本的に画が綺麗で登場人物を好きになれるやつが好きです。でも今敏とか押井守も好きです。なんだろう…だから結局画かなぁ。

7/10(火)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 日本の今回のワールドカップは終わってしまいましたね。
> スポーツの結果を追っかけることはあまりないのですが、さすがに注目してしまいました。
私ワールドカップが始まっていたことすら知らなかったのですが、ニュースを観て、日本頑張ったんだな〜と思いました。惜しかったですね。

> 最近何かあったという感じでしょうか。よかったら聞きたいです。
> つい最近僕も後悔というか、自己嫌悪することがありました。まぁそれについては神様が必要のないことだからとストップをかけてくれたのかなと考えることにしました。無宗教なんですけどね。
> 反面、当然落ち込む部分もあり、こういう失敗の繰り返しが人生ってやつなんだろうかという風にも思ってしまいます。
> 何が言いたいかというと、僕も失敗ばかりで嫌になりますってことで。同じですね。よかったら彩月さんの話も聞きたいです。
いつもありがとうございます。私も基本的に無宗教なのですが神様がいると思うと気楽になれることもあります。
まず、大学で友達ができないです。友達がいないのもけっこう楽しいのですがなぜできないのだろう?という不安もあります。あとどういう風に自分を出していけばいいのか分からないので、そこら辺が自分は他の人よりも未熟だなあとつくづく思います。

> 心配かけてすみません。時間のかかっていたことが1つなくなったので返信に当てられる時間が増えましたよ〜。
嬉しいです!無理はしないでくださいね!!

> んー僕がバイトしてた2年前にはケーキはそこまで…という印象だっだのもあってそんなにわからないのですが、今見るといい方向に変わっているように見受けられますね。
> スタバに限らずですが、僕はチーズケーキが好きなんですよねー。ニューヨークチーズケーキ食べたい。
> スタバはじめコーヒーのお店のケーキやデザートは、コーヒーが主役でそのいいお供になるようにと用意されていることがほとんどだと思うので、ドリンクに合うかで選ぶのも手です。ホワイトモカはこってり甘いのでさっぱりレモンシフォンと一緒に、みたいな。店員っぽいこと言った。
なるほど…美味しそう…
コーヒーと甘いものの組み合わせがすごく好きです。私はチョコレートケーキが好きです。
ニューヨークチーズケーキってベイクドチーズケーキみたいなやつですか?確か微妙に違うんですよね。
すごくケーキ食べたくなってきました…

> はい!ぜひ。確かにラストは必ずしもハッピーとは言えないですね。
> 合わないものは合わないし、好きじゃないものを無理に好きになる必要はないですからね。
> 色々探すうちにお互い好きなものが見つかれば一番いいなぁと思います。

> 絵で魅せられる硬派な作品という感じでしょうか。その名前の連なりは渋いなぁって印象ですね( ̄▽ ̄)
有名だから観てみたい、という気持ちも少なからずあったのですが面白かったので、好きです。散布図?みたいなの作ったらどういう本とか映画が好きかよく分かりそうですね。
7/16(月)
豪雨の件大丈夫ですか?

7/26(木)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
遅くなってしまいました。すみませんm(__)m

> 7/18

> 彩月さんおはようございます!遅くなりました。返信ありがとう。
> 豪雨の件、僕の住んでいるところは問題なかったです。
よかったです。広島あたりが主な被災地と聞いていたので大丈夫だろうと思いこんでいたのですが、急に思い立ちました。

> 最初は酷い雨だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、日本全体としてあれだけ大きな被害になるとは…。当然かもしれませんが、突然くるものですね。
ニュースで見てびっくりしました。雨でこんな災害になるとは思っていませんでした。こんなに暑いのに復旧作業や停電など、大変だろうと思います。
こういう時自然災害の被害が小さいから都会はいいなと思ってしまいますが、地震なども近いうちに起きると言われていますし、他人事ではないですね。

> 日本代表、批判にもたくさん晒されましたが、頑張ってました。
> 彩月の家族みんな観ていなかった感じでしょうか。多分僕の家族もワールドカップは僕くらいしか観てないかも。

> 難しい問題ですよね…。まず頭に浮かんだことを書くと、長続きする関係には、お互い気を遣い過ぎず気疲れしないでいられることが必要だと思うので、「友達を作るために普段はしないようなことをする」というのは違う気がしてしまいます。もちろん「ちょっと頑張って話しかけてみる」みたいな思い切りや、気持ちのすれ違いの我慢くらいのことはあるとしても、あまり気を張らずに自然と友達と言える関係になっていた、みたいな場合が多い気がします。ただ、例えばきっかけ作りに何かしらのイベントに参加したとして、絶対に出会いがないとも言い切れないですが…。
私も、普段と違うようにするのは違うなぁと思います。それでも話しかける勇気とか、輪に入るための努力はすべきだろうなと思ったのでそうしたつもりです。新歓に行くとか、隣の席の人に話しかけるとか。でも多分努力が足りなかったんだろうなぁ。私は周りに恵まれていたので、こちらがだんまりでつまんない人間でも周りが気を遣ってくれて恙無く過ごせてきたので、自分から人に気を遣って話しかけたり、行動する努力が足りないのだろうなーと思います。

> あと、人間関係は相性がありますから、偶然的に、気の合う人が周りにいない場合というのもあると思うんですよね。反対に、自分は何もしていないのに環境が変わっただけで急にできる場合もあるだろうし。

