嘆きの壁 タバコと自殺
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ

コンテンツ メニュー(チャット・掲示板)
嘆き掲示板(非自殺掲示板)
悩み相談掲示板
都道府県別情報掲示板
お絵かき掲示板
リレー小説掲示板
いっしょに生きよう掲示板
ご寄稿文集 死にたいあなたへ
いのちのチャット・メンタルチャット
対戦オセロチャット(オセロチャットは1〜2人用)
対戦五目並べチャット(五目並べチャットは1〜2人用)
無料で遊べるゲーム集
アンケートタイプ掲示板
メンタルクリニック口コミ検索
自殺防止サーチ
あなたのページ - SNS nagexi
救える命がある
アンケート
自殺防止ライン
うつ病について
STOP!いじめ自殺
STOP!借金自殺
失業について
タバコと自殺(禁煙掲示板)
悩み相談サイト‥使える!相談系サイト
メンタルサイト・メンタルチャット自動リンク
相互リンクサイト募集中
携帯版サイトです チャット・掲示板
タバコと自殺

コミュニティルーム
メンタルチャット・いのちのチャット
1本のタバコでどれだけ肺が汚れるか実験



一日に吸う本数が多ければ多いほど自殺リスクも高い
ガン、心臓病、肺疾患はもちろん、不眠や自殺願望等、精神的な不健康等も、喫煙することと関連があるといわれています。また喫煙者は皮膚へのニコチンの老化効果のため実年齢より約5歳老けて見えます。できるだけ若いうちに習慣をやめましょう。禁煙による1ヶ月の無煙生活は1年の悪影響を矯正します。喫煙するのをやめる最も効果的な方法は、喫煙することの主な理由を見つけ出すことです。(緊張、不安な退屈、口が寂しい…)適切な活動を見つけ、喫煙することと置き換えましょう。
喫煙と老化
喫煙者は皮膚へのニコチンの作用によって実年齢より約5歳年上老けて見えます。より若い表情のうちに禁煙しましょう。 BBC News | Women unaware of smoking risks
喫煙とガン
ガン、心臓、および肺疾患は、必然的に喫煙することと関連しています。タバコをやめることは決して遅すぎません。喫煙者の中の肺と心臓病のリスクは、たばこをやめてから5年以内に2分の1に減らされます。
喫煙と子供
喫煙する家族のいる家庭の子供はぜんそく、肺ガン、気腫、肺炎、および他の呼吸器系の疾患のずっと高い発生を持っています。ニコチンへの早い露出は子供の精神的な成長と物質的な成長を遅らせます。 あなたの子供が正常な健康なおとなに成長することを必要としているならば、子供を煙にさらさないでください。
禁煙と体重
禁煙における体重の増加は、すぐ順応しニコチンの代替として高カロリーの習慣を身につけなければ正常体重に戻ります。
タバコの吸い過ぎに気を付けましょう
スモーカーズフェイス
喫煙リスク・喫煙者容貌
BBCのショッキングな記事。
22歳の双子の女性のうち左は喫煙した場合、右の写真は喫煙せずに過ごした40歳時の比較写真です。
禁煙サポートソフト(無料)
禁煙を始めてからの経過時間を、週、日、時間、分で表示、また吸わなかったタバコの本数や、タバコを吸わなかったことによる浮いたお金を表示、さらに、禁煙による寿命の延びを表示、あなたの禁煙をサポートするデスクトップアクセサリーです。
Download

喫煙経費
喫煙リスク
喫煙経費 30日 1年間 5年間 30年間 50年間
1箱/日 \12000 \144000 \720000 \4320000 \7200000
2箱/日 \24000 \288000 \1440000 \8640000 \14400000
3箱/日 \36000 \432000 \2160000 \12960000 \21600000

禁煙の効果
20分以内
血圧が正常に下がり始める。脈拍が正常になる。手や足の温度が正常に戻る。
8時間以内
血圧の一酸化炭素濃度が正常になる。血液の酸素濃度が正常に上がる。
24時間以内
心臓病のリスクが減る。
48時間以内
神経末端が再成長を始める。臭覚や味覚が改善する。
48〜72時間
ニコチンが体内から検出されなくなる。
72時間
呼吸が楽になる。
2〜3週間
循環器機能が改善する。歩くのが楽になる。肝機能が30%よくなる。
1〜9か月
咳や、疲れやすさ、息切れが改善する。肺がきれいになり細菌感染が減る。全身のエネルギーレベルが上昇する。
5年以内
肺がん死亡率が対10万人あたり137人から72人に低下する(10年では12人まで低下して、非喫煙者とほぼ同程度になる)。
10年以内
前がん細胞が置き換えられる。口腔がんや喉頭がん、食道がん、膀胱がん、腎がん、膵がんなどの発生率が低下する。
ただし1本でも吸えば、すべてのよい効果はなくなります。
アメリカ肺がん協会のパンフレットNew York Times,American Cancer Society.Reserched by N.Janehuntより抜粋
タバコと自殺 20