> んんー自分を出すということも含めて、考えれば考えるほど難しい…。
> 今まで、「こういう子と友達になりたい」と思ったことや、「この子となら友達になれるんじゃないか」と感じたことはありますか?難しい質問かもしれませんが。
難しいですよね…ありがとうございます。
高校時代の同じ部活だった子はなんとなくですが、「友達になりたいな」と思ったし「なれるんじゃないか」と思いました。あまり仲良くはなれませんでしたが。
運が悪いから友達ができないなら自分は悪くないので、それで良いです。でもそうではないんだろうなーと思います。

> 確かにそういうふうに好みを目に見えるかたちにできたら面白そう。好きな作品をたくさん集めるだけでも少しはわかるのかなー。


8/8(水)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
遅くなってしまいました。すみません。

> 7/31

> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> 返信遅くて心配かけただろうし、すみませんでした。気にかけてくれてありがとう。

> 確かに都市部では少なくとも土砂崩れの心配はないですからね。
> まぁただ、先日の北大阪の地震では電車や新幹線が止まって、乗っていた人は歩いて移動、乗りたかった人は帰れなくなる状態だったみたいなので、相応の被害というのはありますね…。
そうですね…。自然の被害は少なくても、交通網が麻痺してしまうと結局、不便きわまりないですね。

> 行動を起こさないと関係性が始まらないのは確かだから、やはりそういう努力は必須、やっぱりそうですよね。普段の自分からあまりにかけ離れるのは違うから、そこはバランスか。

> 少なくとも、僕の知っている彩月さんの内面などを知ったときに、彩月さんと友達になりたいと思う人はいくらでもいるってことは僕が保証しますので。あとは機会と行動だけです。
> 機会は捉え方や行動によってこれからもずっとあるだろうし、前向きにいたいですね。

> そういう「この人と友達になりたい」っていう感覚がとても大事に思うんですよねー。当然誰でもいいというわけではないし、性格が合わないと関係が続かないわけで。
> 考えていたら、じゃああと重要なのはむしろ「友達になりたい」と思えるような人を探せるような、機会の方?という気もしてきました。
ありがとうございます(^∀^)
確かにサークルなり授業なりで機会は今後もたくさんあると思います。でも友達になりたい人がどうかも、結局は話してみないとわからないですね。で話して相手が楽しくないと、こちらがどう思っても別に仲良くはなれない。今後時間が経つほど学校の友達って作りにくくなるように思います。それはともかく、大事なのは機会と、自然に、相手も自分も楽しくなれるようなお喋りなのかなと思いました。まぁ口で言うのは簡単ですよね…がんばります。

あと、逃げ癖というのかなあ…他人と話していて、あまり話が弾まなくて空気が微妙になったり、私がつまらないことしか言えなくて、みたいな時にもう早く帰りたい!みたいな気分で相手と話すのが適当になりがちです。これは逃げじゃないと思っていて、むしろ自分は被害者みたいな気分だったのですが逃げですね。嫌だなあ。

8/18(土)

sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
昨晩は涼しくて気持ちよかったです。ずっとこんな気温だったらいいな。

この間なんとなくYouTubeでキャンディーズを観たのですが、めっちゃ可愛いですね。

> 8/14
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。まだまだ暑いですね。

> 僕も言えた立場じゃないので大丈夫…笑 いつもありがとう。
> やっぱり少なからず心配になりますね、僕も出来るだけ遅くならないようにしますので…。
よろしくお願いします!私もそうします。
今年の冬でお話を始めてから3年ですね。初期のスレッド見ていると恥ずかしいし色んな人に申し訳なくなります。

> んーそんな状況が好きな人はいないし、逃げたくなること自体は悪いことじゃないですからね。適当になってしまうのは良くはないかもしれませんが。

> 会話の相手だったり状況だったりにもよりますが、空気などを全く気にしない人もいれば、気にするが故に心労があっても無理して相手に合わせる人もいて、
> 話をうまく相手に合わせられる人もいれば、話に乗ることをしない人もいますねー。どれが正解というのはないでしょうが、精神的に疲れるような姿勢ではいたくないですね。

> 思うのは、「どんな話にも上手く切り返せる人」を目指すよりも、「自分のペースを持っている人」になれたらいいよねってことです。自分のペースがあれば、れに合うペースの他人もまたいるだろうし、友達ってそういうところで始まるし続くものな気がします。
それじゃあ気が合う人に出会えるか、という運と、その出会った人と楽しく過ごすための努力、の両方が必要なのでしょうね。難しいけど希望がないわけではないですね。
この間サークルの活動で人とお喋りする機会があったのですが、これって内面がどうとかいうよりもコミュニケーション能力の問題なのかなと思いました。

8/29
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。今日は涼しい。

> 8/24

> 彩月さんこんばんは。返信ありがとう。

> 涼しかったですね!
> 本当に、ずっと涼しかったらいいのにって思ってしまいます。もう8月も少しですが、暑い秋になりそうみたいな予想もされているようですし。
秋も暑いんですか?初めて知りました…(;´д`)

> どうしてそうなった笑 その感性素敵です。
> 見てみましたが、時代を感じますね。アイドルっていうのも、少しずつ変化して今のかたちがあるんだなーと。
私は真ん中のランちゃんが好きです。大人っぽくて可愛い。今のアイドルも可愛いですがまた違う良さがありますね。

> 全然そんな風に思うことないと思います。と言いつつも、そういうの自分で見返すと恥ずかしいのはわかります。
> 色々あったと言えば色々ありましたね。
> 3年ずっと話してるってすごいですよね。嬉しいです。
恥ずかしいと思えるぐらいには成長したな〜ということにします。

> うまく言葉にはできないですが、僕はこの3年を意識すると、僕は少しは前進できたんだろうか、進めていないんじゃないか、と思ってしまうところがあります。
このスレ私の話ばかり聞いてもらって、sunnyさんのことはあまり知らないですね。すみません。私に言ってもしょうがないですが、何かあったら教えてくださると嬉しいです。

> サークル入ったんですね。どんなサークルなんだろう。
> 人によっては内面に問題ありということもあるでしょうが、彩月さんはそうではないので、んーコミュニケーションと相性、でしょうか。
> いくらお互い話ができても相性の良し悪しというのはあって、同じくいくら相性が良くても交流がないと、というのもあるなと。
サークル、面白い人がいて面白いこともできて、やろうと思えばたくさん楽しめるはずだと思います。コミュニケーション能力ってどうやって上げるんだろうと思ったのですが、結局は慣れなのかなぁ。
人の輪(文字通りの、輪です)に入れなくて困ったことを思い出して、楽しくなかったらどうしよう?って思ってサークル活動に行くのをやめてしまうことがあります。もったいないですね。
なんにせよではどうにもならないと思います。でもこの年でこんなこと言ってるの情けないけど、凄く怖いです。でもそんなこと言ってる場合じゃないんだよなあ。進展があるようにします。


9/12
sunnyさんこんにちは。すごく遅くなってしまいました。すみません。

> 9/4

> 彩月さんこんにちは!返信ありがとう。9月ですね、涼しくなってきていて嬉しいです。

> そんな予想がニュースに書かれていました。

> ありがとう。彩月さんに聞いてもらえるのが一番嬉しいです。
> 以前言っていたのと変わらず、大学からやり直すことを目指していて、去年一年は相当よく頑張れたのですが、今年になってからは去年が嘘みたいに頑張れておらず…。
> 今住んでいるところにいる理由がないので、引っ越しもしたいのですが、結局まだできていないでここまで長引いてしまっているし。まぁそれはもう少しで実現できそうではあるのですが。
> この3年は、少しずつ生活を立て直して資金を貯めて勉強しての3年間で、前進できだ部分もあるかもしれませんが、まだまだ先行き不安なのともう少し頑張れない自分とでちょっと落ち込んでました。
> 別に人生急ぐつもりはないのですが、難しいものですね。
急ぐ必要ないですね。でも難しいですね。
3年間もお金を貯めながら勉強して、って凄い努力だと思いました。滅多な人はできないし。そういう大変なことをして、少しでも前進できた部分があるなら、充分前進していると思います。あと環境が変われば、気分も少しでも変わるのではないでしょうか。
私は全然アドバイスとかできませんが、sunnyさんが好きなので、うまくいってほしいと思います。応援しています。

> 慣れと経験は大きいだろうなとは思います。
> 確かに、うまくいかなかったら…という想像だけで諦めてしまうのはもったいないですね。実際行ってみて合わなかったならともかく。
> 応援しているので頑張ってみてください!行き詰まったらまたこの話聞しましょう。
なんかの本で本当に死ぬほど嫌だったらなんとしてもそれから抜け出す努力をするはずだ、それをしないということは実はそんなに今の状態が嫌じゃないのだ、というのを見ました。その通りだなあと思います。私は本当は1人がいいのかも知れません。でもそれはそれです。


9/24

sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。

食欲の秋です。

> 9/18
> 彩月さんおはようございます。
> 実は10年前に亡くなった友達にお線香をあげるために、3日間だけ地元に帰省していました。
> 僕が中学3年のときから10年、長かったともあっという間だったとも言えます。前から考えていたことが1つ実行できてよかったです。
よかったですね。

> いえいえ、返信ありがとう。
> いつもまだかなーどうかなーって思いながら楽しみに待ってます。
私もです(^∀^)

> ありがとう。そう言ってもらえて本当に嬉しいし、元気でます。
> 彩月さんにそういう風に見てもらえるなら、自分でも少しは頑張れてるって思えますね。
> 僕も彩月さんが好きです。これからもっと頑張るので、見ていて欲しいです。
> 近々引っ越しするつもりなので、そのときには伝えますね。
元気出て良かったです。想像でしかないけどsunnyさんはきっと頑張っているんだろうと思います。だからお互い進歩できるといいですね。
自分のことなんですが、他人に迷惑をかけても他人から見たらダメダメでも、以前の自分よりも進歩したならそれでいいと思うことにしました。気にしないことにします。

> 僕もわかりますよ。1人でいると楽ですからね。
> 人の感情ってひとつの成分が100%占めることはなかなかないと思うし、嫌に思う部分と、楽だからいまのままでいいと思う部分とあって当たり前なんじゃないでしょうか。
ありがとうございます。言われてみればそうですね。
すごく楽しいと思う時もあります。ただ大抵は行っても馴染めなかったりして、交通費とか食費がもったいなくなったりします。
実際、自分が楽なようにして悪い理由なんてどこにもないし。それで後悔しても、その時楽だったのだからいいじゃん、と思うこともできます。
堂々巡りですが、何にせよこのままでは良くないのは確かなので適度にやっていきます。


10/3
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
台風大丈夫でしたか?凄かったですね。また来るみたいですが…

> 9/29

> 彩月さんこんにちは!返信ありがとう。

> 食欲の秋ですね!笑 いっぱい食べて頑張りましょう。
最近むしょうに甘いものが食べたいです(^∀^)寒くなってきたからかなあ。

> 最近あまりできていないから、読書もコツコツしたいなぁ。彩月さんは普段はあるいは最近は、どのくらい本を読んでいるのでしょうか。
とても面白い本を見つけて最近ずっと読んでいました!!「十二国記」というファンタジーです。有名だから読んでみたのですが、傑作でした。
あと、夏休みに読んだ中で一番面白かったのは「キャバ嬢の社会学」です。新しい視点で社会を見られたような気がしました。ぜひ読んでみてください。

> あとは正直な話、こうやってやりとりしていると時々不安になることもありますね、独りで勝手に不安になってるだけですけどね…笑 自分のことを心配性だと思ったことはなかったので意外でした。
想像はつくのですが、どういうことか、詳しく訊いても良いでしょうか?

> おぉ、いい傾向じゃないでしょうか。彩月さんも元気そうというか、調子が悪くなさそうなので嬉しいです。
> 状況を変えたいからって何にでも参加すればいいわけじゃないし、結局その場にいたいかどうかって自分の直感次第ですよね。
> バランスがありますから、適度に気楽にやっていきましょう。いつでも話聞くので。
ありがとうございます!
そのうち私をおいてみんなが先に仲良くなってしまって、私の入る隙間がなくなるんじゃないかという不安があります!みんなそうなのかなあ。

10/10(水)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!
1ヶ月ばかりダイエットしてるのですがなんと、増減0です…!

> 10/7
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> こっちは全然問題なかったのですが、地元の方ではひどく被害があったと父親らから。以前にも同じくらいのことはあったので復旧等は早いと思うのですが、来て欲しくはないものですね。
それは大変でしたね…復旧が早いのは良かったです。こちらでは電車が止まるぐらいで気にならなかったのですが、やはり自然災害って怖いものなんですね。

> 十二国記知っています!と言っても小説は未読で、僕が確か小学生のときアニメをやっていたのを薄っすら覚えているだけなのですが。麒麟やラクシュンという名前を覚えています。
> 十二国記もキャバ嬢の社会学もおもしろそうですね。
十二国記は傑作です。アニメになってるのは知ってたのですが観たことないです。観てみようかなー。

> 自分でも後から読み返してみて、ふわっとしたよく分からないことを書いたなと思いました。
> 平たく言うと彩月さんにどう思われているか心配だったということです。顔が見えないと文面などから想像するしかなく、なんとも思われていなさそうとひとりで勝手に落ち込んでいたことがあったんですよ、こう考えるとめんどくさいやつですね…笑
> だから前々回の返信をくれたときはすごく嬉しかったし安心したんです。
納得です、でも私も似たようなことをたまに考えます。おたがいめんどくさいやつですね…笑
顔が見えないとコミュニケーション取るのは格段に難しくなるなーと思います。

> うーん色んな考え方ができますが、想像してもあまり意味がないことな気がするかなぁ。
> 数ある関係の中でずっと続く仲もできることがあるかもしれませんが、反対にそのうち切れる関係ばかりかもしれないし、それは本人たちにすらわからないですからね。
考えてもしょうがないですよねー…阻止できるわけでもないし…


10/20(土)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!
遅れてしまってすみません。なんか返信した気になってました。

> 10/14
> 彩月さんおはようございます!
> 引っ越しのことが進められていて、1ヶ月後には達成できそうで嬉しいです。
よかったですね!!

> あらら笑 女子はみんな気にしてるけど、男はそれに対して「そのままでいいと思うけどなぁ」って思ってる場合が多いイメージで、無責任なことは言えないですが、落ち込むことまではないと思います笑
ありがとうございます笑
別にデブではないけどちょっと痩せたいなぁという微妙な気持ちです。微妙だから痩せないのだと思いますが…それに食べるのって、どうかと思うぐらい楽しいです。

> お互いいままで色々不安に思ってそうですね。それで3年続いてるならよりすごいことかも、と思いました。彩月さんとこうやって話せるのが嬉しいです。
そうですね。私はsunnyさんのことをどうでもよく思ったことはなく、お話しできてとっても嬉しいです。だから返信が遅くなってしまう時は、申し訳ないですが、忙しいんだなと思ってくれると嬉しいです。

> 見方によっては少し乱暴な考え方かもしれませんが、いままでやってきて馴染めなかったならそういう相性だったのだ、と思うこともできます。それで気持ちの切り替えができるなら。
> といっても本当に言いたいのはそっちではなく、彩月さんにいい友達ができたら自然と気にならなくなると思う、という方ですが。今はうまくいっていないから、その人たちとうまくいった場合を想像してしまうだけで。
> もし今後もその人たちに関してチャンスがありそうなら活かせたらいいですし、反対に気が乗らなければまた別の方向を向いてみるでも大丈夫なんじゃないでしょうか。
ありがとうございます。
あまり、こうしないといけないとか深く考える必要ないのかなと思いました。人が大勢いるとめちゃくちゃ緊張してしまってその場にいるだけで一杯一杯になりますが、皆は会話を楽しんでいるようです。私もそうできたらなと思います。

10/29(月)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
車の運転免許を取りました!
ブイブイ言わせるぞー( ^∀^)

> 10/25
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 季節の変わり目恒例の風邪気味になりました。風邪自体は大してひどくはならないので別にいいのですが、これで季節の変化を感じるのはいかがなものでしょうか。
あら…お大事にしてください。私も花粉で季節を感じています。

> 頑張れることがあるのって良いことだと思うので、できる範囲で努力できたらいいかもしれないですね。
> この流れで言いづらいですが僕は体重を増やしたいんです…笑
> 食べるのが好きなのはすごく素敵ですね!僕もそうありたいです。おいしいもの食べたいですね。
おいしいものたくさん食べれば増えるんではないでしょうか…笑 そんなに簡単ではないんですかね。
コーヒーとか紅茶と一緒に甘いもの食べるのが好きです。あとお肉です。

> はい、彩月さんのペースで返してもらえればそれが一番嬉しいです。いつもありがとう。

> そうなんですよね。色々思案しながら行動できるのも大事だとは思いますが、結局自然体でいられることに勝るものはない気がします。
自然体というのも難しいものですが、変わり者でもなんでも、たいていは友達がいるのは喋るからだろうなと思います。とにかく喋って自分のことを伝えさえすれば多かれ少なかれ友達はできるんだろうな。私が緊張しすぎて言葉が浮かんでこなくてずーっと黙りこんでいるのって一番良くないことだと思います。


11/6(火)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
毎日眠くて元気が出ません。
この間初めて一風堂に行きました。おいしかったです。

> 11/2
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> 今日、部屋を数件実際に見るために東京に行きます!目当てはあるので、どこかしら決めて来週引っ越し。
> 目黒で生まれて1歳までは東京にいたので、24年ぶりくらいの東京です。あと新幹線に乗るのも人生初。
よい物件ありましたか?お引っ越し祝いにポッキーあげますね。
( ^∀^)つーーー
sunnyさん目黒生まれなんですね。目黒あまり行かないですが穏やかな所というイメージがあります。

> おめでとうございます!いつの間に、すごいですね。
> 僕が取れるのはいつになるのやら。
私いつかサイドミラーぶち壊すと思います。でも楽しいもんですね。

> 体質との闘いなのでなかなか簡単ではないんですよねー。でも最近は調子がよい傾向なのでこのままいけば…!
> 僕もコーヒー紅茶も肉も好きです。
> コーヒーは特に、家で飲むのもお店で飲むのも大好きだなぁ。
頑張ってください、ファイト(p^-^)p
コーヒーとか紅茶、お店で飲むと香りが全く違っていて毎回びっくりします。家でもおいしく作れるようになりたいです。

> そう思います。慣れた相手とは沈黙を共有できるとしても、入り口は話すところからですね。
> ちなみに、緊張のし易さや度合いなどは、例えば3年前の自分と比べてどうですか?落ち着いたとか変わってないとか。
対人スキル的な向上はあまりありませんが、以前より落ち着いたような気がします。なんかもう色々やめちまおうかなと思ったりしますがぼちぼち頑張っています。主にサークルを頑張っています。


11/11(日)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
ポッキーの日だ。ポッキー今日あげればよかったですね。

> 11/10
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> 大丈夫ですか。いつもお疲れさま。
> 前に僕に対して同じことを言ってくれていましたが、きっと彩月さんもいつも頑張ってるんだろうなぁと思います。
> 元気がでないときこそ軽く運動するのがいい、というのはよく聞きます。
> 無理せずに力抜いて過ごせたらいいですね。
ありがとうございますm(._.)m元気出ました。

> いいですねー、ラーメンも大好物です、というか麺類全般好きです。
> 一風堂行ったことないなぁ。なのに一風堂と言えばとんこつというイメージがしっかりあるのは、それだけ有名だからでしょうか。僕はラーメンは醤油が一番好きなのですが、彩月さんは好みありますか?
この間一風堂で食べたのはとんこつだったかな…?白かったです。塩が好きです。でも寒い時はとんこつがいいです。他のラーメン屋に行かないから分からないのですが、おいしかったです。

> ポッキーありがとう!なげえw
> ーーー⊂( ̄v ̄ )
> 前に唐揚げもらったこともありましたよねー。
> 部屋は狭いですが、いいとこありました。もうすぐ入居。それよりも業者選びなど自分の段取りが下手すぎて苦労してますが…まぁこれも経験のうちかと思いつつ。なにより、無事に引っ越し達成できればそれだけで万々歳という気持ちなので。せっかくの生まれ故郷の新天地、明るくいたいな。
sunnyさんも唐揚げ作ってくれましたね!あれから作りましたか?
部屋見つかってよかったですね!段取りは想像するだけでも複雑そうです、書類とか。新天地、いい気分で暮らせるといいですね。

> 落ち着けるようになってきたと思えているなら、それだけで悪い方向には向かってないって言えますよ。
> やめちまおうですかー。んー難しいですが、物欲センサーなんて言葉もありますし、忘れた頃にふっと向こうからやって来るなんてこともあるかもしれず、そういう意味ではそうやって吹っ切れてみるのもいい方法かもしれないなと思いました。頑張れることがあるならなおのこと。
不安なことが多すぎて、本当に早く全部終わらないかなと思ってしまいます!全部終わってゆっくりしたい!!
ただ楽しいことでもあるはずなので、このまま終わったらよくないと思って踏み留まっています。吹っ切れるのも1つの手かもしれないですね。なんでこんなに不安なのか分からないのですがやったことないことが多すぎるからかなと思います。考えすぎずに頑張ります…

> それと、このままぼんやりさせておきたくなかったので、思い切ってちゃんと伝えておこうと思います。
> いつか、会ってくれますか。一緒にコーヒー飲みに行けたら絶対楽しいだろうなと思ってます。もし彩月さんもそうしたいなと思ってくれるなら、ぜひ。
ありがとうございます!そういう風に思って貰えてとても嬉しいです。私もsunnyさんと実際に話せたら楽しいなと思ってました。
心配なことが2つあります。1つは、私が客観的に見て可愛くないということです。外見のことを言うのがわりとバカみたいなことは分かっていますがお伝えしておきたいです。もう1つは、私がコミュ障であることです。
会ったばかりに幻滅されて、ここでお話しすることもなくなったら悲しいです。だからお互い心の準備が出来るならぜひいつかお会いしたいです。

11/15(木)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。
いよいよ空気が冷たくなってきたので布団のありがたさが身にしみます…

> 11/13
> 彩月さんおはようございます。返信ありがとう!
> 少しだけ早く上京して気まぐれ東京散策しています。引っ越し珍道中、今度話すので聞いてやってください。
ぜひ聞きたいです。散策、面白いところありましたか?

> ほんとですね、言われるまで気づかなかったです。じゃあ、また来年ももらいたいな。
いいですよー( ^∀^)来年はトッポにしますね!

> ラーメンを食べていて思うのですが、普通のラーメン一杯って女子には分量的に結構多くないですか?当然人によるとは思いますが。
かなり満腹になります。かといって半分だと少ない…

> 引っ越しは大変ですが、物も気持ちも環境も整理してリスタートできるような面があるので、楽しいというか、清々しいですね。
> 唐揚げはあれから作れてないなー。肉を焼くことは結構あるのですが。またそのうち作ります。
いいですね!私はアメリカンドッグを作りました。流行りのやつ。あまりうまくできなかったけどおいしかったです。今度唐揚げも作ってみたなー。

> 何か取り組んでいることがあるんですね。今忙しい時期なのでしょうか?
サークル活動です。珍しいサークルなのでここでは言えないのですが、12月に行事があって、おそらく楽しいのですが大変そうなので不安の方が大きいです。

> 大丈夫、もしここまで話して僕が外面気にしそうな印象を与えていたら反省ものですが…笑 僕も人のこと言えるかというとそうでもないと思いますし。そのままの彩月さんでいてくれれば十分、というかそのままでいて欲しいです。
よかった、ありがとうございます。

> むしろ僕の心配と希望を言うなら、来月にはテストの時期に入ってしまうのではとか、その後すぐ年末で結局ずっと先になってしまうのではないかという方です。
> もし今月から来月にかけて彩月さんに都合がいい時期があれば僕は嬉しいのですが。
私ものびのびになってしまうのが心配です。
ただ、前述のことで来月26日までとても忙しいので、27日以降でお願いしたいです。年末でお忙しいと思いますし、1月あたりでも私は大丈夫です。すみません…


11/24(土)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
すっかり遅くなってしまってすみません。

虐殺器官を読んでいます。久しぶりにちゃんと本を読んでいるような気がするのですが楽しいです、YouTubeやテレビと違ってなんだかホッとしますね。

> 11/17
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 引っ越し作業無事終わりました!部屋は狭いしお金もだいぶかかってしまいましたが、なんとか達成できたしよしとして、少しずつ環境整えていきます。
おめでとうございます(*^▽^)/お疲れ様でした。

> 東京駅から皇居外苑、霞ヶ関や虎ノ門を通って東京タワーまで練り歩いたり、新宿渋谷で1人ラーメンしたり、珍しいことはできていませんが、表面的には東京を満喫できた気がします。あとは目黒の生まれた病院と1歳まで住んでいたマンションに行って、一階のおせんべい屋さんで厚焼を買ってきたのは思い出になりそうです。
> 他にも行ってみたいところは色々ありますが、引っ越しが終わってひと段落、ひとつずつ、色んな場所に行けたらいいな。
とても楽しそうですね。私も今度そういうお散歩やってみます。

> はい、楽しみにしてます( ̄v ̄ )

> 僕は多分男性の平均に比べて少食で食べるのもゆっくりなので、少し気持ちがわかるんですよね。まぁでもポジティブに考えるなら、ラーメン一杯食べても満足できないくらい大食らいなよりはある意味恵まれているのかもしれないですね。
そうですね。私けっこう食べる方なのですが、少食な人は少しで満足できるから得な気がします。

> すごいですね、不安も含めてきっといい経験になるんじゃないでしょうか。
> もしぶちまけたいことや相談に乗れることがあれば聞きたいですし、そうでなくても、会ったときにでも思い出や苦労話など聞かせてください。
ありがとうございます。上手くいくといいな〜と思ってます。忙しいけどたぶん楽しいです。

> わかりました。聞いていて大変そうなのは伝わりますし、彩月さんがそう言うなら。僕は今年は帰省の予定もないので年末でも大丈夫だと思います。お店とかすいてそうでいいかもしれないですね。
> 行事のあとゆっくりする時間も欲しいだろうし、彩月さんが大丈夫であれば、12/29前後あたりでいい日を言ってもらえれば空けるのでそこにしようかな。
> 行事、陰ながら応援してます。返信もゆっくりでも大丈夫なので(話していたいのはやまやまですが)、楽しみながら頑張ってください。
日にち、12/27,28,30のどれかでいかがでしょうか?年末ギリギリになってしまってすみません。


12/28(水)
こんにちは!返信見ました、楽しみにしてます。

12/4(火)
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます!

> 11/28
> 彩月さんおはようございます。返信ありがとう。

> いえ、いつもお疲れ様です。
> 確かに急に一週間音沙汰なしは何かあったかなと不安に思うので、そうでない方が嬉しいです。
すみませんm(__)m気をつけますね!

> タイトルからしてエグそうと思ったら、硬派SFなんでしょうか?面白う。前にアニメーション映画でもそういう系統が好きって話をしましたね。
> 僕もテレビのバラエティ番組やYouTubeなどはあまり好きになれるものがないなぁと思います。
> 彩月さんは読書がコツコツ続いていてすごいですよね。僕はあまりできていないし、尊敬します。
虐殺器官、単に名前がエグいだけではなくて、「器官」の意味がわかった時はおおー!という感じでした。読書楽しいですね。YouTubeも楽しいは楽しいですが疲れますね。

> じゃあ12/27(木)にしましょう!お昼過ぎからがいいですね。あとはまた別途話して決めましょう。
> 年末の雰囲気が味わえて楽しそうですし、気にしないでください。楽しみです。
ありがとうございます!楽しみにしてます。


12/17(月)
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。遅くなってしまいした。すみませんm(__)m

新海誠監督の新作が公開されますね!とっても楽しみです!!

> 12/10
> 彩月さんおはようございます。遅くなってしまいましたね、すみません。

> だいぶ寒くなりましたが、調子はどうでしょうか。
> 少し前ですが、以前彩月さんも言っていた新海誠監督の「彼女と彼女の猫」を観ました。2016年版の方ですね。
> 見ていてくれる誰かがいるっていいなと思ったり、実家で飼っていた犬のことを思い出したりもしつつ、ちょっと元気をもらえました。
> 次は東京ゴッドファーザーズを観られたらいいな。
身を切るような寒さですねー。私は寝不足ですがまあまあ元気です。彼女と彼女の猫、大好きです。以前映画館で観たのですが、彼女のいる部屋の空気が広がってくるような、懐かしいような、不思議な気分になりました。

> 「器官」の意味ですかー、なんだろう、虐殺「機関」じゃないですもんね。理科といえば生物選択な身としては、消化器官のように器官は組織の集まりですが…わからないなー。予想するのも楽しいですね。
考え方がけっこう難しくて私にはちゃんと理解できた気はしないですが、面白かったです。話題になったのも納得という感じでした。
若者は絶対的で完全な自由があると思っているけれど、実際には自由はお金とか時間とか、何かと交換のものでしかない、という考え方が新鮮でした。


12/23
sunnyさんこんばんは!返信ありがとうございます。

サークルのイベントに行くと酔っ払いがいることがあって、大学生は一応大人だよなとは思いますが、まだ高校の気分が残っているのでなんだか怖いです。節度を守ることの難しさを感じます…

> 12/21
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。

> 「天気の子」、言われて気付きました!来年7月ということは、君の名は。からちょうど2年ですね。めちゃくちゃ楽しみ。
楽しみです!!君の名は。ジャンルのストーリーみたいですね。

> 新開誠展も今なら行くことができたのですが、次作公開したらまたあるかなぁ。
前回は長野でしたか?受験生だったし、遠くて断念した記憶があります。次は行きたいなー。

> 改めて少し考えてみましたが、自由のような抽象的な概念について考えるのは難しいですね。でもたまになら、こういうことに考えを巡らせてみるのものも楽しそう。
> 普段の生活を送っているだけでは及ばないようなことまで考える機会をくれるのって、小説の醍醐味の一つですよね。
小説、忙しくて最近読めていなくて、スマホばかりやっているので馬鹿になりそうです。たまになら、色々考えるの楽しいですね。それが自分の人生に還元されているかどうかは、私の人生失敗多すぎてわかりませんが、そうでなくても楽しいです。

> そういえば、サークルのイベント?そろそろ本番ですよね、準備も大詰めでしょうか。頑張ってくださいね。応援してます。
ありがとうございます!頑張ります!


2019/1/1
明けましておめでとうございます!
ひとまずご挨拶だけさせていただきます。


1/4(金)
sunnyさんこんばんはー。返信ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

> 12/29
> 彩月さんおはようございます!返信ありがとう。
> 一昨日は本当に楽しかったです。
私も楽しかったです。ありがとうございました。「陽気なギャングが地球を回す」、忘れていたのですが読みたいリストに入っていました。今読んでいます。

> 何歳になっても分別を弁えられない人もいれば、思春期の年齢で既にしっかりしている人もいて、人それぞれだなと感じます。
> 大学生は大人として見られるというのはその通りだと思うので、悪い例は反面教師にして、そうならないようにしたいですね。
以前は、年齢を重ねればその分大人になると思っていたのですが、最近になって、自分や周りを見て、そうでもないのかなーと思っています。

> そのうち東京でもまたあるだろうし、どちらも、彩月さんと観られたら楽しいだろうなと思います。彩月さんさえよければ、一緒に観に行きませんか。
いいですね!観に行きたいです。

> 読書にしろ考えることにしろ、上手く生活に取り入れられたら楽しいとは思うのですが、ついつい楽な方に流れて怠けてしまいますよね。意識してやっていかないと鈍る一方ですし。
> 僕も少しずつ読書習慣を以前のように戻せるよう挑戦中です。
生活が少しずつ楽な方に流れていくのを、日々感じています笑
気をつけよう…

1/19(土)
sunnyさんこんにちは。テスト期間なので返信遅れます、すみませんm(__)m

1/25
sunnyさんこんにちは。返信ありがとうございます。
かなり遅くなってしまいました、すみません。
テストがやっと終わりました。

> 1/12
> 彩月さんおはようー。遅くなりましたm(_ _)m

> ときに彩月さんは、ライン苦手だったりもしくはあまり重要でないことで送ってきて欲しくない派だったりするわけではないですか?
> 僕は真面目なことでもしょーもないことでも色々話したいタイプで、親友2人とはそんな感じなのですが、もっと気軽に送ってもいいんでしょうか。
気軽にLINEをいただけるの嬉しいです。私の中でそういう文化がなかっただけで、苦手とかではないです。

> 言われてみれば以前ここで話したなと思いました。僕が好きな小説の話をするなら伊坂さんの名前は絶対挙がるわけですからね。
> 最適の一冊をおすすめできたように思います。
読み終わりました!とても面白かったです。癖のない面白さですね。

> 確かに、僕も以前は相応の年齢になれば皆大人といえるというふうに思っていました。今はむしろ、「生まれてから何年経過したか」なんて要素じゃ人間は決まらないと思うばかりです。
> 「どうなれば大人といえるか」って難しい問題ですよね。僕には今のところ、一言では言い表せないであろうということと、価値観によって全く変わってくるであろうということくらいしか言えそうにありません。
年齢だけでなく精神的に余裕のある大人になりたいけど、そう言っているうちは子供って言いますね…

> よかった、嬉しいです。じゃあ約束。
( ^∀^)b


2/6
sunnyさんこんにちは!返信ありがとうございます。学校など色々と忙しくて返信が遅くなってしまいました、すみません。

> 2/1
> 彩月さんおはようー。テストお疲れ様でした。

> 了解です、よかった。
> 彩月さんもいつでも話しかけてください。時期良くなったら声かけて欲しいですし。
わかりましたー( ^∀^)b

> 読むの早いですね!
> 確かに、ダークな要素も多い伊坂さん作品の中で一番読みやすいかも。僕もまた読みたくなってきました。
私が他に読んだことがある伊坂さんの作品はアヒルと鴨のコインロッカーだけなのですが、確かにダークだったように思います。

> 精神的な余裕かぁ。自分もあるとは言い難いですし、せめて時々でも自分を省みられるようにしたいです。
> 当然のことですが、彩月さんも自分に対して余裕ないって思うことがあるんですね。
精神的な余裕なんて全然ないです笑どうしたらできるんでしょうね…


2/26火
sunnyさんこんばんは!遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
> 2/13
> 彩月さんおはよう。僕も少し遅くなってしまいました。

> いえ、何かあったらLINEでも話せるようになりましたし、そのくらいなら構わないですよー。
ありがとうございます!

> 人がバタバタ死ぬ作品もありますからねー。ダークとは必ずしも一緒ではないかもしれないですが。
> 終末のフールに死神の精度と、僕はダークさが薄めの作品の方が好きなようです。どちらも生死がテーマというか、死が登場人物達の隣にあるような作品ではありますが、どこか落ち着いた雰囲気のある印象でした。
私もダークさは薄めの方がいいです。ダークな本は充実感がありますが、疲れるのでたまに読むのがいいなと思います。伊坂さんの小説は文体が淡々としているというか、落ち着いてて読みやすいので好きです。

> 彩月さんはどんなことで余裕がないと感じるんでしょうか。人間関係とか、生活とか?
全般ですねえ…でも特に人間関係です。自分のことで一杯一杯でなかなか周りを見たり、相手を気遣ったりすることができないので…
優しくて親切な人とか、頭のよい人がいてその人達みたいになりたいなあと思います。多分それは心に余裕がないと他人を気遣う視点とか、先々を見通す力とかは出てこないと思うので余
裕がほしいです。

3/17(日)
sunnyさんこんにちは。

こちらこそ先日はすみませんでした。確かに先延ばしにしたし誤魔化していました。とても失礼で申し訳ないことをしてしまったので、sunnyさんが怒るのも当然だと思っています。気にしないでください。

先延ばしにしたり誤魔化したりした理由が二つあります。
第一に大学のサークル活動やバイトが忙しかったことです。これは単純に忙しかったです。空いている時間が全くなかったわけではないけれど、少し休みたいと思いました。
第二に疲れたことです。ネット上にあった気軽さがなくなったので疲れてしまいました どういう風に接すればよいのか分かりません。

暫くこの関係をお休みという形にしたいです。勝手なことばかり言ってすみません。
私自身、非常に非常に自分勝手だなあと思いますが、楽しい気持ちで会えないのは良くないと思っています。
   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
疲れましたC|対話 - 悩み相談掲示板 ▲